本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ゴールデンカムイ4期 第46話のネタバレ感想ッ!!【男達は別け隔てなく仕事を言い付けられて休戦状態】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第46話「完璧な母」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第46話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『ゴールデンカムイ』第45話の感想はこちら【殺人を犯せる兵士を作るには愛だと気づいた】

 

\感想を4期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第46話】のあらすじとネタバレ感想

ゴールデンカムイ4期【第四十六話】「完璧な母」のあらすじ

大泊で杉元たちと行動を共することができなかった谷垣。彼は鶴見中尉からインカㇻマッが自分の子を宿していると知らされ、解放する代わりにアシㇼパを連れ戻すよう命じられていた。だが北海道に戻った谷垣は、インカㇻマッとこれから生まれてくる子の傍にいる道を選択。彼女が入院している病院を突き止め、ついに二人は再会を果たす。しかしそこに見張り役の月島が現れ、鶴見中尉の命令を反故にした谷垣に銃口を突きつけるッ!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第46話】のネタバレ感想

鯉登の覚悟とは?谷垣とインカㇻマッを襲う月島が選んだ答えとは?!

二階堂がインカㇻマッと鯉登が入院している病室で義手が無いと騒ぐと、インカㇻマッが占いで鯉登が持っていると当てたのは和みました。

鯉登がインカㇻマッの占いは何でも当てて凄いと信じ切っていたけど、月島は自分を手懐けようとするなと敵意を露わにして隙がないです。

 

谷垣は鶴見中尉の命令に従うか迷っていたけどインカㇻマッの所へ駆け付け、2人が抱き合って再会したのはホッとしました。

インカㇻマッは谷垣が来る事を信じていて、絵葉書を病院に出入りする近所の女性に託したのは賢いです。

 

インカㇻマッの部屋に足音が近づいて来るのはハラハラしたけど、去ったフリをして月島が中に入ったのはビックリしました。

谷垣と月島が銃撃戦になり、インカㇻマッに母の面影を見て仲良くしていた家永が二人を助けようと撃たれてしまったのは衝撃でした。

鯉登が見逃してくれて逃げる事が出来たけど、血痕を追って月島が襲って来たのはハラハラしました。

 

インカㇻマッが破水してしまい、月島には乗っていた馬の血痕を追わせ、谷垣はインカㇻマッを抱えてフチの所へ駆け込んだのはホッとしました。

フチがお腹を触っただけで生まれてくる子供の性別が分かるとは凄いし、見張りの兵士は子供に顔を踏まれてもぐっすり寝ているとは笑えました。

 

谷垣が月島を迎え撃とうと外に出ると月島に殴られハラハラしたけど、鯉登が上官命令だと月島を止めて、皆が救われるなら利用されるのは構わないが鶴見中尉の本当の目的に正義が無いなら後悔と罪悪感に苛まれると覚悟を決めていたのは意外でした。

月島は何人も殺して来たし、本当に大切なものを諦めて捨てて来たから自分の仕事をやるしか無いとは切なかったです。

 

インカㇻマッが苦しみだしお産が始まると、男達は別け隔てなく仕事を言い付けられて休戦状態になったのは笑えました。

インカㇻマッは女の子を出産して谷垣が涙を流し、オソマにも再会して良い感じの友達もいたのは微笑ましかったです。

鯉登は鶴見中尉の本当の目的は分からないけど、前向きに鶴見中尉を信じるから月島は自分を信じて付いて来いとは格好良かったのに、鶴見中尉に似せた自分の写真を見せたのは台無しです。

 

谷垣とインカㇻマッは南へと逃げて、月島はインカㇻマッの占いの結果を聞かなかったのは潔かったです。

40代女性の感想

 

ゴールデンカムイ4期【第46話】の口コミ・評判は?

 

▶『ゴールデンカムイ4期』第47話の感想はこちら【船を襲って来た房太郎と鉢合わせ】

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

\【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。/

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

 

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。