本ページはプロモーションが含まれています。
PR

事情を知らない転校生がグイグイくる。 第9話のネタバレ感想【西村さんがあ~んしてあげる】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第9話「走れ!叫べ!運動会」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第8話の感想はこちら【死神の強大なパワーを押さえられない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第9話】のあらすじとネタバレ感想

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第9話】「走れ!叫べ!運動会」のあらすじ

「いつもの見ているだけの運動会にしたくない!」
高田くんに怪我をさせてしまった西村さんは、一生懸命走り込みの練習をする。
高田くんの代わりに、リレーで活躍できたら……けれど、そんなにすぐに、速く走れるようにはなれなくて……
意を決した西村さんは、勇気を振り絞り、笠原さんにあるお願い事をする。
運動会当日。
果たして高田くんは間に合うのか……!
笠原さんの決断は……!?
リレースタートの号砲が鳴る!!!

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』公式サイトより引用

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第9話】のネタバレ感想

西村さんの頑張りは笠原に届く?リレーの順番になってヒーローが帰って来た?!

高田くんが腕を骨折して給食が上手く食べられないでいると、西村さんがあ~んしてあげて安達さんが夫婦やんと呟いたのはニヤけます。

日野くんがノートを取っておいてあげると安達さんは夫婦ちゃうやんと呟いたのは面白かったし、高田くんは怪我が治ったら西村さんを守ると言うと最高の夫婦やんと見守っていたのは笑えます。

 

西村さんは高田くんに一緒に運動会を頑張ろうと言われて、高田くんが怪我で出られなくても自分が頑張らないのはズルだと走る練習をして偉いです。

クラス対抗リレーは高田くんの代わりに北川が指名され、最初は嫌がっていたのに煽てられると引き受けたのはチョロいです。

 

女子は誰もやりたがらず西村さんが頑張りたいけど走るのが遅いと断念して、放課後に笠原にリレーに出て欲しいとお願いしたのは勇気出しましたね。

西村さんは高田くんがキッカケをくれたけど自分が頑張りたいと思ったと伝えると、笠原は高田くんと良い感じになっても良いのかと嫌味を言うけど、西村さんには通用しなかったのは微笑ましかったです。

 

運動会当日になり、玉入れで北川が西村さんに玉を集めるように指示したのはイラッとしたけど、西村さんは良くやったと言われて運動会マジックと喜んで良かったです。

お弁当を作って来たお父さんも娘が安達さんとおかず交換していたのを見て喜んでいるのは泣けました。

日野くんがお茶をガブガブ飲んでいる北川を見つけて声を掛けると緊張しているようで、普段は威張っているのに意外な一面が見られて面白いです。

 

日野くんは大玉転がしに命を賭けていて、西村さんと安達さんで二人三脚に出場して楽しそうでした。

リレーが始まったけど高田くんがまだ来てなくて連絡もつかないのはハラハラするし、北川がお茶の飲み過ぎでお腹を壊したのは笑えます。

 

チームはビリで差がついたけど西村さんが大きな声で応援すると皆も応援して盛り上がり、疾風の笠原が降臨して、高田も間に合うと1位になったのは凄いです。

西村さんが笠原に泣いてお礼を言い、高田くんも二人に抱き着いて優勝したのを喜んだのは微笑ましいです。

 

笠原はクラス委員で写真の注文を纏めるのに普通に西村さんに話し掛けて嬉しいし、高田くんから誘われて3人で帰るのは嬉しそうだし、西村さんもあの日の気持ちを忘れないとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第10話の感想はこちら【寂しいから帰らないで】

 

スポンサーリンク

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】の関連情報

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】の原作漫画

Amebaマンガで『事情を知らない転校生がグイグイくる。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。