本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アリス・ギア・アイギス Expansion 第6話のネタバレ感想【人をバカにしたような格好の死体】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アリス・ギア・アイギス Expansion』第6話「下落合桃歌殺人事件 ~シタラ編~/下落合桃歌殺人事件 ~夜露編~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アリス・ギア・アイギス Expansion第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アリス・ギア・アイギス Expansion』第5話の感想はこちら【アンモニア臭を持っているのが怖い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アリス・ギア・アイギス Expansion【第6話】のあらすじとネタバレ感想

アリス・ギア・アイギス Expansion【第6話】「下落合桃歌殺人事件 ~シタラ編~/下落合桃歌殺人事件 ~夜露編~」のあらすじ

とある地方の名主である下落合家の令嬢【桃歌】が何者かに惨殺される事件が起きた。
時が止まり古き因習に縛られたこの地に一人の名探偵が現れる。その名は・・・。
成子坂製作所(仮)の面々が総出演で送る至極のミステリードラマの傑作。刮目して見よ!!

「アリス・ギア・アイギス Expansion」TVアニメ公式サイトより引用

アリス・ギア・アイギス Expansion【第6話】のネタバレ感想

殺人事件は金田一耕助の世界をパクリ?桃歌が殺されたけど別の狙いが?!

戦後間もない頃の高幡不動村で下落合桃歌がマイクを握ったまま湖に浮かんでいて、文嘉警部が遺体の顔を扇子でグリグリしていたのは笑えました。

夜露巡査が真面目な顔で話をしようとしたのに、金田一耕助の格好でJK探偵シタラが軽いノリでやって来たのは心配です。

警察署でシタラが頭を悩ませて逆立ちとは笑えるし、文嘉がめくれた袴を慌てて上げて、夜露の話を聞かないのは危険です。

シタラが適当な推理を披露すると当てずっぽうとポロッと言ってしまい、容疑者も村人全員で全く絞れていないのは残念ですね。

 

第2の殺人事件が起きたと商店街へ行くけど、人をバカにしたような格好の死体が複数あって宴会の余興かなと思いました。

シタラは蹴鞠歌になぞらえた殺人だと推理して、ゆみお婆ちゃんの蹴鞠歌を聴きに行くと耳は遠いのにノリノリでマイク持って大音量で歌うのは煩かったです。

 

シタラは容疑者だと思う人を文嘉も含めて牢屋に入れてしまったけど、犯人は夜露で痴情のもつれとはビックリで、自首しようとしたら誰も話を聞いてくれなかったとは寂しいですね。

のどかは夜露の手を握って待っていると言い、撫で回して鼻血を出していたのは安定の変態ぶりでした。

 

第二部はシタラが警部で、のどかが巡査になり、島で桃歌がペラペラの状態で発見されたとは不思議です。

真JK探偵は夜露で、鑑識課は山野で台詞は某ドラマのパクリだし、結果を聞いていると思ったら学校の授業みたいになっていて笑えました。

シタラが過去にヒントがあると桃歌の写真を見せて貰うと、のどかとシタラが写真対決をして喧嘩になり、第2の殺人事件は放置とはアホですね。

 

シタラが助っ人を呼ぶと自分も探偵の格好になったけど、綾香達まで探偵の格好で現れて誰が解決するのかと揉めていたら文嘉が自首して来たのはビックリです。

文嘉が犯人の告白をしようとしたら時間が無いと喋らせて貰えなかったのに、エンディングはバッチリ流れて笑えました。

エンディング曲は桃歌の持ち歌でバーでも流して欲しいと的場に渡したのは良いけど、カセットを出したのは今どき持っているのが凄いです。

40代女性の感想

 

アリス・ギア・アイギス Expansion【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『アリス・ギア・アイギス Expansion』第7話の感想はこちら【夜露を尾行して不審者だと思われるのどか】

 

スポンサーリンク

【アリス・ギア・アイギス Expansion】の関連情報

【アリス・ギア・アイギス Expansion】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アリス・ギア・アイギス Expansion】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アリス・ギア・アイギス Expansion」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送よりも4時間先行して配信)。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。