シャインポスト 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】トッカさん昇天

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『シャインポスト』第4話「玉城杏夏は《目立たない》」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャインポスト第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シャインポスト』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シャインポスト【第4話】のあらすじとネタバレ感想

『シャインポスト』公式チャンネルより引用

シャインポスト【第04話】「玉城杏夏は《目立たない》」のあらすじ

杏夏は思い出していた。アイドルになった理由を――。「誰かにとって特別な存在になりたい」。そう願った彼女はオーディションで不合格を繰り返しつつも、ついに芸能事務所入りをはたす。実力が認められ抜擢されたセンター。しかし、その重圧に彼女は押し負けてしまった。そして今――。彼女は誰かにとっての特別な存在になるため、「一歩前」へと踏み出す。

TVアニメ「シャインポスト」公式サイトより引用

【主題歌】TV シャインポスト 主題歌「ワンダー・スターター/パレットガールズ」/TINGS アニメイト特典:ブロマイド※特典は無くなり次第終了

シャインポスト【第4話】のネタバレ感想

杏夏がアイドルになりたかった理由とは?誰かの特別になるにはどうしたら良い?!

杏夏がセンターで歌う事になって凄い剣幕で怒るけど、春と理王は賛成で一緒に乗り越えようと言ってくれるのは嬉しいですね。雪音も杏夏に頑張って貰いたくてデビューしているアイドルなんだから、立てる舞台があってチャンスがあるのに放棄するなんてと怒ってくれて良い子ですね。

杏夏は親の言われた通りに真面目に生きて来たけど何か特別な事がやりたいと思っていて、クラスメイトから勉強を教えて貰ったお礼にとライブに連れて来て貰ったのは良いけど色々とツッコミを入れて面白かったです。ライブは人生最大の衝撃だと感動して、蛍は杏夏の特別な存在になって自分も誰かの特別な存在になりたいとアイドルを目指したのはビックリでした。

オーディションを受けまくって不合格をいっぱい貰ったのに諦めなかった本気は凄いし、社長に声を掛けて貰ったのはラッキーでしたね。頑張っても上手くいかないアイドル活動だったけど春が神様に愛された子だと笑顔を絶やさない杏夏にとって二人目の特別な存在になったけど、自分も特別な存在になれるかもと思ったのに失敗してどん底に落ちてしまったのは可哀想でした。

ふらっと入ったハンバーガーショップで女子高生がアイドルの話をしているのはキツイし、取り繕って答えたのが余計にダメージを与えて泣いてしまったのは見ていられなかったです。マネージャーの直輝は失敗してもフォローするからアイドルは好きな事をしろと言ってくれて、杏夏は吹っ切れたようで良かったです。

ライブ当日は緊張していたようだけど、いよいよ杏夏がセンターに立つのはドキドキしたし、雪音が心配して見守ってくれるのは心が温かくなりました。ライブが始まっても心配だったけどステージの真ん前でトッカさんが全力で歌っていて既に誰かの特別になっていたなんて泣けました。

40代女性の感想

 

杏夏の感動的な話だった

杏夏の感動的な話でしたね。かなり葛藤を感じられました。アイドルの中にもやっぱり凄い特別な才能を持った人がいるんだなと思いました。杏夏はどちらかというと、努力するタイプなので、天性の才能をまじかにたくさん見てきて、色々辛かったんだなと実感しましたね。

誰しもが目指した目標のきっかけがあるのだと思いまして、アイドルでも憧れの存在になりたいから目指すのだと思いますね。しかし結構あると思うのが、自分が見て感じた理想的な目標の光景が、実際目指してみて想像と違った光景が広がっていたなんていうことがよくあると思います。やっぱりエンターテイメントとして人目に付くものというのは、数多の競争があって、その中から勝ち抜いてきたほんの一握りの凄い才能であり、だからキラキラして人々を魅了するのだなと思いましたね。

杏夏も結構苦労はしていると思いまして、でも結構うまくいっている方だとは思いましたね。オーディションは基本的に普通の人がやっても落ちるものだと思いまして、一発合格の人が凄すぎるのだと思います。普通は通過困難なオーディションを前に道が閉ざされることが多いと思うのですが、杏夏は凄い機会に恵まれていたなと感じました。

かなり杏夏の悩みは機会が恵まれない人も多い中で贅沢な悩みなのかもしれません。それでも杏夏の目指す高みを考えると、とても納得できて、凄く感動的な流れになっていたなと思いました。

前回の夢のフラッシュバックの意味が分かったのが凄いスッキリしました。やっぱり立ち直るには心を強く持つ必要があり、的確な励ましな言葉が必要なのだと思いますね。そういった意味で日生が流石だったといいますか、マネージャーとして完璧なケア力でかっこよかったなと思いました。

20代男性の感想

シャインポスト【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『シャインポスト』第5話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『シャインポスト』が試し読みできます!
【分冊版1~3巻が無料です】

【シャインポスト】の関連記事

【シャインポスト】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャインポスト】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア