シャインポスト 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】俺様キャラなのに心中が切なすぎる

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『シャインポスト』第5話「《我侭》な聖舞理王」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャインポスト第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シャインポスト』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シャインポスト【第5話】のあらすじとネタバレ感想

『シャインポスト』公式チャンネルより引用

シャインポスト【第05話】「《我侭》な聖舞理王」のあらすじ

定期ライブも満員が当然になったTiNgS。だが、まだ大きな課題が残されていた――。
中野サンプラザでのライブチケットの販売を間近に控えた彼女たちに、大きなチャンスが複数舞い込んでくる。そんななか重要度が高い一日店長ではなく、あえて地方テレビのロケに立候補した理王。その様子に直輝は違和感を抱く。当日、緊張しつつも懸命にロケを進めていく理王。そんな彼女に、最大の難関が待ち受けていた。

TVアニメ「シャインポスト」公式サイトより引用

【主題歌】TV シャインポスト 主題歌「ワンダー・スターター/パレットガールズ」/TINGS アニメイト特典:ブロマイド※特典は無くなり次第終了

シャインポスト【第5話】のネタバレ感想

初めてのオファーにドキドキ?理王の様子が変だけど一人でも地方ロケは頑張れる?!

理王はレッスン室にいつも一番乗りだけど、SNSではダンスを頑張れと言われてしまって落ち込んでいたのは可哀想でした。レッスンが開始されると元気な理王だけど羽目を外し過ぎてしまうのは残念で、雪音に心配されて杏夏が素直にお礼を言うのは可愛かったですね。紅葉が理王にダンスを教えてくれると言うのに素直に言えなくて、下手なままだと言われてしまったのは残念ですね。

七海がレッスン室にやって来て春は喜んでいたけど、ゆきもじの二人はいつもより厳しい練習を希望して気合い充分なのは笑えました。直輝から次の定期ライブで中野サンプラザの告知をするとは緊張したし、ネット販売もするなんてアイドルらしくなってきました。今のままだと完売は難しいので3つもオファーが来たのはチャンス到来でワクワクしたけど、一日店長に二人で地方ロケに一人と分かれてしまうのは不安です。

地方ロケに理王が行くと言うけど直輝からは輝いて見えて嘘を付いているのはビックリだし、七海もロケに参加するので一人じゃないのは心強いですね。理王が地方ロケでガチガチに緊張していたのは笑えたけど、紅葉が心配して来てくれたのは優しいですね。ロケが始まったけど理王は七海が言った事を繰り返し言っていてガチガチなのはハラハラしたし、収穫時に何故か虫に遭遇してハプニング映像が撮れたのは目立って良かったです。

食レポで理王はピーマンが嫌いなのに頑張って食べたけど苦いと叫んでしまってカットになったのは残念でしたね。理王は食レポの失敗から誰にも迷惑を掛けないようにと自己暗示のように呟いて恐怖心が植え付けられてしまったのは可哀想でした。理王は自分の列だけ人が来なくて休憩してくると怒ったように出て行ったけど、チラシを配りに行って自分よりも春と杏夏を見て欲しいなんて素直じゃないけど可愛かったです。

40代女性の感想

 

理王の本質が見えた回だった

春、杏夏の話が続いていたので、やっぱり理王が中心の話でしたね。理王は一見すごい自信たっぷりに活動をしているのですが、それはあくまでキャラを頑張っているのだと思いました。理王の意外な本質がどんどん見えてきていたと思います。マネージャ日生は何かTiNgSに足りないものを感じていたようで、その足りない部分を理王がポテンシャルを発揮することで、最後のピースとして埋めることができるのではないかと思いましたね。でも結構理王のポテンシャルを発揮するのは難しいなと思いました。

かなり理王は緊張しちゃうタイプだと思いまして、あまり器用なタイプでもないのだと思います。春や杏夏ともまた違ったタイプであり、技巧というよりは、どこか感覚的な部分で魅力を発揮するタイプだと思うからです。なのでかなり理王の本質を見抜くのは難しいこととなっていて、その上キャラで自身の本質を隠す感じになっているので日生も見抜くのが難しかったのだと思いますね。

しかし今回の数々の苦難があったことで、やっと理王の本質が見えてきたのだと思いました。凄く日生の反応からみて、理王という人物の魅力の出し方をうまく分析できたのだと思いますね。かなり危うい感じがあったのですが、その中でも必死に頑張る理王を見ていると、とても応援したくなる気持ちになりました。次回日生がどうやって理王をマネジメントしていくのか気になるところでした。

しかし結構理王の展開はシビアなものがあってみていて辛かったですね。理王は本当に性格がいいと思うので、あんまりひどいことになると凄く可愛そうになりました。でもこれはある意味で理王が成長するための試練だと思うので、早く乗り越えた先の成長した姿を見たいとも思ったのでした。

20代男性の感想

シャインポスト【第5話】の口コミ・評判は?


 

『シャインポスト』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『シャインポスト』が試し読みできます!
【分冊版1~3巻が無料です】

【シャインポスト】の関連記事

【シャインポスト】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャインポスト】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア