本ページはプロモーションが含まれています。
PR

黒執事 寄宿学校編【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『黒執事 寄宿学校編』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

黒執事 寄宿学校編の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「黒執事 寄宿学校編」は動画配信サービスのABEMAで地上波同時放送が行われています(1週間限定)。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\ABEMAプレミアムの登録はこちら♪/

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

黒執事 寄宿学校編【第1話】「その執事、登校」のあらすじとネタバレ感想

黒執事 寄宿学校編【第1話】のあらすじ

英国屈指の名門寄宿学校・ウェストン校に新入生として通うことになったシエル。
4つの寮の監督生(ルビ:プリーフェクト)・P4が統治する学園は、伝統を重んじ厳しい規律に縛られた閉鎖空間だった。慣れない学園生活に翻弄されるシエルの前に、寮監に扮した執事・セバスチャンが現れる。

TVアニメ『黒執事 -寄宿学校編-』公式サイトより引用

黒執事 寄宿学校編【第1話】のネタバレ感想

困っているシエルを助けた寮監は?名門寄宿学校に入学したシエルに女王は何を依頼した?!

名門寄宿学校ウェストン校に入学したシエルだけど裁判のような雰囲気で、入学したからにはルールに従ってもらうと誓わされたのは怖かったです。

 

クッキーを咥えて閉められそうになった門に飛び込んだシエルは、最初が肝心だと歩き出すけど芝生を踏んでしまい周りがザワザワしたのはドキドキしました。

P4と呼ばれる4つの寮の監督生が来て周りの人もシエルも怒られると思ったけど、監督生の一人であるエドガーはタイが曲がっていると直してくれて優しいです。

同じ寮のマクミランが話し掛けて来てお咎め無しなのを喜び、シエルに色々と教えてくれて良い奴です。

 

急にドアが開いてクレイトンから号令が掛かると生徒達が一斉に走り出し、最後になった者が先輩達の用事を言い付けられるとは最悪だし、シエルがビリになって監督生の靴磨きとは大変です。

寮に戻ると歓迎会だとクレイトンに口を塞がれ、寮生達に布を使って胴上げされ酷い目に遭っていると、寮監だと名乗ったセバスチャンが現れたのはビックリでした。

シエルは初めましてと挨拶してもっと早く止めてくれればと文句を言うと、セバスチャンはあくまでも寮監だとしれっとしていたのは笑えました。

 

シエルが校長室へ行くと副校長が代わりに挨拶をしてシエルに誓約書にサインさせようと階段を降りると転んだのはドジっ子で和みました。

学校内の事は全て校長が決めるけど会えるのはP4だけとは怪しいし、学校は鐘の音で管理されていて時間通りのスケジュールは予定がびっしりで息が詰まりそうです。

 

寮弟と呼ばれる上級生のお世話をする執事みたいな役割の伝統があって、校長に会えるお茶会に参加できるのはチャンスですね。

シエルは失踪した生徒の話をすると周りがざわついて、他の寮の話をしてはいけないとは面倒くさいです。

 

シエルがパープル寮へ行くとお化け屋敷のようで、いつの間にか生徒に囲まれて石を投げられたのは酷いです。

シエルはP4に近づくしかないとまずはクレイトンに取り入る事にして、可愛く何でも言い付けて下さいとポーズを取ったのは笑えました。

 

シエルは女王から学校での失踪事件の調査を頼まれて潜入し、セバスチャンと事件を調べるのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

黒執事 寄宿学校編【第2話】「その執事、偽装」のあらすじとネタバレ感想

黒執事 寄宿学校編【第2話】のあらすじ

ウェストン校に通う複数人の生徒が音信不通になっている。その実態を調査せよ――。
女王の命で学園に潜入したセバスチャンとシエル。
学園を統治するP4に近付くため、シエルは学内の評価を上げ、P4とその寮弟だけの会合に参加する機会を得る。だがセバスチャン特製の茶菓子を手に会合の場を訪れたシエルを、予期せぬ事態が待ち受けていた。

TVアニメ『黒執事 -寄宿学校編-』公式サイトより引用

黒執事 寄宿学校編【第2話】のネタバレ感想

寮弟になる為には?P4のお茶会に誘われ罠に嵌められたシエルは?!

シエルは伝統と規律を重んじるウェストン校での調査が思うように進まず、自由に動けるように残酷な決断をしなければならないとはドキドキしました。

 

セバスチャンは寮監に扮して1日中を生徒達の為に働く過酷な仕事だと言うのに、シエルには用事を幾つも言いつけられて溜息を付くけど完璧にやり遂げてしまうのは流石です。

シエルはクレイトンの寮弟の座を狙っていたから何でも用事を受けていたけど結果がやり過ぎで疑われるのではとヒヤヒヤしました。

 

監督生達のお茶会でシエルの話が出て、グリーンヒルの寮弟であるエドワードはシエルの従兄弟で妹の婚約者だと言い、13歳で家督を継いでいて尊敬しているとは嬉しいですね。

レドモンドがシエルに興味を持ちシエルをお茶会に誘う事に決まり、寮弟のコールが本当は2時なのに午後4時に来るように伝えて嫌がらせするのは怖いです。

 

シエルはP4に近づくチャンスだとセバスチャンに命令して茶菓子を用意させ張り切っていたけど、お茶会に行くと遅刻だと言われエドワードには失望したし自分と先輩達の期待を裏切ったと言われたのはショックですね。

シエルは悔しそうだけど無駄な労力を使わせた事を後悔させてやるとは何をするのか楽しみです。

 

シエルがコールは常習の嘘つきだと言うと、セバスチャンが匂いで同じ穴のムジナだと分かると言ったのは笑えました。

シエルとセバスチャンはコールの行動を調べ始めると案の定、レドモンドからの用事を後輩にやらせていて、お菓子も自分の家の料理人に作らせ、レドモンドへの取り入り方も完璧で唖然としました。

セバスチャンはコールから嫌がらせを受けた生徒を見つけて話を聞くと、招待状を貰っていないのに自分の机の中から出て来て誰も自分の言う事を信じてくれないと泣いたのは可哀想でした。

 

シエルはもう1人自分の指示で動くコマが欲しいと言うと、インドの小国の王子であるソーマを呼んだけど像に乗ってパレードのように登場し、学校は俺の実家くらいの大きさだとはビックリでした。

40代女性の感想

 

黒執事 寄宿学校編【第3話】「その執事、策謀」のあらすじとネタバレ感想

黒執事 寄宿学校編【第3話】のあらすじ

自身を陥れたモーリス・コールへの借りを返すため動き出したシエルは、他寮の所属であるモーリスを監視させるため、ソーマを特例で入学させる。
そこで明らかとなったのは、学園一の美少年・モーリスの裏の顔だった。

TVアニメ『黒執事 -寄宿学校編-』公式サイトより引用

黒執事 寄宿学校編【第3話】のネタバレ感想

王子様はやること全てが豪快?モーリスへの報復タイムは想像以上に完璧?!

同室のマクミランが寝ている時に話がしたいとシエルのベッドに入って来て、モーリスとの約束は4時だと聞こえていたから何人かに声を掛けて証言してくれるとは良い子です。

 

スカーレット・フォックス寮にいるモーリスを探る為に呼んだインドの小国の王子ソーマは象に乗って大勢の使用人を連れてパレードのように登校して来て豪華でした。

シエルとは面識が無いフリをしろと手紙に書いたのに象に乗せてしまったけど心配していて、シエルがモーリスと喧嘩したけど仲直りをしたいから手伝って欲しいと言うと根暗で卑屈なお前の為に一肌脱ぐとハッキリ言って笑えました。

 

内緒でモーリスの事を探れと言われたのに、ソーマは直接モーリスにシエルと仲良くするように言ったのはビックリでした。

それからソーマはモーリスに付き纏って仲良くするよう説得し、シエルに会いに行こうとしたら象が物音にビックリしてモーリスの部屋に突進したのはコントでした。

部屋が破壊されたのでソーマの部屋に来る事になったのはラッキーだし、モーリスが夜中に部屋を抜け出してある部屋に手紙を置いていたのは気になります。

 

ソーマはセバスチャンがいる事に驚いたけど、シエルにモーリスの事を報告して褒められると喜んだのは純粋で可愛かったです。

シエルはモーリスを呼び出して自分は4時に呼び出された事は間違いじゃなかったと言い、他にもモーリスに貶められた生徒がいて、監督生からの仕事を他人にやらせている証拠の手紙をゴミの中から探したと見せたのは爽快でした。

ゴミの中から探したのはセバスチャンで復元したのはお見事だったけど、シエルはモーリスの子分達に捕まって恥ずかしい写真を撮られそうになったのはハラハラしました。

 

シエルが助けてと叫ぶとハーマンとエドワードが助けに来てくれて、扉にはロレンスとグレゴリーがいてビックリだし、糸電話のようなもので東屋にいるエドガーにも話が聞こえていたとは賢いです。

シエルが本当の姿で生きていけばいいと優しい声を掛けたと思ったら、モーリスの化粧前の写真を学校中にバラ撒いたのは容赦無いです。

 

シエルはエドワードから謝罪され、監督生達から褒められ、クレイトンの寮弟に指名されたのは大成功でスカッとしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【黒執事 寄宿学校編】の関連情報

【黒執事】の原作

「黒執事」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『黒執事』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【黒執事 寄宿学校編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「黒執事 寄宿学校編」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送と同時刻の毎週土曜23:30に最新話の広告付き無料配信が開始されます(1週間限定)。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも好きなときに作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

 

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

アニプレックス チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。