本ページはプロモーションが含まれています。
PR

新米錬金術師の店舗経営 第3話のネタバレ感想【命とお金を天秤にかけるのは当たり前】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『新米錬金術師の店舗経営』第3話「魔物が出た!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新米錬金術師の店舗経営第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『新米錬金術師の店舗経営』第2話の感想はこちら

▶『新米錬金術師の店舗経営』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

新米錬金術師の店舗経営【第3話】のあらすじとネタバレ感想

新米錬金術師の店舗経営【第3話】「魔物が出た!」のあらすじ

ついにお店を開店させたサラサ。しかしお客様第一号は魔物に襲われて大怪我を負った採集者アイリスと相棒のケイトだった。経緯を聞いたサラサは、魔物が暴走状態にありヨック村も襲われると推測。初日から店舗経営どころではなくなった!

TVアニメ「新米錬金術師の店舗経営」公式サイトより引用

新米錬金術師の店舗経営【第3話】のネタバレ感想

錬金術師の治療方法とは?暴走した熊の魔物にサラサはどう立ち向かうのか?!

助けて下さいと女性採集者がサラサの店に駆け込んで来たけど、手には怪我した女性の腕を持っていたのは怖かったです。

サラサは治療にはお金が掛かると商売の事を忘れて無かったのは偉いし、女性を運んで来た男衆が文句を言っても冷静に治療法を説明したのは見た目に反して芯が強いです。

 

怪我した女性はアイリスと言い、熊のような魔物にやられたとは緊張が走るけど、治療が始まるとサラサは真剣で頼もしかったです。

男衆がまだ文句言ってくるとサラサは命とお金を天秤にかけるのは当たり前だと説明をしたのは格好良かったです。

サラサはアイリスとケイトを二階に泊まらせるなんてお人好しだけど、請求額を聞いた二人がこの世の終わりみたいな顔になったけど協力して返済しようとは微笑ましかったです。

 

サラサは真剣な顔になり襲って来た魔物とは何処で遭遇したのか確認すると村まで来るかも知れないとはドキドキしました。

サラサは素材採集すると魔物を狩りに行こうとして皆に心配されたサラサは、回復したばかりのアイリスとケイトとロレアも一緒に魔物退治に行くのはピクニックのノリでしたね。

男衆も駆り出して行ったのにサラサが一撃で倒してしまって、サクサク解体までしてしまってビックリです。

 

サラサは魔物の目を見て異変に気づき、村長の所へ行って熊の魔物は主食が不足すると目が赤くなって暴走を引き起こすと持って来た魔物の目に兆候があるとは恐ろしいです。

早くて明日にも最悪百匹ほど村を襲ってくるかも知れないとは時間も守備力も足りないのはハラハラしました。

逃げ出す採集者がいる中で、おばちゃんを筆頭に村の人達は頼もしくて気分上がりました。

 

作戦通り魔物を一箇所に追い込むけど、あまりの恐ろしさに腰を抜かした者が襲われそうになったり、女性達が怖さに耐えられなくて逃げたり危なかったけどサラサが倒してくれたのは格好良かったです。

巨大な魔物が出た時は怖かったけどサラサが首を落としたのは凄いし、ロレアが襲われそうになった時は恐ろしい顔に豹変して倒したのは笑えました。

魔物をやっつけてサラサが目を回してしまったのはお疲れのようなのでゆっくり休んで欲しいです。

40代女性の感想

 

新米錬金術師の店舗経営【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『新米錬金術師の店舗経営』第4話の感想はこちら

【新米錬金術師の店舗経営】の関連記事

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【新米錬金術師の店舗経営】の原作

「新米錬金術師の店舗経営」の原作はライトノベルです。

いつきみずほ(著)/ふーみ(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『新米錬金術師の店舗経営』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。