本ページはプロモーションが含まれています。
PR

君は放課後インソムニア 第7話のネタバレ感想【自分の心臓は半分しか動いていないから不完全】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『君は放課後インソムニア』第7話「花⽕星」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

君は放課後インソムニア第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『君は放課後インソムニア』第6話の感想はこちら【欠点とはまだ使い道の見つかっていない才能】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

君は放課後インソムニア【第7話】のあらすじとネタバレ感想

君は放課後インソムニア【#07】「花⽕星」のあらすじ

花火大会当日。丸太と伊咲、そして蟹川・穴水・野々たちは観測会のチラシ配りに励んでいた。やがて日も暮れた頃、丸太は受川に背中を押され、花火を見に行くという伊咲との約束を果たすために走り出す。その先には浴衣に着替えた伊咲が待っていた。

二人が向かったのは、みんなで花火を見ることにしていた学校の屋上。二人だけで夜の校舎を歩いて、屋上へと辿り着く。花火が打ち上がるなか、丸太は伊咲に何かを伝えようとして――。

TVアニメ「君は放課後インソムニア」公式サイトより引用

君は放課後インソムニア【第7話】のネタバレ感想

君のおかげで眠れる?夜の学校で伊咲が眠れない理由を聞いた丸太がした事とは?!

花火大会の日に伊咲は用意した浴衣じゃなくて洋服だったのは残念だけど、かなみがスカートとは珍しいですね。

モトコはかき氷を食べたいと浮かれていたけど、まずは観測会のチラシ配りが目的で、終わったら学校の屋上で花火を見るとは楽しみです。

かなみは体育会系のノリでチラシを配って頼もしいけど、捨てられたチラシを丸太が拾っていたのは寂しいですね。

 

丸太が差し入れを持って来て気が利くけど、残ったチラシは場所を変えて配って来るとは頑張りますね。

太鳳がチラシ配りを代わってくれて伊咲と花火を見るように後押ししたのは良い奴だし、伊咲も浴衣に着替えたのは可愛かったです。

学校に着くと猫が案内してくれるなんてファンタジーみたいだし、二人だけで暗い学校を歩くのはドキドキしました。

 

ワクワクするのは浴衣の可愛い伊咲が隣にいると冗談で言ったのを丸太がそうだと言って良い雰囲気になったのに、モトコ達が遅れて来たのは残念でした。

天文台の天井を開けて夜空を見たのは綺麗だったし、倉敷先生が扇風機を没収して風鈴を置いていってくれたのは風流ですね。

 

丸太が自分だけ眠れなくて不幸だと思っていたけど、皆も表には出さないだけで悩みを抱えていると分かったとは大人になりましたね。

伊咲のおかげと伝えたのは心が温かくなったし、伊咲が強風でイスから落ちそうになったのを丸太が抱き締めたのはキュンとしました。

伊咲が丸太を抱き締めて自分の心臓は半分しか動いていないから不完全とは切なかったし、夜になると不安になって心細いと泣いたのは胸が締め付けられました。

丸太は伊咲が不安な時は話を聞くと励まし、伊咲が丸太に抱きつくと丸太が夢の続きを見ているようだとはキュンとしました。

 

伊咲が夜中に電話しづらいと言うと丸太が誰でも聴ける音声アプリを教えてくれて、丸太がラジオのように喋り続けてくれるのは優しいです。

伊咲も真似をしてラジオ配信してみると、姉がいた事が分かりお互いの事を知っていくのは微笑ましかったです。

伊咲が途中で寝てしまって丸太が喜び、丸太も眠る事が出来て、心を許している人が側にいる安心感にキュンとしました。

40代女性の感想

 

君は放課後インソムニア【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『君は放課後インソムニア』第8話の感想はこちら【いつも順調に進むと最後は台無しになる】

 

スポンサーリンク

【君は放課後インソムニア】の関連情報

【君は放課後インソムニア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【君は放課後インソムニア】の原作漫画

Amebaマンガで『君は放課後インソムニア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【君は放課後インソムニア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「君は放課後インソムニア」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の1時間遅れで月曜深夜1時~配信)。

 

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。