本ページはプロモーションが含まれています。
PR

君は放課後インソムニア 第6話のネタバレ感想【欠点とはまだ使い道の見つかっていない才能】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『君は放課後インソムニア』第6話「⾛り星」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

君は放課後インソムニア第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『君は放課後インソムニア』第5話の感想はこちら【必死に寄り添っていた】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

君は放課後インソムニア【第6話】のあらすじとネタバレ感想

君は放課後インソムニア【#06】「⾛り星」のあらすじ

丸太が臨海学校で撮った写真は水面がうまく写っておらず、コンテストへの応募は見送ることに。そのリベンジとばかりに、今度は合宿に行くことを思いつく。

どこに行こうか相談する前に、伊咲は丸太の撮った自分の写真を見て照れ笑い。候補地をリストアップしたり、行動計画を立てたり、二人の間で合宿への期待が大きく膨らんでいく。だが、別れ際に伊咲がポツリと言った「わたしを残してね」という言葉が丸太は気になっていた。

TVアニメ「君は放課後インソムニア」公式サイトより引用

君は放課後インソムニア【第6話】のネタバレ感想

丸太と伊咲の距離が近い?観測会に丸太が伊咲の友達に手伝いを頼みに行くと?!

結がスクーターで電車の横を走っているのが長閑で和むし、天文部に来て驚かそうとしたのに丸太の反応が冷静なのが笑えます。

待たせたなとカッコつけて入って来た伊咲が扇風機を保健室から借りて来たと言うけど、結が疑って涼む丸太と伊咲を見ていたのは和みました。

臨海学校で撮った写真を結に見てもらったけど風の影響で水面に写った星空が上手く撮れなかったのは残念でした。

倉敷先生が大きな網を持ってやって来て、扇風機泥棒と伊咲を追い掛け回したのは平和ですね。

 

観測会の相談で太鳳のバイト先に行くと丸太が伊咲の写真を見ていたのを太鳳に見られ、慌てて変な体勢になったのは笑えました。

観測会は伊咲が友達に手伝いを頼み、コンテストに出す写真を撮りに合宿する事になったのはワクワクしました。

色々考えるのは楽しそうだし、伊咲が自分の事も撮って欲しいとはキュンとしたけど、残して欲しいとは意味深で気になります。

 

伊咲が友達に頼むのは言い難いようで丸太が三奈にお願いしに美術部へ行くと、真剣に絵を描いている姿が格好良かったです。

ポスターの絵を描く条件として丸太が上半身裸になってモデルをする事になったけど、三奈が恥ずかしがってしまい、二人いるんだからと丸太と伊咲でダンスのポーズをしたのはキュンとしました。

 

人手が足りず丸太がモトコにお願いすると伊咲とは友達だけと丸太の頼みはきかないと普段からライバル視しているだけあって冷たいです。

かなみにお願いしに行くとソフトボール部の練習が厳しくて大変そうだけど、丸太が自主練に付き合ってピッチャーを目指していると真剣に投げる姿は格好良かったです。

かなみは伊咲から話を聞いていて最初から手伝うつもりだったとは嬉しいし、モトコが仲間外れにするなと協力してくれる事になったのは面倒くさい子ですね。

 

モトコの実家はお好み焼き屋で先生も含めて皆で集まってワイワイするのは楽しそうだし、モトコがお店を真面目に手伝っている意外な面も見られて嬉しくなりました。

丸太は皆もそれぞれ事情があるのに成功しなかったらと不安になったけど、欠点とはまだ使い道の見つかっていない才能と言う言葉を贈って倉敷先生が励ましてくれて心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

君は放課後インソムニア【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『君は放課後インソムニア』第7話の感想はこちら【自分の心臓は半分しか動いていないから不完全】

 

スポンサーリンク

【君は放課後インソムニア】の関連情報

【君は放課後インソムニア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【君は放課後インソムニア】の原作漫画

Amebaマンガで『君は放課後インソムニア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【君は放課後インソムニア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「君は放課後インソムニア」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の1時間遅れで月曜深夜1時~配信)。

 

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。