本ページはプロモーションが含まれています。
PR

この素晴らしい世界に爆焔を! 第5話のネタバレ感想【メスなのにちょむすけと命名】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』第5話「爆裂狂の誕生プレリュード」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

この素晴らしい世界に爆焔を!第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第4話の感想はこちら【邪神が里に封印されているのは格好良いから】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

この素晴らしい世界に爆焔を!【第5話】のあらすじとネタバレ感想

この素晴らしい世界に爆焔を!【第5話】「爆裂狂の誕生」のあらすじ

「天よ地よ、決してその名を忘れるな!」

里に鳴り響く、敵の襲来を告げる警報。慌てて家に帰っためぐみんだったが、玄関は破壊され、そこにこめっこの姿はなかった。ゆんゆんとともに、なんとかこめっこの居場所を突き止めるも、多勢に無勢のモンスターを前に、魔法が使えない3人はなす術がない。スキルポイントを使って上級魔法を覚えればこめっこは助けられる。でも、爆裂魔法は習得できない。絶体絶命の窮地で選択を迫られるめぐみん。彼女たちの運命は――。

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」公式サイトより引用

この素晴らしい世界に爆焔を!【第5話】のネタバレ感想

邪神の復活は遊びの延長だった?悪魔の群れがやって来て爆裂魔法が炸裂する?!

こめっこが邪神の墓へ行くと悪魔がいて、格好良いと悪魔と仲良くお喋りして、邪神の封印を解く為の球体を完成させたのはビックリです。

悪魔に命令されて持って来たのはストーカー兄ちゃんから奪った親子丼で、悪魔がダメ出しすると自分で食べてしまったのは可愛いし、この時に黒猫のクロを拾って来て食べようとしたのは逞しいです。

 

めぐみんは家の様子を見てこめっこがいないと動揺し、クロが悪魔に捕まるとチャンスだと逃げ出そうとして酷いです。

一緒にいたゆんゆんが助けてとお願いして、めぐみんはゆんゆんのナイフを勝手に借りて投げたけど変な方向へ飛ばし、ゆんゆんからツッコミが入ったのは笑えました。

めぐみんはこめっこのいそうな場所に心当たりがあり、案の定こめっこが悪魔に威嚇していてゆんゆんのツッコミが忙しいですね。

 

めぐみんはこめっこを助ける為に冒険者カードを使おうとしたけど躊躇してしまい、ゆんゆんが代わりに悪魔を攻撃したのは格好良かったです。

ゆんゆんが中級魔法を使ってめぐみんは先を越された悔しさと、里から受けるであろう扱いを思って泣いていたのは切なかったです。

 

めぐみんはゆんゆんがいる邪神の墓へ行くと、こめっこが悪魔の前に出て名乗りを上げたのは笑えました。

ゆんゆんは炎魔法で悪魔を一掃したのは格好良かったけど、めぐみんと喧嘩を始めたのは仲良しで微笑ましかったです。

先生達が悪魔を邪神の墓へ追い立てて、めぐみん達は大ピンチだけどクロが来てから悪魔に襲われるようになったと気付いて脳が自己防衛を始めたと叫んだのは笑えました。

こめっこは悪魔の群れを見て鶏肉が大量だと喜んで笑えたけど、めぐみんは目を赤くして、憧れの爆裂魔法を放ったのは泣けました。

 

めぐみんはそけっとに未来を占って貰ったけど言葉を濁されたのは笑えるし、魔法の習得を完了してゆんゆんと二人で学園を卒業したのはおめでたいですね。

ゆんゆんのアドバイスで黒猫は邪神だけど使い魔として契約する事にし、メスなのにちょむすけと命名してしまったのは笑えました。

40代女性の感想

 

この素晴らしい世界に爆焔を!【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第6話の感想はこちら【自分の素質を生かしきれない社会が悪い】

 

スポンサーリンク

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の関連情報

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の原作

「この素晴らしい世界に爆焔を!」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『この素晴らしい世界に爆焔を!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。