本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第3話のネタバレ感想【組体操をして喜びを表現】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第3話「三百年以上前の刀」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第2話の感想はこちら【強くなって時透にゴミカスとか悪口を言え】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第3話】のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第3話】「三百年以上前の刀」のあらすじ

炭治郎との訓練の果てに遂に壊れてしまった縁壱零式だが、その中から三百年以上前の刀が現れる。小鉄は刀を炭治郎に譲るが、その刃は錆びてしまっていた。そこに、鋼鐵塚が現れ、鋼鐵塚家に伝わる過酷な研磨術を行うため刀を持ち去っていく。一方、里には鬼の気配が近づいていた……。

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第3話】のネタバレ感想

ついに鋼鐵塚を発見?鬼の襲撃で無一郎が飛ばされ炭治郎は大ピンチに?!

壊れた縁壱零式から三百年以上前の刀が見つかって炭治郎と小鉄は鼻息を荒くして大興奮していたのは笑えました。

小鉄は刀を炭治郎に譲ると言うけど、何故か二人は組体操をして喜びを表現し、刀を抜くと錆びていてガッカリした姿とのギャップが面白かったです。

炭治郎が泣いて残念がっていたけど、背後から半裸の鋼鐵塚が現れて刀は俺に任せろとは突然だし、炭治郎と小鉄が必死に抵抗して話が噛み合わないのはもどかしかったです。

 

鉄穴森鋼蔵が現れて鋼鐵塚の急所は脇だとコチョコチョしたのはビックリだし、グッタリした鋼鐵塚に小鉄が石を投げ続けていて笑えます。

鋼鐵塚は炭治郎の為に修行していたとは感激だし、鋼鐵塚家に伝わる研磨術で刀を磨いてくれるのは嬉しいですね。

 

炭治郎が煎餅を食べながら刀の事を報告している相手は禰豆子かと思ったら不死川玄弥でビックリしました。

玄弥の前歯がある事を炭治郎が指摘すると、急に玄弥は大人しくなり、歯を取っておく炭治郎にも驚きました。

 

温泉に通じる階段に壺が置かれていて、里の人が手に取ろうとすると食べられてしまったのは衝撃でした。

壺から上弦の伍の玉壺が現れて、不味いと里の者の体を捻じ曲げた状態で吐き出し「それもまた良い」と呟き、里を潰せば鬼狩りを弱体させられるとは怖いです。

屋根には上弦の肆の半天狗が鬼舞辻無惨を恐れて、早く皆殺しにしなければとは恐ろしいです。

 

炭治郎の部屋に時透無一郎が鉄穴森の居場所を聞きに来て一緒に探す事になったけど、半天狗が泣きながら入って来て緊張しました。

無一郎が攻撃するも外してしまい、炭治郎の攻撃も手応えが無く、禰豆子も鬼の姿になって参戦するけど、無一郎が首を切ったのに分裂して羽団扇で吹き飛ばされたのはハラハラしました。

 

鬼の錫杖からの電撃で炭治郎が動けないでいると、玄弥が鬼を攻撃して首を切ると更に分裂し、炭治郎は飛べる奴に空へ連れ去られ、玄弥も刺されたのはハラハラしました。

炭治郎は落下して離れたと思ったのに至近距離から超音波の攻撃をされそうになって怖かったです。

 

飛ばされた無一郎が里に戻る途中で小鉄が金魚の鬼に襲われていたのをスルーしようとしたけど、炭治郎の言葉を思い出して助けたのは嬉しかったです。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第4話の感想はこちら【4体以上分裂すると弱くなる】

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。