本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アリス・ギア・アイギス Expansion 第5話のネタバレ感想【アンモニア臭を持っているのが怖い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アリス・ギア・アイギス Expansion』第5話「恐怖のハイキング!?/戦えヴェイパーヘイズ!?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アリス・ギア・アイギス Expansion第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アリス・ギア・アイギス Expansion』第4話の感想はこちら【不気味な姿の団子を作ったけど味は良い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アリス・ギア・アイギス Expansion【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アリス・ギア・アイギス Expansion【第5話】「恐怖のハイキング!?/戦えヴェイパーヘイズ!?」のあらすじ

山ガールのどかは夜露達と高尾山に登山へとやってきた。そこで一羽のシマエナガと出会うが崖下へ転落してしまう。
目が覚めたのどか達の目の前には見たことのない光景が・・・

子ども達に大人気の特撮作品「ヴェイパーヘイズ」。
成子坂製作所(仮)のメンバーたちは、高幡不動商店会で行われるヴェイパーヘイズになりヒーローショウの手伝いをすることになった。
しかし、思わぬアクシデントで会場は大混乱。果たして楓たちは高幡不動の平和を守れるのか!?

「アリス・ギア・アイギス Expansion」TVアニメ公式サイトより引用

アリス・ギア・アイギス Expansion【第5話】のネタバレ感想

高尾山は異世界への入り口?ヒーローショウに本物の犯人が来たけど楓が謎の行動に?!

夏です!くじ引きです!ハイキングです!とのどかが元気良く挨拶して、高尾山遊歩マップを紹介しながら成子坂製作所のメンバーで山登りとは楽しそうです。

徒歩とケーブルカーに分かれて頂上を目指す事になり、のどかは夜露と別になって残念そうだけど気合いれて歩くのは頼もしいです。

 

のどかは高尾山の説明をして余裕だし、ゴミの中に小鳥を発見して絡まっていた糸を取ってあげるとスリスリしてきたのは可愛かったのに、突かれて血を出しふらついて助けようとしたシタラとリタごと崖から落ちたのはビックリしました。

のどかが気を失っているシタラとリタの心音を聞くと胸が大きくて聞こえないとは僻みだし、アンモニア臭を持っているのが怖いです。

周りは高尾山とは思えないジャングルで、3人の意見が合わなくて喧嘩していると、クマに追い掛けられたのは笑えました。

 

ケーブルカー組の夜露と文嘉は頂上で高尾山グルメを堪能していて、ずっと何かを食べているのは美味しそうでした。

クマに崖へ追い込まれ大ピンチになったのを小鳥が助けてくれて、洞窟で休んでいるとクマが来てのどか達は謎の動物の格好をして威嚇したのは笑えました。

小鳥が赤いオーラを出して威嚇し、クマを追い払ったのは何者なのか気になるけど、のどかはシモンと名付けて可愛がる事にしたのは微笑ましかったです。

 

高幡不動商店会で特撮ヴェイパーヘイズのヒーローショウのお手伝いをする事になった成子坂製作所のメンバーは文句を言う者もいたけど楓がやる気を出したのは嫌な予感がしました。

楓が本気で敵を倒して子供達がドン引きで、親は子供の目を隠してしまい、敵の怪獣が包丁を持った犯人を人質にしたのはビックリでした。

楓は事態を分かっていないのかショーの音声通りに行動していて笑えるけど、ステージに上がって来た犯人をやっつけたのはお見事でした。

高幡不動商店会の平和は守られ、犯人は警察に捕まって、迫力あるショーになったと楓が司会のお姉さんに褒められてホッとしました。

40代女性の感想

 

アリス・ギア・アイギス Expansion【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『アリス・ギア・アイギス Expansion』第6話の感想はこちら【人をバカにしたような格好の死体】

 

スポンサーリンク

【アリス・ギア・アイギス Expansion】の関連情報

【アリス・ギア・アイギス Expansion】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アリス・ギア・アイギス Expansion】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アリス・ギア・アイギス Expansion」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送よりも4時間先行して配信)。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。