本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Dr.STONE NEW WORLD(3期) 第6話のネタバレ感想【知りたいと思う事が科学の原動力】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第6話「TREASURE BOX」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Dr.STONE 3期第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第5話の感想はこちら【もう会えないかも知れないから】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Dr.STONE NEW WORLD【第6話】のあらすじとネタバレ感想

Dr.STONE NEW WORLD【#06】「TREASURE BOX」のあらすじ

遂に完成した科学船ペルセウス号。選抜メンバーが乗船し、人類未踏の大海原へと飛び出した! 目指すはかつて百夜たちが遺した宇宙船ソユーズが眠る、百物語“はじまりの地”。出発前にルリから代々巫女に伝わる百物語を聞いた千空は、スーパーレアアイテムの“プラチナ”が、ソユーズの中にあると確信していた。そんな中、乗船しているとある村人が、今まで隠していた重要な秘密を明かす!

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HPより引用

Dr.STONE NEW WORLD【第6話】のネタバレ感想

百物語を千空が全部聞くのは無理?村人が隠していた秘密と彼の本当の名前とは?!

千空は人類を石化から助け出す為に宝島の宝箱にあるというアイテムを探しに向かうのはワクワクしました。

千空の父親達が残した宝箱は代々、巫女であるルリが語り継がれて来た百物語の中にヒントが隠されているとはミステリアスでした。

百物語の話は長くてビックリだけど、村人がほぼ鉱石の名前とは言われて気づいたし、欲しいのはプラチナで石化復活液が無限に生産できるとは凄いです。

 

一つの団体を纏められるのは150人が限界とは勉強になるし、石神村と元司帝国の人数を合わせると丁度良い人数なのはホッとしました。

千空の話を聞いて皆が希望に満ち溢れていたけど、パワーチームの名無しの男が大事な話があるとは緊張しました。

男は石神村の人間では無く、子供の時に浜に打ち上げられたのを里親が自分の子だと嘘を付いて育ててくれて、本当の名前は浮くから隠しているとはドキドキしました。

 

男の本当の名前はソユーズと言って、宝箱である宇宙船の名前と同じだし、ソユーズの存在で無人島じゃない事が分かったのは嬉しいですね。

ソユーズの話で皆がザワつくけど、ソユーズも生まれ故郷に行ってみたいという熱い思いを語ってくれたのは泣けました。

千空とゲンは知りたいと思う事が科学の原動力だからソユーズはとっくに科学王国の仲間だと言ったのはじ~んとしました。

 

科学船ペルセウス号は数時間で宝島に到着するとはワクワクするけど、杠が船はどうやって作っているのか見てみたいと言うと、千空とカセキと龍水が話したくてしょうが無くて子供みたいでした。

杠を案内すると船の全貌が明らかになって分かりやすいし、車式のラボがあるのはビックリでした。

千空は朝鮮朝顔で酔い止めを作ろうとして毒の花だと悪い顔をしたのは笑えたけど、効き目は抜群で銀狼が調子に乗っていたのはホッとしました。

 

嵐が来て不安だったけどフランソワが日本茶をヤギミルクでカフェアートして可愛かったし、龍水も嵐を何度も経験していて余裕なのは頼もしいです。

嵐だからこそ相手に気付かれずに島を覗けると総員配置に付いたのはドキドキしたけど、ソユーズが島を見て忘れもしない故郷だと言ったのは胸が熱くなりました。

40代女性の感想

 

Dr.STONE NEW WORLD【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第7話の感想はこちら【子供に危険な事をさせられないとフォロー】

 

スポンサーリンク

【Dr.STONE NEW WORLD】の関連情報

【Dr.STONE NEW WORLD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Dr.STONE】の原作漫画

Amebaマンガで『Dr.STONE』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【Dr.STONE NEW WORLD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Dr.STONE NEW WORLD」は動画配信サービスのABEMAで期間限定で視聴でき、毎週金曜日の0時から最新話が配信開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。