本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アストロノオト【アニメネタバレ感想】

この記事は約19分で読めます。

アニメ『アストロノオト』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

アストロノオトの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アストロノオトdアニメストアで定額見放題サービス最速先行配信が行われています。

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はdアニメストアを利用すると幸せになれるかも知れません。

 

【dアニメストア】初回初月無料体験

 

  1. アストロノオト【第1話】のあらすじとネタバレ感想
    1. アストロノオト【第1話】のあらすじ
    2. アストロノオト【第1話】のネタバレ感想
      1. 一目惚れで就職先を決定?あすトろ荘の個性的な住人と謎の大家には秘密が?!
  2. アストロノオト【第2話】のあらすじとネタバレ感想
    1. アストロノオト【第2話】のあらすじ
    2. アストロノオト【第2話】のネタバレ感想
      1. ミラが大家になったのは?謎のロボットのおかげで拓己はミラと納戸で2人きりに?!
  3. アストロノオト【第3話】のあらすじとネタバレ感想
    1. アストロノオト【第3話】のあらすじ
    2. アストロノオト【第3話】のネタバレ感想
      1. ミラのフィアンセは完璧?蓮のお弁当がゴシュ星人に狙われて戦闘モードに?!
  4. アストロノオト【第4話】のあらすじとネタバレ感想
    1. アストロノオト【第4話】のあらすじ
    2. アストロノオト【第4話】のネタバレ感想
      1. ミラとショーインに衝撃の事実が?盗み食いの犯人の正体は拓己の知り合い?!
  5. アストロノオト【第5話】のあらすじとネタバレ感想
    1. アストロノオト【第5話】のあらすじ
    2. アストロノオト【第5話】のネタバレ感想
      1. 拓己がフラレて最悪の状態に?蓮が照子の下着に手を伸ばすけど抱えていた封筒に秘密が?!
  6. アストロノオト【第6話】のあらすじとネタバレ感想
    1. アストロノオト【第6話】のあらすじ
    2. アストロノオト【第6話】のネタバレ感想
      1. 拓己の傷心な心が治らない?ミラの母親からのビデオレターには衝撃の真実が?!
  7. アストロノオト【第7話】のあらすじとネタバレ感想
    1. アストロノオト【第7話】のあらすじ
    2. アストロノオト【第7話】のネタバレ感想
      1. 葵が拓巳を好きになった理由は?ミラの為に拓巳がワンコハチノコ大会に出場?!
  8. 【アストロノオト】の関連情報
    1. 【アストロノオト】の原作
    2. 【アストロノオト】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク

アストロノオト【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アストロノオト【第1話】のあらすじ

料理人の拓己が、求人広告を見て訪れた"あすトろ荘"。しかしそこはレストランでなく、朝食付きのシェアハウス(木造2階建てのアパート)だった。その場の流れで作ったアジフライを美味しそうに食べる住人と、美人大家のミラの「こんなに美味しい朝ごはんが食べられるなら、毎日が幸せ」との言葉と笑顔に心を射抜かれた拓己は"あすトろ荘"の住み込み料理人になることを決意。だがその直後、住民たちの隠された一面とミラの秘密を知ってしまう。

TVアニメ「アストロノオト」公式サイトより引用

アストロノオト【第1話】のネタバレ感想

一目惚れで就職先を決定?あすトろ荘の個性的な住人と謎の大家には秘密が?!

宇宙で女性が乗る宇宙船を大小の宇宙船が捕まえようと攻撃し、女性は捕まってしまったけど何とか振り切ってワープすると地球へ墜落したのはハラハラしました。

 

拓己がスマホ片手に訪れたのはあすトろ荘と言うレトロな建物で、桜が満開に咲いて玄関はステンドグラスがカラフルで大きな招き猫が置かれているのが綺麗でした。

ハシゴから足を踏み外して屋根にぶら下がっている大家のミラを見つけて声を掛けると、ミラが落ちてしまい拓己が下敷きになったけど恋に落ちた瞬間だったのはキュンとしました。

その様子をプードルのナオスケが見て怒り拓己の顔を引っ掻いたのは笑えるけど、ミラに手当してもらえたのはラッキーでした。

 

拓己はレストランだと間違えて面接に来たけど、住民達が集まって来て求人広告をチェックすると大家のミラが他の求人を丸パクリしていたとはビックリです。

ミラは料理が殺人レベルで下手で照子に写メを見せてもらったけど全部黒いし、富裕にここで働くように誘われると息子の蓮に早く働かないと父親のような筋金入りの無職になるとは笑えました。

近所の人から貰ったアジを見つけて蓮にアジフライが食べたいと言われ拓己が作ると、ミラにこんな美味しい朝ご飯が毎日食べられたら幸せと言われ、拓己があなたの朝ご飯を作らせて下さいと告白するとナオスケに噛まれたのは笑えました。

 

拓己があすトろ荘に引っ越して来てミラから説明を受けているとリビングのテーブルの下で蓮が宿題していて、歓迎会で照子が地下アイドルのテルルンだったのが分かったのはビックリでした。

拓己の作る朝ご飯はオシャレで美味しくて皆に喜ばれ、ミラがテレビのリモコンさえ知らない謎の人物だと富裕が教えてくれたけど、富裕の方がどうやって生活しているのか謎だとは笑えました。

 

拓己はミラと一緒に商店街へ行き外国で住んでいたのか質問するけどはぐらかされ、商店街で見た映画のポスターのブルーレイを貸そうと部屋の前に行くとミラが未亡人だと聞こえてショックを受けたのは可哀想でした。

ミラはナオスケとミボウ星から来た宇宙人で鍵を探していて、ミラがミボウ星のお姫様だったとは驚きです。

 

外からペリカンが覗いていたけどロボットのようで何が狙いなのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

アストロノオト【第2話】のあらすじとネタバレ感想

アストロノオト【第2話】のあらすじ

ミボー星からやってきたミラとナオスケ。ミラが“あすトろ荘”の大家になったのは、王位継承の証となる〈鍵〉がこの“あすトろ荘”に隠されていることを知ったからなのだ。しかし〈鍵〉はなかなか見つからない。そんな中、朝食が何者かにより食べられてしまう事件が発生。それから数時間後、学校から帰ってきた蓮が謎のお掃除ロボットを捕獲し、その影響で“あすトろ荘”が停電。ミラと拓己が密室に二人だけで閉じ込められてしまった。

TVアニメ「アストロノオト」公式サイトより引用

アストロノオト【第2話】のネタバレ感想

ミラが大家になったのは?謎のロボットのおかげで拓己はミラと納戸で2人きりに?!

空から降って来た宇宙船は招き猫が沢山置いてある神社に着陸して、中からミラとナオスケが出て来ると宇宙船を大きな招き猫に変えたのは面白かったです。

 

ミラはあすトろ荘でオーナー募集の張り紙を見て管理人となり、地球人に怪しまれず建造物内に侵入して鍵の捜索を開始とはドキドキしました。

ナオスケは犬になりきって正吉の散歩に付き合わされて、ミラは拓己の作る朝ご飯を堪能して幸せそうでした。

 

料理本を見ながらゴロゴロしているミラにナオスケがお説教をして、鍵を持つものがミボー星の王位を継承できるから早く鍵を見つけろとは厳しいです。

ミラが鍵を探していると正吉が前のオーナーが残した本を読んでいて、オーナーはSFが好きで夜になると夜空を見上げていて、あすトろ荘が建ってからずっと大家だったとは鍵を探すヒントに聞こえました。

ミラが前のオーナーがミボー人だったのではと荷物を調べると間取りと写真が出てきたのはラッキーでした。

 

富裕が起きて来ると朝ご飯が食べられていて拓己が疑われると、拓己はナオスケのせいにしたのは酷いです。

拓己は商店街に行くと派手でお喋り好きのオバちゃんに捕まり、神社で体をウネウネさせてお願い事をして笑えました。

 

前大家の写真に梅の木が写っていて拓己が梅酒の事を話すとミラが納戸に駆け込み、蓮がお掃除ロボットを捕まえて叩くとショートして、ミラと拓己が納戸に閉じ込められたけど入口が宇宙船のドアみたいでビックリでした。

拓己が梅の花言葉を言うとミラが梅酒を飲んで酔っ払って本質はズレているけど話が噛み合っていて、ミラが拓己の膝で寝てしまったのはドキッとしました。

ナオスケが謎のロボットを取り逃がして納戸に来るとミラと拓己を見て目を真っ赤にして怒り、拓己の顔が傷だらけになったのは笑えました。

 

謎のロボットはゴシュ星のスパイだったようで不安だけど、ミラは母親に前大家について手紙を送ったので何か分かるといいですね。

庭にいたミラに拓己がブルーレイを渡すと一緒に見ようと良い雰囲気になったのに、マントを着た王子様みたいなイケメンが現れてミラのフィアンセだとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

アストロノオト【第3話】のあらすじとネタバレ感想

アストロノオト【第3話】のあらすじ

ミラのフィアンセを名乗る男、ショーインが現れた。ショーインはミラの幼馴染でハンサム。故郷では自然エネルギー関係の事業をしているという。そんなショーインの元へ毎日のように出掛けていくミラに、拓己の心は落ち着かない。一方、ナオスケは自分に掛けられた朝食の盗み食い疑惑を晴らすため、真犯人を探し始める。そんなある日、蓮のために作った遠足用のお弁当が消失!再度お弁当を作った拓己はミラと共に蓮の元へと急ぐ。

TVアニメ「アストロノオト」公式サイトより引用

アストロノオト【第3話】のネタバレ感想

ミラのフィアンセは完璧?蓮のお弁当がゴシュ星人に狙われて戦闘モードに?!

ミラのフィアンセと名乗るショーインがやって来て、ミラは幼馴染と紹介して子供の頃に結婚すると言っていたとは可愛いし、拓己が安心したのは油断大敵ですね。

ショーインは富裕が無職だと言うと二度も聞いて笑えるし、ナオスケの姿にどうしたのかと話し掛けるとミラが焦って連れて行ったのはドキドキしました。

ショーインはミラの護衛をしながら一緒に鍵を探すとは頼もしいけど、松原と富裕がショーインの事を根掘り葉掘り聞いてイケメンの金持ちだと拓己にご愁傷さまと言ったのは笑えました。

 

ナオスケは朝食が盗まれる事件の犯人を探そうと監視カメラを設置すると蓮が来て、本当は犬じゃないだろと追い掛けられたのはハラハラしました。

拓己のご飯は今日も美味しそうでミラは大満足だけど、ショーインが来てから毎日のように出かけ拓己は仕事だと思い込もうとしたけど、ショーインと帰って来るのを目撃してしまって可哀想でした。

ミラは鍵を探す為にデータを見ていたようだけど手掛かりは無く、先代大家の太助の写真を見ていたのは残念ですね。

 

蓮が学校から帰って来ると遠足のプリントを持って落ち込んでいて、皆は親が作ったお弁当を持って来ると嘆き、拓己がお弁当を作ると言うと凄く喜んだのは可愛かったです。

遠足の当日に蓮のリクエストの卵焼きを作って拓己がお弁当を用意したけどいつの間にか消えていて、蓮が泣きながら富裕に手を出してコンビニに行くとは可哀想でした。

ミラがお弁当を届けると約束して、富裕がお弁当を作ってくれたお礼と拓己を一緒に行かせたのはグッジョブです。

 

電車が遅延していてショーインの車で連れて行ってもらう事になり、宇宙の車はハイテクで時間通りに到着できそうだけど、ゴシュ星のペリカンにお弁当を盗られたのはビックリでした。

ミラとショーインは敵襲来と戦闘モードになったのは格好良くて、拓己がボロボロになって落ち込んだけど、トンビを見て子供達のお弁当を守ろうとしたのは良い奴でした。

蓮はお弁当を喜んでくれて拓己をうちの料理人と紹介し、ある女の子に見惚れていたのは可愛かったです。

 

ナオスケが監視カメラを確認すると髪の長い女が写っていて悲鳴を上げたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

アストロノオト【第4話】のあらすじとネタバレ感想

アストロノオト【第4話】のあらすじ

朝食の盗み食い犯を探すため設置した監視カメラに写る黒い陰。それは不審者なのか、それとも幽霊なのか。どうすればいいかミラから相談された拓己は、スープカレーの匂いで犯人を誘い出す計画を実施する。だが、一瞬の隙をつかれスープカレーが盗まれてしまった! ナオスケの鼻を頼りに匂いを辿っていく拓己たち。しかし、ナオスケが示した先には壁が。不信に思ったらミラがその壁を叩くと、なんと壁が回転! 誰も知らなかった空間が現れたのだった。

TVアニメ「アストロノオト」公式サイトより引用

アストロノオト【第4話】のネタバレ感想

ミラとショーインに衝撃の事実が?盗み食いの犯人の正体は拓己の知り合い?!

拓己はミラとショーインの関係が気になって布団を抱えて悶絶していると、部屋にミラがやって来て朝ご飯を盗む犯人の写真を見せるけど幽霊みたいでした。

拓己は冷静に分析してミラがショーインにも話していない事を確認すると張り切って俺に任せてくれとは心配です。

ナオスケは心霊現象の本を読んで怯え、転がり落ちたカメラから犯人の映像が映し出されて気絶したのは笑えました。

 

朝になって拓己はスープカレーを用意して犯人を誘き寄せ、ミラと一緒に隠れて捕まえる作戦だけど逃げられてもスープが零れるから後を追えばいいとは自信満々で頼もしいです。

犯人が現れて捕まえようとしたら転んでしまい、犯人はいなくなっていてスープも落ちていなかったのは残念でした。

ナオスケがカレーの匂いが分かると案内したのは地下の突き当りで、ミラが壁をペチペチ叩くと隠し扉になっていて起きて来た照子も一緒に中に入るといつの間にか富裕もいたのはビックリでした。

 

先に進んでいくと部屋があって幽霊みたいな女性がいたけど、人が苦手な為に先代大家の太助が人に合わなくても暮らせるように改装していたとは優しい人でしたね。

7号室に住んでいる上町葵が朝ご飯は命の源だと太助に言われ食べていただけで、自分の存在が知られていなかったと思っていなかったとは可哀想でした。

ミラとショーインは太助の弁護士に会って話を聞くと、ミラのペンダントと同じ紋章の者が現れたら全ての権利を渡して欲しいと言われていたとは太助がミボー人なのは決定ですね。

 

拓己の部屋で飲む事になったけど照子が部屋の中を物色して、富裕がトロフィーを見つけると照子と一緒になって揶揄い、ミラが映画を見たいと言うので拓己と2人で見ていたのは良い雰囲気でしたね。

拓己の部屋に葵が来ると拓己が出たコンクールの写真に葵が写っていたのはビックリでした。

葵が朝ご飯を取りに行くと拓己からのメモがあって、葵がメモの匂いを嗅いだのは変態みたいでした。

 

拓己はミラから自分が作る朝ご飯が好きだと言われて舞い上がっていたけど、ド派手なおばちゃんからミラとショーインがラブホに入ったのを見たと聞いて、拓己が確認しに行くと本当だったのは残念でしたね。

40代女性の感想

 

アストロノオト【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アストロノオト【第5話】のあらすじ

ミラとショーインがラブホ風の建物に入る瞬間を目撃してしまった拓己。そのショックで、料理の味がおかしくなり、日頃は口にしないダジャレを連発する始末。そんな拓巳を陰から見つめる人物がいた。7号室に住んでいた上町葵だ。彼女の眼差しに気づいたナオスケは、住人のフリをしてアドバイスを投げかける。ただ、悩みを抱える住民はもう一人いた。小学生の蓮だ。息子が悩んでいることに気付いた富裕は、同じ男子の拓己と正吉に相談を持ちかける。

TVアニメ「アストロノオト」公式サイトより引用

アストロノオト【第5話】のネタバレ感想

拓己がフラレて最悪の状態に?蓮が照子の下着に手を伸ばすけど抱えていた封筒に秘密が?!

ミラと照子と正吉が拓己の作った朝食を食べるけど味が無く、拓己は近所の人にイカを貰ったので庭でダジャレを言いながら干していたのは気が狂ったようにしか見えないです。

相当ショックな事があったのかもと照子が知り合いの女の子を紹介しようとし、ミラにフラレたのがバレバレだったのは笑えました。

1人でいるとミラにフラレる事ばかり考えてしうので、真剣に食材と向き合うとじゃがいもを剥くけどミラの顔にしてしまって泣いたのは重症ですね。

 

ナオスケが拓己を見つめる葵を見つけて壁越しに拓己はショートカットの子が好きだと言っていたとアドバイスして2人をくっつけようとしたけど葵に逃げられて残念でした。

蓮は封筒を抱きしめて本当に欲しい物は課金すれば手に入るのかと悩んでいたのは可哀想でした。

 

ゴシュ星のペリカンからスライムみたいなのが出てあすトろ荘に侵入したのはドキドキしました。

夜になって拓己はイカとポテトサラダを正吉に出すと富裕が、男の子が隠す物は何か聞いて来てエロ本だと盛り上がるけど、拓己が好きな子がいるみたいだから茶化しちゃダメだと注意したけど危険ですね。

 

蓮がお風呂に入ると富裕に言いに来て焦ったけど、お風呂にはすでに女子が入っていて下着を見た蓮が顔を赤くしていたのは可愛かったです。

蓮が風呂に入っている間に富裕達は蓮の封筒の中身を見てしまうと、元アイドルで女優の写真集だったのは意外でした。

 

蓮がブラジャーに手を伸ばすと照子に見つかってしまい、上からスライムが落ちて来てイカの姿で逃げたのはビックリだけど、照子に怒られ富裕と蓮が正座で謝ったのは悲しかったです。

蓮はスカートが履いてみたかったとはビックリだけど照子が貸してくれるのは優しいのに、富裕がダメだと言って喧嘩になるとミラがあすトろ荘の中だけとアドバイスして解決したのはホッとしました。

 

葵がショートヘアにして可愛かったし思い掛けず拓己と手を繋げて良い雰囲気だったのに、ミラとショーインがラブホから出て来て実はショーインの家だったとはビックリでした。

正吉が先代大家の写真をミラに渡し、ミボウ星から手紙が届いたのと同時に拓己が来てしまって、手紙からミラの母親が現れて拓己に見られたのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

アストロノオト【第6話】のあらすじとネタバレ感想

アストロノオト【第6話】のあらすじ

偶然にもミラの母から届いたビデオレターを目撃してしまった拓巳は、現実とは思えない秘密を知りショックを受ける。しかしその途中、ビデオレターを再生していた機械がゴシュ星人のスパイロボットに奪われ、再生途中で破壊されてしまった。〈鍵〉への手掛かりが先代大家の下高井戸太助にあると考えたミラとショーインは、太助と交流があった住人から聞き取りを開始。徐々に太助という人物の実像が見えてくる。

TVアニメ「アストロノオト」公式サイトより引用

アストロノオト【第6話】のネタバレ感想

拓己の傷心な心が治らない?ミラの母親からのビデオレターには衝撃の真実が?!

拓巳が部屋へ入るとミラの母親からのビデオレターが再生し、母親は若い頃に政略結婚が嫌でミボー星から逃げ出した事があり地球へ来ていたとはビックリです。

当時の日本は戦時下にあり、母親の乗った宇宙船が墜落したけど前の大家である下高井戸太助が助けてくれたとは良い人でしたね。

 

太助は母親を看病して食事を作って2人は恋に落ちたけど、ミボー星の軍隊がやって来て逃げたけど地球を破壊すると言われて母親は帰り、太助は待っていると約束していたとはロマンチックでした。

その時に母親が鍵を地球に置いて来たらしくもう一度、太助に会いたいと願っての事で、ミラが太助の娘だったとはビックリです。

ミラが母親の言葉にツッコミを入れて、母親もミラが何を言うのか分かっていたのは面白いけど、途中でゴシュ星人に機械を取られてビデオレターが途中なのは気になります。

 

逃げたゴシュ星人を追い掛けて台所へ行くと富裕が料理をしていてビックリだし、太助がよく作ってくれたレシピのライスカレーを蓮の為に作っていたのは良いパパでした。

冷蔵庫に隠れていたゴシュ星人を引っ張り出すとカレーの中に入ってしまい爆発してカレーまみれになったのは笑えました。

拓己が膝を抱えて現実逃避をしていたけど、ミラが未亡人じゃなくてミボー人だと分かって焦点のあっていない目をして部屋を出て行ったのは心配です。

 

ミラは太助が一人で待っていて可哀想と言うとショーインが本当にそうだったのかと2人で住民に太助の話を聞き、人がご飯を美味しそうに食べているのを見るのが好きで、富裕が料理できるのは太助がキャバクラのお姉さんを抱っこしようとして両腕を骨折したから代わりに作っていたとはアホですね。

ミラとショーインは商店街の人達にも聞き込みすると太助は皆に好かれていて本当の父親が良い人だったのは嬉しいですね。

 

拓己はショーインもミボー人だったとショックを受けてタコを爆買いして庭に干し、見守る葵にナオスケがデートに誘えと助言したのは良い奴です。

葵はナオスケに手伝ってもらい勇気を出して拓己を誘うけど、商店街のこん虫まつりとは個性的でした。

40代女性の感想

 

アストロノオト【第7話】のあらすじとネタバレ感想

アストロノオト【第7話】のあらすじ

町内会主催の「こん虫まつり」。様々な屋台が並び、虫の仮装をする子どもたちが走り回る人気のお祭りだ。そのチラシを手にした葵は勇気を出し拓巳を誘うが、会場で連れ立って歩くミラとショーインに出会ってしまう。それだけではない、ステージで歌うテルルン、それを応援する若林親子、正吉にも遭遇。メインイベント「ワンコハチノコ大会」へ出場することになった拓巳は、果たして優勝できるのか?優勝者に与えられる〈鍵〉はいったい誰の手に?!

TVアニメ「アストロノオト」公式サイトより引用

アストロノオト【第7話】のネタバレ感想

葵が拓巳を好きになった理由は?ミラの為に拓巳がワンコハチノコ大会に出場?!

葵は勇気を出して拓巳をこん虫まつりに誘い、拓巳があすトろ荘に来てからずっと見ていたとは怖かったです。

昆虫の仮装をした子供達が2人の間を走り抜け微笑ましいけど、葵がサソリ焼きを食べてみたかったと拓巳に笑顔で勧めたのはビックリです。

 

ミラはショーインとナオスケと一緒に庭を掘り返していたけど、拓巳が葵とデートだと聞いてモヤモヤして同じ場所を掘り続けていたのは笑えました。

正吉がミツバチの仮装で現れて審査員を先代大家の太助から引き継いだとは楽しみだし、優勝賞品は大きな鍵だったのは探していた鍵なのか気になります。

 

葵はレストランに勤めていたけど失敗ばかりで友達もいないし家族もいないから帰る場所も無いとは切ないけど、屋上でお昼を食べていると拓巳からエスカルゴを貰ったけどカタツムリだと知って昆虫食が食べられるみたいですね。

拓巳の料理を運ぶ為にミスをしなくなり、同じラジオを聞いているからメッセージを送り続け、貰ったステッカーで話し掛ける口実を作ろうとしたら会社が倒産したとは可哀想でした。

 

社員寮を出なくちゃいけなくて、ネットカフェにいたけどお金が無くなり公園で暮らすようになって、太助がおにぎりを差し出し弁護士を紹介してあすトろ荘に住まわせてくれたとは良い人です。

太助が親切にするのは若い頃に好きだった人の事を思い出したからとはキュンとしました。

葵はゲンゴロウソーダを手にしていたのは衝撃だけど、ここでラジオのステッカーを取り出し拓巳に見せて昔を思い出して欲しいとは乙女ですね。

 

ミラとショーインに会うと拓巳の顔が険しくなり、聞いた事がある音楽が聞こえるとテルルンがステージで歌っていて若林親子と一緒に応援したのは楽しかったです。

ミラの為にワンコハチノコ大会に出ると宣言した拓巳がカッコ付けて笑えるけど、ミラがお椀に入れる人をやるとペアになったのは良い雰囲気でドキドキしました。

 

拓巳はハチノコを見て顔を青くしていたけど食べると美味しくてマダムと一騎打ちになり、お椀に残った一粒差で拓巳が勝ったのは良かったです。

賞品はスクーターで鍵は段ボールで作った正吉の手作りだったけど、皆は楽しい一日を過ごせたのに葵が泣いていたのは可哀想でした。

 

地下倉庫の梅干しの隙間からゴシュ星人がニュルッと出て来たのは嵐の予感がしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【アストロノオト】の関連情報

【アストロノオト】の原作

「アストロノオト」はオリジナルテレビアニメのため原作はありません。

 

【アストロノオト】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アストロノオト」は、dアニメストアで定額見放題サービス最速先行配信が行われています。

毎週金曜日の地上波放送終了直後23:00から配信が開始されるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【dアニメストア】はこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

松竹アニメチャンネル【公式】より引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。