本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生貴族の異世界冒険録 第1話のネタバレ感想【羞恥心で苦しまないように前世の記憶を封印】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』第1話「転生しちゃいました」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生貴族の異世界冒険録第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生貴族の異世界冒険録【第1話】のあらすじとネタバレ感想

日本コロムビア 公式YouTubeチャンネルより引用

転生貴族の異世界冒険録【第1話】「転生しちゃいました」のあらすじ

少女をかばって死んでしまった高校生・椎名和也は、
貴族の少年・カインとして剣と魔法の世界に転生した。
ファンタジー世界に胸を躍らせるカインだったが、
なんと彼は神々から過大すぎる加護と
規格外のステータスを与えられていたのだ!
......さすがにやりすぎと焦ったカインは魔法でステータスを隠蔽。
が、それでも常人では考えられないほどの数値で 。
自重してもしきれない!?
カインのはちゃめちゃ異世界ライフ、開幕!

TVアニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』公式サイトより引用

転生貴族の異世界冒険録【第1話】のネタバレ感想

転生したら幸せになった?神様達から愛され過ぎてステータスが大変なことに?!

コンビニ行ったらナイフを振り回している男に遭遇して、女の子達を助けようとして刺されてしまったのは運が無いですね。

目が覚めると知らない天井で、側にはメイドのシルビアが自分の事をカインと呼んでいるし、母親が抱きついてきたけど、鏡に映った自分の姿に誰だと大騒ぎして笑えました。

カインは異世界転生をしたと気付き、死んだ事はショックだったけど女の子達を助けられたと満足気で良かったです。

 

切り替えも早くて男の子か確認しているとシルビアにオネショと間違われ、赤ん坊のように寝かしつけられて笑えました。

シルビアから家族構成を教えて貰い、カイルは三男になるとはちょうど良い立ち位置ですね。

この世界に魔法があると知ってカインは大喜びし、前世では天涯孤独で未練も無いとは切ないけど、新しい世界をエンジョイして欲しいです。

 

姉のレイネがカインは凄いと褒めるから両親が疑ったけど、何でも知りたいと言い訳して三男という境遇で何とか誤魔化して笑えます。

魔法も直ぐに使えてビックリだし、レイネから勉強を教わると、最初の国王は日本人だったのは縁がありますね。

 

5歳になって洗礼式へ行くと、眩い光の中から7柱の神様がいてビックリだし、創造神に向ってコスプレした変な爺さんだと思っているとダダ漏れだと脅されたのは怖かったです。

ライムから暴漢は周りの人に取り押さえられる予定だからカインは無駄死にだし、犯人は殺人罪になったとは最悪です。

善行をしたので転生させ、羞恥心で苦しまないように前世の記憶を封印していたとは気が利くけど、3歳で戻ってしまったとは神様も詰めが甘いですね。

 

魔法神のレノから加護を貰い、武神や技能神に商業神と大地神まで加護をくれたけどやり過ぎですね。

父親にステータスを見せろと言われたけどカインはお腹が痛いと逃げ出し、創造神から貰った隠蔽でステータスを書き換えたのは便利でした。

家族にステータスを見せると国の管理下に置かれるほど脅威な数値でビックリだし、モフモフを求めて召喚魔法を使うと化け物が出て来て、側をレイネとパルマが通り掛かったのは危なかったです。

 

カインはお披露目会で立派な挨拶をし、色々な所に行きたいから冒険者になると宣言したのは楽しみです。

神様達はカインが16歳になるまでに大陸一の強さになっていないと困るとは何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

転生貴族の異世界冒険録【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【転生貴族の異世界冒険録】の関連情報

【転生貴族の異世界冒険録】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【転生貴族の異世界冒険録】の原作

「転生貴族の異世界冒険録」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生貴族の異世界冒険録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生貴族の異世界冒険録】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生貴族の異世界冒険録」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも3時間先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。