本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第6話のネタバレ感想【首を斬ろうとしたら刀が折れた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第6話「柱になるんじゃないのか!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第5話の感想はこちら【若くて可愛い娘に抱きしめられて幸せ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第6話】のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第6話】「柱になるんじゃないのか!」のあらすじ

玉壺と戦う無一郎は、血鬼術により水の中に閉じ込められ、窮地に追い込まれていた。一方、4体の鬼の頸を斬ることに成功した炭治郎たちだったが、消滅しない鬼たちを見て、同時に斬っても倒せないことに気づく。そんな中、炭治郎は5体目の鬼の気配を察知し、玄弥がその鬼の頸を狙うが……。

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第6話】のネタバレ感想

半天狗の本体にビックリ?玄弥が兄の姿になってまで柱になりたい理由とは?!

炭治郎は3体の鬼の首を斬ったけど、玄弥の姿に困惑していて、鬼が苦しみながら再生しているのを見て喜怒哀楽鬼を斬っても意味が無い事を知れたのは一歩前進ですね。

瓦礫に埋もれた禰豆子を救い出し抱き合ったのは涙が出そうになったけど、違和感の正体が5体目の存在だと気付いて鬼がまだいるのかと怖かったです。

 

玄弥が炭治郎の首を絞めながら柱になるのは自分だと鬼の姿で迫ったので早く正気に戻って欲しかったし、炭治郎の純粋な雰囲気にほわほわしたのは和みました。

炭治郎が5体目の鬼を発見して玄弥に知らせるけど、鬼からの容赦ない攻撃に炭治郎は飛ばされそうになり禰豆子も槍で貫かれてハラハラしました。

 

無一郎が玉壺の水のかたまりに閉じ込められ、水を刀で斬ろうとするけどグニャッとするだけなのは悔しいです。

禰豆子のピンチに炭治郎が駆け付けてホッとしたけど、炭治郎は戦闘で爆発的な成長をして、禰豆子も炎で槍から脱出しようとして気分上がりました。

玄弥が本体を見つけてちっさと驚いて見つけられるかとツッコミを入れたのは笑えるけど、首を斬ろうとしたら刀が折れたのは衝撃でした。

 

後ろから錫杖を持った鬼が襲って来て、玄弥は柱になった兄の実弥に認められて、あの時の事を謝りたいとは切なかったです。

玄弥は幼い頃に鬼となってしまった母親に兄弟達を殺され、母親を殺した実弥を人殺しと言ってしまった事を後悔していたのは泣けました。

実弥は鬼殺隊に入った玄弥にグズとか弟じゃないとか酷い事を言って鬼殺隊を止めろと言ったけど、玄弥を危険な目に遭わせないようという兄弟愛だと思いたいです。

 

玄弥は涙を流して諦めてしまったけど、炭治郎が助けに来て鼓舞したことで、今度は炭治郎を庇ってボロボロになり、5体目を倒す事を譲ったのは胸が熱くなりました。

炭治郎が5体目を見つけて炎の刀を振り下ろしたので斬れるかどうかドキドキしました。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第7話の感想はこちら【大勢の人を食っておいて被害者ぶるのはやめろ】

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。