本ページはプロモーションが含まれています。
PR

王様ランキング 勇気の宝箱 第6話のネタバレ感想【ボッジのように民に寄り添える王になりたい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』第6話「王になったボッジ」「ダイダ王の憂鬱」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

王様ランキング 勇気の宝箱第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第5話の感想はこちら【お金を見せると全て喋ってくれる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

王様ランキング 勇気の宝箱【第6話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第6話】「王になったボッジ」「ダイダ王の憂鬱」のあらすじ

「王になったボッジ」
王の座に就いたボッジは、ベビンやホクロと共に街を視察する。困っている子供たちを助けながら、一人前の王として振る舞おうと奮闘するのだが・・・

「ダイダ王の憂鬱」
旅立ったボッジの想いを受け継ぎ王となったダイダ。そんな矢先、ランキングの審査員がやってくることがわかり・・・

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」公式サイトより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第6話】のネタバレ感想

ボッジは王様になっても人助け?ダイダは良き王様を目指しミランジョは何をする?!

ボッジが王様になって忙しそうにしていると、カゲが皆に内緒で旅に出てしまったのは残念でした。

国が抱える問題は山積みでボッジが机から離れられないでいると、ベビンが気を利かせて街へ視察に行こうと誘ってくれたのは良い奴です。

ホクロも連れて街へ行くと子供達に手話で挨拶されボッジは嬉しくて駆け出してしまったのは嬉しかったです。

 

ボッジが街で見つけたカエルを水の中へ戻してあげて、服をヤギに取られてしまった子供に自分の服をあげると、裸で街を歩いていたのは以前の光景を思い出すけど今は子供達も一緒で微笑ましかったです。

飼っている鳥がいなくなったと悲しんでいる少女に会い、ボッジが手伝いたいと言うと厳しい事を言うボッスも一緒に探すのを手伝ってくれて優しいです。

 

カゲはいつもの癖で大きなパンを買ってしまいボッジを思い出して泣いて切なかったけど、ボッジ達が探している鳥に会うとは運命を感じます

一緒に探していた少年の一人が草笛を教えてくれて、狙われた鳥をボッスが助けてくれて、皆で無事に鳥を少女に返してあげたのは心が温かくなりました。

 

ボッジはカゲと再会する為に旅に出て、ダイダが王様になり、ミランジョと食事をしているのは微笑ましいけど、周りからの目は厳しいものもあるとは可哀想でした。

王様ランキングの審査員が来ると連絡があり、ダイダは四天王を集めて稽古をつけてくれと頭を下げるとは立派になりましたね。

ダイダは稽古と政務に追われ忙しそうだし、ミランジョは書物を持って森へと走って行くのは気になります。

 

ダイダは街へ視察に行き目の見えない男を助け、解体工事で瓦礫の下敷きになった男を助け、ありがとうと言われてボッジのように民に寄り添える王になりたいとは泣けました。

ダイダが森へ行くとミランジョが子供達に読み書きや手話を教えていてビックリしたけど、子供達からは大好評でダイダは兵舎の跡地に学校を作る事を決めて良き王様になっているのは嬉しかったです。

40代女性の感想

 

王様ランキング 勇気の宝箱【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第7話の感想はこちら【良い笑顔でパックが粉々に崩れ落ちた】

 

スポンサーリンク

【王様ランキング 勇気の宝箱】の関連情報

【王様ランキング 勇気の宝箱】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【王様ランキング】の原作漫画

Amebaマンガで『王様ランキング』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【王様ランキング 勇気の宝箱】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始1時間後より配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。