本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第7話のネタバレ感想【大勢の人を食っておいて被害者ぶるのはやめろ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第7話「極悪人」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第6話の感想はこちら【首を斬ろうとしたら刀が折れた】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第7話】のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第7話】「極悪人」のあらすじ

炭治郎が5体目の鬼の頸を斬りかけたその時、背後に新たな鬼が迫る。その鬼は、喜怒哀楽の4体が合体して生まれた「憎」の文字を持つ鬼・憎珀天だった。間一髪、攻撃から逃れた炭治郎だったが、5体目の鬼の頸を斬り損ねてしまう。怯える鬼の頸を斬ろうとする炭治郎たちを「極悪人」と罵る憎珀天に、炭治郎は激昂し立ち向かう――。

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第7話】のネタバレ感想

炭治郎が怒るほどの鬼の言い分とは?無一郎が力を発揮するキッカケを作ったのは誰?!

炭治郎はネズミほどの小さい5体目の鬼を追って刀を首に食い込ませると、鬼の耳障りな悲鳴が聞こえたので倒せると期待しました。

不意に炭治郎は背後に殺気を感じたけど、首を斬らなければと言う思いが強く、背後の敵を後回しにしたのはハラハラしました。

玄弥の声が聞こえたけど避けきれず攻撃をまともに受けた炭治郎は多頭の龍の背中にいてビックリだし、龍が襲い掛かって来るのは怖かったです。

 

禰豆子が助けに来てくれたけど手足を噛み千切られたのは再生するとはいえ心配になりました。

炭治郎達に弱気者をいたぶる極悪人と言い6体目が登場し、炭治郎がいい加減にしてくれと言う気持ちは分かりますね。

玄弥も状況に困惑していて、玄弥と戦っている怒りの鬼が両手を掲げて喜の鬼と楽の鬼を吸収し、瞬きする間に哀の鬼の抗議を無視して吸収し、怒りの鬼の姿が6体目の子供の鬼の姿になったとは衝撃でした。

 

憎と書かれた太鼓を背負う鬼は威圧感が強く、炭治郎が動けなくなるけど、なぜ自分達が悪人なのか問うと、小さく弱気者を斬ろうとしたからとは自分勝手な言い分ですね。

炭治郎は声を震わせて怒り、大勢の人を食っておいて被害者ぶるのはやめろと言い、お前の首は俺が斬るとは格好良かったです。

憎の鬼は食った人間の中に身内がいたのか聞くと、炭治郎は人が人を助けるのに理由は無いし、そんな事も分からないお前が鬼畜とはスカッとしました。

 

玉壺の水の壺の中で無一郎が技を繰り出すけど破れず諦めると、どうしてそう思うのかと言ったのは炭治郎の姿をしているけど別人と思い出したのは切なかったです。

玉壺が小屋に入ろうとするのを鉄穴森が止めようとし、鋼鐵塚の集中力に玉壺が芸術家として嫉妬して攻撃するけど鋼鐵塚は刀を研ぐ手を止めないのは凄いです。

無一郎は炭治郎の姿をした何者かに自分の終わりを自分で決めたらダメだし、無一郎なら大丈夫と励まされ、小鉄が外から壺を破ろうと必死になっているのは嬉しいですね。

 

小鉄が金魚に刺されてしまったけど無一郎の為に空気を入れてくれたのは泣けたし、言われた相手の姿を思い出すと小鉄を救う為に壺を破り、無一郎の父親が炭治郎と同じ赤い目の人だったとは驚きでした。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第8話の感想はこちら【俺達に出来る事は犬死にと無駄死に】

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。