本ページはプロモーションが含まれています。
PR

君は放課後インソムニア 第4話のネタバレ感想【丸太に友達がいる訳ない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『君は放課後インソムニア』第4話「天津甕星」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

君は放課後インソムニア第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『君は放課後インソムニア』第3話の感想はこちら【3人で同じ夜空に感動した気持ちを共有】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

君は放課後インソムニア【第4話】のあらすじとネタバレ感想

君は放課後インソムニア【#04】「天津甕星」のあらすじ

8月のペルセウス座流星群に向けて観測会を開くことにした天文部。伊咲はその宣伝ポスター作り、丸太は写真とメモの整理とそれぞれ作業をしていると、伊咲は丸太のパソコンにある写真データの中から花火大会の会場を見つけ出す。

そんな伊咲の様子を見ながら、あくまで「写真を撮る練習」として花火に誘う丸太と勢いでOKする伊咲。その花火大会には想い人とあることをしたら両想いになれるという言い伝えがあった。

TVアニメ「君は放課後インソムニア」公式サイトより引用

君は放課後インソムニア【第4話】のネタバレ感想

丸太はクラスメイトに興味を持たれる?丸太と伊咲が夜空の写真で花火デートの約束?!

丸太は一人で夜中に外出して写真の練習をすると、綺麗に撮れた夜空は神秘的な感じがしました。

 

伊咲はテスト終わりにクラスメイトとタピオカドリンクを飲んでいると、モトコがテスト中に寝ている丸太が余裕でムカつくと言い出して、勝手にライバル視しているのは笑えました。

伊咲が天文部に入った事を報告して皆を観測会に誘うと、夜の学校に行きたいと好感触だったのはホッとしました。

 

三奈が七つ橋渡りという九曜高校の言い伝えを話してくれて、想い人と無言で御祓川の七つの橋を渡りきると両思いになれるとは夢見る少女で青春ですね。

モトコはかなみの手を取って練習とは虚しいし、三奈は一生の思い出になると憧れていて、伊咲は丸太を思いながら花火は興味無さそうと顔を赤くしたのは可愛かったです。

 

丸太は太鳳と将棋をしながら臨海学校にカメラを持ち込む事を相談して、太鳳から伊咲との事を聞かれて動揺したのは和みました。

結に太鳳を紹介すると丸太に友達がいる訳ないと言われたのは笑えるし、写真を見せると厳しく指摘され、テントは上手く出来たので中で拗ねていたのは可愛かったです。

太鳳は伊咲が来ると二人きりにして気が利く良い奴で、結の部屋に入ると二人は意識して写真やポスターで盛り上がるけど花火大会に行く話になり、結が良い雰囲気だから入れなくて猫が迎えに来たのは笑えました。

 

臨海学校の班でノリの軽い灰田と一緒になって、丸太が夜中に自転車で走っていたらコンビニ前で仲間といたのは不良かと思いました。

灰田にトイレで夜中に何をしていたのか聞かれると、個室に入っていた先生にバレて、夜に眠れないのは変だとお説教されて丸太が爆発したのはビックリしました。

丸太は上手くいかないと落ち込むと、伊咲は丸太の顔に手を当て笑顔を作って晴れたら砂浜で会おうとはキュンとしたし、てるてる坊主を一緒に作ろうと励ましたのは心が温かくなりました。

 

天文台で丸太が寝てしまうと、伊咲が丸太の心臓の音が一番良いと背中にくっついて添い寝したのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

君は放課後インソムニア【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『君は放課後インソムニア』第5話の感想はこちら【必死に寄り添っていた】

 

スポンサーリンク

【君は放課後インソムニア】の関連情報

【君は放課後インソムニア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【君は放課後インソムニア】の原作漫画

Amebaマンガで『君は放課後インソムニア』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/5/8まで(4冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【君は放課後インソムニア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「君は放課後インソムニア」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の1時間遅れで月曜深夜1時~配信)。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。