本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第2話のネタバレ感想【強くなって時透にゴミカスとか悪口を言え】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第2話「縁壱零式」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第2話】のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第2話】「縁壱零式」のあらすじ

霞柱・時透無一郎と里の少年・小鉄が言い争っている場に遭遇した炭治郎。無一郎は小鉄に「とある鍵」を渡すよう迫っていた。見かねた炭治郎が小鉄を庇うも、無一郎は全く聞く耳を持たない。小鉄曰く、その鍵は実在の剣士の動きを再現した戦闘用絡繰人形・縁壱零式を動かすためのもので――。

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第2話】のネタバレ感想

霞柱の時透無一郎は誰の子孫?戦闘用絡繰人形との訓練で手に入れたものとは?!

炭治郎が山を歩いていると霞柱の時透無一郎と里の少年・小鉄が言い争いをしていてドキドキしました。

時透が小鉄を殴ると、炭治郎は思わず飛び出してしまうけど簡単に動けなくされて、箱に触ろうとするのを炭治郎が手で払い除けたのはハラハラしました。

時透は柱の時間と小鉄達の時間では価値が違うし、刀鍛冶は武器を作るしか能が無いとバカにしたのは酷いです。

 

炭治郎が差し出した時透の手を叩いて、手をワラワラさせながら配慮が足りなくて残酷だと言ったのは笑えました。

炭治郎が刀鍛冶も立派に戦っていると説得するけど、くだらない話に付き合っている暇は無いと倒されたのは衝撃でした。

鋼鐵塚の声がして炭治郎は目を覚ますけど既にいないのは残念だし、時透に鍵と戦闘用絡繰人形を持って行かれたのは悔しいです。

 

人形は縁壱をモデルに作られたそうで、腕を6本にしないと動きを再現できないとは凄い剣士だった事が分かりますね。

人形を直す技術は無く、小鉄は父親が急に亡くなって兄弟もいないし才能も無いからしっかりしなきゃいけないと泣いて可哀想でした。

カラスが時透は日の呼吸の剣士の子孫だと自慢気に話し、炭治郎の発言に怒って啄むし、ボロクソに言って笑えました。

 

人形が時透に壊されるのを見て小鉄が走り出してしまったけど、炭治郎は諦めちゃダメだと自分の事を話して一緒に頑張ろうとは泣けました。

時透は自分の刀が折れたからと人形の腕ごと持って行くのは酷いし、カラスは炭治郎を下に見て全力で悪意があるとは笑えました。

人形が動く事を確認すると、小鉄は全力で協力すると炭治郎に人形と訓練させ、強くなって時透にゴミカスとか悪口を言えとはビックリしました。

 

小鉄が炭治郎のダメな部分を容赦無く言って人が変わったようだけど、正論だし飯抜きとは厳しいです。

炭治郎は三途の川が見えて不思議な体験をすると匂いで相手の動きが分かり、一撃を入れられたのは凄いです。

炭治郎は人形を壊してしまうと一撃を入れるのを躊躇ったけど、小鉄は人が良すぎる炭治郎に強くなって欲しいと願い、人形を壊しても良いと叫んだのは胸が熱くなりました。

 

壊れた人形の中から300年以上前の刀が現れたけど、小鉄も知らないとはどんな刀なのか気になります。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第3話の感想はこちら【組体操をして喜びを表現】

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。