本ページはプロモーションが含まれています。
PR

デッドマウント・デスプレイ 第1話のネタバレ感想【命は全部、僕の玩具だ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『デッドマウント・デスプレイ』第1話「The Reincarnation-転生-」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

デッドマウント・デスプレイ第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

デッドマウント・デスプレイ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

デッドマウント・デスプレイ【#01】「The Reincarnation-転生-」のあらすじ

はるか遠い異世界――世界を救うため、「災厄潰し」と呼ばれる英雄シャグルアは希代の死霊使い(ネクロマンサー)「屍神殿」に立ち向かう。
熾烈な戦いの末にシャグルアが屍神殿を打倒したかに見えたその時、魔術が発動し周囲は光に包まれる。
その瞬間、魂は遠い異世界へ転移し現代の新宿で「四乃山ポルカ」という少年の体で目覚めていた。
喉を切り裂かれ、殺害されたばかりの体で新宿の街をさまよっていた彼は、一人の少女に救われる。
崎宮ミサキと名乗ったその少女と対峙しているうちにポルカの記憶が徐々に蘇ってくる。
四乃山ポルカを殺害したのは目の前の少女、「崎宮ミサキ」だった。
再びポルカを殺そうと、彼女は襲いかかってくる。

TVアニメ「デッドマウント・デスプレイ」公式サイトより引用

デッドマウント・デスプレイ【第1話】のネタバレ感想

異世界から新宿に転生?殺し屋に狙われている少年は勇者か?ネクロマンサーか?!

何処かの異世界で英雄・災厄潰しシャグルアが仲間や騎士達と稀代のネクロマンサー屍神殿と戦っていて緊張しました。

シャグルアしか屍神殿を倒せないと前に出て闘うのはハラハラしたし、黒い魂や骸骨が集まって魔物が出て来たのは怖いです。

 

シャグルアの過去が映し出されて、幼い頃に親を殺されて、街は火の海になり騎士に助けられ、闘う日々となったとは切ないですね。

生まれつき死霊の姿が見える亜眼を持つとは精神的なダメージが大きいのに、死者を弄ぶ屍神殿のようなネクロマンサーになる者もいれば、国や子供達の為に勇者シャグルアは闘う事を選んで格好良いですね。

屍神殿は多くの人を殺したシャグルアも自分と同じだと言い、シャグルアが知らない魔法で道連れに終わらせようとしたのはドキドキしました。

 

魔術が発動されて目が覚めると、喉を切られている少年の体になっていて、路地裏から出ると新宿の街だったのは逆異世界転生でしたね。

ドローンが少年を映し出すと操作している男が死体の回収は中止だと言っていたのは物騒でした。

少年は異世界に戸惑っていたけど子供の笑顔を見て平和な国だと安心し、元の世界の事を気にしていたので勇者に見えますね。

 

警察官に声を掛けられて焦ったけど言葉が徐々に分かってきて、外国人旅行者だと思われ怪我を心配してくれて日本人は優しいです。

メガネ女子が飛んでやって来て少年を連れ去ったので助けてくれるのかと思ったら少年を殺した奴だったとは怖いです。

少年は大地に精霊が感じられないし、大気中の魔素も薄く、少年の肉体にも魔力がほとんど無いから傷が治せないとは残念ですね。

普通の人間と同じようにダメージを負うと死ぬとは最悪だし、メガネ女子が追い掛けて来て襲って来るのは怖いです。

 

子供が笑って過ごせる望み憧れた世界への手掛かりが目の前にあると、足に受けたナイフを抜いて反撃したのはドキドキしました。

逃げ込んだ先はヤクザ達に有名な処刑場で、少年の目でも死霊の姿が見える亜眼は健在とは気分上がりました。

命は全部、僕の玩具だと魔術を発動したので転生したのはネクロマンサーの方だと分かりましたね。

 

異世界ではシャグルアが本当に屍神殿を倒したのか疑っていたけど世界から気配は消えていて、新宿では少年の頭はクリアになって魔力を取り戻し屍神殿が復活したのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

デッドマウント・デスプレイ【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『デッドマウント・デスプレイ』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【デッドマウント・デスプレイ】の関連情報

【デッドマウント・デスプレイ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【デッドマウント・デスプレイ】の原作漫画

Amebaマンガで『デッドマウント・デスプレイ』が試し読みできます!

※2023年4月7日~2023年5月11日までの期間限定無料お試し版。

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。