本ページはプロモーションが含まれています。
PR

君は放課後インソムニア 第8話のネタバレ感想【いつも順調に進むと最後は台無しになる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『君は放課後インソムニア』第8話「集まり星」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

君は放課後インソムニア第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『君は放課後インソムニア』第7話の感想はこちら【自分の心臓は半分しか動いていないから不完全】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

君は放課後インソムニア【第8話】のあらすじとネタバレ感想

君は放課後インソムニア【#08】「集まり星」のあらすじ

夏休みを前に、観測会の計画書も無事に生徒会から許可が下りた。受川や蟹川たちに手伝ってもらって準備も着々と進み、参加希望者も50名を超え、あとは当日を待つばかり。

そんななか、丸太と幼なじみの受川は、小学生の頃の丸太の思い出を語る。もともと足が速かった丸太が、ある時から急に足が遅くなって、その原因はいつまでも靴を買い替えずにかかとを履き潰していたからだという。そして観測会当日を迎える――。

TVアニメ「君は放課後インソムニア」公式サイトより引用

君は放課後インソムニア【第8話】のネタバレ感想

観測会の準備は新発見がいっぱい?大雨でショックを受けた丸太に伊咲が愛の告白?!

学校で伊咲がラジオの感想を聞くと丸太が恥ずかしがって途中で寝てしまったとはキュンとしました。

丸太を心配した伊咲達が生徒会のドアを覗くと、かなみが軽かったとドアを開けてしまってメスゴリラと戯れたのは笑えました。

伊咲が生徒会室に初めて入ったと言うと皆でお昼を食べる事になり内緒とはドキドキしたし、自慢できる事を披露して楽しそうでした。

 

丸太はラジオを聞きながら子供の頃に母親に手を引かれて一緒に星空を見る夢を見たけど、下を向いて落ち込んだのは気になります。

かなみは部活でボールを拾ってくれた男の子に顔を赤くして、観測会に行ってみたいと言われたので恋の予感に期待したいです。

モトコは買い出しに行っただけで仕事を終了させようとしてかなみに怒られるけど、差し入れのお菓子にかなみが屈服したのは笑えました。

受川から昔の丸太は足が速くて憧れていたと聞くと皆が驚いたけど、足が大きくなったのに靴を買い替えずに走るのが遅くなったと言うとモトコが笑ったのは相変わらずライバル心剥き出しですね。

 

丸太は観測会にお客が来るか心配していたけど同じ学校から50人以上が参加し、モトコの実家から差し入れもしてくれるとは嬉しいですね。

観測会当日は大雨で中止になってしまい、丸太は自分のせいだと走って行ってしまったのは可哀想でした。

先生が奢ってくれると皆でお店に向かうけど伊咲が心配して探しに行き、川の反対側で丸太を見つけ、ずぶ濡れだけど傘を差し出したのは嬉しかったのに、車に水を掛けられて二人でびしょ濡れになったのは笑えました。

 

丸太は放心状態で伊咲がラジオを始めると、丸太がいつも順調に進むと最後は台無しになると泣いてしまったのは可哀想でした。

伊咲は初めてのお楽しみ会から丸太は自分の特別になったと言うと二人の距離が近づいて良い雰囲気だったのに、結に見つかってスケコマシとダッシュしたのは笑えました。

皆はお店で待っていてくれて流星群はリベンジすれば良いとは優しいけど、結がエビの頭でキスして見せて丸太と伊咲は顔を赤くし、受川に食べ物で遊ぶなと注意されると舌打ちをしたのは笑えました。

40代女性の感想

 

君は放課後インソムニア【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『君は放課後インソムニア』第9話の感想はこちら【母親が亡くなったせいで父親が過剰反応してしまう】

 

スポンサーリンク

【君は放課後インソムニア】の関連情報

【君は放課後インソムニア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【君は放課後インソムニア】の原作漫画

Amebaマンガで『君は放課後インソムニア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【君は放課後インソムニア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「君は放課後インソムニア」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の1時間遅れで月曜深夜1時~配信)。

 

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。