本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第1話のネタバレ感想【カナヲがお喋り出来るようになっていた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第1話「誰かの夢」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編』の感想はこちら

▶『鬼滅の刃 無限列車編』の感想はこちら

▶『鬼滅の刃 遊郭編』の感想はこちら

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第1話】「誰かの夢」のあらすじ

炭治郎たちと宇髄の活躍により、百年ぶりに上弦の鬼が倒された。その事実は鬼殺隊のみならず、鬼舞辻無惨の元に呼び出された上弦の鬼たちにも波紋を呼んでいた。一方、蝶屋敷で療養生活を送る炭治郎だったが、刃毀れが原因で刀鍛冶・鋼鐵塚を怒らせてしまったことを知り、直接会って話すため刀鍛冶たちの暮らす里へ向かうことに……。

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第1話】のネタバレ感想

遊郭事件のその後は?刀鍛冶の里で待っていたのは鋼鐵塚じゃなかった?!

遊郭に隠の後藤が駆けつけると禰豆子を中心に炭治郎達がくっついていて、産屋敷耀哉に上弦の鬼を倒したと報告があると、鬼舞辻無惨が一族の汚点だと分かったのは衝撃でした。

 

何処まで行っても続く屋敷・無限城に上弦の参の猗窩座が呼ばれ、屋敷の中を移動していくのは不思議な光景で魅入ってしまいました。

上弦の伍の玉壺、上弦の肆の半天狗、上弦の弐の童磨が来たけど、猗窩座は童磨が自分の肩に手を置いたのが気に入らなくて殴ったのはハラハラしました。

 

上弦の壱の黒死牟はずっといたとは不気味だし、鬼舞辻無惨の目的は産屋敷一族を葬る事と青い彼岸花を探す事だけど、どちらも叶えられていないとキレたのは怖かったです。

童磨が猗窩座をまた攻撃してハラハラしたけど、黒死牟が序列に厳しく猗窩座を注意して初めて顔を見たけど怖かったです。

童磨は飄々とした性格で他の鬼から素っ気無くされているけど。教祖として人間に紛れているとは驚きました。

 

炭治郎が夢の中で先祖と耳飾りをした縁壱を見ていたのは、炭治郎の力の源が見れたようでテンション上がりました。

炭治郎は2ヶ月間意識が戻らなかったとはビックリだし、カナヲがお喋り出来るようになっていたのは嬉しかったです。

後藤の心の声は面白いし、炭治郎が目を覚ました事に気付き思わず大声でキレたのは笑えました。

 

伊之助は天井に張り付いていたのはビックリだし、後藤にツッコミを入れられて大騒ぎして笑えました。

珠世と愈史郎の猫が様子を見に来ていたのは嬉しかったし、善逸は遠くの任務で煩くしているとは元気で良かったです。

 

お館様の許可を得て隠に刀鍛冶の里へ連れて行って貰う事になったけど、耳栓に鼻栓までして徹底していますね。

刀鍛冶の里長は冗談も言える軽い感じのお爺ちゃんだけど、鋼鐵塚が癇癪を起こして何処かへ行ってしまい、里長や後ろに控えている人が怒っていて怖かったです。

 

甘露寺蜜璃が露天風呂に入っているのはサービスシーンだし、浴衣で走って来て炭治郎が零れそうとは笑えたけど、柱を無視して名前を呼ばれると死ねと言う不死川玄弥は相変わらずですね。

甘露寺蜜璃が鬼殺隊に入ったのは添い遂げる殿方を見つける為とはビックリだけど、炭治郎が耳打ちされて鼻血出したのは笑えました。

山で時透無一郎が少年と揉めているけど、側に縁壱と同じ姿をした人がいたのは気分上がりました。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。