本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ワールドダイスター 第1話のネタバレ感想【芝居は顔じゃない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ワールドダイスター』第1話「夢見る少女」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ワールドダイスター第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ワールドダイスター【第1話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ワールドダイスター【第一場】「夢見る少女」のあらすじ

演劇界の頂点「ワールドダイスター」になることを夢見る高校生・鳳ここな。センスのなさを理由に夢を諦めかけていたが、親友の静香に背中を押され、憧れの劇団「シリウス」のオーディションに挑戦する。静香とともにシリウスの劇場を目指す途中、ここなは道に迷っていた少女・カトリナに遭遇。なんとカトリナもシリウスの受験者であり、ふとしたきっかけで厳しいひと言を放たれてしまう。強烈なライバルの出現に、ここなは……!?

アニメ『ワールドダイスター』公式サイトより引用

ワールドダイスター【第1話】のネタバレ感想

ワールドダイスターとは?劇団のオーディションには個性的な人達がいっぱい?!

離島の堤防でここながアイドルオーディションに落ちたと話すと、静香はワールドダイスターになる人は明日の自分を信じられる人とは素敵です。

超演劇時代となり大スターの頂点に立つ者をワイルドダイスターと呼ぶけど、ここなはワイルドダイスターを目指していて夢が大きいですね。

 

ここなは劇団シリウスのオーディションを受けて二次審査の為に東京へ行く事になったけど緊張していて、朝早く出発して駅で演劇の練習をすると静香が厳しいです。

静香もやって見せるけど上手で、オーディションを受けたら合格しそうですね。

静香も同行してやって来た東京で迷子になっているドイツ人のカトリナと一緒に浅草へ行き、電車を待っている間に退屈そうにしている子供にお芝居を見せてあげたのは優しいです。

 

案内してあげたけどカトリナは冷たくお礼を言って去ってしまい、ここな達と行き先が同じだったとは嬉しくなりました。

ここなはお互いに頑張ろうと手を差し出したのに、カトリナはここなからセンスが感じられないから会う事は無いと言い切って酷いです。

 

劇団員のぱんだがノリノリで写メを撮っていて、自分が一番可愛いと言うけど同じ団員の知冴に芝居は顔じゃないと言われたのは笑えるし、一人流しそうめんを廊下で食べていてビックリです。

演技審査は人魚姫で、元ダイスターの柊が相手役で応募者は緊張して上手く演技が出来ないのは可哀想でした。

カトリナは順番が来ると集中して舞台の確認をし、セリフも覚えてしまったようで、座り込んで全身で演技しているのは目を引きました。

 

ここなの番になるとセンスが無いから無理だと自信を無くしてしまって心配したけど、団員の八恵が現れて助けてくれるのかと期待しました。

八恵が人魚姫になってここなは王子の役に変更になって焦るけど、八恵がどんな役者になりたいのか質問したのは心に響いたようですね。

ここなは八恵を出待ちしてお礼を言うけどオーディションに落ちた前提で話をして静香に怒られ、柊はここなの王子の仮面の裏にここながいなかったと気にしていたので合格していたら良いですね。

40代女性の感想

 

ワールドダイスター【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ワールドダイスター』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ワールドダイスター】の関連情報

【ワールドダイスター】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

 

【ワールドダイスター】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ワールドダイスター」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題単独先行配信で地上波放送の直後(毎週日曜23:30~)から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。