本ページはプロモーションが含まれています。
PR

王様ランキング 勇気の宝箱 第5話のネタバレ感想【お金を見せると全て喋ってくれる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』第5話「冥府の掟」「恋する白馬」「優しき兵士ホクロ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

王様ランキング 勇気の宝箱第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第4話の感想はこちら【口から出て来た黒いモヤが全ての元凶】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

王様ランキング 勇気の宝箱【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第5話】「冥府の掟」「恋する白馬」「優しき兵士ホクロ」のあらすじ

「冥府の掟」
オウケンの不老不死の呪いを解く方法を相談するデスハーとデスパー。冥府騎士団の副官であり、オウケンの幼馴染であるフレンは2人の会話を聞いてしまい掟を破る決意を固める。

「恋する白馬」
冥府騎士団の隊長は、デスパーの愛馬・白王の世話を任されたことを思い出し、慌てて牧場へ向かうが、そこにいたのはすっかり変わり果てた姿の白王で・・・

「優しき兵士ホクロ」
母を亡くし悲しみに暮れていたホクロを優しく慰めてくれたのはボッジだった。
ホクロはボッジを守ることを決意し、ボッス国の兵士になるが…

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」公式サイトより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第5話】のネタバレ感想

オウケンの為にフレンと仲間達が協力?ホクロのボッジへの恩返しは成功するのか?!

オウケンの幼馴染フレンはデスハーに魔神探しを手伝いたいと申し出たけど、フレンは魔物だから国から出てはいけないという掟で許されなかったのは残念でした。

フレンは仲間達に酒を奢って楽しい時間を過ごすと、冥府から逃亡するとは思い切りましたね。

仲間達はデスパーに話を聞きに行くと忙しいと断られたけど、お金を見せると全て喋ってくれて現金な人です。

仲間達はデスパーからアドバイスを貰って、フレンを追う騎士団の邪魔をする事とはハラハラしました。

 

フレンが捕まりそうになると騎士団と戦ってくれて嬉しいし、フレンも仲間を救う為に戦うとは胸が熱くなりました。

フレンが騎士団の隊長に刺されて処刑された時は怖かったけど、隊長も一芝居打ってくれて良い人ですね。

フレンはボッス王国のミランジョが魔神の手掛かりになる事を掴んで帰って来て、責任を取る為にデスハーの前に行ったけど、フレンは既に死んでいるからと国外追放になったのはホッとしました。

 

騎士達が最近太ったという話を聞いて隊長が焦った声を出してビックリしたけど、デスパーから世話を任されていた白馬の白王が太って変わり果てた姿になっていたのは笑えました。

隊長が何とか運動させようとしたけど逆に吹き飛ばされてしまって、一頭の凛々しい馬が通り掛かるとやる気を出したのはチョロいです。

美しい体を取り戻した白王だったけど憧れの馬は家族持ちだったと分かって隊長に足蹴りし、元の太った体に戻ってしまったとは残念でした。

 

ホクロが母親を亡くして墓の前で泣いているとボッジが花を差し出して慰めてくれたのは優しいです。

ボッジを守ろうと兵士になったホクロは城でボッジを見かけて喜び、手話を勉強して話し掛けるチャンスを待っていたのはドキドキしました。

ボッジが旅をする事になり目をキラキラさせながら護衛に志願したけど、ドーマスに剣の腕が無いと却下され、ヒリングに手話とボッジに恩があると訴えて護衛を任される事になったのは泣けました。

40代女性の感想

 

王様ランキング 勇気の宝箱【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第6話の感想はこちら【ボッジのように民に寄り添える王になりたい】

 

スポンサーリンク

【王様ランキング 勇気の宝箱】の関連情報

【王様ランキング 勇気の宝箱】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【王様ランキング】の原作漫画

Amebaマンガで『王様ランキング』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【王様ランキング 勇気の宝箱】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始1時間後より配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。