本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生貴族の異世界冒険録 第5話のネタバレ感想【招待状を貰っていないと駄々をこねる王様】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』第5話「やりすぎ屋敷へようこそ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生貴族の異世界冒険録第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第4話の感想はこちら【王様にスケコマシと呼ばれる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生貴族の異世界冒険録【第5話】のあらすじとネタバレ感想

転生貴族の異世界冒険録【第5話】「やりすぎ屋敷へようこそ」のあらすじ

男爵として叙爵され、王都に屋敷を与えられたカイン。
ボロボロだと噂される古い屋敷も、チート能力の前ではなんのその♪
あっというまにお掃除&改修を完了させてしまう。
そして専属のメイドとなったシルビアや、
新しく赴任してきた執事のコランたちと協力し、
屋敷のお披露目パーティーを開く準備を始めるのだった。
しかしそこに響いてきたのはメイド達の悲鳴で――。
更には国王陛下までもパーティーへ来ることとなってしまい!?

TVアニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』公式サイトより引用

転生貴族の異世界冒険録【第5話】のネタバレ感想

カインの屋敷はボロボロ?お披露目会はカイン流のおもてなしで嫌な貴族を返り討ち?!

カインが屋敷を貰う為に王城へ来ると、王様がリバーシをやりたがって説得するのが大変だったとはお茶目ですね。

サンタナ公爵が来てリバーシで勝負したいと言うと宰相までやりたがって、他の人もやって来て皆が気に入ってくれたのは神様の願いが叶って良かったですね。

 

貰った屋敷に行って見るとお化け屋敷のようでビックリだけど、魔法でボロボロだった屋敷をピッカピカにしたのは凄いです。

シルビアがメイドとして来てくれて、新しい執事やメイドも揃って貴族の屋敷らしくなって気分上がりました。

兄のジンとアレクが帰って来てカインが男爵になった事を喜んでくれて良い兄達だし、姉のレイネはお化けが出るかもと言われて怖がったのは可愛かったです。

 

皆でカインの屋敷へ行くと新品のようで家族をビックリさせたけど、父親から芸術品が無いと言われて、玄関にレッドドラゴンの剥製を置くとメイド達が悲鳴を上げ、父親に怒られたのはやってしまいましたね。

今度は母親とレイネの悲鳴が聞こえて、トイレが水洗で水がピューと出たのにビックリしたとは現代知識は素晴らしいですね。

父親も喜んだのは誇らしくなるけど、屋敷を持った貴族はお披露目会をしなければいけない事にカインが叫んだのは笑えました。

 

カイン流のおもてなしをすれば良いとシルビアから助言されて、グラスを作ってしまい、ハンバーグ料理は異世界でご馳走になり、スパークリングワインの感想を聞きたいのにシルビアが飲んでばかりで笑えます。

王様が招待状を貰っていないと駄々をこねたのはビックリだけど、執事の言う通りに直接渡す事が出来て良かったですね。

スパークリングワインとグラスの感想に両親とサンタナ公爵が芸人みたいな反応をして笑えるし、グラスをお土産にしたのは賢いです。

王様も驚いてくれたけど、トイレに感動して王城に明日にでも取り付けろとは無茶振りですね。

 

コルジーノ侯爵が来て屋敷が小さいとか来客の顔ぶれをバカにして、ドラゴンの剥製に驚き、グラスや料理のレシピを寄越せと横暴だけど王様と引き合わせたのはスカッとしました。

シルクにイタズラっ子と言われ、王様には怒られ2時間のお説教は辛いけど、笑いが起きたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

転生貴族の異世界冒険録【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第6話の感想はこちら【強い者が好きだと笑顔で迫って来る】

 

スポンサーリンク

【転生貴族の異世界冒険録】の関連情報

【転生貴族の異世界冒険録】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【転生貴族の異世界冒険録】の原作

「転生貴族の異世界冒険録」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生貴族の異世界冒険録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生貴族の異世界冒険録】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生貴族の異世界冒険録」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも3時間先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。