本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Dr.STONE NEW WORLD(3期) 第8話のネタバレ感想【ルールがあれば科学だし、科学で戦えるなら負けない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第8話「切り札は科学の船に」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Dr.STONE 3期第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第7話の感想はこちら【子供に危険な事をさせられないとフォロー】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Dr.STONE NEW WORLD【第8話】のあらすじとネタバレ感想

Dr.STONE NEW WORLD【#08】「切り札は科学の船に」のあらすじ

島の美少女、アマリリスを仲間にした千空たち。アマリリスは5年前、この島の頭首に仕える2トップ・モズとキリサメが石化武器を使うのを見て以来、密かに奪うチャンスを狙っていた。その事を聞いた千空は、早速頭首の周辺を探る為、潜入作戦へと動き出す!
しかし、計画に必要な科学のラボは占有されたペルセウス号の中。遠くから船の様子を伺うが……。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HPより引用

Dr.STONE NEW WORLD【第8話】のネタバレ感想

石化の謎に近づいた?アマリリスの作戦に千空達が用意したものとは?!

5年前の島でアマリリスが13歳だった頃、同じような年頃の子供達と島を抜け出そうとした事があったのは冒険ごっこみたいで楽しそうでした。

頭首の側近であるモズとキリサメに見つかって、光線でアマリリス以外の子供が石にされたとは衝撃でした。

アマリリスの手前で石化光線が止まって海に落ちて逃げられたけど、光線は頭首一族の妖術だとは恐ろしいです。

 

光線は頭首だけが使えるものではなく、何かの武器だと言う事が分かってアマリリスが盗んでしまえば良いと花嫁になって頭首に近づこうとは勇気ありますね。

千空達も人類を石化した謎が少し解けて、ルールがあれば科学だし、科学で戦えるなら負けないとは格好良かったです。

 

頭首の使いが後宮に入る女子を選びに来るけど結婚していてもお構いなしとは酷いし、アマリリスが皆を助ける為に頑張って自分を磨いて来たとは偉いです。

武器を見つけても戦えなければ成功しないのではと言うと、コハクがカワイイ選抜に選ばれれば良いとは名案だけど、ゲン達がドン引きして失礼ですね。

ガサツなコハクを選ばれる女子に改造するのは一番の難関で、皆の前で着替えるし、ドレスなのに武器を装備するし笑えます。

 

千空達はラボを使いたいと船に戻るけど、船は頭首達に占領されていて、石化した仲間達を見て特攻しようとしたコハクをゲンがロープで繋いであるのは笑えます。

宰相のイバラがクロムを雑に扱って砕いてしまうと、コハクがロープを引きちぎり走って行ってしまったのはハラハラしました。

コハクがキリサメに攻撃を受けたけど、ラボが欲しいと叫び、千空をラボと呼んで逢引だと誤魔化したのはホッとしました。

 

数時間前の船では龍水がキリサメに気づいてスイカを蹴飛ばし、羽京が石化光線の武器を矢で打って銀狼が助かってラッキーだけど、千空達にガッカリされたのは可哀想でした。

銀狼がイバラに見つかりそうになったけど物音がして、温室にスイカがいたのは無事で良かったです。

潜入のプロであるスイカは千空達が使った小舟を隠して優秀だし、銀狼と一緒にラボをゲットとは可愛かったです。

40代女性の感想

 

Dr.STONE NEW WORLD【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第9話の感想はこちら【コハクがメイクすると化け物になった】

 

スポンサーリンク

【Dr.STONE NEW WORLD】の関連情報

【Dr.STONE NEW WORLD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Dr.STONE】の原作漫画

Amebaマンガで『Dr.STONE』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【Dr.STONE NEW WORLD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Dr.STONE NEW WORLD」は動画配信サービスのABEMAで期間限定で視聴でき、毎週金曜日の0時から最新話が配信開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。