本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シャドウバースF アーク編【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『シャドウバースF アーク編』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を76話~最終回にかけて毎週更新しています。

シャドウバースF アーク編の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

▶『シャドウバースF』の感想を第1話から読む方はこちら


感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シャドウバースF アーク編【第76話】「世界のために、あなたを倒します!」のあらすじとネタバレ感想

シャドウバースF アーク編【第76話】のあらすじ

ミカドと大激闘を繰り広げ、目覚ましい成果を上げたライト。ありえない結果だと呆然と立ち尽くすミカドに、ライトは手を差し出し健闘を称え合おうとするが、ミカドは敗北を認めようとせず……。いよいよ大詰めのワールドランキング。4日間にわたる死闘もついに決着を迎えようとしていた。強敵を前にしてなお決してひるまず、気迫に満ちたバトルを繰り広げるセブンスフレイムのメンバーたち。大波乱の末に待ち受けているものとは……!?

TVアニメ「シャドウバースF(フレイム)」公式サイトより引用

シャドウバースF アーク編【第76話】のネタバレ感想

参戦したシャドバプレイヤーは誰?イツキとスバルがタワーに到着して出会ったのは?!

突然現れたアークルーラーによってデジフレが凶暴化しシェイドと言う化け物になり、世界を作り変えて滅亡させようとしていたのは怖いです。

 

ライト達は猫目町に現れた3つのタワーの頂上にある高エネルギー装置を破壊するのが目的だけど、高エネルギーに干渉するにはシャドバで行うとはワクワクしました。

シオンは残ってイツキとスバルに道案内をして、スバルは戦いが始まった事に実感が持てずにいたけど、落ち込むイツキに終わったら皆でタコパしようと励ましたのは優しいです。

 

シェイドと遭遇するとスバルがマスカレードゴーストを出してあっという間に元のデジフレに戻したのは格好良かったです。

イツキもコスモスファングの力でシェイドを倒すと消えてしまい、長時間は使えないのが残念でした。

 

シェイドが現れるとフレイドとバケルスが助けてくれて2人は無事だったのはホッとしました。

カズキとカイの周りにもシェイドが現れて、ヒイロからメッセージが来て事情を知ると2人も戦うのは頼もしいです。

 

アリスはミモリとデートが出来なくなったと文句を言い、ミモリはアリスに埋め合わせするから一緒に戦おうとは仲良しでした。

マウラにマルグリットから連絡があったけどビジネスライクな話し方で、マウラがシャドバカレッジに向かうとは頼もしいです。

 

イツキとスバルがタワーに着いてシオンからの最後の連絡はツンデレで可愛いし、中に入るけど何が出て来るのかドキドキしました。

見つけたのは大きな黒いキューブで背後にアークルーラーの分身であるエルデが立っていたのはビックリでした。

 

黒いキューブはコアシステムで破壊すればタワーが無力化でき、エルデにマスカレードゴーストとコスモスファングで攻撃するけど逆に破壊されたのはショックでした。

タワーを無力化するにはエルデとシャドバをして勝てばいいし、2対1で有利そうに見えるけどエルデは強そうなので心配です。

40代女性の感想

シャドウバースF アーク編【第77話】「既に審判は下されている」のあらすじとネタバレ感想

シャドウバースF アーク編【第77話】のあらすじ

ガイアタワーでイツキとスバルを待ち受けていたのは、データ生命体を自称する存在、エルデだった。ガイアタワーを無力化する方法は二つ。一つは、エルデ自身がタワーに崩壊を促すこと。そしてもう一つは……エルデとのバトルに勝利すること。世界を救うべく、強い覚悟と共にバトルを挑む二人だったが、エルデとのバトルは変則的で、苦戦を強いられてしまう。そして何より、エルデには強力無比な切り札の存在が示されていた。エルデは語る。「この従者など、絶傑に至るまでの道のりに過ぎないのだから」と……。

TVアニメ「シャドウバースF(フレイム)」公式サイトより引用

シャドウバースF アーク編【第77話】のネタバレ感想

エルデの正体とは?初めての2対1のバトルでもイツキとスバルは勇ましい?!

データ生命体のエルデと2対1のバトルをする事になったイツキとスバルは、イツキからバトルをする事にしたのはドキドキしました。

イツキの体力は20なのにエルデの体力が30とはビックリだけど、ここで公平性を出したとは少しハンデを貰ったように見えました。

エルデの方が引けるカードの数が多く、1ターン目はポイントが2増えるとスバルが怒るけど、エルデの目的はここで終わらせる事で敵陣にいるのでスバルとイツキに不利なのは当然ですね。

 

次のターンはスバルに交代してバトルをするのが楽しそうで和むけど、エルデはシャドバの事を全て把握しているとスバルが知らないカードを出して来たのはドキドキしました。

スバルとイツキの体力は共有されていてダメージの痛みを2人とも感じるとは可哀想だし、いつもと感覚が違うとは何が起きているのか心配です。

 

エルデはスバルとイツキの性格まで把握していて怖いけど、エルデはジェネシスカンパニーのレオンに作られた人工知能でアーク防衛システムとは驚きだし、エラーが起きて断片的な理解不能の映像が蘇り、自分達は何者で何をするべきか考える意思を持ってデータバンクから姿を消して人間を観察すると自分達は神だという結論に至り、全ての生命を滅ぼし自分達だけの世界を作る事を目的としたのは怖いです。

 

エルデは人間を愚かで未熟な存在だと言い、スバルはめちゃくちゃで納得できないから好き勝手にはさせないとは格好良かったです。

スバルがダメージを受けて焦ったけど、スバルもイツキも強敵を何度も相手にした事があるので勝てると前向きなのは頼もしいです。

 

カグヤがスバルに通信できなくなる前に連絡してくれてもいいのにと寂しそうで、セブンシャドウズだけが閲覧できるデータが改竄されていたから裏切り者がいるとシオンに伝えたのは衝撃でした。

エルデのフォロワーが狂乱状態となりイツキのフォロワーが破壊され、世界が滅びるまでの時間で2人は無惨に敗北すると宣言したのは怖かったです。

 

スバルがシャドバは最後まで分からないと言い、イツキもエルデの決め付けに負けないと勇ましいけど、エルデが本気を見せようとしたのは恐ろしいです。

40代女性の感想

 

シャドウバースF アーク編【第78話】「この四人が相手なんだ!」のあらすじとネタバレ感想

シャドウバースF アーク編【第78話】のあらすじ

バトルはエルデの後攻5ターン目を迎えていた。エルデの放つ波動は、フォロワーを破壊するだけではなく、強烈な衝撃となってスバルとイツキを襲う。イツキが一気に体力を削られ、駆け寄るスバルにも激痛が走る。何かがおかしい。この違和感の正体は、エルデの用意したルールにあった。公平なバトルのためにエルデの体力と手数が優遇されているだけではなく、敗北すれば消滅するエルデと同様に、スバルとイツキが体力を削られるとその命も削られていくのだという。敗北の先に待っているのは、死。それでも二人は恐怖を乗り越えようとし、正面からぶつかろうとするのだが……。データ生命体であるエルデには、人間の常識が通じない!?

TVアニメ「シャドウバースF(フレイム)」公式サイトより引用

シャドウバースF アーク編【第78話】のネタバレ感想

イツキとスバルは4人で戦っている?人間を全否定するエルデにイツキとスバルが思いをぶつける?!

イツキがダメージを受けるとスバルまで苦しんでこのバトルは何かがおかしいと気づくと、エルデは自分が敗北したらデータが破損して存在が消滅するからイツキとスバルも命を削られ敗北したら死ぬとは恐ろしいです。

 

スバルのターンになって切り札も大した事ないと言うと、エルデが人間は短絡的だとバカにして、だから滅びるとは不穏でした。

エルデはこれまで存在しなかった新種の命でイツキやスバルの常識は通用しないと覚醒状態で手札を全て使ってカードを7枚引き、これが私のシャドバだと容赦なく攻撃してイツキとスバルが苦しんだのは可哀想でした。

イツキはエルデが言う新たな世界に希望があるとは思えないとスバルを立ち上がらせ、イツキはフラフラになりながら攻撃して諦めないのは格好良いです。

 

エルデが人間は間違いを犯してきたと失敗の数を言い、イツキにも資格が無いと分かりながらシャドバ部の部長を引き受けたと指摘して生徒達に恥をさらしたとは酷いです。

スバルには兄である事を諦めたから弟のカグヤが苦しんで歪んでしまったとはその通りだけど、今は仲良しなので間違いだけでは無い事を証明して欲しいです。

スバルが何でも分かったように言ってと怒りを込めて立ち上がり、間違ってばかりだけど前に進んで来たと最後まで諦めないのは気分上がりました。

 

ネクロカーニバルが出てイツキとコンボするとエルデの体力を削ったのは勝ちが見えたような気がしました。

エルデは力を合わせれば負けないとは都合の良い言葉で、この世界に間違いがあってはならないと全否定なのは相容れないですね。

 

エルデが侮辱の絶傑ガルミーユと欲望の絶傑ヴァーナレクを出すとイツキとスバルが焦り、体力が2まで下がって倒れてしまったのはハラハラしました。

エルデは倒れているイツキとスバルに電気ショックを与えて葬り去ろうとしているのは酷いけど、スレイドとバケルスが守ってくれたのは可愛かったです。

エルデはスレイドとバケルスも消そうとするとイツキとスバルが立ち上がり、デジフレは相棒だと言い4人で戦っているとは心が温かくなりました。

 

イツキとスバルは決着を付けようと闘志に火が付き、エルデとのシャドバの結果が楽しみです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【シャドウバースF】の関連情報

シャドウバースF【アニメの見逃し無料動画情報】

ここまで感想をご覧いただきありがとうございました。

アニメ『シャドウバースF アーク編』は、YouTube テレビ東京公式「あにてれちゃんねる」にて見逃し無料配信中です。

他の定額見放題サービスでも放送終了直後から配信が開始されています。

 

定額見放題サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

無料期間中の解約もできるので安心です♪

 

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【シャドウバース】の漫画

Amebaマンガで『シャドウバースコミックアンソロジー』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ