本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ゴールデンカムイ4期 第45話のネタバレ感想ッ!!【殺人を犯せる兵士を作るには愛だと気づいた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第45話「共犯」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第45話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『ゴールデンカムイ』第44話の感想はこちら【誰かを殺さないと自分がバラバラに飛び散る】

 

\感想を4期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第45話】のあらすじとネタバレ感想

ゴールデンカムイ4期【第四十五話】「共犯」のあらすじ

平太の死で杉元たちの砂金掘りは頓挫した。だが、平太が持っていた砂金の標本から金塊の産地となった川に脱獄囚の海賊房太郎がいるとわかり、次の標的に定める。
同じ頃、土方のもとには樺太で杉元たちの前から姿を消した尾形が姿を現していた。尾形は土方に、網走監獄潜入後の出来事に加えてソフィアの存在とアシㇼパが暗号を解く鍵を思い出したことを報告。そんな中、札幌で脱獄囚の犯行と思われる連続娼婦殺人事件が発生するッ!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第45話】のネタバレ感想

杉元達は次のターゲットは?宇佐美が娼婦殺人事件を任された理由とは?!

谷垣が金塊探しから降りると言うと鶴見中尉は人質に取っているインカㇻマッが妊娠しているので脱走するのは無理だと脅したのは最低です。

 

平太が亡くなって新たな刺青人皮を手に入れた杉元達は、アイヌを殺して砂金を奪った事件の真相も分かるかもと金塊探しに気合を淹れるけど、平太のタバコ入れから砂金が出てくると杉元と白石が飛び付いたのは笑えました。

平太は各地で取れた砂金の標本を持っていて、白石が埋蔵金の砂金と比べて産地を割り出そうとは賢いけど、砂金の一部をのっぺら坊が持っていて支笏湖に沈んだとは探すのは困難ですね。

平太は支笏湖の砂金標本を持っていて、袋には脱獄囚の海賊さんの名前があったのは希望が見えましたね。

 

1年前の支笏湖で平太は海賊房太郎と砂金取りをしていたようで、房太郎は30分も潜水できるとは凄いです。

キラウㇱと門倉が部屋で戯れていると土方達が戻って来て、尾形の姿がある事に飄々としていたけど、尾形はソフィアがアシㇼパを奪いに来る事、アシㇼパが暗号を解く鍵を思い出したと報告したのはドキドキしました。

 

札幌では刺青人皮をした男が連続娼婦殺人事件を起こしていて、石川啄木が記者として事件を追っていたとは気分上がりました。

石川啄木は土方陣営と繋がっていてビックリだし、鶴見中尉が菊田と宇佐美に札幌へ行くように指示したのは緊張しました。

宇佐美は郷里の道場で鶴見に指導してもらっていて、友人の智春と共に懐いていたけど、智春が東京に行くから最後に宇佐美に勝ちたいと親友だと思って勝負を挑んだのに、宇佐美が智春の喉を足で踏み潰したのはビックリしました。

 

宇佐美は鶴見を思う気持ちが強くて、自分が鶴見に一番だと言われた事が心の支えだったのに、鶴見が智春に宇佐美よりも強くなると言った事が許せなかったとは恐いし、鶴見と二人だけの秘密が出来たと喜んでいたのは狂っていますね。

鶴見はこの事件で殺人を犯せる兵士を作るには愛だと気づき、宇佐美も生まれながらにして猟奇的だった為に札幌で娼婦を殺している奴の心理が分かるとは怖かったです。

40代女性の感想

 

ゴールデンカムイ4期【第45話】の口コミ・評判は?

 

▶『ゴールデンカムイ4期』第46話の感想はこちら【男達は別け隔てなく仕事を言い付けられて休戦状態】

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

\【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。/

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

 

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。