本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生貴族の異世界冒険録 第2話のネタバレ感想【人外になってしまうと神様に文句を言う】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』第2話「家庭教師は冒険者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生貴族の異世界冒険録第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生貴族の異世界冒険録【第2話】のあらすじとネタバレ感想

転生貴族の異世界冒険録【第2話】「家庭教師は冒険者」のあらすじ

カインの元へ、家庭教師として女性冒険者のミリィとニーナがやってくる。
......だがカインはそのやりすぎステータスであっというまに二人を圧倒!
剣も魔法も教えることないかも と先生たちを困らせてしまう。
そこで屋敷の外へ連れ出して欲しいとお願いするカイン。
街の外での訓練や、ギルドへの訪問など、
初めての冒険を楽しむこととなる。
しかしそんな時、
ミリィとニーナは酔っ払い冒険者たちに絡まれてしまい 。

TVアニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』公式サイトより引用

転生貴族の異世界冒険録【第2話】のネタバレ感想

家庭教師はどんな人?屋敷の外へ出たカインは自重知らずの冒険者の弟子になった?!

カインは5歳のお披露目パーティーで冒険者になりたいと宣言すると、父親が家庭教師を用意してくれて寛大ですね。

カインはどんな人が来るのか想像していたけど、家庭教師が到着すると居ても立っても居られず転移してミリィのおっぱいに飛び込んだのはヤンチャですね。

ミリィは貴族の前で緊張していて、相棒のニーナにフードを被っているのは失礼だと取ると、カインは耳長のエルフにテンション上がっていて可愛かったです。

 

早速、ミリィとニーナに指導してもらう事になったけど、カインの剣術は素晴らしくミリィよりも強いとは誇らしいですね。

ニーナに魔法を教えて貰おうとするけど基礎は出来ているし、無詠唱で全属性が使えるとは天才と言われてしまい、神の加護を2つも持っている事に驚かれたのは気持ち良いですね。

カインはアイテムボックスからタオルを出して叫ばれてしまい、屋敷では教えられないのでカインの希望でもある外に行く事になったのはワクワクしました。

 

冒険者の格好をして外に出たカインは、中級魔法を見せて欲しいと言われたのにやり過ぎて、危険な魔物が出たけど一撃で倒してしまって凄いです。

ニーナがサーチの魔法を使うとカインが真似して直ぐに出来るようになり、魔物を倒してレベルアップすると人外になってしまうと神様に文句を言ったのは笑えました。

カインは初めての冒険者ギルドに目をキラキラさせ、背が低くてカウンターに届かないけど一生懸命に挨拶して可愛いし、ミリィとニーナに絡んできた奴等をお尻ペンペンしてスカッとしました。

 

先生達と過ごした時間はあっという間に3年が過ぎ、お礼がしたいとカインはマジックバックを作ろうと森へ素材を取りに行ったのは成長しましたね。

ちょっとやり過ぎで炎の柱を出してしまうと魔物だと大騒ぎになり、駆け付けた領主の父親が叫んだのは笑えました。

ミリィとニーナにプレゼントしたバックは国宝クラス以上だったとはやっぱり規格外で持ち歩くのが危険ですね。

ミリィとニーナからはほっぺにチューを貰って恥ずかしがっていたけど、お別れするのは寂しいです。

 

森から帰って来た父親に証拠のハンカチを突き付けられてくどくど説教され、すみませんと項垂れるのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

転生貴族の異世界冒険録【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【転生貴族の異世界冒険録】の関連情報

【転生貴族の異世界冒険録】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【転生貴族の異世界冒険録】の原作

「転生貴族の異世界冒険録」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生貴族の異世界冒険録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生貴族の異世界冒険録】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生貴族の異世界冒険録」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも3時間先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。