君は放課後インソムニア 第1話のネタバレ感想【猫にご飯を盗られて激怒】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『君は放課後インソムニア』第1話「能登星」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

君は放課後インソムニア第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

君は放課後インソムニア【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON公式チャンネルより引用

君は放課後インソムニア【#01】「能登星」のあらすじ

文化祭の準備中、教室の隅で居眠りしていた中見丸太はクラスの女子に頼まれて天文台まで段ボールを取りに行く。その天文台は女子天文部員の霊が出ると噂になっている場所だった。

いわくつきの天文部も今は活動しておらず、倉庫として使われている天文台に入っていくと、そこには廃棄されたロッカーの中で眠る少女がいた。その少女は、丸太のクラスメイトの曲伊咲。丸太と伊咲は同じ悩みを抱えていることを知る。

TVアニメ「君は放課後インソムニア」公式サイトより引用

君は放課後インソムニア【第1話】のネタバレ感想

天文台の幽霊は眠り姫?眠れない二人の夜の秘密の時間が始まる?!

夜になると目が冴えて、眠ろうと布団に入るけど時間だけが過ぎて、朝が来て絶望するとは衝撃でした。

 

天文台があるのに天文部が無い理由は、失恋を理由に自殺した女子が望遠鏡から覗いた月で手を降っていると男子生徒が言い出し、寝る時間も惜しんで月を見た挙げ句に死んでしまい、そんな生徒が続出して廃部になったとは怖いですね。

天文台は倉庫になってしまったけど、今でも幽霊が出ると噂になっているとはオリジナルがあって面白いです。

 

お喋りして文化祭の準備をサボっているのを注意された女子はダンボールに埋もれて寝ている丸太を見つけ、別の女子もダンボールを天文台から取って来て欲しいと頼んだのはモヤッとしました。

丸太は受川に声を掛けられて友達がいたのはホッとしたし、保健室に入り浸るのは問題がある生徒みたいで嫌だと叫んだのは笑えました。

天文台に行くと静かでダンボールを敷いて寝るにはピッタリの場所だと喜んだけど、同じクラスの伊咲が眠り姫みたいに寝ていてドキッとしました。

 

天文台の鍵は壊れていて外からしか開かないとは閉じ込められて最悪だけど、伊咲がスマホを持っていて助かりましたね。

伊咲も丸太と同じ不眠症で親近感が湧くし、伊咲は眠る場所を確保する為に天文台の幽霊の噂を流したとは策士ですね。

受川が助けに来てくれて外に出た伊咲は丸太に天文台の鍵の番号を教えてくれてキュンとしました。

 

体育で負傷した丸太が保健室へ行くと先生に不眠症だと見抜かれて、怒りのコントロールが出来るようになれと言ったのに、猫にご飯を盗られて激怒したのは笑えました。

伊咲に誘われて丸太は天文台へ行くと片付けを手伝わされて、どうせなら楽しくしようと天井を開けて夜のお楽しみ会と目をキラキラさせたのはワクワクしました。

 

夜になって家を抜け出した二人は補導されるからと商店街を歩き、丸太は言い訳用にカメラを持って来たけど伊咲に盗撮みたいと言われたのは笑えました。

警官に見つかりそうになってバス停に隠れると、伊咲は丸太の心臓の音にドキドキしていてキュンとしました。

二人は夜の景色を楽しんで朝が来ると眠くなり、「また、今日」と笑顔で別れたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

君は放課後インソムニア【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『君は放課後インソムニア』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【君は放課後インソムニア】の関連情報

【君は放課後インソムニア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【君は放課後インソムニア】の原作漫画

Amebaマンガで『君は放課後インソムニア』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/5/8まで(4冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【君は放課後インソムニア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「君は放課後インソムニア」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の1時間遅れで月曜深夜1時~配信)。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。