本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第5話のネタバレ感想【若くて可愛い娘に抱きしめられて幸せ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第5話「赫刀」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第4話の感想はこちら【4体以上分裂すると弱くなる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第5話】のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第5話】「赫刀」のあらすじ

里へ駆けつけた蜜璃は里長・鉄珍の元へ向かうが、護衛は既に倒され、鉄珍も鬼の手にかかり絶体絶命の状態に陥っていた。同じく里の救出に向かう無一郎は、道中で助けた鉄穴森の案内で、刀を受け取るために作業小屋へ。しかし鋼鐵塚も作業しているという小屋の前には、上弦の伍・玉壺が待ち構えており……。

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第5話】のネタバレ感想

里に蜜璃が到着!無一郎の前には玉壺が現れ大ピンチ?炭治郎は燃える刀を手に入れた?!

無一郎が小鉄を抱えて走っていると金魚の鬼に襲われている鉄穴森を見つけ、まばたきする間に斬っているとは凄いです。

無一郎は鉄穴森に刀を出せと無愛想だけど、鉄穴森は炭治郎から話を聞いていて、無一郎の事を分かって欲しいと頼んでいたのは優しいですね。

鉄穴森が刀の説明をしようとするけど小鉄に鋼鐵塚の所へ急ぐように言われて中断したのは残念でした。

作業小屋へ着くと鉄穴森は刀を渡したら里長の所へ向かうように言うと、無一郎がきてると言い茂みから壺が出て来たのは不気味だし、壺から上限の伍が出て来て怖かったです。

 

里では金魚の鬼が暴れて怪我人が出ていたけど、蜜璃が到着して里長の所へ向かいながら鬼を瞬時に倒していたのは圧巻でした。

里長は金魚に握られて口から血を出していたけど、蜜璃がしなる刀で恋の呼吸・壱ノ型・初恋のわななきと背中に壺を4つも付けた鬼を瞬殺して格好良かったです。

落ちた里長は蜜璃に受け止められ、若くて可愛い娘に抱きしめられて幸せとは大丈夫そうですね。

 

炭治郎が臭いで目が覚めて、禰豆子が炭治郎を抱えて逃げながら電撃を喰らってしまい、今度は炭治郎が禰豆子を抱えて逃げるけど吹き飛ばされてしまったのはハラハラしました。

禰豆子は瓦礫に埋もれたまま炭治郎の刀を両手で握って血が出ているのに離そうとしないのは不思議でした。

 

壺の鬼は玉壺と名乗り、小鉄と鋼鐵塚は無一郎にくっついて可愛かったけど、玉壺が作品と言って5人の刀鍛冶の体を捻じ曲げて一つにし、刺した刀を捻ると断末魔を上げるとは酷いです。

無一郎がクソ野郎と怒って首を斬ろうとするけど、玉壺は壺から壺へと移動し、壺を斬っても逃げられるのは悔しいですね。

 

玉壺が金魚を出し、金魚から太い針が出て小鉄と鋼鐵塚を庇った無一郎の顔に刺さったのは痛々しかったです。

無一郎は玉壺につまらない命と言われて過去を思い出したけどハッキリとは分からなくて、巨大な鉢の形の水溜りに逆さまで閉じ込められたのは怖かったです。

 

禰豆子の血が炎となって刀に纏わりつき、炭治郎は知らない記憶が見え、皆の思いを背負って刀を振り上げると、鬼には無惨を追い詰めた剣士の姿と重なって見えたとは嬉しくなりました。

炭治郎が3体の鬼の首を斬り、玄弥が残りの1体の首を斬っていたけど、玄弥は鬼の姿になっていたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第6話の感想はこちら【首を斬ろうとしたら刀が折れた】

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。