本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Dr.STONE NEW WORLD(3期) 第7話のネタバレ感想【子供に危険な事をさせられないとフォロー】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第7話「絶望と希望の光」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Dr.STONE 3期第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第6話の感想はこちら【知りたいと思う事が科学の原動力】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Dr.STONE NEW WORLD【第7話】のあらすじとネタバレ感想

Dr.STONE NEW WORLD【#07】「絶望と希望の光」のあらすじ

プラチナが眠るとされる宝島へと辿り着いた千空たち。早速、島の出身者であるソユーズと共に探索を開始する。同じく船での待機組も、島の周辺や海底を調査。羽京は、かつての無人島に大量の石像がある事に疑問を抱く。そんな中、船上の龍水は、何者かの視線を感じて――。一方、千空たちは科学捜査を駆使して初の島民を発見。情報を得ようと近づくが……。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HPより引用

Dr.STONE NEW WORLD【第7話】のネタバレ感想

海底の底に何かある?島民を探す時でも千空とゲンの現代知識にビックリ?!

千空達は島が見えて希望を膨らませるけど、羽京がレーダーに反応があったのを見つけたのは緊張しました。

雨もすっかり上がって船員のテンションも最高潮で突撃しようとするけど、龍水がスイカを樽で確保して座ってしまったのはビックリです。

 

偵察隊は少人数で千空、ソユーズ、ゲン、コハクの4人で小型船に乗り換えて島へ向ったのはワクワクしました。

スイカは密航者だと龍水に大人しくしているように言われたけど、フランソワが子供に危険な事をさせられないとフォローして主人思いですね。

羽京が海底に何かあると推測して銀狼が見に行くと石化した像が沢山落ちていてビックリだし、龍水が誰かに見られていると気づいたのは怖かったです。

 

電話が繋がらないとゲンが高い所へ行くとソユーズが望遠鏡を覗いて驚いたのはドキドキしたし、船の皆が石化したのは衝撃でした。

コハクが陸内で貝殻を見つけて島民がいる可能性があったのは嬉しかったけど、ゲンとソユーズが船の事を知らせてコハクが走り出してしまうと、ゲンが足にロープを付けていたのは笑えました。

 

島には石化させようとする敵勢力と逃げている味方勢力がいる事が分かり、貝に寄って来たハエから捨てられた時間が分かるとは凄いです。

千空は接着剤から貝に付いた指紋を浮かび上がらせ女性で中肉中背と分かり、ゲンがプロファイリングして若い女性で髪の毛をゲットしたのはビックリです。

試験管を遠心分離機に掛けるとコハクがグルグルしたのは面白かったし、顕微鏡を作っていたのは凄いし、ユリの花粉から山に住んでいる事を突き止めたのは現代と変わらないですね。

 

若い女子アマリリスを発見して敵か味方か様子を見ていたけど、男性3人が求婚してきて見届けようとは楽しそうだし、アマリリスが貝を使って涙を流したのはあざといです。

アマリリスは頭首と勘違いしてソユーズや千空に抱きついて笑えたけど、集落の男達が決起しようとしていてハラハラしました。

千空達は催涙弾を発射したとは何でもありで驚くけど、アマリリスが妖術だと味方になってくれたのは希望が見えてきました。

40代女性の感想

 

Dr.STONE NEW WORLD【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第8話の感想はこちら【ルールがあれば科学だし、科学で戦えるなら負けない】

 

スポンサーリンク

【Dr.STONE NEW WORLD】の関連情報

【Dr.STONE NEW WORLD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Dr.STONE】の原作漫画

Amebaマンガで『Dr.STONE』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【Dr.STONE NEW WORLD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Dr.STONE NEW WORLD」は動画配信サービスのABEMAで期間限定で視聴でき、毎週金曜日の0時から最新話が配信開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。