アニメ『転生したらスライムだった件 3期』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を49話~72話(最終回)まで掲載しています。
転スラ3期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
▶『転生したらスライムだった件 1st season(1話~24話)』の感想はこちら
▶『転生したらスライムだった件 2nd season(25話~48話)』の感想はこちら
- 転生したらスライムだった件 3期【第49話】「悪魔と策謀」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第50話】「聖人の思惑」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第51話】「平和な日々」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第52話】「それぞれの役割」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第53話】「両翼会議」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第54話】「迫り来る者達」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第55話】「聖魔激突」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第56話】「ボタンのかけ違い」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第57話】「七曜暗躍」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第58話】「神と魔王」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第59話】「和解と協定」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第60話】「開催準備」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第61話】「各国と招待状」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第62話】「迷宮と暴風竜」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第63話】「謁見式」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第64話】「ベニマルの受難」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第65話】「閃光の勇者」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第66話】「千客万来」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第67話】「前夜祭」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第68話】「開国祭」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第69話】「武闘大会」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第70話】「勇者との決着」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第71話】「迷宮開放」のあらすじとネタバレ感想
- 転生したらスライムだった件 3期【第72話(最終話)】「祭の後」のあらすじとネタバレ感想
- 【転生したらスライムだった件】の関連情報
転生したらスライムだった件 3期【第49話】「悪魔と策謀」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第49話】のあらすじ
クレイマンを倒し魔王達の宴(ワルプルギス)から帰還したリムル。しかしファルムス王国への内部工作は進行中。攻略を一任されているディアブロは、悪魔的な計略の全貌をリムルに披露する。
転生したらスライムだった件 3期【第49話】のネタバレ感想
ワルプルギスの食事会とは?ファルムス王国を乗っ取る作戦はディアブロ主導?!
ワルプルギスの会議が終わるとレオンとバレンタインは帰ってしまったけど、ギィ主催の食事会の料理は美味しいし、リムルもブランデーを提供して和やかなのは安心しました。
智慧之王に料理の分析をお願いしてコースの再現が出来るようになったのは何処で登場するのか楽しみです。
テンペストに帰って来ると街の人が跪いて花道を作り、リグルドが突撃する勢いで駆け付け、いつの間にかヨウムに付いて行ったはずのディアブロがいたのはビックリでした。
館に戻ると抹茶プリンが出て来たのは美味しそうだったし、ヴェルドラがプリンでディアブロに買収されていて、タイミング良く帰って来られたのは仕事中なのにヴェルドラが呼んだからとリムルにプリン禁止にされたのは可哀想でした。
ディアブロはファルムス王国へ向かう馬車の中でグチャグチャになった最高司祭のレイヒムを元の姿に戻し、宮廷魔術師長であったラーゼンも王を元に戻す願いの代わりにディアブロへ忠誠を誓って敗北を完全に認めたのは爽快でした。
エドマリス王もファルムスの最後の王と認め、ラーゼンとレイヒムと同じく忠誠を誓ったのは敵を見誤った自業自得ですね。
エドマリス王はグチャグチャのまま国に届けられ、ラーゼンから家臣達にヴェルドラが復活して魔物達も軍も消失して残ったのは3人だけと伝えて計画が始まったのはワクワクしました。
ヨウム達が入って来てラーゼン達を救った者だと紹介され、レイヒムから暴風竜ヴェルドラが現れたけど魔物の主リムルがヴェルドラを説得したと説明すると、後ろに控えていたディアブロが黙って歓喜していたのは笑えました。
ヨウムがリムルは気さくな方だと話を進めようとすると家臣の一人が暴言を吐いてディアブロを怒らせ、焦ったラーゼンが家臣を氷漬けにするとディアブロの怒りが鎮まったのはホッとしました。
ディアブロがリムルの使者として王を復活させ、1週間後に両国の和睦会議を行うから負けを認めるか戦争を続行するか選べとは恐ろしいです。
ファルムス王国は王へ全ての責任を擦り付けて退位させ、王はヨウムを頼りにして国盗りが始まり、ディアブロは賠償金の交渉にも応じないと強気で完璧だと笑ったのは不気味だけど頼もしいです。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第50話】「聖人の思惑」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第50話】のあらすじ
クレイマンの死に悲しむユウキと、ロイの死を悼むルミナス。二つの陣営はそれぞれ仲間を失い、悲しみに浸りつつも、真なる魔王となり力を増したリムルへの、次なる一手を探る。
転生したらスライムだった件 3期【第50話】のネタバレ感想
クレイマンの死でユウキが動く?ヒナタが魔王ルミナスに仕える事になったのは?!
カガリがクレイマンとの繋がりが途絶え魂を感じないと言い、死んだ事をティアとフットマンが悲しみ、ユウキとラプラスが自分のせいだと悔やみ、ラプラスがロイに勝ったのはクレイマンほどアホじゃないとは口が悪いです。
フットマンがそんな言い方は無いと怒り、ラプラスは忠告を無視して弱いくせに調子に乗るから死んだと喧嘩になったけど、ラプラスが一人で悪役になろうとしていたとは仲間思いの良い奴でした。
クレイマンに預けてあった財産を失い、本拠地もリムルによって落とされ、暫くは大人しくしていようと決まったのにユウキが一つ仕掛けるとは怖いです。
神聖法皇国ルベリオスにはヒナタがいて、この国は神に管理を委ねる事で完全な平等を実現しているけど、神の正体は魔王ルミナス・バレンタインとは矛盾しているように聞こえました。
魔王ルミナスはヒナタが唯一敗北した相手で、自分を強くしてくれる場所だと西方聖教会に入団し2年で騎士団長になったとは凄いけど、法皇がルイと言うヴァンパイアで魔王ロイの双子の兄であるとは驚きでした。
ヒナタはルイとロイを倒すと倒れてしまい、ルミナスが2人を復活させ、ヒナタに正義とは何か説教したのはスカッとしました。
ヒナタはルミナスを守る事を誓って、ロイが殺された事を聞くと動揺せず、リムルを逃がした事にも気付いていたのは残念でした。
ヒナタとルイは天魔対戦を想定していて、ルイはリムルを人類共通の敵としたいようで、ヒナタは接触して来た商人が自分を利用していると気付きリムルを生かして良かったとは陰謀が渦巻いていますね。
ルミナスがワルプルギスでヴェルドラが邪魔だったと言うとヒナタが始末しようとして止められたのはホッとしました。
ファルムス王国はブルムンド王国から非難され、リムルが正式に魔王になった事を知り、文句を言っていた貴族も諦めてエドマリス王が退位してテンペストと協定が結ばれたのはホッとしました。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第51話】「平和な日々」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第51話】のあらすじ
支配領域がジュラの森全域に広がったことで、リムルの元に様々な種族から挨拶がくることが予想された。リムルは外交と新規住民獲得のため開国祭の開催を思いつく。
転生したらスライムだった件 3期【第51話】のネタバレ感想
戦後処理はやる事がいっぱい?リムルがジュラの大森林全域の支配者になり計画したのは?!
ソウエイとベニマルが後処理を他の者に押し付けてテンペストに戻って来たけど、リムルを見習った結果だと智慧之王が推測したのは相変わらずお茶目ですね。
獣王国ユーラザニアはミリムに吹き飛ばされたので、技術の習得を希望する者はテンペストに受け入れる事にし、魔人や体力がある者はゲルドの指揮でユーラザニアの跡地開発とは未来に進んでいてワクワクしました。
ユーラザニアはミリムの支配領域になり、リムルが開発地に遷都したらと提案したら、ミリムが素直に返事していたのはノリが軽いです。
ディアブロが戻って来てファルムス王国との和睦協定証書と賠償金の一部を持ち帰ったけど、新王は賠償金を払いたくないからリムル達の計画通りに戦争が起きそうだし、エドマリス王がヨウムの本拠地がある領地に移るから何かあったらすぐに駆け付ける事が出来るとは完璧ですね。
西方聖教会がレイヒムに接触したのはドキッとしたけどリムルは対応策もバッチリで頼もしいです。
アルビスとスフィアと一緒に避難民と捕虜達が到着し、ガビルがミリムからの手紙を持って帰って来たけど、ミリムの部下達は質素な食事を出すから料理を教えて欲しいと必死なのは笑えました。
ゲルドが疲れた顔をして帰って来て、捕虜を編成して測量や整地をしていたけど人を使う事の難しさを痛感していて、リムルはサラリーマン時代を思い出し飲もうと誘ったのは昭和ですね。
魔導王朝サリオンがテンペストとの国交樹立を宣言し、リムルは街道整備を進めようとするけど途中に天狗が住む隠れ里があって戦闘民族だから話を通しておいた方が良いとベニマルが行く事になったけど、シュナがアルビスと良い雰囲気だとヤキモチを焼いて話が反れたのはニヤニヤしました。
ハクロウが戻って傀儡国ジスターヴはかつてエルフの王国があって遺跡が眠っているから住民達は墓守だとはミステリアスでした。
ジュラの大森林全域が支配地になった事でドライアドが管理する外側に住む者達が挨拶に来るとは大変だし、ガビルの父親も挨拶に来るとは楽しみです。
リムルのお披露目と新規住民の獲得とミリム達の招待もまとめて盛大にお祭りしようとはワクワクしました。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第52話】「それぞれの役割」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第52話】のあらすじ
「開国祭」を前に魔物による人的被害が懸念される。そんな中、ベスターとカイジンの発明で街道の安全確保に希望が見える。一方、リムルはゲルドに新しい任務を与える。
転生したらスライムだった件 3期【第52話】のネタバレ感想
ベスターとカイジンが凄い物を作った?テンペストを狙う黒幕は複数いることが判明?!
リムルはソウエイに魔物の生態系について確認するとソードグリズリーと言う魔物が出たので対処しておいたと簡単に言うけど、普通の冒険者には対処困難でゴブタも新米を派遣するのは危険だと思っていたのに鍛えればいいと鬼達が言うのは笑えました。
魔物の対処にベスターとカイジンが対魔結界を開発したようで、先日の騒動で役に立てなかったからと密かに頑張っていたとは偉いです。
道路に全自動魔法発動機を設置して気中に漂う魔素を利用しているとは効率が良いし、魔素を集積して気中の魔素濃度を下げる効果もあるとは一石二鳥だし、燃料も補充できるようにしているし、魔法板を取り替えれば様々な魔法を発動できるとは素晴らしいです。
見回りの兵士達は結界に異常が無いか確認するだけいいし、量産の準備も出来ているのでベスター主導で進める事になったのは出来上がるのが楽しみですね。
ヴェルドラが魔力を発散させたいと言い出して限界が近づいているとは危険だけど、大地を吹き飛ばす威力があるのは見てみたいですね。
リムルはゲルドにミリム達の居城建設を頼み、カイジンも手伝ってくれるので安心だし、ゴブタが自分の失敗で場を和ませたのは憎めない奴です。
ディアブロからヨウムの様子や戦についての報告を受けたけど、イングラシア王国に行ったレイヒムが戻って来ないけど死んではいないから放置とは冷たいし、ヒナタがいるから無理は出来ないとはちょっと心配ですね。
クレイマンが言っていたあの方を警戒し、ヒナタが誰かの言う事を聞いたとも思えないので唆された可能性もあると見たけど、智慧之王の助言で黒幕は1人では無いとはテンペストが狙われているのは確かなので心配です。
ディアブロがエドマリスに情報をもたらしたのは商人だと言うと、リムルはクレイマンの帳簿から商人を洗い出すようシュナに命じ、ディアブロにもファルムス王国と取引のある商人を調べろと命じたのでユウキの存在が明るみに出て欲しいです。
リムルはそれぞれに役目を命じたけどシオンにはランガとリムルの護衛で、ゴブタは執務室に呼ばれてお説教とは笑えました。
ヒナタが聖騎士団を集めて会議をしようとしていたのは何を話すのかドキドキしました。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第53話】「両翼会議」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第53話】のあらすじ
神聖法皇国ルベリオスでは、ヒナタを頂点とした軍事会議が行われていた。ヒナタは単身でリムルとの対話を試みると表明。そんな中リムルから好戦的なメッセージが届く。
転生したらスライムだった件 3期【第53話】のネタバレ感想
ヒナタは意外と冷静?軍事会議では法皇ルイ直属の近衛師団と西方聖教会聖騎士がバチバチ?!
神聖法皇国ルベリオスで行われる軍事会議にヒナタが遅れて出席すると、法皇ルイ直属の近衛師団のサーレがヴェルドラの復活を阻止できなくて、新たな魔王の誕生を許した無能だと言ったのは緊張しました。
西方聖教会聖騎士のレナードが不敬だと注意すると近衛師団と喧嘩になるけど、ヒナタが何時でも変わるけど実力を試すと言うとサーレが黙ったのは口先だけでしたね。
西方聖教会聖騎士のリティスからジュラの大森林について報告され、テンペストは平和そのものでヴェルドラが封印されていた洞窟は立入禁止になっていたとは何事も無くてホッとしました。
ファルムス王国は王になったエドワルドが傭兵を集めて徴兵までしていて内乱が起きるのは確実だけど、ヒナタはエドワルドに接触した東の商人を疑ったのは鋭いです。
ヒナタは神託があったとヴェルドラを御せるのは魔王リムルだけなので手出しは許さぬと言ってくれて、魔王リムルとは事を構えないとは安心しました。
近衛師団が反対して全てはヒナタの失敗だと言うと、ヒナタは自分の独断だったと言い張るつもりだと責任を取るのは格好良いです。
ヒナタはリムルが異世界人だと皆に話し、自分も東の商人に利用されたと説明し、話し合いに行って必要なら謝罪もするとは再会するのが楽しみです。
ファルムス王国からレイヒムが到着すると七曜の老師が現れ、ヒナタは彼らを超えてしまったから事あるごとに邪魔しに来る老害とは酷い言い草ですね。
レイヒムが戦場で起きた本当の事を喋ったのはドキドキしたけど、ヒナタ宛にリムルから伝言があると水晶を渡し、一騎打ちで相手してやるとはビックリでした。
七曜の老師がリムルからの伝言があるのを知っていたのは不自然で、ヒナタに自惚れるなと悪態をつくけどドラゴンバスターと言う剣を渡し、ヒナタはどうなってもいいからヴェルドラを始末したいとは最低です。
ヒナタがテンペストに出発して、レイヒムが殺されたけど悪魔の仕業にさせられ、各国のテンプルナイツが動き出しエドワルドに合流するとは波乱の予感にワクワクしました。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第54話】「迫り来る者達」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第54話】のあらすじ
偽情報の拡散でファルムス王国に神殿騎士団(テンプルナイツ)が集合し、ディアブロのファルムス攻略に危険信号が灯る。一方リムルは、ヒナタがテンペストに出撃したと知る。
転生したらスライムだった件 3期【第54話】のネタバレ感想
リムル達の計画は順調?ディアブロを犯人にした商人が裏で繋がっていた人物とは?!
ヒナタを含む聖騎士団5名がテンペストに向かっていて、ソーカ達が追跡を振り切られたとは緊張しました。
周辺各国の神殿騎士団3万がファルムス王国へ動き出して、ヨウムの後ろ盾になっている大司教殺しの悪魔ディアブロを討伐するとはハラハラしました。
ディアブロが自分の落度だと謝罪するけど、リムルが失敗は誰でもすると最後まで任せたのは良い上司ですね。
クレイマンの古城を守っていたアダルマンを呼び、元は西方聖教会の枢機卿を務めていて色々と教えてくれたけど、七曜の老師のせいで教会は腐敗して自分を罠に嵌めたと怒っていたのは笑えました。
リムルがもう下がっていいと言うとディアブロとシオンが深読みして、リムルが飛び跳ねて話が拗れると叫び天然な部下を持つと大変ですね。
ベニマルからヨウムの援軍に行く者が発表されたけどゴブタが不安な顔をして、気付いたリムルがランガを付き添わせたけど、ランガがシオンから手加減を教わったとは不安です。
ディアブロが自分を貶めた犯人を見つけると怒っていて、リムルを置き去りにファルムス王国の攻略は計画通りに進むのは頼もしい部下達です。
イングラシア王国から聖騎士団のレナード達100騎がテンペストに向かっていて、シオンが蘇り達は死に難いし弱いから時間を稼ぐにはピッタリで、ベニマルの部下で鬼神族のゴブアも参加するのはワクワクしました。
リグルドもリグルもやる気十分だし、アルビスとスフィアが恩返しだと参戦してくれるのは心強いです。
近衛師団のグレンダがヒナタと敵だと分かり、東の商人ダムラダと繋がっていたのはビックリだし、シルトロッゾ王国のグランベル王の配下だったとは次から次へと衝撃な情報が出て暗躍している奴等が多いですね。
グレンダが舐めた態度だとダムラダを怒るけど、ダムラダは東の裏社会を牛耳る秘密結社のケルベロスの金の頭領でユウキと繋がりましたね。
グランベル王はケルベロスを利用してディアブロの動きを封じろとは強気だし、グランベル王の膝にいる孫娘が計画していた事とは何者なのか恐ろしいです。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第55話】「聖魔激突」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第55話】のあらすじ
テンペストへの道中リムルの考案したラーメンや街道を見て、リムルが本気で人と魔物の共存を望んでいると知るヒナタ。だが意に反して部下レナードがテンペストに侵攻する。
転生したらスライムだった件 3期【第55話】のネタバレ感想
ヒナタ達はラーメンと餃子に夢中?操られたレナード達をシオンの部隊が迎え撃つ?!
リムルはヒナタがどう出て来るのか過去に戦った事を思い出している頃、西方聖教会聖騎士団長ヒナタは野営していてアルノー達が追って来てくれたのは嬉しいし、追い掛ける人をくじ引きで決めたとは微笑ましいです。
ブルムンド王国に到着したヒナタ達は栄えている街を見てテンペストの影響だと驚いているのは誇らしくなるし、笑う子供を抱えている親子を見てヒナタが暗い顔をしたのは気になります。
ラーメン屋がある事にヒナタが驚き、部下からの問いかけも無視して店に入ると豚骨ラーメンに食レポして、元の世界の味を再現している事にリムルが絡んでいるのは間違いないけど餃子まで出て来て胃袋を完全に掴まれましたね。
ジュラの大森林に入ると舗装された道路に驚き、警備隊が親切に水飲み場や宿の情報を教えてくれて快適な道のりで、水飲み場はキャンプ場みたいだし、宿屋は人間が魔物にお金について教えていて共存しているのは微笑ましかったです。
リムルはソウエイ達の隠密行動でヒナタ達の動きを監視していたけど、イングラシア王国から聖騎士団のレナード達は敵意を持っているようで心配です。
レナードは七曜の老師からヒナタと魔王バレンタインが繋がっていたと言い、疑いを晴らす為にはリムル討つように誘導したのは老害でしかないですね。
ヒナタの潔白を晴らす為にレナードが動いたのは残念だけど、リムルの予想通りにシオンの蘇り達の部隊と交戦になったのはワクワクしました。
リムルはヒナタが戦う事を選んだと思い、ヒナタはレナードが来ている事を知って、念話で七曜に動きがあったと部下から連絡が来たけど通話をリムルが遮断したのはタイミングが悪いです。
戦場ではシオンがゴブアとゴブゾウにも戦いに参加しろと脅して、命令違反だけど臨機応変とベニマルも見守ってくれるけどシオン自らも参戦したのは戦闘狂ですね。
ヒナタが到着して鬼がいるとは日本人らしい表現だし、リムルとやっと再会したのは穏やかに話をして色々と誤解を解いてくれる事を期待したいです。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第56話】「ボタンのかけ違い」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第56話】のあらすじ
ついに、テンペスト領土内で聖騎士団(クルセイダーズ)と開戦。リムルは、恩師・シズから受け継いだ全てを懸けて挑んでくるヒナタと対峙する。二人の死闘の先にあるのはーー。
転生したらスライムだった件 3期【第56話】のネタバレ感想
リムルとヒナタの一騎打ちの結果は?戦いの中で疑問に思う事が増えて黒幕の企みが露見する?!
鎖で繋がれたガラスケースの中にいる人間を美しいと、ガラスケースに触れた部分が負傷するのも構わずにルミナスがウットリしていたのは怖かったです。
ルイが話し掛けるとルミナスはあからさまに機嫌が悪くなり、ルイはヒナタがリムルの所へ向かい、七曜の老師達も介入したと報告したのはドキドキしました。
ルミナスの執事であるギュンターが現れて場をわきまえないとルイを叱責するけど、ルイとギュンターとで縄張り争いをしているとはワクワクしました。
テンペストの戦場ではシオンが参戦してリムルが服従か死か選択しろと言っていると告げたのは話をややこしくしている気がします。
リムルはヒナタにここは自分の領地だから軍事行動をした時点で害意ありと判断できるとはハラハラしました。
ヒナタはレイヒムが死んだ事を知らなくて誤解が解けそうだったのに、部下のアルノーがヒナタを心配してベニマルに斬り掛かり、他の部下はアルビスとスフィアが相手するのはワクワクしました。
ソウエイはリティスを相手にするとリムルが剣を抜いて、ヒナタは剣を捨てて聖霊力を具現化して防具と七色に光るレジェンド級の剣を出したのはハラハラしました。
シオンはレナード達の攻撃を跳ね返し、話を聞かないギャルドの耳を石で傷つけ、最大の攻撃をシオンが防いだら勝ちと約束をしたのにギャルドが諦めず、シオンは結界を壊してやっとレナード達が降伏したのはホッとしました。
レナードはシオンから話を聞いて自分が軍を率いたせいで交渉が決裂してしまったと慌てたのはドキドキしました。
リムルはヒナタの特殊な剣が当たればエネルギーが減少してしまうので、ヒナタの体力が衰えるのを期待したけど速度が上がって焦り、未来攻撃予測を手に入れたのはホッとしました。
テンペスト側の勝ちで部下達が続々と集まって来て、ヒナタが最後の攻撃をリムルに受けてくれるか聞いたのは穏やかな顔で色々な食い違いが見えてもどかしいです。
リムルがヒナタの攻撃に耐えて勝ったのはやっと話し合いが出来ると思ったのに、ヒナタの持っていた剣が動き出しリムルを狙ったけど、ヒナタが庇って撃たれたのは衝撃でした。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第57話】「七曜暗躍」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第57話】のあらすじ
ディアブロは、敵・エドワルド王の元に降り立つ。そこには法皇直属近衛師団(ルークジーニアス)の中でも特に実力のある“三武仙”のうち、サーレとグレンダの二人が待ち受けていた。
転生したらスライムだった件 3期【第57話】のネタバレ感想
リムルの前に七曜が現れる!ディアブロが圧倒的な力を見せ三武仙のサーレと戦う?!
ファルムス王国のニドル伯爵は、現国王のエドワルドがエドマリス元国王とヨウムがリムルに支払う賠償金を横領したと偽りの発表をして戦を起こそうとし、リムルがヨウムに援軍を送った事を甘いとは同感だけどリムルの良い所でもありますね。
ニドル伯爵はあの嘘がバレた可能性が高いからヒナタを始末しておきたかったとはビックリだし、あの方の命令とは誰の事か気になります。
レイヒムを殺した悪魔の討伐を命令されていたけどラーゼンを従わせる程の悪魔だと知って撤収を決め、本国より呼び寄せたデーモンハンターをエドワルドの土産にして討伐を押し付けるとは賢いです。
エドマリス子爵領では法皇直属近衛師団の三武仙サーレ、グレゴリー、グレンダの姿があり、ニドル伯爵は救援要請書を用意していたとは外堀は完璧に見えました。
エドワルド王はヨウムが立て籠もる街を攻めるように配下へ命令するとグレゴリーが同行し、サーレが狙いは悪魔だからいなかったら戻って来いとはそれぞれの思惑が動いてドキドキします。
ディアブロはリムルの前で恥をかかされたと怒っていて、上空から一気にエドワルド王の所へ降り立ち警告をするけど、エドワルド王はリムルを罵倒してディアブロを貶めるのはアホですね。
ディアブロは自分への恐怖に打ち勝ったら負けを認めるけど今まで敗北した事は無いし、リムルを罵った事を覚悟しろとは恐ろしいです。
デーモンハンター達がディアブロを襲うけど、ディアブロはビクともせず魔王覇気で3名を残して他の者は倒れてしまい、ディアブロの正体を知ったデーモンハンターが土下座して逃げたのは爽快でした。
サーレがディアブロに攻撃して正体を明かせと言うと、ディアブロはデーモンロードで物理攻撃が効かないと余裕なのは格好良いです。
グレンダが逃亡して笑えるし、グレゴリーの前にはランガが現れ遊んでいるとゴブタとガビルの部隊が来てやり過ぎるとリムルに怒られると言ってランガが落ち込んだのは可愛かったです。
サーレが七曜に騙されていた事に気づくと、3名の七曜が現れて一部始終を見ていた記者達を攻撃したのはクズですね。
リムルの所にも七曜が現れてヒナタが命令違反をしたから始末しに来たと言い、ヒナタの治療をしようとしたアルノー達も拘束したのはハラハラしました。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第58話】「神と魔王」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第58話】のあらすじ
ヒナタとリムルの戦いに決着がついたその時。ヒナタの剣が勝手に動き、リムルを狙う。身を挺して庇ったヒナタは重傷を追う。そこに現れたのは黒幕・七曜の老師だった。
転生したらスライムだった件 3期【第58話】のネタバレ感想
智慧之王さんが大活躍?七曜の企みが露見してルミナスの登場で全てが終わる?!
リムルは現れた七曜の老師達にヒナタを死なせるつもりは無いと言うと、老師達がヒナタは神ルミナスの意思を無視したから神罰を与えなければならないとはイラッとしました。
レナードが七曜に騙されたと怒ると、ギャルドがレナードを刺したのはビックリだけど、七曜が化けていたとは衝撃でした。
ディアブロからレイヒムを殺した犯人は七曜だと報告があり、目の前にいるけど害悪でしかないから殺していいか聞き、リムルが駆逐しろと命令するとディアブロが笑ったのは怖かったです。
リムルがベニマルとソウエイに七曜を捕えるよう命令して全てお見通しだと言うと、七曜は味方のはずの聖騎士団も秘密を知ったから始末するとは最低です。
七曜は魔法陣を展開してベニマル達の攻撃を防ぐけど、シオンの攻撃でユニークスキルにヒビが入り焦った七曜が攻撃すると、智慧之王がバックアップしていた暴食之王で攻撃を飲み込んだのは優秀です。
七曜は更に攻撃して来て智慧之王が誓約之王と言う絶対防御を発動させ、リムルが智慧之王に後でお話がありますとは笑えました。
七曜が衝撃を受けて引こうとすると扉が現れてルミナスが登場し、魔王バレンタインだとリムルと軽い挨拶をしたのは気が抜けました。
ディアブロは記者達にレイヒム殺しと目の前で起こった事を記事にさせ、エドワルドにヨウムを王様にすると約束させ、七曜を一瞬で倒して計画は完璧とは優秀です。
ルミナスがヒナタを治療すると、ヒナタは高校の入学式の日にこの世界に落ち、父親はギャンブルに手を出して母親に暴力を振るったので殺してしまうけど、母親は父親が死んで心を壊してしまい自分の大切なものは奪われてばかりだから、弱肉強食だとスキルを得て盗賊を倒してシズと出会った頃の夢を見ていたのは切なかったです。
ルミナスは七曜の3人を死罪にして、リムルはルミナスと話をしようと誘ったのはワクワクしました。
ルベリオスに残っていた七曜はニコラウスに証拠を突き付けられ殺されたのはスッキリしたけど、精神体がグランベルに戻ったのは残念でした。
強欲のマリアベルがテンペストは危険だと狙っていたのは怖かったけど、テンペストに来たルミナスにヴェルドラが余計な事を言ってお仕置きされたのは笑えました。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第59話】「和解と協定」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第59話】のあらすじ
ルミナスによって七曜の老師は粛清され、戦いは幕を閉じた。リムルとヒナタらは国交について協議を開始。その中で戦いの糸を引いた「東の商人」の存在と呼ばれる者が共有される。
転生したらスライムだった件 3期【第59話】のネタバレ感想
ユウキが次の作戦へ動き出す?リムルはルミナス達と国交について話し合うけど本命は宴会?!
リムルは神聖法皇国ルベリオスと会談の席に付き、ヒナタが東の商人に利用されていたと言い、リムルが威圧を放つとルミナスに注意されたのは笑えました。
一連の事件の黒幕は東の商人で間違いないし、その裏にはあの方がいるとクレイマンが言っていたけど、ルイは七曜の老師がルミナスの寵愛を得ようと事件を起こした可能性もあるとは残念な奴等でした。
レナードが東の商人を紹介したのは七曜の老師だと言い、リムルがあと一人残っていると気付いたけどヒナタがニコラウスから始末したと連絡があったとは安心です。
リムルはユウキが黒幕だと疑っていたけど疑いが晴れたとは早計だし、ヒナタが可能性はあるし黒幕が滅んだと考えるのも早いとはドキドキしました。
おやつが出てほっこりした所で、リムルがヒナタの謝罪を受け入れたけどルミナスが謝罪したいと言い、今後100年の国交を結ぶとはありがたいですね。
レナードが協議をどう扱うのか心配したけど、ルミナスは協議では無く信仰心が重要で、リムルがヒナタと相討ちになったと発表する事を許し、アルノーとバッカスがテンペストに在中して教会が建てられるとは良い方向に進んで安心しました。
社交辞令でリムルはヒナタ達が帰るのを引き止めてみたけど、すき焼きに釣られてルミナスまで泊まる事にしたのは笑えました。
リムルはルミナスから状態異常無効化を弱める方法を教えてもらって酔っ払い、理想をペラペラと喋って智慧之王に当分の間は無効化を受け付けないと言われてシラフに戻ったのは笑えました。
ヒナタから派手にやり過ぎると天使の攻撃を受けるとはビックリだけど、フリッツが難しい話は後でと酔っ払ってヒナタの肉を奪ってボコボコにされたのは和みました。
東の帝国のダムラダがユウキと密談しているのは怪しいし、奴隷売買で何やら企んでいるのも気になるし、奴隷商会のオルトロスを潰して彼に手柄を立てさせるとは何者の事を言っているのか恐いです。
カガリはクレイマンが死んだ事で覚悟を決め、レオンへの復讐が終わるまで魔王カザリームの名は封印するとは2人に何があったのかも気になるけど、本格的にユウキの手下として働くのは危険な予感がしました。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第60話】「開催準備」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第60話】のあらすじ
開国祭の準備で大忙しとなるテンペストの住人たち。リムルは「何度でも遊びに来たくなる娯楽」の実現に向けてアイデアを出し合う為、旧知の商人ミョルマイルを訪ね、二人で熱く語り合う。
転生したらスライムだった件 3期【第60話】のネタバレ感想
開国祭で幹部達は何をする?リムルはミョルマイルと目玉企画で盛り上がる?!
テンペスト開国祭の開催日が正式決定して準備に大忙しだけど、リムルは街の屋台でジュースを飲んで気楽ですね。
幹部達も企画を発表するようだけどベスターとガビルは回復薬の歴史を発表し、興味を持って研究に参加したい者を集めるのが目的とは考えましたね。
クロベエも自分の作品を展示してベスター達と客入りを競うとは楽しみだし、ヴェルドラはドラゴンブレスで鉄板焼とは恐いです。
シュナがイングラシア王国に連れて行って欲しいとリムルにお願いし、リムルの知り合いのパティエにテンペストに来て欲しいとお願いすると、シュナの料理の腕を確かめたけど可愛いから了承したようにしか見えないですね。
リムルはミョルマイルを訪ねると貴族がエルフを奴隷にして何やら企んでいて、リムルに無礼を働くとミョルマイルが怒って縁が切れたと喜んだのは笑えました。
リムルはミョルマイルに任せていたファーストフードチェーンの人材からヴェルドラの企画を手伝って欲しいとお願いし、皆に怖がられないようヴェルドラには偽名を名乗ってもらう事にしたのは軽いけど、ミョルマイルが楽しそうなのは微笑ましかったです。
リムルは開国祭の目玉が欲しいとミョルマイルに相談し、来た人にはリピーターになってもらいたいから色々企画したとは楽しそうだけど、ミョルマイルの提案で武闘大会を開催する事にして手配を任せたいとはワクワクしました。
リムルとミョルマイルは悪い顔で話を進めていたのは仲良しだけど、5万人も収容できるコロッセオに立見席は無料にするけど予約席で利益を出してリピーターを作るとは賢いです。
ミョルマイルは回復薬を使って怪我した選手が次の日に無傷で現れたら宣伝になると言うと、リムルは考えていなかったけど知ったかぶりをして次々とアイデアが出て来るのは楽しかったです。
リムルは鼻歌交じりでフューズに会いに行くと、フューズが顔を手で覆って溜息をついたのは同情するけど笑えたし、リムルは招待状を渡して話の流れでユウキにも招待状をその場で作ったのは危険ですね。
リムルは開国祭にはミリムも来ると伝えると、フューズが頭を抱えたのは可哀想になりました。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第61話】「各国と招待状」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第61話】のあらすじ
美食、温泉、エンタメが揃う理想の住処テンペストに強引に住み着こうとする魔王ラミリス。その悶着に遭遇し、リムルはラミリスのスキルをあることに使うことを思いつく。
転生したらスライムだった件 3期【第61話】のネタバレ感想
魔導王朝サリオンの皇帝は極度のスイーツ好き?ラミリスが勝手に移住するとリムルが秘策を思い付く?!
武装国家ドワルゴンではガゼル王と幹部達によりリムルが脅威だと会議が行われていたけど、ガゼル王は開国祭の招待状を受け取って嬉しそうに見えました。
リムルが歩いていると前方で凄腕建築士ゴブキューが困っていて、ラミリスが違法に居座って迷宮を放棄してテンペストに移住すると言い張っているのは笑えました。
トレイニーが木材を持ってラミリスの家を建築しようとしていて、ベレッタとゴブキューに話を聞いてまとめると、道に小屋を建てようとして警備員に止められ、邪魔だからトレイニーの魔法で眠ってもらい、やって来たゴブキューに見つかって今はリムルに怒られているとは残念な魔王です。
魔導王朝サリオンのエラルドに招待状が届いたけど、3ヶ月前に皇帝エルメシアに自分だけ楽しい所へ言ったと嫌味を言われ、羨ましかったようで言語道断と怒られたのは同情しました。
エルメシアはエレンからイングラシア王国の菓子職人の吉田氏のお土産を貰ったけど、エラルドが貰って無いとショックを受けていたのは笑えました。
エレンはエルメシアとのお茶会の為に国に帰って来ていたのも知らず、ギドとカバルに報告するよう言ったのにと悔しそうで、吉田氏が国に来てくれればエレンが帰って来ると言われると真面目に話を聞き出したのはチョロいです。
エラルドは皇帝を魔物の国へ行かせる事を躊躇するけど、エルメシアはリムルの方が油断できないとは緊張しました。
エルメシアは異世界人としての知識を利用して実現する力があり、英雄シズの弟子やユウキが及ばない魔王リムルに興味があるので開国祭に参加する事を決めたのは楽しみです。
リムルはゴブキューに闘技場の建設をお願いして、地下にラミリスが迷宮を作って運営してもらい、ラミリスは住居と仕事が手に入って一石二鳥ですね。
ラミリスは物体を自分の作った迷宮に移せるらしく、避難している獣人達を迷宮へ移して跡地に闘技場を建設しようとはビックリでした。
リムルはラミリスに役立つ能力は無いと思っていたとは笑えるし、ラミリスはリムルに褒められて大船に乗ったつもりでいるといいと大笑いするけど不安は消えないですね。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第62話】「迷宮と暴風竜」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第62話】のあらすじ
開国祭に向けてリムルは地下迷宮(ダンジョン)を作っていた。宝箱にはクロベエの武器を入れ、最深部にはヴェルドラを住まわせラスボスに。そこにミリムが突然現れて…
転生したらスライムだった件 3期【第62話】のネタバレ感想
迷宮内にヴェルドラの部屋が?リムルはラミリスと迷宮作りを楽しんでいると意外な人物が現れる?!
ラミリスの能力で避難区域が迷宮の1階にスッポリ入って、雨も降らないし温度も一定で獣人族から喜ばれたのは良かったですね。
リムルはトコトンやりたいと限界の100階層まで作って欲しいと頼み、迷宮についてリムルとラミリスがコソコソ話をしているのは嫌な予感しかしないです。
リムルはクロベエの所へ行き、癖のある武器を見せてもらうと使用者の安全を約束できないものばかりで迷宮の宝箱に入れるとは物騒です。
リムルは迷宮に人が集まってテンペストが有名になっていくとニヤニヤと想像して、クロベエからリムルの魔力に馴染む最高傑作の刀を渡されたのはワクワクしました。
リムルはヴェルドラに迷宮の最深部にラミリスの精霊迷宮への扉を守る最強の王が必要だと説明し、迷宮内ではオーラを抑えなくてもいいし竜の姿になってもいいと言われて大喜びしたのはチョロいです。
迷宮の中に入るとリムルの思念伝達でイメージ化して、ラミリスが現実化するとラスボスに相応しい格好良い部屋が出来たのはテンション上がりました。
扉の向こうはヴェルドラが漫画を読む部屋まで用意してあって、ラミリスも欲しいとおねだりするとリムルが用意してくれて、ヴェルドラとラミリスがベッドの上でゴロゴロしたのは幸せそうでした。
短期間で迷宮は完成し、内部構造も簡単に変更できて飽きられる事は無く、セーブポイントまであるとは優しいです。
ラミリスの力で契約している者は蘇生が可能で、ラミリスが一回きりで使い捨ての復活の腕輪を作りベレッタで試したとは危ないですね。
ヴェルドラが竜の姿になってオーラを解放すると相当我慢していたとは可哀想だったけど、迷宮にヴェルドラの魔素が行き渡って行くのは大成功だし、リムルは鉄鉱石を置いておけば魔鉱石になって売れると考えたのは商魂逞しいです。
リムルはベレッタをラミリスの配下にしてマスター権限を移譲し、ベレッタが忠誠を誓ってラミリスとトレイニーと3人で仲良しなのは胸が熱くなりました。
迷宮のトラップを皆で考えるけど地形変化はラミリスに無理だと言われ、ファイヤードラゴンやアイスドラゴンを捕獲して連れて来ればいいとミリムが現れたのはビックリでした。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第63話】「謁見式」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第63話】のあらすじ
開国祭の前にリムルへの謁見式が行われる。魔王の加護を求め、ジュラの大森林に住む各種族の代表が次々と入国する中、突然、リムルに敵意を露わにする3人の大男が現れる。
転生したらスライムだった件 3期【第63話】のネタバレ感想
ジュラの大森林に住む種族と謁見式!魔王ダグリュールの息子達が大暴れしてシオンが高笑い?!
ミリムが遊びに来て仕事を寄越せと言うけど、リムルがカリオンやフレイの許可をもらっているのかと聞くと慌てたのは笑えました。
ミリムにアースドラゴン、ウィンドドラゴン、アイスドラゴン、ファイヤードラゴンの4体を手に入れてもらいダンジョンに放ち、罠の仕掛けも手伝ってくれたけど攻略が難しいダンジョンになりましたね。
ミョルマイルが到着したけど街道で魔物に襲われたとはビックリだし、護衛を努めた男も強いので頼もしいです。
ジュラの大森林に住む各種族が集まって来て、新たな支配者が何者か分からず見極めようとしているので謁見式を執り行う事になったのはワクワクしました。
リムルはスライムの姿で王冠とマントを付けられ午後から3日間執り行う事が決まり、ヨームも戴冠式をやっているから自分だけが大変じゃないとは笑えました。
謁見式が始まると最初はガビルとソーカの父親であるリザードマン族の首領が挨拶して、ガビルが父親の前でリムルに褒められて顔を真っ赤にし、部下達が影から見守っていたのは認められて良かったですね。
その日の最終組は樹妖精ドライアドのトライアとドリスで、ドライアドとトレントがラミリスに仕えたいと言い迷宮に引っ越して来るとはまた賑やかになりましたね。
二日目は牛頭族と馬頭族が喧嘩しながら来て戦で役に立つのはどっちだと言い、リムルは自分を利用しようとするのが見え見えだと魔王覇気を解放したのに気付かず、リグルドが止めに入るけど血の気が収まらないのは呆れました。
シュナの結界が破られて街に3人組の男が警備員を倒していて、シオンが3人まとめて相手をするとは心配だけど、ベニマルがシオンの方が手加減できるとはビックリです。
闘技場に場所を変えて戦うのはドキドキしたけどシオンは瞬殺してしまい、3人は魔王ダグリュールの息子で長男からダグラ、リューラ、デブラと名乗り父親から修行して来いと言われたとは勝手だけど、リムルはシオンに任せると意気揚々として高笑いしたのは心配です。
エルフが謁見すると牛頭族と馬頭族が暴れて困るので移住先を考えていたと言うと、リムルはエルフも受け入れて戻らない者がいると聞くとソウエイに調査を命令したのは仕事が早いです。
三日目になりディアブロが戻って来てリムルに会えて喜んでいたけど、リムルは天狗との謁見を難しいと言っていたのは何者なのか気になります。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第64話】「ベニマルの受難」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第64話】のあらすじ
謁見式最終日。リムルは懸案の相手である長鼻族の代表モミジを迎える。彼らが住まうクシャ山脈にトンネルを掘りたいリムルは、交渉のためベニマルを使者として送っていた。
転生したらスライムだった件 3期【第64話】のネタバレ感想
ベニマルを伴侶にするのが条件?テングの里から使者が来るとハクロウの秘密が明かされる?!
ヒナタ達と和解した後、サリオンとの街道整備の許可をもらう為にベニマル達をクシャ山脈にいるテングの里に派遣したのは緊張しました。
テングの里は異空間でベニマルとアルビスだけ来訪を許可され、テングの長の代理として娘のモミジにトンネルを作りたいと言うと怒らせてしまったのはハラハラしました。
モミジはアルビスを獣臭いと言い、アルビスが戦いを始めてしまったのは心配になったけど、ベニマルが止めなければアルビスは真っ二つになっていたし、モミジはオーラの制御が甘く力が入り過ぎていたと指摘すると2人とも座り込んでしまったのはホッとしました。
モミジの母親・カエデがバカ娘と怒って登場すると、カエデは大鬼族の里で剣を学び、兄弟子がハクロウで恋仲だったとは衝撃でした。
カエデはリムルの提案を全て飲んで属しても良いけど、ベニマルがモミジの伴侶になる事が条件とはドキドキしました。
モミジはちゃんと好きになってもらいたいし、惚れた男を振り向かせてこそ良い女だと顔を赤くしたのは可愛かったです。
ベニマルは持ち帰って検討したいと言い、カエデはモミジを産み落としてから力が弱まり、ベニマルが娘の後ろ盾になってくれたらとは親心だし、ハクロウを懐かしんでいたのはキュンとしました。
モミジがリムルに謁見すると支配者と認めはするけど我らへの干渉は許さないと言うと、シオンがキレそうになったのを我慢したのはドキドキしました。
モミジは領土への野心を持つ元魔王のフレイとリムルが仲良くしているから警戒して、リムルがコソコソ仲間達と話を始めたのは笑えました。
フレイは魔導王朝サリオンを狙っていてテングを仲間に引き入れようとし、フレイがミリムの配下になりカリオンの部下のアルビスが一緒だった事で誤解したけど、フレイはもうテングの里に興味が無いとは安心しました。
カエデからリムル宛の手紙があるとシュナが読み上げるとハクロウ宛のようで、ハクロウが帰還して手紙の続きを読むとモミジの父親がハクロウだと分かったのは衝撃でした。
ハクロウはモミジを鍛えてベニマルの嫁にとノリノリで、アルビスもベニマルを狙っていたけど他の女性からもモテモテでベニマルが困っていたのは笑えました。
リムルの一言で魔物の国では惚れた相手を実力で認めさせると言う風習が生まれ、ラブ&バトルの幕開けとは楽しそうでした。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第65話】「閃光の勇者」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第65話】のあらすじ
エルフの奴隷売買を知ったリムルはソウエイに探らせていたが、当該組織が勇者マサユキに壊滅させられたこと、勇者が魔王討伐を掲げてテンペストに向かっていることを知る。
転生したらスライムだった件 3期【第65話】のネタバレ感想
開国祭のスケジュールはバッチリ?奴隷組織を殲滅した閃光の勇者とはどんな人?!
久しぶりに幹部が揃った開国祭前の会議でリムルはミョルマイルを紹介し、開国祭が成功したら国の財務総括部門を任せたいと言い、ミョルマイルが開国祭のスケジュール表等をボードに貼って説明したのは頼もしいです。
ミョルマイルは写真も添えて前夜祭からのスケジュールを説明し、迎賓館で王侯貴族達の晩餐会を開いてシュナとヨシダの共作なのは早く見たいです。
開国祭はリムルからの演説で始まり、テンペスト歌劇場で観劇するけどディアブロが文化や芸術にも精通しているのをアピールするのが目的と誇らしげに語っているのは笑えました。
昼食の後に技術発表会を開催し、ガビルとベスターによる回復薬の歴史紹介とクロベイとガルムによる武具の展示を予定しているとは楽しみです。
二日目はコロッセオで武闘大会の本戦が始まり、午後から来賓には自由に行動してもらって温泉街や屋台もあって楽しそうでした。
三日目はダンジョンのお披露目だけど植物系モンスターが繁殖してボスが生まれないとは問題だったけど、クレイマンに捕まっていた妖狐が植物の管理をやると言いリムルがクマラと名付けたのは可愛かったです。
ダンジョンボスはシュナとトレイニー推薦の者が担当する事になって開国祭の準備はバッチリですね。
ソウエイからブルムンド王国で奴隷売買をやっていた貴族が逮捕され組織が閃光の勇者マサユキによって壊滅させられたとは不穏でした。
マサユキは気付いたら異世界にいて絡まれている女性を庇うと英雄覇道と言うユニークスキルを獲得し、英雄補正で全てがクリティカルヒットになり、英雄魅了で配下が増え、英雄行動で称賛されるとは上手く行き過ぎで笑えます。
ユウキからバラキア王国に潜入して奴隷商人の調査を頼まれたけど、トイレを探していたら奴隷売買の現場を見つけ、都合良く国王まで現れてスキルが勝手にマサユキを英雄にするとは楽な仕事です。
奴隷売買組織の本拠地がバラキアにあると分かって国王に殲滅を頼まれ、エルフ達をジュラの大森林に返すだけが魔王を倒すと民衆が盛り上がって誤解されるのも大変ですね。
ソウエイ達も勇者と戦おうとしたけどリムルがエルフを解放してくれたからと会う事にしたので元の世界の人と会うのは楽しみです。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第66話】「千客万来」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第66話】のあらすじ
各国の王たちとも会見を終え、リムルは教え子たちを開国祭に誘うためイングラシアに向かう。クロエ達は大喜びでテンペストについてくる。そこに勇者マサユキが現れた。
転生したらスライムだった件 3期【第66話】のネタバレ感想
ブルムンド国王と王妃が初登場?教え子達が来るのは歓迎だけど勇者は面倒くさい?!
開国祭に向けてリムルに謁見する為に長蛇の列が出来ていて、ブルムンド国の国王と王妃に挨拶して協定は今まで通りと穏やかだったけど、ブルムンドには流通の中心地になって欲しいと言うと国王の目が鋭くなったのはドキドキしました。
ドワルゴンのガゼル王が来たけどリムルがヒナタ達にドワルゴンを巻き込んで百年の友誼を結べばいいと言っていたのを伝えてなくて、本当にドワルゴンに来た事を説教されたのは笑えました。
ヨウムが国王となって挨拶に来て、国名をファルメナス王国と変え、ミュウランもミュウと名を改め、グルーシスは騎士団長になったけど今でもカリオンの獣王戦士団の一人だと思っているとは忠義に熱いし、ヨウムの面倒を見るとは友情にも熱いです。
リムルはヨウムに賠償金の支払いは不要だと言い、ヨウムが魔王から賠償金を値切った王として更に名声が高まるとは嬉しいプレゼントですね。
リムルはイングラシア王国に行きユウキに会うと普通に話をして、ユウキがカガリを紹介したのはドキドキしました。
カガリは遺跡探索をしていたと言うと、リムルはクレイマンが遺跡の宝を利用していたと言い、自分はそこに住んでいた人達の歴史や文化を知って敬意を払いたいとは立派です。
リムルは子供達に会いに行くとアリスに抱きつかれ、皆から遅いと言われたのは嬉しいし、ティス先生も一緒にテンペストに行く事になって、子供達には特別なペンダントを渡して自由に飲み食いが出来てイベント会場へも出入り自由とは太っ腹です。
勇者マサユキが奴隷商人から解放されたエルフ達を連れてやって来ると、仲間達が言いたい放題言うからシオンが刀に手を掛けたので喧嘩して面白いと思いました。
ユウキが出て来てリムルと敵対していないと説明するけど魔王だから倒さなきゃと言い張り、リムルが武闘大会に招待して優勝したら挑戦を受けるとは穏やかに話が済んだと思ったけど、マサユキは何とかなると頼り無い感じだし、仲間達はマサユキが一番強いと信じて疑わないのは話が通じなくて困った人達です。
リムルは武闘大会に勇者が参加して箔が付くと余裕で、大きな顔で勇者達は街に入って行ったのは面倒くさい事にならないと良いですね。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第67話】「前夜祭」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第67話】のあらすじ
開国祭・前夜。豪華な食事と心を尽くしたもてなしで来賓たちを歓待するリムルとテンペスト一同。そこに魔導王朝サリオンの天帝エルメシアが降り立ち、騒然となる。
転生したらスライムだった件 3期【第67話】のネタバレ感想
天帝エルメシアは化け物?ミッドレイの料理嫌いにシュナがリムルの理想を語る?!
晩餐会が始まり巨大な魚が運ばれて来るとゲルドが空中へ投げ、ハクロウが刺し身にしたのは見事でした。
この世界では魚を生で食べる習慣が無く誰も手を付けないけど、リムルがカウンターに座って寿司を食べるとヒナタがわさび抜きを注文して子供と揶揄われたのは微笑ましかったです。
隣にユウキが来て自分は子供じゃないからわさび入りを注文し、元の世界の人間同士で話をするのは嬉しかったです。
大型の飛行物体が街にやって来ると魔導王朝サリオンの天帝エルメシアが降り立ったと大騒ぎになり、エレンの父親のエラルドを招待したつもりがガゼル王も頭が上がらない程の大物まで来てしまったとは嬉しいですね。
ガゼル王が海千山千の化け物だと思えと助言してくれたけど、エルメシアが自然に出している英雄覇気により精神干渉を受けたとは恐ろしいです。
ミョルマイルが出入りの商人に顔見知りが少ないのが気になると言っていたのは心配だし、忙しく働いていて休む暇も無いとは大変そうでした。
魔王達が遅れてやって来て集まって来てくれるのは嬉しいけど、マリアベルがさび抜きで寿司を食べていたのはドキッとしました。
ミリムが楽しみにしていてくれたけどフレイが遅れた理由はミリムが行方不明で礼服を整えるのが遅くなったからと怒っていて、リムルがフレイに鳥料理があるけど大丈夫かと気を遣うと鳥風情と同じ扱いをしたと怒られたのは笑えました。
ミッドレイが調理した食事に反発して怒っていたけど、シュナにスープには色々な食材が入っていてリムルの理想だと言い、種族が合わさってより大きな力を生み出すから食べれば分かると説得したのは賢いです。
料理は一品だけでは成り立たなくて国家も同じで広く深く豊かな満足を得られるようにとリムルが望む世界だと持ち上げたのは素晴らしいですね。
開国祭当日を迎えてリムルが挨拶をすると勇者やマリアベルと敵意を抱く者も聞いていてドキドキしたけど、皆と仲良くしたいと演説して盛り上がったので開国祭はどうなるのか楽しみです。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第68話】「開国祭」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第68話】のあらすじ
開国祭初日。リムルは楽しみにしていた仲間達の催し物を回る。シオンとシュナの演奏も、ベスターとガビルの研究発表も大盛況。そんな中、リムルはルミナスに呼び出される。
転生したらスライムだった件 3期【第68話】のネタバレ感想
開国祭でヒナタは子供達と大はしゃぎ?ルミナスがベスターとガビルの発表に興味を持ちリムルが報酬をもらう?!
子供達はヒナタを誰だと聞くとリムルから自分と引き分けるくらい強い人だと紹介されて、ケンヤがおばさんと言おうとして剣を向けられたのは笑えました。
ヒナタもシズの弟子で凄い人だと分かると子供達が懐いて皆で屋台に出かける事にし、ルミナスがメイド服を着てやって来るとは楽しそうでした。
劇場ではオーケストラの演奏が始まり、シュナがピアノでシオンがヴァイオリンを演奏したのはビックリでした。
ルミナスが一番に拍手をしてくれて、観客達も魔物だけど関係なく感動したと言ってくれるのは嬉しいですね。
ベスターとガビルがヒポクテ草の研究成果を発表すると、折れた剣を修復してみせてヒポクテ草についての大発見をしていたのはビックリでした。
今後は魔素について研究すると言うと、聞いていた者達が興味を示してくれて多くの学者が集う事になるとは楽しみです。
子供達は屋台で食べてばっかりだったけど、ヒナタが日本の懐かしの味に一番楽しんでいるようで良かったですね。
リムルがルミナスに呼ばれて学者を派遣したいと言われ、報酬としてリムルに技を授けてくれるとは凄そうです。
リムルを信じる者がリムルの力の一部を行使できるようになるとは使うのが楽しみだし、智慧之王が貰った技の「信仰と恩寵の秘奥」を理解したとは流石です。
ルミナスは来賓の中に不快な気配を纏う者がいるとは怖いけど、リムルも2人いると気付いていてホッとしました。
ミョルマイルが金はあるのに使える金貨が無いと言って、見慣れぬ商人達が現金での支払いを求めていると開国祭の妨害をして来たとは気分悪いですね。
シオンが状況を冷静に見て正しい事を言ったのはリムルもビックリしていたし、ディアブロがリムルに楯突く者達を滅ぼそうと悪い顔をするとシオンと意気投合したのは笑えました。
リムルは無いものは無いと夜の街に遊びに行こうとミョルマイルを誘い、男性陣で盛り上がっていると背後でシュナの雷が落ちてほどほどにとは顔が怖かったです。
開国祭の2日目は闘技場で武闘大会の開催宣言がされたのは誰が戦うのか楽しみです。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第69話】「武闘大会」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第69話】のあらすじ
武闘大会開催! 優勝者にはリムルへの挑戦権が与えられる。本戦には、勇者マサユキの姿が。リムルは勇者の実力を暴こうと、ゲルドとゴブタを参加させる。
転生したらスライムだった件 3期【第69話】のネタバレ感想
四天王候補は言い訳?武闘大会の出場者の中に意外な人もいて決勝は誰が進む?!
ベニマルとシオンとディアブロが武闘大会に出場するなと言われて文句を言うと、リムルは四天王と言う役職に付いて欲しいと言い、最後の一人を武闘大会で決めたいとは賢いです。
武闘大会はソーカが司会を務め、予選を勝ち抜いた6名が本戦に出場し、選手紹介をするのに光の魔法を使って空に選手を映し出したのは現代的でした。
最初は勇者マサユキで、2人目はマサユキの仲間ジンライ、3人目は流麗なる剣闘士ガイ、4人目は牛頭族の長ゴズール、5人目は馬頭族の長メズールだけどゴズールとメズールのどちらかがダンジョンボスになるとはビックリだし、ソーカがちゃんとダンジョンの宣伝までしてグッジョブです。
6人目は謎の覆面男ライオンマスクとは胸の模様からカリオンに見え、ミリムが自分の代理として送り込んだとはお茶目でした。
特別出場枠としてゴブタとゲルドも出場して、リムルの挨拶で盛り上がり、クジ引きで対戦相手が決まるとマサユキに有利な組み合わせになってリムルが運命を操作したのではと疑ったのは鋭いです。
第一試合はゴズールとメズールの対決で判定をディアブロが担当してゴズールが勝利したけど再戦を約束したのは気持ちの良い奴らでした。
第二戦はジンライが戦いを放棄してマサユキの不戦勝で、3試合目はゴブタとガイでガイがリムルに大きな口を叩くのは初対面のガビルを思わせますね。
ゴブタは逃げ回ってばかりだけどリムルに勝ったら新型の釣り竿をプレゼントすると言われると、奥の手を見せるとランガを召喚して勝ったのはお見事でした。
4試合目はゲルドとライオンマスクで力のぶつかり合いは激しかったけどライオンマスクが勝って元魔王は強かったです。
マサユキとゴズールの戦いだけど、マサユキがダンジョンで戦おうと約束して棄権させたのはビックリでした。
ゴブタはランガに乗って気合が入るけどライオンマスクは圧倒的な力を見せ、ゴブタがマスクを狙って素顔が見えそうになるとライオンマスクが棄権したのは残念でした。
夜は会食が行われて楽しそうだし、ヒナタはゴブタが勝つと予想したけど、リムルは心配していたのを智慧之王が何か言いたそうにしていたのは気になります。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第70話】「勇者との決着」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第70話】のあらすじ
金貨不足問題が持ち上がるも、ガゼルとエルメシアの協力をリムルは取り付ける。その場でエルメシアから盟約を提案されるが、ディアブロの危険性についても糾される。
転生したらスライムだった件 3期【第70話】のネタバレ感想
エルメシアにディアブロの正体がバレた?武闘大会の優勝者が決まってリムルがマサユキと会談へ?!
リムルがミョルマイルと金策について話しているとガゼル王が来てお金を用意してもらうけど、思い付きでイベントを企画してどんぶり勘定だとガゼル王も呆れていたけど、エルメシアも用意してくれる事になったのは助かりました。
エルメシアは協力する代わりに次からお祭りに自分も誘って欲しいと言い、バックから金貨千枚を出したのは凄いけどディアブロが喋ると鋭い顔をしたのは気になります。
頼まれてもいないのに仲裁に入る者が現れるけど誰かの操り人形で、自分達で問題を起こしながら恩を売りつけて融通をきかせようとはズル賢いし、西側諸国を牛耳る影の委員会が存在するとは不穏でした。
エルメシアはリムルと盟約を結びたいと考えているけど危険な原初の黒ディアブロをどうするのかと覇気を出したのは緊張したけど、リムルが暴走する前に止めると言うとエルメシアが素に戻ったのは可愛かったです。
ディアブロも笑顔で嬉しそうだったし、ガゼル王は呆れるけど何かあった時は相談しろと言ってくれて、エルメシアはヨシダを紹介して欲しいとは和やかに会談が終わってホッとしました。
武闘大会の決勝が始まってマサユキは顔色を青くしていたけど、向かったゴブタが何かを感じて下がるとソーカは顔面偏差値が高い方が強いのかと言ったのは笑えました。
ゴブタがランガと同一化できるようになり、ミリムが格好良いと目をキラキラさせたのは危険でした。
ゴブタが突っ込むけどマサユキの横をすり抜けて壁にぶつかってしまい、ハクロウは怒りミリムは自分が鍛えると言い出したのは怖いです。
マサユキは優勝したら魔王へ挑戦する事になると焦って自分はゴブタの攻撃を見切れなかったから負けだと言い、観客が都合良く勘違いしてくれて助かりましたね。
リムルがマサユキを部屋に呼んで日本食を出すとマサユキは勇者になりたくなかったとぶっちゃけて、リムルの手下になると言い出しダンジョンの広告塔になって欲しいと頼むと了承して、漫画も作る予定だと言うとリムルにずっと付いて行くと大興奮だったのは仲良くなれてホッとしました。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第71話】「迷宮開放」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第71話】のあらすじ
リムルの地下迷宮(ダンジョン)がついにお披露目された。広告塔として仲間に引き入れた勇者マサユキも探索を始める。そして祭の後、リムルには最後の大仕事が待っていた。
転生したらスライムだった件 3期【第71話】のネタバレ感想
ラミリスがエリンに買収されていた?迷宮のお披露目は選ばれた冒険者の様子を大画面で紹介?!
地下迷宮のお披露目は紙吹雪が舞って盛大に開催され、ソーカが司会で挑戦者を発表しエリン達も参加する事になるとエラルドが里帰りするって言ったじゃんと泣いて、エルメシアにツッコミを入れられていたのは笑えました。
勇者マサユキのパーティーも参加してくれたけど、リムルが途中までの地図を渡していて宣伝してもらうとは頑張って欲しいです。
流麗なる剣闘士ガイが飛び入り参加して、各パーティーの様子は大スクリーンに魔法通信で映し出されるとは凄いし、ドライアドの皆さんがパーティーに一人同行するとは贅沢ですね。
ソーカが挑戦者に渡すアイテムをちゃっかりと宣伝して、復活の腕輪の効果を試せとガイがミョルマイルを斬り付けたのは最低でした。
チーム轟雷が道に迷っていたけど大きな口を叩くと落とし穴に落ち、ラミリスがリムルの許可なく勝手に作って怒られたのは笑えました。
チームカバルはエレンが地図を書き記して、宝箱を3つも見つけて順調だけど、ラミリスが吉田のケーキで買収されて落とし穴と宝箱の場所を教えていたとはダメダメですね。
マサユキのチーム閃光は既に3階層にいて、落とし穴を利用して4階層へ行き、魔物が出たのはワクワクしました。
ガイは足が速くて落とし穴に落ちないし、ポートマッピングの魔法で下への階段へ一直線とは出来る冒険者のようですね。
チーム轟雷が宝箱の罠に掛かって行動不能になりドライアドの判断で入口へ強制帰還され、再挑戦するけど既に何度もやり直しているとは頑張りますね。
エレン達が落とし穴で下の階層へ行くとラミリスはエリアボスの場所まで教えていて、エラルドが応援しているとエルメシアが煩いと頭を叩いたのは笑えました。
エレン達はテンペストソードを手に入れると帰還し、チーム閃光は10階層のボスを倒してアイテムをゲットすると帰還して称賛を浴びると、リムルが低層の落とし穴の撤去を決めたのは悔しそうでした。
ガイはボスを速く復活させろとドライアドに剣を向け、拘束されても謝罪を拒否すると首を斬られて強制送還されたのは自業自得でしたね。
開国祭最終日の夜は盛大な夜会が催され、街は全ての店が無料で解放されて飲めや歌えの大騒ぎで和みました。
翌日は金貨の支払日で商人達を前にミョルマイルが腕組みをして唸っていたのは心配です。
40代女性の感想
転生したらスライムだった件 3期【第72話(最終話)】「祭の後」のあらすじとネタバレ感想
転生したらスライムだった件 3期【第72話】のあらすじ
調達した金貨で商人達への支払いを履行するリムル。なおも取り入ろうとする商人達に、リムルは取引停止を宣言。仲間を集め、暗躍する「東の商人」への対応を呼びかける。
転生したらスライムだった件 3期【第72話】のネタバレ感想
商人達との対決と黒幕の正体は?開国祭の意見交換会は人魔共栄圏の理想に近づく?!
商業国家ガストン王国のミューゼ公爵が商人達から支払いを踏み倒されそうになっていると泣き付かれたとリムルに会いに来て、困っているなら相談に乗ると悪い笑いを浮かべたのは最初から作戦通りだったようですね。
ロッゾ一族の長グランベルからの指示だったのは陰謀の予感がするけど、希望するドワーフ金貨を用意するとミューゼ公爵が驚き鑑定しようとすると、リムルが記者達を呼んで証人としたのは賢いです。
支払いが終わると商人達は今後も取引してやると上から物を言うけど、リムルは信用できない者はテンペストで商売する事を禁止したのは当然です。
ミョルマイルがリムルに執り成すと商人達に言うとコロッと態度を変えたとは作戦勝ちでしたね。
開国祭の意見交換会をするとガゼル王が闘技場に投影された巨大画面について戦争の概念が変わると怒り、エルメシアは技術者を派遣して欲しいとは好評で良かったです。
会議には列車のジオラマがあってエルメシアはこれが欲しいと言うけど、リムルが本体は開発途中だから逆に魔導科学の専門家に協力して欲しいと言うと、エルメシアがお金も出すとエラルドに丸投げしたのは笑えました。
ミュウランから人魔共栄圏の理想に向けてファルメナス王国も協力すると宣言して、人手の手配もすると約束したのは頼もしいです。
フューズが手を上げて大臣のベルヤードから鉄道の中継地点がブルムンド王国になるけど各国に何が足りないのか適切に手配する仕事も我が国で請負うとは楽しみです。
ヴェルドラがダンジョンで待っているのに誰も来ないと文句を言うと、ミョルマイルがギルドに魔物討伐が無くなった冒険者を管理してダンジョンへ派遣をお願いすると、ヒナタが神聖魔法を使える高位の司祭を派遣し、騎士達もダンジョン攻略に挑戦させて腕を磨かせるとは厳しいです。
マリアベルが懐かしい文化を感じて知れ渡る前に滅ぼすとは物騒だし、リムルは東の商人について各国に話を聞くと警戒を強めてくれたのでユウキ以外は心強いです。
リムルは配下達を集めてユウキが敵だとハッキリしたけど、証拠は無いので理想を阻む者達との対決に備えるとはワクワクしました。
国に帰る者やテンペストに残る者とそれぞれだけど、1ヶ月後に西方諸国評議会から手紙が届いたのは何が始まるのか第4期が楽しみです。
40代女性の感想
【転生したらスライムだった件】の関連情報
【転生したらスライムだった件 3期】の基本情報
シーズン | 2024年春アニメ |
放送スケジュール | 2024年4月5日 23:00~ |
最速配信 | 毎週土曜 23時00分~ 複数の配信サービスで同時配信 |
キャスト・声優 | リムル:岡咲美保 智慧之王:豊口めぐみ ヴェルドラ:前野智昭 ベニマル:古川 慎 シュナ:千本木彩花 シオン:M・A・O ソウエイ:江口拓也 ハクロウ:大塚芳忠 リグルド:山本兼平 ゴブタ:泊 明日菜 ランガ:小林親弘 ゲルド:山口太郎 ガビル:福島 潤 トレイニー:田中理恵 ミリム:日高里菜 ラミリス:春野 杏 ディアブロ:櫻井孝宏 ヒナタ:沼倉愛美 |
スタッフ | 原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー 『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載) 監督:中山敦史 シリーズ構成:根元歳三 キャラクターデザイン:江畑諒真 モンスターデザイン:岸田隆宏 コンセプトアート:富安健一郎(INEI) 美術:スタジオなや 美術監督:佐藤 歩 美術設定:ボワセイユ レミ、藤瀬智康、佐藤正浩 色彩設計:斉藤麻記 撮影監督:佐藤 洋 グラフィックデザイナー:生原雄次 編集:神宮司由美 音響監督:明田川 仁 音楽:藤間 仁(Elements Garden) アニメーション制作:エイトビット |
オープニングテーマ(OP) | STEREO DIVE FOUNDATION:「PEACEKEEPER」(第1クール) ももいろクローバーZ:「レナセールセレナーデ」(第2クール) |
エンディングテーマ(ED) | 来栖りん:「Believer」(第1クール) MindaRyn:「Miracle soup」(第2クール) |
公式サイト | https://www.ten-sura.com/anime/tensura |
公式X | https://x.com/ten_sura_anime |
原作 | 漫画:伏瀬 (著) |
Wikipedia | →Wikipediaへ |
【転生したらスライムだった件】の原作
★「転生したらスライムだった件」の原作はライトノベルです。
コミックスも出版されています。
★Amebaマンガで『転生したらスライムだった件』が試し読みできます!
▼
会員登録無しですぐ読めます。
【転生したらスライムだった件 3期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
アニメ「転生したらスライムだった件 3期」は、各種定額見放題サービスで配信が行われており、第48.5話の『閑話:ディアブロ日記』も視聴可能となっています。
定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。
アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!
※本ページの情報は2024年9月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。
他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^