本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生貴族の異世界冒険録 第3話のネタバレ感想【カインを巡って女の戦いが始まった】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』第3話「いざ王都へ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生貴族の異世界冒険録第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第2話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生貴族の異世界冒険録【第3話】のあらすじとネタバレ感想

転生貴族の異世界冒険録【第3話】「いざ王都へ」のあらすじ

10歳になったカインは、お披露目会と呼ばれるパーティーに合わせ、
家族とともに初めて王都を訪れる旅に出る。
お披露目会――それは貴族の子息たちが集まる社交の場。
ワクワク気分で馬車に揺られるカインだったが、
道中で魔物の群れに襲われ、全滅しかけている別の馬車を発見する。
慌てて駆けつけ加勢するカイン。無事に苦境を切り抜けると、
馬車に乗っていたのはなんと王女・テレスティアとその友人・シルクで――。

TVアニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』公式サイトより引用

転生貴族の異世界冒険録【第3話】のネタバレ感想

地位の高い女の子は魔物よりも怖い?お披露目会へ王都に来たはずが陛下に謁見?!

カインは狩りに来ていたけど竜を倒してしまって「魔物の天敵竜殺し」の称号を得たのはやり過ぎなのにノリが軽いせいで笑い話にしかならないですね。

カインは10歳になってお披露目会の為に王都に家族で向かうけど、姉のレイネがべったりくっついてブラコンぶりが心配です。

 

道中で魔物が出るかもと聞いてカインはサーチを掛けると前方で誰かが襲われているのを察知し、間に合わないと風魔法と身体強化で先に行ったのはワクワクしました。

カインはあっという間に魔物を倒して、回復魔法で騎士達を治し、犠牲になった者達をアイテムボックスに収納したのは手際が良いですね。

馬車に乗っていたのはエスフォート王国の第三王女テレスティアとサンタナ公爵の次女シルクで二人とも可愛かったです。

 

カインは二人に気分鎮静化の魔法を掛けると、心が跳ねるように元気になってカインを巡って女の戦いが始まったのは怖いです。

二人に馬車の中へ引き摺り込まれて父親もドン引きだし、二人に挟まれて呼び捨てで名前を呼ぶように強制され、強引に同じ部屋で泊まる事になって大人がタジタジとは情けないですね。

テレスティアとシルクはカインとくっついて寝たいとベッドを近づけて肉食系女子に同じ部屋で寝たという事実を作らされたのは怖いです。

 

王都に着くと王宮へと連れて来られ、騎士の遺体を騎士団へ引き渡し、国王陛下と謁見とはビックリです。

カインは陛下から男爵の地位を与えられ、白金貨と屋敷まで貰えるとは超スピードで出世しましたね。

陛下に応接室に呼ばれ、今度は父親と一緒なので少しは心強いけど、シルクの父親も揃ってテレスティアとシルクと婚約してくれとはトントン拍子に話が進んで怖いです。

実は裏で大人達が婚約者にする為に策略を練っていたとは笑えるし、カインは父親に助けを求めたのにプイっと横に顔を向けられたのは頼りにならないですね。

 

テレスティアとシルクがあの夜の事が忘れられないと言い、父親二人が大騒ぎしてカインが怒られ、屋敷に戻ると家族からも責められて、ドタバタのコメディアニメですね。

40代女性の感想

 

転生貴族の異世界冒険録【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第4話の感想はこちら【王様にスケコマシと呼ばれる】

 

スポンサーリンク

【転生貴族の異世界冒険録】の関連情報

【転生貴族の異世界冒険録】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【転生貴族の異世界冒険録】の原作

「転生貴族の異世界冒険録」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生貴族の異世界冒険録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生貴族の異世界冒険録】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生貴族の異世界冒険録」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも3時間先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。