本ページはプロモーションが含まれています。
PR

絆のアリル 第6話のネタバレ感想【下手でも動画を上げているミラクを見習う】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『絆のアリル』第6話「~完璧の理由~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

絆のアリル第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『絆のアリル』第5話の感想はこちら【バーチャルなら何でも出来るし何にでもなれる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

絆のアリル【第6話】のあらすじとネタバレ感想

絆のアリル【第6話】「~完璧の理由~」のあらすじ

「楽曲とバーチャルアーティストとのつながり」の大切さをノエルから教わり、これまでで一番手ごたえのあるパフォーマンスを披露できたミラク。配信をみた人たちの心にも響き、少しずつではありながらランキングも上昇していた。前より自信を持つことができるようになったミラクは、オリジナル歌詞を制作することに意欲をみせ、また、ノエルも作詞に挑戦するよう声をかける。しかし、ノエルは自身の過去に基づく「完璧」へのこだわりから、一歩踏み出せずにいた。

TVアニメ『絆のアリル』公式サイトより引用

絆のアリル【第6話】のネタバレ感想

ミラクのパフォーマンスの結果は?作詞を拒むノエルの本当の気持ちとは?!

ミラクは膝を抱えて落ち込んでいて、まるまるは自分の所にミラクが来るのを諦めたとは良い子ですね。

ノエルからアドバイスを貰ってやったパフォーマンスを配信すると、視聴者数がグングン上がり、ランキングも大幅にアップしてホッとしました。

ノエルに抱き着いて、クリスにもお礼を言ったのは偉かったし、作詞に挑戦とはビックリです。

 

皆で歌詞を作って見ようと渋るノエルを座らせて、まるまるとクリスは作詞をしてみたけどミラクは全然思いつかないようで残念でした。

ノエルは気になる事があるようで何も書けずにいると、ミラクが空気を読めずにグイグイ行くから鬱陶しがられたのは無理もないです。

ノエルは両親の期待を背負って完璧じゃないとダメだとプレッシャーを感じていたのは可哀想だったし、ミラクが心配して後を追って来たのはお節介ですね。

 

ミラクがノエルに何かしたかと狼狽えて、飲み物を買っている間にノエルが行こうとしたのを引き止め、苦しい顔をしているから放って置けないとは優しいです。

ノエルはミラクの気持ちに応えるように本心を話し、幼い頃に自分で作った歌詞を姉に聞いて貰うと、自分が伝えたい曲は中途半端に披露すると恥をかくから胸を張れる気持ちが無いとダメだと励まされたけど、ノエルには呪縛になってしまったのは可哀想でした。

完璧じゃないと家族に認められないとは切なかったけど、ミラクはノエルが好きなノエルになる方が大事だと素直な気持ちを伝えたのは心が温かくなりました。

 

ノエルは作詞に挑戦すると前向きになり、下手でも動画を上げているミラクを見習うとはディスられましたね。

ノエルは作詞が出来たとパフォーマンスを見せ、ミラクが褒めると、ノエルは自分が目指す完璧なバーチャルアーティストになってみせるとは格好良かったです。

40代女性の感想

 

絆のアリル【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『絆のアリル』第7話の感想はこちら【不思議を通り越して奇妙】

 

スポンサーリンク

【絆のアリル】の関連情報

【絆のアリル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【絆のアリル】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「絆のアリル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の直後から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。