本ページはプロモーションが含まれています。
PR

怪獣8号【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『怪獣8号』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

怪獣8号の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

怪獣8号【第1話】「怪獣になった男」のあらすじとネタバレ感想

怪獣8号【第1話】のあらすじ

日常的に怪獣の脅威にさらされる日本。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を目指していた日比野カフカは、夢をあきらめ怪獣専門清掃業で働いていた。防衛隊第3部隊隊長として活躍する幼馴染・亜白ミナとの、ともに怪獣と戦うという約束を想いやるせなさを感じる日々の中、カフカは、防衛隊員を志す後輩・市川レノと出会う。

TVアニメ『怪獣8号』公式サイトより引用

怪獣8号【第1話】のネタバレ感想

カフカが幼馴染と約束した夢とは?余獣に襲われたカフカに予想外の出来事が?!

日本の何気ない景色の中で警戒任務をする男達の声がし、横浜市を流れる川から怪獣が現れたかと思うと緊急怪獣警報が街の大型テレビに映し出されたのは慣れているなと思いました。

自衛隊が緊急地下避難所に人々を避難させて、信号機に怪獣マークがあったのは面白いし、テレビで生中継して近くにいない人はエンタメとして楽しんでいたのはお気楽です。

 

ヘリコプターが複数飛んで来て攻撃し、中から女性隊員が飛び降りると次々の同じスーツの隊員が降りて来て怪獣を仕留めたのはお見事でした。

怪獣を仕留めたのは日本防衛隊第3部隊で市民から称賛され、横を通り過ぎる日比野カフカは死んだ怪獣の後始末と街の清掃とは大変なお仕事です。

カフカは怪我した隊員を素早く処置すると、腸の担当になって逃げ出そうとしたのは笑えました。

 

ニュースで第3部隊の隊長である亜白ミナを紹介していると、カフカが幼い頃にミナと怪獣を倒そうと約束した事を思い出したのは切なかったです。

防衛隊を目指している市川レノがバイトで入って来て、カフカも防衛隊を目指していたけど諦めたと言うと死ぬまで理解できないと言われ、カフカが泣いて悔しそうなのは笑えました。

レノが昼食を食べられなくてカフカはゼリー飲料と鼻栓を渡そうと戯れているのは仲良く出来そうで良かったし、レノが初日乗り切れたとお礼に来て防衛隊の募集が33歳未満に引き上げられたと教えてくれたのは優しいです。

 

レノが余獣に食われそうになったのをカフカが助け、隊員になるんだろとレノを逃がして通報を頼んだのは格好良かったです。

カフカは逃げながら小学生の時に住んでいた街が怪獣に襲われミナとどっちが格好良い隊員になるか勝負だと怪獣を全滅させる約束をしたのは眩しい思い出でした。

カフカが食われそうになって怖かったけどレノが助けに戻って来てくれて、カフカも奮起するけど第3部隊が助けてくれてホッとしました。

 

カフカとレノは病院に入院して、レノは逃がしてくれたカフカを格好良いと褒め、カフカは自分に嘘は付けないと防衛隊を目指す事を決意するけど、余獣がカフカの口に入ったのはビックリでした。

レノがカーテンを開けるとカフカが怪獣になっていて、他の患者に姿を見られレノが逃げようとは笑えました。

 

ミナが子供の頃に怪獣と戦うのが怖いと言うとカフカが「俺が隣にいるから大丈夫」と言ってくれたのにうそつきと呟き、出動命令が出て殺処理しますとは容赦無いです。

40代女性の感想

 

怪獣8号【第2話】「怪獣を倒す怪獣」のあらすじとネタバレ感想

怪獣8号【第2話】のあらすじ

謎の小型怪獣に寄生され自身も怪獣に変身してしまったカフカは、防衛隊に討伐されることを恐れ、レノと共に病院から逃走。その時、怪獣に襲われる親子を発見する。危険を顧みず怪獣に立ち向かうカフカは、渾身の力を込めて拳を振るう。

TVアニメ『怪獣8号』公式サイトより引用

怪獣8号【第2話】のネタバレ感想

怪獣になったカフカが怪獣を倒す?二次試験会場で謎の少女に怪獣とバレる?!

ミナは子供の頃にカフカに俺が隣にいると言われた事を思い出して、病院内で見つかった怪獣を必ず倒すとは怖かったです。

 

病院ではお爺さんに見つかってレノが誤魔化そうと怪獣になったカフカに笑顔を作らせるけど失神させてしまったのは残念でした。

壁を触っただけで壊してしまい、窓を開けても壊して遠くまで飛んで、逃げている間に怪物になったのは笑えました。

オシッコしたいと乳首から出してお嫁に行けないと泣き、防衛隊員になると決めたのに人間に戻れるのか心配したのは可哀想でした。

 

カフカは地下から何か来ると別の怪獣が出て、レノと一緒にカフカが逃げようとしたけど戻って襲われそうになった女の子を助けたのは格好良かったです。

カフカは怪獣を本気で殴ってみると試すと、一撃で血の雨が降ったのは凄まじい威力でした。

女の子にありがとうと言われて、カフカはミナに二人なら怖くないと言われた事を思い出し、ミナの為に行かなきゃいけないと顔だけ人間に戻ったのは胸が熱くなりました。

ミナ達が到着すると怪獣は倒された後で、女の子が優しい怪獣さんは倒さないでと言ってくれたのは嬉しかったです。

 

カフカは防衛隊がコードネームを付けた8体目の個体であり、防衛隊初の未討伐の怪獣と大事になったのはドキドキしました。

防衛隊の一次試験に合格した通知が来て嬉しいし、清掃の仲間達も最後のチャンスだから受かって欲しいと応援してくれるのは良い奴等です。

 

レノが合格通知をカフカに届けると怪獣の上で弁当を食べていて、怪獣の姿になっているとレノが飛び蹴りしたのは笑えました。

カフカはラストチャンスだから怪獣の体でも試験を受けるとは格好良いけど、すぐに怪獣になってしまうのでレノが怒るのはコントみたいで面白いです。

 

二次試験の会場へ車で到着すると規模の大きさにレノが驚き、続々と受験者が到着して中へ入ろうとすると、キルコと言う少女がカフカ達の車を停めた場所がラッキーナンバーだからどけろとはビックリです。

カフカが説教しようとするとキルコがスーツになって車を持ち上げて強制的にどかしてしまい、カフカが怪獣臭いと言われたのはドキッとしました。

40代女性の感想

 

怪獣8号【第3話】「リベンジマッチ」のあらすじとネタバレ感想

怪獣8号【第3話】のあらすじ

「怪獣8号」として追われる身となったカフカだが、レノの協力で正体を隠し、防衛隊員選抜の二次試験に挑む。会場で出会った高飛車な少女・四ノ宮キコルには大口を叩いたものの、体力審査では周囲についていけず散々な結果に。続く最終審査で巻き返そうと意気込むカフカだが、その内容はまさかの“怪獣討伐”だった!

TVアニメ『怪獣8号』公式サイトより引用

怪獣8号【第3話】のネタバレ感想

防衛隊員選抜試験開始!最終審査は怪獣討伐でカフカとレノは大ピンチに?!

キコルにカフカが怪獣臭いと言われて焦ったけどレノが怪獣処理の仕事をしていると誤魔化したのに、カフカが投げられた車を素手で持ち上げてしまったのはビックリでした。

キコルはカフカに吠え面かかせてやると執事のセバスと護衛を連れて去って行き、カフカはレノに怒られ次に力を使ったら強制送還とは笑えました。

 

試験の第1部は体力審査でカフカはキツイと感じて、第2部は適正審査なので自分ではどうしようもないから体力審査で頑張りたいのに全然ダメでキコルが5位だと自慢したのは感じ悪いですね。

今年の受験者はエリートが多く、カフカはやっとキコルの凄さを分かって肩に触ると護衛にボコボコにされたのはアホでした。

 

レノが過去2年は適正審査に怪獣の死骸処理が採用されているので挽回するチャンスがあると言うけど、演習場での怪獣討伐だったとは残念でした。

扉が開いて向かって来た怪獣にカフカは尻餅を付くけど他の受験者は冷静で、防衛隊のスーツを貸してもらえたのはテンション上がりました。

スーツの力を解放する数値でキコルは入隊前の最高記録を出し、カフカは0%だったのは残念でした。

 

受験者は対怪獣用の武器を持って、1人に1台のドローンが付き行動がモニターされ、助けが入った場合は失格とは厳しいです。

カフカは武器が重いと引き摺っていて不安だけど、ミナ隊長が見ていると知ると最後のチャンスだと奮起したのはワクワクしました。

カフカとレノは攻撃力が低いので他の受験者のサポートを選び、カフカは処理した事のある怪獣だと知識を活かして隙を作りアタッカーに弱点を教えたのはグッジョブです。

 

次へ向かう途中でカフカが怪獣に襲われ血を流し、ミナが見ているから格好悪い所は見せられないと立ち上がるけど食われそうになってハラハラしました。

キコルが助けてくれてホッとしたけど、無様に転がっていろと口が悪くて感謝の気持ちが消えましたね。

 

カフカは試験を担当する保科からリタイヤを勧められ、全てを懸けて夢を追うと立ち上がると解放戦力の数値が0.01%になって絶対に諦めないとは格好良かったけど、体はボロボロなのにどうやって戦うのか心配です。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【怪獣8号】の関連情報

【怪獣8号】の原作

「怪獣8号」の原作は漫画です。

 

Amebaマンガで『怪獣8号』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【怪獣8号】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「怪獣8号」は、X(Twitter)にて全世界リアルタイム配信が行われています。

 

各種定額見放題サービスでは地上波放送終了直後の毎週土曜23:30~配信が行われております。

地上波放送を見逃した方や時間のあるときにまとめて見たい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用しない手は無いですね。

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

サービスごとに先行配信作品も異なりますし、時間に縛られないのでのびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!
動画配信サービスを使ったことがない、どんなものかわからない、テレビが無いという方へ。動画配信サービスのメリットと比較をまとめています。無料体験期間のあるサービスについてタイプ別におすすめのサービスを紹介していますのでどの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方は必見です。

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

TOHO animation チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。