本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生貴族の異世界冒険録 第8話のネタバレ感想【試験官から怒られてもう帰れと言われた】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』第8話「王立学園」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生貴族の異世界冒険録第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第7話の感想はこちら【日本語を読めると言う事はあっちの世界から来た者だね】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生貴族の異世界冒険録【第8話】のあらすじとネタバレ感想

転生貴族の異世界冒険録【第8話】「王立学園」のあらすじ

寝過ごしたカインを慌てて起こしに来るシルビア。
今日は大事な王立学園・入学試験の日なのだ。
こっそり転移魔法を使い、時間には間に合ったカイン。
筆記問題を難なくこなし、魔法能力測定へ向かう。
「防御結界があるから全力でやっても大丈夫」なんて言われるが、
他の生徒の様子を見てやり過ぎフラグだったと理解する。
「全力なんかでやったら怒られてたよ!危ない危ない……」と
無事にフラグを回避したかと思えたが……。

TVアニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』公式サイトより引用

転生貴族の異世界冒険録【第8話】のネタバレ感想

カインは神様が用意した奴と会う?王立学園の入学試験でカインがやらかした事とは?!

王立学園の入学試験の日、カインはメイドに慌てて起こされたけど転移魔法を使って一瞬で行けるので楽チンですね。

手続きを済ませ教室へ行くと筆記試験が始まり、カインは前世の知識があるのでこの世界のレベルは簡単過ぎるとはラッキーですね。

 

魔法を使う試験ではカインが全力でやっても良いか聞くのはフラグにしか聞こえなくて、他の生徒の魔法を見ていたはずなのにやっぱり壁を突き破って大惨事を起こしてしまって笑えました。

剣技の試験に移動するとAランク冒険者のクロードが来ていて、クロードが面白がって本気で戦うから他の受験者がドン引きして、試験官からは怒られてもう帰れと言われたのは笑えました

 

カインは王様に呼び出されて試験でやらかした事を怒られ、カインは入る門を間違えて平民と一緒に試験を受けていたとはビックリです。

学園長がサンタナ公爵に試験の結果を報告に来てカインの事が発覚したけど、カインは責任を取って自分が破壊した請求書を突き付けられたのは可哀想でしたね。

 

カインは首席で合格していて、会場で会ったシルクに試験の事を笑われたけど、テレスティアが怒っていたとはまたお説教ですね。

合格者の案内役として姉のレイネに会うと大喜びしてくれて、入学式当日はテレスティアとシルクと3人でキャッキャウフフして幸せそうでした。

カインは新入生代表として挨拶をすると、陛下も挨拶に来て遠回しにカインに釘を差したのは何かやらかさないか心配のようです。

 

筆記試験の時の先生が担任となって、勉強する科目を選ぶとテレスティアとシルクはカインが領地を持った時の為の勉強をするとは花嫁修行のようなものですね。

廊下に出るとお披露目会で絡んで来たハビットと腰巾着が獣人のパルマに暴言を吐いていて、カインが助けると権力を振りかざし、テレスティアが登場すると土下座しながら去って行ったのは笑えました。

 

カインは何故か正座させられると謎の声が聞こえ、導かれるままにドアを開けると屋敷の中へ転移して、コーヒーを淹れるユウヤと名乗る青年がいたのはビックリでした。

カインは勧められるままコーヒーを飲むと、最初は警戒していたのに9年ぶりのコーヒーに感動したのはチョロいです。

40代女性の感想

 

転生貴族の異世界冒険録【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第9話の感想はこちら【デスゲームを始めて神の世界から追放された】

 

スポンサーリンク

【転生貴族の異世界冒険録】の関連情報

【転生貴族の異世界冒険録】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【転生貴族の異世界冒険録】の原作

「転生貴族の異世界冒険録」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生貴族の異世界冒険録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生貴族の異世界冒険録】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生貴族の異世界冒険録」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも3時間先行して配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。