本ページはプロモーションが含まれています。
PR

THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。

アニメ『THE NEW GATE』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

ザ・ニュー・ゲートの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

THE NEW GATE【第1話】「第3の真実」のあらすじとネタバレ感想

THE NEW GATE【第1話】のあらすじ

オンラインゲーム「THE NEW GATE」は姿を変え、人々をゲームの世界に閉じ込め苦しめていた。そんな現状を打破すべくシンは、最後にして最強の敵である<オリジン>に立ち向かい撃破。囚われていた人々の解放に成功する。
シンも他のプレイヤーと同じく、見慣れた世界に別れを告げようとするが、新たな扉が突如開き500年後の「THE NEW GATE」の世界に飛ばされてしまう。
現実世界に帰る手段を探すため、かつてのホームである「月の祠」に到着したシンは、店番を任されていたエルフの女性、ティエラ・ルーセントと出会う。

TVアニメ『THE NEW GATE』公式サイトより引用

THE NEW GATE【第1話】のネタバレ感想

ゲームに閉じ込められた次は異世界転移?サポートキャラが健在でシンの新たな冒険が始まる?!

オンラインゲームの中に人々が閉じ込められゲーム上の死が現実の死へと変わり、シンは絶望的なデスゲームを終わらせる為に戦い続けたとはヒーローですね。

シンはダンジョンをクリアしてプレイヤーのログアウトを可能にし、プレイヤー達が次々とログアウトしてシンも続こうとしたら背後の扉が開いたのはドキドキしました。

気付けばシンは草原にいて手にした花びらは現実感があり、ウィンドウが表示されステータスが上がっていたのは嬉しいけどログアウトボタンは無くネットワークにも繋がっていないとは最悪です。

 

シンは気を取り直して拠点登録していた我が家へ向かうと、少女が男達に連れて行かれそうになりモンスターが現れたけどシンが助けたのはヒーローですね。

拠点の月の祠の店主はサポートキャラのシュニーで、店員のティエラはシンを信用できないからシェニーへの伝言なら受けるとはしっかりしていますね。

シンがお金をアイテムボックスから出すと限られた者しか使えないチートスキルで、出した金貨も特別高価な物だったとは価値基準も変わっているようでした。

 

シンはハイヒューマンと設定していたけど滅亡したと言われ、ティエルの話からするとプレイヤーがログアウトしてから500年後の世界とは不思議でした。

ティエルは別の姿に見える幻術アイテムを使っていたけど、呪いで黒髪になりモンスターを引き寄せるとは可哀想でした。

シンはティエルの呪いを簡単に解いてしまい流石だけど、髪の色が少ししか戻らなかったのは残念でした。

モンスター避けの結界から外に出て空を見上げたティエルが泣いて喜び、シンは信用してもらえたようで良かったです。

 

シンは他のサポートキャラもいるかも知れないとこの世界を知る為に街へ行こうとすると、ティエルが王様にも謁見できる紹介状をくれたのは凄いです。

シンは冒険者ギルドへ行くと紹介状が本物か確認したいとギルドマスターに会うと腕試しされたのは脳筋はやる事が単純ですね。

 

シンは一番低いランクからのスタートでヒルク草を探しに行くと、スカルフェイス・ジャックがいてシンはリミットをオフにして倒し、モンスターが持っていた大剣がリオン王女の部屋に突き刺さったのは大事件になりましたね。

40代女性の感想

 

THE NEW GATE【第2話】「小さな相棒」のあらすじとネタバレ感想

THE NEW GATE【第2話】のあらすじ

ベイルリヒト王国では、王国の近くで現れた常識離れした強さを持つスカルフェイスの噂が広まっていた。噂の主であるスカルフェイスを人知れず撃破し、ギルドに報告を済ませたシンは、教会の孤児院から抜け出してきたミリーと、ミリーを探していたヴィルヘルムと出会う。孤児院に帰るミリーは「キツネさんを助けてほしいの」とシンに告げる。助けを求められ、北の森に向かったシンが目の当たりにしたのは、結界の中で苦しむ小狐の姿だった。

TVアニメ『THE NEW GATE』公式サイトより引用

THE NEW GATE【第2話】のネタバレ感想

王宮と冒険者ギルドが騒然?少女に依頼されて行った神社で運命の出会いが?!

ベイルリヒト王国第二王女リオンの部屋に飛んできた剣について、リオンは早急に調べるように命令すると強い奴なのは確かだと目を輝かせていたので会うつもりなのは危険ですね。

 

シンが街を歩いていると北の森でスカルフェイスに襲われた兵士達が帰って来て、ベイドに事情を聞くと大剣は自分がやった事だと焦ったのはバレないかヒヤヒヤしました。

シンは冒険者ギルドでスカルフェイスジャックを仕留めたから報告しに来たと宝玉を出したのは秘密じゃなかったのかとビックリだし、受付嬢のセリカまで驚いて詰め寄ったのは笑えました。

 

同僚のエルスが北の森について教えてくれたけど、シンが倒した相手のレベルを言うとセリカとエリスが慌てて、シンが自分の強さが露見しそうになるのを秘密にしてくれとは残念な感じですね。

シンが食事をすると周りから怖がられているヴィルヘルムと相席になり、持っている剣が相手の生命力を吸い取って使用者に分け与えるとは恐ろしいです。

 

シンは図書館に来てベイルリヒト建国史を読んでみたけど大したことは分からず、冒険者ギルドでは討伐した者が持っていた剣が国宝級だから教えて欲しいとリオンの部下が困っていたのは気になります。

シンが座って串焼きを食べているとジッと見つめる虎の少女ミリーがいて、串焼きをあげるとヴィルヘルムが迎えに来たのは意外でした。

ミリーは去り際に北の森にいる狐さんを助けて欲しいと言い、月の祠のティエラに伝言方法を教えて狐を助けに行くのはお人好しですね。

 

北の森に入ると去れと言う声が聞こえて不気味だし、鳥居に神社とは日本みたいで中には毒と呪いに侵された狐が眠っていて回復させたけど敵に囲まれたのはハラハラしました。

シンは現れた敵をあっという間に片付けたけど2体の石像が動きだし、瘴気で狐が苦しみ出して可哀想だったけど、狐がいた結界の中に戻り倒したのはお見事でした。

 

狐はエレメントテイルと言う最上級のモンスターで、ゲームの時には無かった現象なのは不安だけど元の世界に戻るヒントになるとは希望が持てました。

ティエラの手紙がシュニーに届き、主が帰って来た事を知ったのは早く再会できるといいですね。

40代女性の感想

 

THE NEW GATE【第3話】「奇妙な依頼」のあらすじとネタバレ感想

THE NEW GATE【第3話】のあらすじ

北の森での戦闘を終えたシンは、救った子狐に「ユズハ」と名前をつけパートナー契約を結ぶ。契約を結んだこと、名前を貰えたことにご満悦のユズハを頭に乗せ、ギルドに向かったシンは「スキル継承者の方にお願いです」と書かれた目を引く依頼書を見つける。いかにも訳ありそうな内容、そして依頼元が教会の孤児院と知ったシンは、ミリーとヴィルヘルムの姿を思い出し、依頼書を手に取り教会へと向かう。

TVアニメ『THE NEW GATE』公式サイトより引用

THE NEW GATE【第3話】のネタバレ感想

助けた狐の名前は?孤児院の訳あり依頼にヴィルヘルムと再会してアンデッド退治へ?!

シンは助けたエレメントテイルと契約を結んでユズハと名付け、ユズハはシンの頭に乗ってすっかり仲良しなのは微笑ましかったです。

冒険者ギルドに行くと双子の受付嬢が出迎え、どっちがシンの話を聞くかで揉めてシンはモテモテですね。

 

シンは孤児院からのスキル継承者と言う訳あり依頼を目にして教会へ行くとシスターに怪しまれたけど、ミリーに狐を助けた事を報告するとユズハも頭を下げてお礼をしたのは可愛かったです。

依頼は浄化のスキルを継承して欲しいとの難題で、シンはミリーの能力と教会内で得た情報を提供するのが条件だと言うとミリーが大丈夫だと言ったのは不思議でした。

ミリーは星詠みの能力を持っていてハズレた事が無いとは凄いし、ヴィルヘルムのおかげで孤児院に手を出す者がいないとは良い奴ですね。

 

女の子から教会に新しく来る神官は孤児院を取り潰すから、阻止する為に神父の孫のシスターであるラシアなら優先的に引き継げる可能性があると言い、子供達は新しく来る神官をお金に目が眩んだブタと表現して笑えました。

ヴィルヘルムも来て浄化の習得について話をすると、祈りの聖玉と言うアイテムを持ってレベル150以上のアンデッドを200体倒す必要があるとは厳しいけどヴィルヘルムも一緒に行ってくれるのは頼もしいです。

 

ヴィルヘルムがシンを疑って酒場へ連れ出すと選定者か確認したけど、シンは選定者と言う言葉も知らずゲーム内で似たような事はあったけどこの世界で生まれ変わった訳じゃないと悩んでいるとヴィルヘルムは察してくれて良い奴でした。

 

亡霊平原に来るとシンはラシアに祈りの聖玉を渡し、スケルトン達をシンとヴィルヘルムが弱らせラシアが倒していくのは順調でした。

青い壁の向こうにいるアンデッドはレベルが強くなってドキドキしたけど、ラシアのレベルも上がっているのは嬉しかったのにグチャグチャのアンデッドに悲鳴を上げたのは笑えました。

 

リオン王女も亡霊平原に来ていて別働隊を心配すると、巨大なアンデッドに襲われているのをシュニーが助けたのは格好良かったです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【THE NEW GATE】の関連情報

【THE NEW GATE】の原作

「THE NEW GATE」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『THE NEW GATE』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【THE NEW GATE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「THE NEW GATE」は、見放題配信サービスのdアニメストアU-NEXTアニメ放題地上波同時配信が行われ、1話から最新話までいつでも視聴できるようになっています。

毎週土曜25:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがオススメです。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

MBSアニメ&ドラマ公式YouTubeチャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。