本ページはプロモーションが含まれています。

贄姫と獣の王 第4話のネタバレ感想【恋はその時が来たら鐘が鳴って教えてくれる】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『贄姫と獣の王』第4話「女猫と爬虫の姫」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

贄姫と獣の王第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『贄姫と獣の王』第3話の感想はこちら【触るなと言われ、人々から石を投げられる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

贄姫と獣の王【第4話】のあらすじとネタバレ感想

贄姫と獣の王【第4話】「女猫と爬虫の姫」のあらすじ

サリフィが王宮内を歩いていると、皇女のヴィヴィアンと名乗る魔族が通りかかる。それはサリフィをお披露目した宴以来、各国からの抗議や問い合わせが殺到したことから、諸侯との遺恨を修復するためにアヌビスが独断で縁談を進めていたためだった。これまですべての縁談を拒絶していたレオンハートは怒り心頭で反発するが、サリフィはアヌビスの考えを理解し妃候補たちと一目会うことを勧める。

TVアニメ「贄姫と獣の王」公式サイトより引用

贄姫と獣の王【第4話】のネタバレ感想

王様がお見合い?サリフィはアミト姫から恋を教わり同盟を結ぶ?!

サリフィは先代王と王妃の肖像画を見てレオンハートの母親の事が分かるかと思ったようだけど、人間だったら飾ってある訳が無いですね。

キュクが誰かに蹴られてしまったのは可哀想だし、皇女ヴィヴィアンが結婚の申込みをしに来たとはビックリです。

サリフィとの結婚に多くの抗議が殺到してアヌビスが縁談を進め、サリフィも各国から来た姫達が期待を背負っている事を知ってレオンハートに会うように言ったのはお人好しです。

 

レオンハートが怒って喧嘩になってしまうと、サリフィがキュクとロプスの部屋に泊まりに来たのは可愛かったです。

サリフィが思い直してレオンハートの部屋へ行くと、ヴィヴィアンが王様を誘っていて慌てて戻ってしまったのは可哀想だったけど、胸がチクチクするのは安心しました。

朝食では気不味くて目を逸らしてしまったのはもどかしいけど、粗相をした爬虫類の姫アミトをサリフィは世話を焼いて優しいですね。

アミトはサリフィを様付けして頭を下げてくれたのは嬉しいし、王家の女は国の為に尽くさなくてはいけない足枷をハメていると告白されてサリフィと重なったのは切なくなりました。

 

ヨルムンガンドは王直属の近衛隊長でサリフィを認めてくれたけど失望させるなとも言って厳しい人でした。

アミトは幼い頃に転んでヨルムンガンドから王の印章が入った大切なスカーフで手当して貰って恋に落ちたとはキュンとしました。

アミトはその時のスカーフを返したくてお見合いに来たけど、どんな思いをしてもヨルムンガンドに会いたいし、恋はその時が来たら鐘が鳴って教えてくれるとは乙女ですね。

 

サリフィは王様の事を思ったけど喧嘩しているからと言うと、アミトが励ましてくれて恋する乙女同盟とは笑えました。

アミトが他の姫に嫌がらせされて着るドレスが無くなるとサリフィが自分の服を渡して、アミトはスカーフを渡せてヨルムンガンドが覚えていたのはキュンとしました。

 

サリフィはヴィヴィアンから王妃の場所を譲られて迫られ襲われたのはハラハラしたけど、レオンハートが助けに来てくれてキュンとしました。

サリフィもレオンハートの隣は譲らないとハッキリ言って恋心を認めたし、アミトがサリフィの友人として城に残る事になったのは嬉しいですね。

 

レオンハートが私の求める女はサリフィただ一人と言うと、サリィは鐘の音を聞いて顔を真っ赤にしてレオンハートの尻尾に隠れたのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

贄姫と獣の王【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『贄姫と獣の王』第5話の感想はこちら【何も持たない自分の所に来てくれた】

 

スポンサーリンク

【贄姫と獣の王】の関連情報

【贄姫と獣の王】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【贄姫と獣の王】の原作漫画

Amebaマンガで『贄姫と獣の王』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/5/19まで(6冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【贄姫と獣の王】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「贄姫と獣の王」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始時間の1時間後には配信が開始されます。

 

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット録画派非録画派TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。