本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 柱稽古編【アニメのあらすじとネタバレ感想】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

鬼滅の刃 柱稽古編の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃 柱稽古編【第1話】「鬼舞辻無惨を倒すために」のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 柱稽古編【第1話】のあらすじ

山の上に建つ廃城へ任務に向かう柱の実弥と伊黒たち。一方、その頃炭治郎は蝶屋敷で刀鍛冶の里で受けた傷を癒していた。そんななか、産屋敷邸に柱たちが集まり、柱合会議が開かれる。無一郎から語られる痣の発現方法とは…。鬼殺隊全体の底上げの為、柱稽古が始まる――。

TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』公式サイトより引用

鬼滅の刃 柱稽古編【第1話】のネタバレ感想

伊黒小芭内と不死川実弥の技が炸裂?鬼舞辻無惨を倒す為に柱とお館様が動き出す?!

山深い霧が掛かった廃城に伊黒小芭内と不死川実弥の二人の柱と鬼殺隊の隊士の姿があり、近くの村から人が攫われて城の中に入ったけど消えたとは不気味です。

縛られた女性が鬼に連れ去られるのが見えて追うと、城の中には複数の鬼がいて伊黒と実弥が戦っている所を初めて見てテンション上がりました。

助けてと女性の声が聞こえると実弥が風の呼吸の弐ノ型で上階にいた鬼達を一掃し、後から湧いた鬼達を伊黒が蛇の呼吸の伍ノ型で倒したのは不気味で最高でした。

 

伊黒が後ろは引き受けたと女性を助けるのを実弥に譲ったのは意外だったけど、参ノ型で真っ黒い塊となった鬼達を斬ったのは爽快でした。

実弥は肆ノ型で複数の鬼どもを片付け、女性を攫った鬼を追い掛けて飛んだ下は無限城で複数の鬼がいたけど襖を閉められしまい、斬り付けたはずの刀は地面に当たったのは残念でした。

 

栗花落カナヲが任務から蝶屋敷に戻り、胡蝶は刀鍛冶の里で二体の上弦の鬼を倒して禰豆子が太陽を克服したから鬼舞辻無惨から狙われると説明し、柱合会議に出席するから禰豆子の事を頼むとは不安です。

炭治郎はベッドでおにぎりを食べながら後藤に刀鍛冶の里が拠点を移したと聞いて安心だけど、後藤のツッコミが相変わらず面白いです。

禰豆子の事は珠世が調べていると思わず言ってしまって、むせて何とか誤魔化せたけど焦りました。

 

柱達が全員揃い、時透と甘露寺が上弦の鬼と遭遇した事を実弥が羨ましがり、胡蝶は2人の傷の治りが異常に早いと疑問に思い、冨岡がお館様から話があるだろうと言うと産屋敷あまねが現れたのはビックリです。

当主の耀哉の病状が悪化して柱の前に出る事が出来なくなったのは衝撃だし、悲鳴嶼行冥が柱を代表して労いの言葉を掛けたのは意外でした。

 

あまねは時透と甘露寺に痣が発現した条件をご教示願いたいと言い、戦国の時代に鬼舞辻 無惨をあと一歩まで追い詰めた始まりの呼吸の剣士達には鬼の文様と似た痣があり、痣の者が一人現れると共鳴するように周りの者達にも現れるとは胸が熱くなりました。

最初に痣が現れたのは炭治郎で一緒に戦った時透と甘露寺に痣が現れたのは伝承通りで、甘露寺が擬音と身振り手振りで説明してその場にいた者達をドン引きさせたのは笑えました。

時透が自分を助けようとしてくれた少年が襲われ、強すぎる怒りで感情が抑えられなくなって心拍数が上がり、体は燃えるように熱く39度以上になっていたとは異常でしたね。

 

痣の発現が急務だけど、痣が発現した者はどなたも例外無くと柱達に伝えていたけど聞こえないのは気になりました。

あまねが退室したので柱で話し合いをしようとすると冨岡が自分はお前達と違うと出て行こうとして、悲鳴嶼がバンと両手を打って場を静めて何か提案をしたのはワクワクしました。

 

善逸が任務から戻って禰豆子がおかえりと言うと、善逸が雷を出して可愛くて死にそうと大興奮で、アオイがどうぞご自由にと冷たいのは笑えました。

善逸が嫁いでおいでと禰豆子の手を掴むと、禰豆子は伊之助と言い、善逸は口から血を流しながら伊之助を殺して来るとはアホですね。

 

鋼鐵塚が来て息が荒くて気持ち悪いけど、完成した刀には煉獄の鍔が付いていて、刀には全ての鬼を滅すると言う意味の滅の文字だけが刻まれているとは泣けたのに、途中で刀を研ぐのを邪魔された事を思い出して鋼鐵塚が炭治郎に掴み掛かり、後藤が炭治郎も酷い怪我だというのに話が通じないとは笑えました。

隣に玄弥がいたのは気付かなかったし、窓を破って伊之助が登場してビックリだし、柱による合同強化訓練が始まり引退した柱達にも手伝ってもらうとは楽しみです。

善逸が先に訓練に行くと前向きな炭治郎に噛み付くけど、炭治郎は善逸が教えてくれた呼吸で鬼を倒せたからお礼を言うと、善逸の機嫌が直ったのはチョロいです。

 

柱を順番に回る地獄のような訓練は最初に宇髄の所で体力作りを行い、時透は高速移動の稽古、甘露寺は地獄の柔軟、伊黒は太刀筋矯正、不死川は無限打ち込み稽古、最後は悲鳴嶼は筋肉強化訓練で大変そうだけどボコボコにされている隊士達を見るのは面白かったです。

炭治郎の所へ烏が来たけど急ぎだとおでこを突付いて、お館様からの手紙とは凄いし、冨岡が柱稽古に参加していないとは心配です。

あまねが耀哉の看病をしながら柱稽古の事を伝えると、耀哉があまねにありがとうと言ったのは貰い泣きしました。

 

珠世の所に耀哉の鴉が来てビックリだし、炭治郎のように信用を得るのは難しいとは全てお見通しのようで、鬼舞辻無惨を倒す為に協力して欲しいと産屋敷に招待したのは衝撃でした。

40代女性の感想

スポンサーリンク

【鬼滅の刃 柱稽古編】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

▶『鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編』の感想はこちら

▶『鬼滅の刃 無限列車編』の感想はこちら

▶『鬼滅の刃 遊郭編』の感想はこちら

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の感想はこちら

 

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 柱稽古編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 柱稽古編」は、各種定額見放題サービスで毎週月曜0:00~配信が行われております。

地上波放送を見逃した方や時間のあるときにまとめて見たい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!
動画配信サービスを使ったことがない、どんなものかわからない、テレビが無いという方へ。動画配信サービスのメリットと比較をまとめています。無料体験期間のあるサービスについてタイプ別におすすめのサービスを紹介していますのでどの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方は必見です。

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

アニプレックス チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。