本ページはプロモーションが含まれています。
PR

君は放課後インソムニア 第2話のネタバレ感想【眠れないのはその場所がリラックス出来ないから】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『君は放課後インソムニア』第2話「猫の⽬星」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

君は放課後インソムニア第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

君は放課後インソムニア【第2話】のあらすじとネタバレ感想

君は放課後インソムニア【#02】「猫の⽬星」のあらすじ

ずっと独りで眠れない夜を過ごして、悩みを抱えてきた丸太と伊咲。これからは楽しく夜を過ごそうと、伊咲は「夜のおたのしみ会」を発足させることを提案する。

二人の秘密の場所となった天文台には粗大ゴミとして廊下に出されていたソファや、お互いの私物が運び込まれていく。そこに迷い込んできた1匹の野良猫。猫はそのままソファで眠りにつき、気持ちよさそうに寝息を立てる。伊咲は猫に「ツーちゃん」と名前を付けるのだった。

TVアニメ「君は放課後インソムニア」公式サイトより引用

君は放課後インソムニア【第2話】のネタバレ感想

天文台に仲間が増えた?倉敷先生に見つかって丸太と伊咲の新しい世界が始まる?!

丸太は自分と父親の分までお弁当を作っているのは偉いし、伊咲が不眠症の事を友達に内緒にしたいのを気遣って距離を取るとは優しいですね。

昼休みに友達と過ごしていた丸太と伊咲だけど、スマホで連絡を取り合って天文台のリフォームをしようと盛り上がっているのは楽しそうでした。

伊咲が安眠グッズを家から持って来ると丸太はガラクタだと怒るけど、眠れないのはその場所がリラックス出来ないからと言われてハッとしたのは切なくなりました。

 

課題をやる為に図書室にいると丸太が廊下にあった廃棄予定のソファーを見つけて、伊咲と一緒に天文台へ運んだのは悪い事をしているようでドキドキしました。

ソファーで遊んでいるのは微笑ましかったし、学校を自由に散歩している野良猫がやって来てソファーで寝てしまって可愛かったです。

伊咲が水泳部に入っていて不眠症なのに泳げるのかと驚いたし、丸太がドアを直せるとは器用ですね。

 

猫がレタスを咥えてやって来たのでソファーで寝る為の捧げ物かと思ったら、猫を追い掛けて倉敷先生が立っていたのはドキッとしました。

丸太と一緒に食べようとご機嫌でアイスを買って来た伊咲も見つかり、倉敷先生から注意されると丸太が天文部の部員になると言い出し、倉敷先生が学校と話をしてくれるので上手いこと言って欲しいです。

 

校内放送で丸太と伊咲が呼び出されたのは緊張したけど、天文部が認められたのは嬉しいし、倉敷先生が顧問になってくれるとは面倒見が良いし、スーパーサイエンスハイスクールという言葉を初めて聞いたので勉強になりました。

倉敷先生から天文部の活動をしっかりやるように言われ、丸太が小さい望遠鏡を組み立てて器用だし、初心者は月から練習とはピンとこなかったけど輝く月は綺麗でした。

 

伊咲が月をバックに自分が月に行ったら手を降るとは可愛かったし、丸太がハッとしたので元気そうに見えても体調が悪いのかと心配になりました。

伊咲は冗談だと誤魔化して丸太と笑い合い、伊咲が猫と戯れているのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

君は放課後インソムニア【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『君は放課後インソムニア』第3話の感想はこちら【3人で同じ夜空に感動した気持ちを共有】

 

スポンサーリンク

【君は放課後インソムニア】の関連情報

【君は放課後インソムニア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【君は放課後インソムニア】の原作漫画

Amebaマンガで『君は放課後インソムニア』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/5/8まで(4冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【君は放課後インソムニア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「君は放課後インソムニア」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の1時間遅れで月曜深夜1時~配信)。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。