本ページはプロモーションが含まれています。
PR

事情を知らない転校生がグイグイくる。 第5話のネタバレ感想【僕の隣で沢山笑って欲しい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第5話「死神って呼んで」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第4話の感想はこちら【高田くんが泣き止まない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第5話】のあらすじとネタバレ感想

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第5話】「死神って呼んで」のあらすじ

「お母さんが亡くなったのは西村さんのせいだって言ってるみたいで、ぼくは――」
西村さんのお母さんが、西村さんと「入れ替わるように」亡くなっていたことを知った高田くんは、「死神」と呼ぶことで、今までずっと西村さんを傷つけていたのではないかと思い悩んでいた……。
それを聞いた西村さんは、がんばって自分の気持ちを高田くんに伝える――。

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』公式サイトより引用

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第5話】のネタバレ感想

高田くんに死神と呼んで欲しい理由とは?残りの夏休みは3人でお祭りやコンクールに参加?!

西村さんはお婆ちゃん家から帰って来て高田くんに会っていなくて、いっぱい遊ぶ約束をしたし会いたいとはキュンとしました。

西村さんは無意識に高田くんの家まで来てしまい、高田くんは日野くんと約束があると行こうとするのを西村さんが引き止めたのは勇気を出して偉いです。

 

高田くんは西村さんを死神と呼ぶのはお母さんが亡くなったのが西村さんのせいだと言っているみたいだと気にしていたとは優しいです。

西村さんはお母さんなら格好良いあだ名で呼んでくれる友達が出来た事を喜んでくれるから、今まで通り死神と呼んで欲しいとは心が温かくなりました。

高田くんは西村さんから死神パワーを貰えると手を繋いで、もう少しだけと夕日の中で手を繋ぐ二人にキュンとしました。

 

日野くんが綿あめを持ってやって来て、せっかくだから夏祭りに行こうと誘い、西村さんが計画表にもあったと言うと3人でお祭りを満喫したのは楽しそうでした。

高田くんは西村さんと一緒だと何倍も楽しいと言い、西村さんはこっちの台詞だとは微笑ましかったです。

高田くんは屋台で見つけたらしいオリハルコンの指輪を西村さんにプレゼントしようとしたけど失くしてしまい、笠原さんが見つけてくれたけど西村さんには似合わないとは意地悪ですね。

 

高田くんはオモチャだとグレードが低いから似合わないと思い、今はまだ子供だからオモチャの指輪しか用意できないと、もう一つ持っていたダークマターの指輪を左の薬指にハメて、笠原にアドバイスありがとうとは笑えました。

西村さんはオモチャでも嬉しいと真っ赤な顔から湯気を出し、宝物が出来たと喜んで和みました。

高田くんは西村さんを爆笑させようとコチョコチョしようとし、僕の隣で沢山笑って欲しいとは口説き文句ですね。

 

近所のデパートで写真コンクールをやっていて高田くんは西村さんを撮りたいとはキュンとしたけど、西村さんは一緒に探す事にしたのに、高田くんは西村さんを可愛いと言って喜ばせるのが上手ですね。

いっぱい写真を撮って夏休みは楽しかったとはキュンとしたし、3人で撮った写真が銀賞になったのは和みました。

40代女性の感想

 

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第6話の感想はこちら【大人になったらキスして良いか】

 

スポンサーリンク

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】の関連情報

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】の原作漫画

Amebaマンガで『事情を知らない転校生がグイグイくる。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。