本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第4話のネタバレ感想【4体以上分裂すると弱くなる】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第4話「時透君ありがとう」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第3話の感想はこちら【組体操をして喜びを表現】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第4話】のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第4話】「時透君ありがとう」のあらすじ

金魚の鬼に襲われていた小鉄を救出した無一郎。危機迫る里へ急ごうとするが、小鉄から頼まれ鋼鐵塚と鉄穴森の救出へと向かうことに。一方、炭治郎、禰豆子、玄弥は4体に分裂した鬼と対峙していた。一人引き離された炭治郎は、「喜」の文字を持つ鬼と紙一重の戦いを続けるが……。

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第4話】のネタバレ感想

無一郎の過去がチラ見え?炭治郎が屋敷に戻ると禰豆子と玄弥が大ピンチで?!

無一郎が炭治郎の言葉を思い出して小鉄を助けたのは嬉しいけど、金魚の鬼の首と思わしき場所を切っても再生してしまったのは残念でした。

無一郎は冷静に考えて頭に付いた壺を切って倒し、血鬼術で作られた鬼だと直ぐに見抜いたのは流石です。

隠れていた小鉄が飛び出して来て無一郎に抱きつき、昆布頭と言ってごめんと謝ったのは笑えるけど、無一郎はほぼスルーで行こうとして自由ですね。

 

小鉄に鋼鐵塚を助けてくれと頼まれると、お館様からいつか頭の霞が取れて失った記憶は必ず戻るからキッカケを見逃さないようにと思い出したのは何があったのか気になります。

無一郎は小鉄を抱えて走りながら里を守れるのか悩んでいたけど、お館様に認められた自分なら出来るはずと自信を持ったのは誇らしいです。

 

炭治郎が空喜に襲われて思わず切ってしまうと分裂するかもと怖かったけど、2体になって攻撃したのは怖かったです。

炭治郎は鬼の舌に喜怒哀楽の文字があるのを見つけ、4体以上分裂すると弱くなるとは勝機が見えましたね。

早く禰豆子と玄弥の所は戻りたいのに空を飛ぶ空喜を仕留められないし、禰豆子達の所には積怒と可楽がいて玄弥がやられてしまったのはショックでした。

 

玄弥はやられても起き上がって攻撃したのはホッとしたし、禰豆子もやられてしまったけど血鬼術で炎を出したのは気分上がりました。

可楽の団扇を奪って飛ばしたのは良かったけど、積怒の錫杖で喉を突かれ電撃を受けたのはハラハラしました。

 

炭治郎は屋敷に向って走り、空喜の口に刀を刺した勢いで屋敷に戻るとは驚きだし、空喜の足を切って錫杖を持って電撃を避けていたのは賢いです。

可楽が戻って来て団扇の風圧に体を押さえ付けられた炭治郎と禰豆子は階下へ落ちて気を失ってしまい、止めを刺されそうになったのは怖かったです。

 

里には金魚の鬼が群れで襲って来てハラハラしたけど、甘露寺蜜璃が頑張るぞと急いでいたのは可愛くてホッとしました。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第5話の感想はこちら【若くて可愛い娘に抱きしめられて幸せ】

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。