本ページはプロモーションが含まれています。
PR

君は放課後インソムニア 第5話のネタバレ感想【必死に寄り添っていた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『君は放課後インソムニア』第5話「⾶び上がり星」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

君は放課後インソムニア第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『君は放課後インソムニア』第4話の感想はこちら【丸太に友達がいる訳ない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

君は放課後インソムニア【第5話】のあらすじとネタバレ感想

君は放課後インソムニア【#05】「⾶び上がり星」のあらすじ

臨海学校はずっと曇り予報。先生にも目をつけられ、夜の写真撮影は到底できそうにもない。そんな丸太に伊咲は「もし夜晴れたら、星の下の砂浜で会うの」と約束をする。

いざ臨海学校が始まると、同級生たちと泊まるテントの中で一人だけ眠ることができず、焦りが大きくなる丸太。そして二日目の夜、ふと何かに気づいた丸太がテントから出て空を見上げると、そこには澄み切った夜空が広がっていた。

TVアニメ「君は放課後インソムニア」公式サイトより引用

君は放課後インソムニア【第5話】のネタバレ感想

写真撮影は出来るのか?眠れない事に劣等感を持った丸太が見つけた安らぎとは?!

臨海学校の当日は曇空だったけど、丸太は伊咲から「夜晴れたら星の下の砂浜で会うの」と言われた事を思い出していたのはキュンとしました。

バスで移動しているとモトコはキャンプに文句タラタラで友達が必死に前向きな雰囲気を作っているのは偉いし、丸太は目の下に隈を作ってアイマスクに耳栓をして寝たいのに灰田が話し掛けて来て眠れないのは笑えました。

 

キャンプ場に着くと灰田達は松ぼっくりを投げて遊んでいて子供みたいだし、その横で丸太が黙々とテントを張っていたのが地味に笑えます。

伊咲の班はテントの部品が余ったとは危ないし、夕食のカレー作りでかなみが薪を大量に運んで力持ちですね。

灰田達はテントもカレーも丸太に任せて何もやっていないし、夜はテントの中で騒いで迷惑だけど、丸太は眠れない事が気になっていて、朝のランニングでは脳筋先生にイラッとする事を言われて辛いですね。

 

二日目の夜も丸太は眠れなくて頑張って寝ようとしているのに同じテントの男子のイビキが煩くて、皆が普通にできている事を自分が出来ないのは変なのかもと思ったのは心配になりました。

テントの外に出ると雨が止んでいて、カメラを持って浜へ向かうと伊咲がいたのは嬉しいですね。

伊咲は丸太の手を取って笑いながら走り出し、丸太も自然と笑っていたのは幸せそうでホッとしました。

 

丸太は急に伊咲にストップと言うからドキドキしたけど、水面に星空が写っていて伊咲が星空の中に浮いているように見えたのは幻想的でした。

伊咲は大声を出すと気持ち良いとはしゃいで、丸太も一緒になって笑い合っているのは微笑ましかったです。

写真撮影も出来て良かったし、丸太も伊咲もくっついて寝た時が一番眠れたと丸太が伊咲の頭に手を置いたのはキュンとしたのに息を止めていたとは笑えました。

伊咲が丸太の心臓の上に頭を置いて、心臓の音が早いとはキュンとしたし、ぐっすり眠れて心が温かくなりました。

 

空が明るくなって目が覚めた丸太は急いで戻らないといけないのに伊咲の写真を撮りたいとはキュンとしたし、朝日に照らされた雲が天国にいるみたいで綺麗でした。

丸太がこの時間を幸せと感じているようで必死に寄り添っていたとは切なかったです。

40代女性の感想

 

君は放課後インソムニア【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『君は放課後インソムニア』第6話の感想はこちら【欠点とはまだ使い道の見つかっていない才能】

 

スポンサーリンク

【君は放課後インソムニア】の関連情報

【君は放課後インソムニア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【君は放課後インソムニア】の原作漫画

Amebaマンガで『君は放課後インソムニア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【君は放課後インソムニア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「君は放課後インソムニア」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の1時間遅れで月曜深夜1時~配信)。

 

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。