アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~10話(最終回)+11話(OVA)まで掲載しています。
この素晴らしい世界に祝福を!2期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第1話】「この不当な裁判に救援を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第2話】「この紅魔の娘に友人を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第3話】「この迷宮の主に安らぎを!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第4話】「この貴族の令嬢に良縁を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第5話】「この仮面の騎士に隷属を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第6話】「この煩わしい外界にさよならを!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第7話】「このふてぶてしい鈍らに招待を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第8話】「この痛々しい街で観光を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第9話】「この不浄な温泉街に女神を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第10話(最終話)】「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!2【第11話(OVA)】「この素晴らしい芸術に祝福を!」のあらすじとネタバレ感想
- 【この素晴らしい世界に祝福を!】の関連情報
この素晴らしい世界に祝福を!2【第1話】「この不当な裁判に救援を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第1話】のあらすじ
「これより、被告人サトウカズマの裁判を執り行います」
機動要塞デストロイヤーを撃破し、アクセルの街を守ったカズマたちは一躍街の英雄に!!……のはずが、
爆発寸前のコロナタイトは運悪く領主の館へ転送され、館を爆破してしまっていた。
領主の命を狙ったと誤解され、カズマは国家転覆罪の容疑者に。
最初は擁護していた冒険者たちも、とばっちりを恐れて目を逸らし、
アクアとめぐみんに至ってはカズマに罪をなすりつけるという始末。
「どいつもこいつも覚えてろよおぉぉ!!」
血を吐くような叫びを残し、哀れカズマは逮捕されてしまう。
国家転覆罪は最悪、死刑! カズマの命は風前の灯火!!
この素晴らしい世界に祝福を!2【第1話】のネタバレ感想
カズマが国家転覆罪の容疑者?尋問や裁判でカズマのクズっぷりが暴露される?!
正統派冒険ファンタジーのように始まってカズマが願望を叫んでいるように聞こえたけど、牢屋に入れられれば現実逃避したくなりますね。
王国警察官セナからカズマは国家転覆罪の容疑者だと告げられ、カズマが転送したコロナタイトが領主の屋敷を爆破したとは最悪です。
めぐみんが庇ってくれたけど小さい犯罪をやらかすぐらいしか出来ない男だと言い、ダクネスも自分の下着姿を見ても夜這いしないヘタレだとバカにしたのは笑えました。
冒険者達も庇ってくれて国家権力の横暴だと自由コールが沸き起こるけど、国家転覆罪は主犯以外にも適用されるとセナが言うと静かになったのは分かりやすいです。
アクアはカズマが責任を取ると言っていたと押し付け、めぐみんはその場にいなかったと叫び、ダクネスは自分が主犯だと言うけど肉の壁になっていたと言われて悶絶したのは変態でした。
ウィズが本当の事を言おうとするとアクアが黙っていれば犠牲者は一人で済むと裏切り、ギルドの皆にも裏切られたのは可哀想でした。
爆音がしてアクアが助けに来てくれて針金を渡して牢屋の鍵を開けろと外で待つけど、鍵はダイヤル式でカズマが寝てしまったのは笑えました。
爆裂魔法を使ったせいでめぐみんが犯人だとバレて、アクアが踏み台を持って騎士に差し入れだと言ったのはアホですね。
尋問が始まったけど嘘を見破る魔導具のせいで見栄を張る事も許されず、本当の事を言ったらクズっぷりがバレて同情を誘いました。
容疑が晴れると小姑みたいな事を言い出してセナに男の一人もいないと言うと調子に乗るなと怒られ、魔王軍と関わりが無いと返事をしたらウィズの正体は魔王軍の幹部で魔導具が反応したのは残念でした。
カズマの裁判が行われたけどクリスがカズマに下着を剥がされたと証言し、御剣が魔剣を奪われ売り払われたと証言、少女2人が公衆の面前で下着を剥ぐぞと脅されたとクズ扱いして犯罪者なのは確定ですね。
カズマが魔王軍の手先でもテロリストでもないとハッキリ言うと魔導具は反応せず、無罪になろうとしたのに領主が許さないのは酷いです。
ダクネスがダスティネス家の名を出してカズマを助けてくれて処分保留になったのは良かったけど、借金返済の為に屋敷の中の物を差し押さえられたのは残念でした。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第2話】「この紅魔の娘に友人を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第2話】のあらすじ
「我が名はゆんゆん! やがては紅魔族の長となる者!」
晴れて(?)死刑保留となったカズマだったが、領主の館の賠償のため、屋敷内のあらゆるものを差し押さえられ、またもや極貧生活に。
めぐみんが連れてきた黒猫ちょむすけが加わるけれど、なんとも侘しい現状なのだった。
ある日、ジャイアントトードの討伐に駆り出されるが、盾役のダクネスがいないため、悪戦苦闘でピンチに陥ってしまう。
そんな窮地を救ってくれたのは、自称“めぐみんのライバル”ことゆんゆんだった。
「さあ今こそあの時の約束を果たす時! 今日こそは、長きに渡った決着をつけるわよ!」
ゆんゆんは、なぜだかものすごく必死に勝負を挑んでくるのだが……。
この素晴らしい世界に祝福を!2【第2話】のネタバレ感想
めぐみんが連れて来たのはペット?めぐみんの自称ライバルのゆんゆんはどんな子?!
ダクネスが領主の所へ行ったきり帰って来ないと慌てるけど、めぐみんはちょむすけを飼いたいと何処からか連れて来てアクアに噛み付いたのは笑えました。
めぐみんが爆裂魔法を撃ったせいで巨大カエルが目を覚まし後始末にセナに呼ばれたけど、めぐみんは食われるし、カズマの狙撃はポンコツだし、全員追い掛けられるとは最悪です。
大ピンチを救ったのは魔法使いの少女で、めぐみんのライバルである紅魔族のゆんゆんが勝負してとお願いしてまた変な人が登場しましたね。
めぐみんはカエルに食われてネバネバした体でゆんゆんに抱きつこうとして、ゆんゆんが降参だと言ったのにドロドロにしたのは可哀想でした。
カズマが余計な事を言うとめぐみんが抱きついて2人ともドロドロで、屋敷に帰るとお風呂の順番で喧嘩したのは子供ですね。
めぐみんがレディーファーストだと言うと、都合の良い時だけ女を主張するけど俺は平等だとを叫び、カズマが脱ぎだすとめぐみんが自分も脱ぐを言い出してお約束を狙ったけどカズマには通じなくて残念でした。
カズマが根性無しと煽るからめぐみんが自棄になって一緒に入り、ちょむすけもお風呂に入っていたのは可愛かったです。
アクアが帰って来て2人で入っているのを見られたらロリ認定されると必死になるけど、めぐみんに怒られて結局ロリ認定されて無駄なあがきでしたね。
カズマ達がウィズの店に行くとゆんゆんがいてめぐみんを待っていたとバレると誤魔化そうと慌てて可愛かったです。
ゆんゆんはボッチだと言われると自分のお金で食事に行く友達がいるとは悲しかったけど、アクアが仲良しになれる水晶を勧めてたまには良いこと言いますね。
めぐみんとゆんゆんが水晶に力を込めると2人の恥ずかしい過去が投影されてドン引きだし、めぐみんが水晶を壊してゆんゆんに弁償させたのは酷いです。
ゆんゆんは勝負を引き分けにして欲しいと言うと、めぐみんは勝負に拘るほど子供じゃないと言い、カズマとお風呂に入るような仲だと言ってゆんゆんが泣いて出て行ってしまい、めぐみんは今日も勝ちと誇らしげなのはアホでしたね。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第3話】「この迷宮の主に安らぎを!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第3話】のあらすじ
「ふふん。この私が誰だか忘れてない?」
アクアの浪費に賠償金……。膨れ上がった借金地獄から抜け出すべく、カズマはダンジョン未踏ポイントの探索クエストに行く決心をする。渋るめぐみんとお宝につられたアクアを引き連れ、目的のダンジョンへ。
カズマはひとり先にダンジョン内を探索しようとするが、人の都合などどこ吹く風のアクアがいつの間にかついて来ていて、いつも通りのいやーな予感の展開に……。
ところが意外や意外、女神の本領を発揮する活躍っぷり。
「日頃からちゃんとこんな感じでやっていれば、信者も少しは増えるだろうに…」と、いつもの駄女神っぷりとのギャップにむしろ哀れみを覚えるカズマだった。
そんな一行がダンジョンの奥で見たものは!?
この素晴らしい世界に祝福を!2【第3話】のネタバレ感想
爆裂魔法でランランラーン?借金返済にダンジョンの未調査区域へ行くとボスに遭遇?!
爆裂爆裂ランランラーンと両腕をフリフリとスキップでめぐみんとカズマが毎日、爆裂爆裂を撃ちに出かけてカズマはこのままじゃダメだと泣いたのは可哀想でした。
カズマは借金返済にダンジョンに行こうと言うけどめぐみんが泣いて嫌がり、カズマは加入する時に荷物持ちでも何でもやると言ったよなと黙らせたのは当然ですね。
アクアも内職をしているとは悲しいけど、ルナから新しい通路が見つかったとカズマが他の冒険者より先に入らせてもらい未調査ならお宝が残っているかもとはグッジョブです。
キールダンジョンは初心者用だけど危険度は分からないので危ないから、カズマが先に入って千里眼で調査とは慎重ですね。
カズマは一人で行くと言ったのにアクアが付いて来てしまい、お宝お宝ランランラーンと自信過剰でカズマが嫌な予感しかしないとは不安です。
新しい通路に到着して階段を降りると魔物の声がして恐いけど、カズマが本気でアクアをダンジョンに置いて帰ろうとして喧嘩していると低級悪魔に襲われたのはハラハラしました。
途中で冒険者の亡骸を見つけるとアクアが魂を送って女神様らしいと思ったのに、ビビるカズマをバカにしたのは最低です。
宝箱を見つけたけど石を投げると口がぐわっと出て来て、近づく人間も魔物も全て食われるとは恐ろしいです。
アクアが魂を天に送っていたけど数の多さに口が悪くなっていったのは笑えたし、アンデッド臭がすると鼻をスンスンして隠し扉を見つけると、ダンジョンを作って貴族の令嬢を攫った悪い魔法使いが現れたのは映画みたいでした。
魔法使いキールはご機嫌取りで王に嫁がされた娘が虐げられているのを見かねて攫い、娘との逃避行は楽しかったけど娘はとっくに成仏してキールだけが残され、アクアに自分を浄化して欲しいとは切なかったです。
アクアの口上に偏見が見えたけど無事に浄化され、お宝もゲットできて良かったのに、魔獣が出るとアクアが置いて行かれて泣いてカズマを引きニートと言い、カズマはアンデッドの純粋さを見習えとはどっちもどっちですね。
カズマはギルドで調子に乗って皆に酒を振る舞い、スティールでクリスのパンツを取ってフリフリし、アクアの介抱をして正気に戻ったのは呆れました。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第4話】「この貴族の令嬢に良縁を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第4話】のあらすじ
「頼む! 私と一緒に来て、父を説得してくれないか?」
差し押さえによってガランとした屋敷で寒さをしのいでいるカズマたちの前に、突如乱入してきた謎の金髪美女!…と思いきや、それはなんとダクネス。
聞けば、領主アルダープはカズマの執行猶予の代償に、自分の息子とダクネスのお見合いを画策しているらしい。しかもダクネスの父親もたいそう乗り気で、冒険者を続けたい彼女としては、なんとか断りたいという。
お見合いを破談にする手伝いを頼まれるカズマだが、ちょっと待て!?…とある閃きが。
「寿退社。……そう、つまりはめでたいことだ」
ある決意を秘めたカズマは、颯爽とダスティネス家へと向かうのであった。
この素晴らしい世界に祝福を!2【第4話】のネタバレ感想
ダクネスの好みの男性は?お見合い相手は好青年でカズマの作戦は成功するのか?!
穏やかな口調で話をするカズマとアクアだけど、アクアがカズマのジャージを暖炉に入れ、調子に乗って有り金を全て酒代に使ったとはアホですね。
カズマはアクアが隠していた一升瓶を売ろうとしたらアクアは抱いていないと眠れないし、カズマがスティールで羽衣を奪うとアイデンティティーだと必死になるけど少しぐらいお仕置きが必要ですね。
貴族のご令嬢が入って来て誰だか分からなかったけど、誰と冷たくされて悶絶したのでダクネスだと分かり、皆が汚されたと勘違いして優しくしたのは良い奴等です。
ダクネスは綺麗な恰好をさせられただけで無事だったけど、皆にイケメンが描かれた紙を見せ、カズマがムカつくと無意識で破ったのは笑えました。
領主の息子バルターは父親と違って好青年でお見合いさせられそうになり、ダクネスの父親も乗り気だから助けを求めに来たとは良い話のように聞こえました。
カズマは寿退社で追い出すチャンスだと喜んで見合いを受けろと言い、どちらの家の名も傷つかないように断れとは正論を言って上手いです。
セナが街の周囲に謎のモンスターが出現したと来て、賢い所があるめぐみんはいない方がいいと調子良い事を言って討伐に行かせたのはチョロいです。
ダクネスの屋敷へ行くとカズマは執事にアクアはメイドに扮して作成を開始するけど、ダクネスが好青年は好みじゃなくてゲスな奴がいいと変態ぶりを披露したのはドン引きでした。
お見合いが始まって庭へ散歩に出るとダクネスがドレスを破いて修練場に付き合えと言い、カズマがイヤラシイ顔になると貴族なら見習えとは笑えました。
バルターは好青年ぶりを見せてダクネスには勿体ないし、見本を見せろと言われてカズマが水魔法を使うとダクネスの服が透けて、世間でカスマやクズマと言われているだけはあるとは流石です。
カズマは言葉責めでダクネスが勝手に倒れ、父親に見つかって処刑とは面白かったのに、ダクネスがお腹にカズマの子がいると嘘を付いて場が混乱したのはアホでしたね。
セナがめぐみんを連れて屋敷に乗り込んで来たのは何が起こったのかとワクワクしました。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第5話】「この仮面の騎士に隷属を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第5話】のあらすじ
「我輩こそが諸悪の根源にして元凶!
魔王軍の幹部にして、悪魔軍を率いる地獄の公爵、バニルである」王国検察官のセナが、またもやカズマたちの元に乗りこんできた。街に溢れる怪しげなモンスターの原因が、カズマたちではないかと疑ってきたのだ。思い当たることがないカズマだが、アクアが自信満々に聞き捨てならないことを言い出した!仕方なくセナや街の冒険者たちと共にダンジョンへと向かうカズマたち一行。アクアとめぐみんを待機させ、深部へ潜ったカズマとダクネスが見たものは、せっせと泥人形を作っている怪しい仮面の男だった。
「アレ、どう考えてもこのモンスターたちの主だろ……」
その通り、遭遇したのはまさかの魔王軍の幹部だったのだ。カズマたちの運命は!?
この素晴らしい世界に祝福を!2【第5話】のネタバレ感想
ダンジョンからモンスターが出て来る理由は?ダクネスの変態ぶりが悪魔退治に成功する?!
セナがモンスターの出処がキールダンジョンだと突き止めカズマ達のせいにして、念のために心当たりが無いか聞くと、アクアは私のおかげでモンスターは寄り付かないと言って怪しいです。
カズマが気づいてアクアに詳しく聞くと、リッチーがいた部屋には魔法陣が残っていて邪悪な存在のモンスターが近寄れないとはやらかしましたね。
活躍を差し引きマイナスにしないとどうにかなる病気かとカズマがアクアを怒って、魔法陣を消しにダンジョンへ行くとセナが封印の札をくれたのはまともでビックリでした。
アクアが人形の仮面が生理的に受け付けないと言うけど、足に抱きつかれると可愛いと思ったのに自爆されたとはアホですね。
ダンジョンの中に灯りが点いていて不気味だけど、ダクネスが人形に剣が当たるとはしゃいでいて雰囲気ぶち壊しですね。
奥には仮面を被った魔王軍幹部の大悪魔バニルが人形を作っていて、魔王にデュラハンのベルディアについて調べるように命令され、働けば働くほど貧乏になる店主ウィズに用があるとは緊張しました。
人形でダンジョン内のモンスターを駆除していただけと作るのを止めてくれて、命懸けでダンジョンボスの自分を倒して宝箱を開けたらスカと書かれた紙切れがあり、呆然とする冒険者を見ながら滅びたいと夢を語ったのは性格悪いですね。
バニルは人の心が読めるようでカズマの凄い要求についてダクネスとカズマが悶々とするけど、ダクネスの攻撃がバニルに当たったのはビックリでした。
バニルの体が土になって仮面だけが残り、ダクネスの顔に張り付き体を乗っ取ったけど、ダクネスは喜んでいたのでカズマがドン引きなのは笑えました。
ダクネスとバニルが言い合いをしている間にカズマは魔法陣を消して、封印の札を仮面に付けるとは冷静です。
バニルがダンジョンから出ようとするとアクアが退魔法を撃って臭いと言い、カズマがダクネスとバニルを引き剥がそうとしたのにダクネスの変態ぶりが炸裂してバニルと利害が一致したのは笑えました。
カズマが全責任は俺が取ると言ってめぐみんに爆裂魔法を撃たせバニルを倒し、報奨金が出て借金が完済しても余ったと泣いて喜んだのは良かったですね。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第6話】「この煩わしい外界にさよならを!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第6話】のあらすじ
「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」
魔王軍幹部・バニル討伐により国家転覆罪の容疑が晴れ、
しかも莫大な報酬を手に入れたカズマは、屋敷でぬくぬくだらだらしていた。
寒さのせいで外に出たくないアクアも、暖炉の前から動かない。
しかし、諸事情により外出を余儀なくされたカズマは、4人で鍛冶屋を訪れる。
なんと、バニル討伐で得た報酬で、カズマは自分専用の武器と鎧をオーダーメイドしていたのだ!
そして、早速ギルドでクエストを探し、リザードランナー討伐クエストを受けるカズマたち。
「大丈夫、どんなモンスターだろうと、俺とコイツの敵じゃありませんよ」
と刀を携え、ドヤ顔で意気揚々と討伐に向かったが……。
この素晴らしい世界に祝福を!2【第6話】のネタバレ感想
カズマ的メインヒロインは?装備を新調したカズマはクエストを受けるけどガッカリな結果に?!
アクアが寒いから外に出たく無いと駄々をこねてめぐみんとダクネスに怒られるけど、カズマはコタツの中に入ったままなのは気持ち分かります。
バニルを倒した事をウィズに報告しようと店を訪ねると、バニルがいてダクネスの恥ずかしいセリフをイジったのは変わっていないですね。
爆裂魔法で残機が一人減って二代目バニルとなったとはビックリだし、バニルは魔王軍を止めたから無害とは違う意味で悪意がありますね。
バニルはカズマに商売を持ち掛け、カズマのいた世界の物をこっちの世界で量産し、手始めにコタツを作ったとは納得です。
カズマをコタツから出そうとするとダクネスの首筋を氷責めにし、めぐみんの魔力を奪うけど、トイレに行きたいと言うと窓から放り出されたのは自業自得ですね。
カズマは武器屋に日本刀と鎧を頼んでいて格好良いのが出来たけど、鎧は重くて動けないとは情けないです。
刀を腰の後ろに挿して格好良く決めたのに、店の商品に刀がぶつかるし、ドアに引っ掛かって出られなくて思っていたのと違うとはアホですね。
刀は短くなったけど試し切りしようとギルドでリザードランナーの群れのクエストを受け、めぐみんがカズマの剣にちゅんちゅん丸と名付けたのは流石のネーミングセンスでした。
討伐に行きどれが王様か分からないとアクアが魔法で群れを呼んでしまい、カズマに怒られたアクアが発狂して地面に転がり、倒すなら姫様からと今更言ったのは何しても駄女神ですね。
めぐみんが前に出るけどカズマに魔力を吸われたので爆裂魔法が撃てず、ダクネスが仁王立ちすると踏まれる事に快感を得て、アクアが踏まれたのは自業自得ですね。
カズマが飛び掛かって来たランナーを倒したけどそのまま落ちて来て、足を滑らせて木から落ちたカズマの首がゴキッと嫌な音を立てたのは衝撃でした。
カズマは気づくと女神エリスの前にいて、怒られたけど優しくて常識のあるエリスにメインヒロインはここにいたとは笑えました。
アクアから体の修復が終わったと告げられたけど、カズマは赤子からやり直したいと言い、めぐみんが体にイタズラしてカズマを呼び戻したのはチョロいです。
お風呂に入ったカズマは体に聖剣エクスカリバーと書かれていて、タオルが落ちるとアクアが笑ってバカにしたのはアホですね。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第7話】「このふてぶてしい鈍らに招待を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第7話】のあらすじ
「お、温泉かー。たまには贅沢して、温泉も悪くないなー」
コタツの一件以来、バニルと組んで商売を画策するカズマ。
そんな折、バニルは商品開発の知的財産権一括譲渡による高額商談を持ちかけてきた。
この商談に早くもセレブ気分のカズマは、もう危険な冒険者稼業なんかしないとのたまわり、(意外にも)魔王討伐を掲げるめぐみんを怒らせてしまう。
すると、さらにごねるカズマとアクアに、めぐみんが唐突に「湯治に参りましょう。水と温泉の都、“アルカンレティア”に」と優しい提案を持ち出す。
街の名前に反応したアクアはすこぶる乗り気、ダクネスも否やはなく、ついでにウィズも一緒に。
カズマたちはついに、アクセルの街から冒険の旅路へ?
この素晴らしい世界に祝福を!2【第7話】のネタバレ感想
カズマの首を癒やしに温泉へ?馬車に乗るだけなのにアクアがジャンケンで大騒ぎ?!
カズマがアクアの入れたお茶がお湯になっていたのに許してあげて、めぐみんが気持ち悪いと叫び元のカズマに戻ってとお願いしたのは笑えました。
カズマは激怒りしていたけど帰って来たと思ったのはめぐみんじゃなくバニルで、アクアがどうやって入ったのかと怒るとバニルが結界は失敗作と煽って口喧嘩が始まりバトルにまで発展して呆れました。
バニルからカズマの世界の道具の権利に莫大な報酬を提示されて、カズマとアクアがエセセレブ化したとはアホですね。
めぐみんが冒険に行こうと言うと、カズマは大金が入るから冒険者を雇って代わりに魔王を倒してもらおうと言い、アクアは札束で冒険者の頬を叩くと2人して悪い顔をして最低です。
カズマが折れた首を癒やしたいと言うとめぐみんが温泉に行こうと誘い、カズマとアクアが食いついたのはチョロいです。
バニルに商談を待って欲しいと頼みに行くと、訳の分からない物を仕入れるウィズにお仕置きした後で、ウィズも温泉に連れて行って欲しいとは仲間が増えたのは楽しそうでした。
ウィズが薄くなっているのでダクネスの生命力を貰ったとはカズマの能力は便利だし、アクアが上等な馬車を予約したのにジャンケンに負けてカズマに言い掛かりをつけて自爆したのは残念な女神様ですね。
荒野に入ってカズマは土煙が見えると御者の人に伝えると、アダマンタイトにモンスターが集まって来ると教えられ、狙いはダクネスの鎧だったとは何かしらやらかすパーティーですね。
カズマは自分達のせいだとモンスター討伐に出て行くと、御者や護衛の冒険者に勇敢だと褒められるけど、ダクネスは冒険者が放ったロープに飛び付き縛られて喜び、冒険者はモンスターを引き付けて身代わりになったと感謝したのは罪悪感しか無いですね。
カズマはうちの変態が本当にすいませんと泣いて土下座して、ダクネスが息を荒くして恍惚の笑みを浮かべたのはアホでした。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第8話】「この痛々しい街で観光を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第8話】のあらすじ
「観光ですか?入信ですか?冒険ですか?洗礼ですか?」
アルカンレティアへ向かうカズマたち。初めての旅路に気分が上がったのも束の間、早速トラブル発生。
カズマたちの乗合馬車が、硬いもの目がけてチキンレースを行うモンスター・走り鷹鳶たちのターゲットになってしまったのだ!硬いダクネスのせいで……。
大ピンチの中、カズマは走り鷹鳶一掃作戦を思いつく。
「なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく……!」
酷い扱いもまるでご褒美とばかりにもだえるダクネスの変態性にあきれつつ、何とか窮地を脱出するのだが、その夜、アクアのせいでまたしても……。
そして、ようやくアルカンレティアが見えてきた!
この素晴らしい世界に祝福を!2【第8話】のネタバレ感想
夜中にゾンビが来て大ピンチ?水の街に到着するとアクシズ教団の信者の餌食に?!
ダクネスがモンスターに踏み潰されるのを待っていたのに、モンスターは華麗にダクネスを避けて通り過ぎて行き、ダクネスは焦らしプレイと喜んだのはどんな状況でも変態ですね。
カズマは次のモンスター集団が来るとダクネスを馬車に括り付けて引きずり、ダクネスが頬を赤くして喜んだのは間違いなく変態です。
追い付かれそうになるとウィズの魔法で少し減らす事が出来てグッジョブだし、アクアがヒールを掛けて優しいのにダクネスの悶絶で台無しです。
洞窟に近づくとダクネスを入り口に放り投げて、モンスターが中へ入るとめぐみんに爆裂魔法を撃ってもらい、夕食にモンスターの肉が出たのは美味しそうでした。
他の馬車に乗っていた人達も無事でカズマ達に報酬が出たけど、カズマは罪悪感で戦うのは冒険者の義務と誤魔化したのは気の毒になりました。
アクアの水を使った宴会芸がウケていたけどウィズが犠牲になっていて可哀想だけど、カズマがダクネスの鎧を修理してあげたのは優しいです。
夜中に気配を感じたと思ったらゾンビが近づいて来て、アクアが浄化したけど原因はアクアだしウィズまで浄化されそうになって可愛そうだし、カズマが心の中ですいませんと謝ったのは同情します。
水の街アルカンレティアに到着して景色と温泉まんじゅうで和んだのに、アクアは自分の加護を受けたアクシズ教団の総本山だとドヤ顔したのは不安しか無いですね。
アクシズ教団は変わり者が多いと評判で、街の人達が入信の勧誘に熱心で、カズマ達が逃げ出したのはドキドキしました。
ウィズは大きな川の対岸からデュラハンに呼ばれる夢を見たけど、ダクネスからカズマが体力を分け与えて助けたのはホッとしました。
カズマとダクネスが街に行くとデートみたいだったのに、目の前で転んだ少女を助けると入信の勧誘とは恐ろしい街です。
裏路地を歩けば美女が悪党に追われていて入信すれば助かるとは頑張っているけど、ダクネスがエリス教徒だと知るとペッと唾を吐きながら去って行き、ダクネスが興奮したのは変態でした。
エリス教徒に冷たい街をダクネスは気に入ったようで、転んだ小さな少女は癒やしだと思ったのに入信の紙を渡されカズマが紙を破いてクソッタレと叫んだのは笑えました。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第9話】「この不浄な温泉街に女神を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第9話】のあらすじ
「ようこそ迷える子羊よ。さあ、あなたの罪を打ち明けなさい」
アルカンレティアの温泉で、たっぷりゆったりのんびりするはずが、アクシズ教団の執拗な勧誘の波状攻撃に、カズマはがっくりぐったりうんざり。
一方、アクシズ教団が信奉する女神その人であるアクアは、街の人々による自分への深い信仰にご満悦。
アークプリーストとして教会に居候し、懺悔する信者を嬉しそうに説いていた。
あまりにくだらない懺悔のやりとりで、一層ぐったりして宿に帰ってきたカズマ・めぐみん・ダクネスだが、カズマの疲弊したHPを一気に回復させる魔法の言葉をウィズが紡ぎだす。
「混浴のほうのお風呂、とても広いんですよ」
……温泉での出会いは旅のお約束!?
この素晴らしい世界に祝福を!2【第9話】のネタバレ感想
ウィズが三途の川に行く?アクアが街の人を助けようとしたら魔女認定された?!
カズマは説教してやるとアクシズ教団に乗り込んで責任者だせと叫び、出て来た女性にバカにされて責任者は布教と言う遊びに出ているとはふざけた教団です。
めぐみんが端っこで小さくなって震えていて、ダクネスは子供達に石を投げられてこの街は年齢性別関係なくレベル高いと興奮して変態です。
アクアは懺悔室にいてカズマが街の人達をどうにかしてくれとお願いすると話を聞かず、カズマは懺悔する事があるとアクアの大事にしていた宴会芸のコップを割り、隠していた酒を安酒とすり替え、エリス教徒のプリーストを募集したと言うとやっとアクアが出て来たのは笑えました。
エリスの巨乳に惑わされた信者が来て、アクアはエリスの胸はパット入りと言ってビックリだし、信者数の為なら何でもするとは最低です。
宿に戻るとウィズがすっかり復活していて良かったし、混浴だと聞いたカズマが風呂に入ると何度も言うと、怯えていためぐみんも変態のダクネスも早く行けといつも通りでホッとしました。
カズマは体を洗うサービスを受けると入信させられそうになり、隣の女湯からめぐみんとダクネスの声が聞こえると何とか見ようとして、ダクネスの拳で板越に吹っ飛ばされたのは笑えました。
アクアが本部の秘湯に入ったら浄化でお湯にしてしまい、管理の人に自分は女神アクアだと言うと鼻で笑われたのは当然ですね。
話を聞いていたカズマも鼻で笑ったのは日頃の行いのせいだし、管理の人から温泉の質が悪くなっていると聞いてアクアは魔王軍の仕業と思ったのは単純です。
アクアは街を救うのに協力して欲しいと頼むけど皆は嫌がり、ウィズに一晩中泣きついていたら朝には消えかけたとは酷いし、カズマが街よりウィズを先に救えとは正論ですね。
ウィズが元気になったけど冒険者をやっていた時のパーティーメンバーが川の向こうでこっちに来るなと慌てる姿が見えたとは可哀想でした。
アクアが街で魔王軍が温泉に毒を混ぜたと演説したけど、温泉をお湯に変える嫌がらせ女だと言われ、女神アクアだと信じてもらえないのはお約束になりましたね。
街の人達が宿の前に大勢集まって女神の名を語る魔女だと、魔女狩りをしようとしていたのは怖かったです。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第10話(最終話)】「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第10話】のあらすじ
「そもそも俺たちは湯治に来たんじゃなかったっけ……?」
汚染された温泉を浄化するつもりが、自分の信者に魔女呼ばわりされ、追い回されるハメになってしまったアクア。
それでも可愛い信者のために汚染の原因を取り除きたいと言い出すアクアに、カズマたちはしぶしぶ付きあうことに。
山の中にある源泉を訪れたカズマたちが遭遇したのは、街でアクシズ教団の執拗な勧誘にキレていた男。
こんなところで一体何を……?
そんななか、思い出したように声を上げるウィズ。
「ハンスさん!お久りぶりです、私ですよ、ウィズです!」
魔王軍幹部のウィズと知り合いってことは、もしかして……?
必ず、生きて帰る。あの場所へ――!
この素晴らしい世界に祝福を!2【第10話】のネタバレ感想
温泉騒動の結末は?源泉にいた怪しい男はウィズの知り合いで魔王軍幹部?!
町の人が女神の名を語る魔女だと叫び、誰の許可を得て髪を青くしているんだと怒り、偽物コールが起こってアクアが宿から逃げ出したのは自業自得ですね。
アクアは可愛い信者達を助けると源泉に向かい、カズマ達も付き合うけど中には入れてもらえず、門番はエリス教徒だったとはビックリです。
アクアが門番を説得しようとするけど逆に怒らせてしまい、カズマがダクネスに数少ない出番だと前に押し出し、めぐみんが空気を読んで貴族だと紹介して通してもらおうとしたのに、ダクネスが無駄に抵抗したのは面倒くさいです。
カズマはダクネスを仲間だと認めていると言うとダクネスが納得して、皆でチョロいとは可哀想になりました。
源泉にはカズマがお風呂で会ったアクシズ教団にストレスを溜めている男が立っていて、ウィズがハンスと知り合いのようで久しぶりに会ったから声を掛けたけど正体をバラす事になって笑えました。
カズマはスライムだとナメていたけど、ハンスは魔王軍幹部デッドリーポイズンスライムでとても強く、捕食されたら復活も出来ないと言われて逃げ出したのは最低です。
アクアが一人でも止めようとするとカズマは放って置けないと戻り、ハンスが何の罪も無い管理人を食ったと言うとウィズが怒って氷魔法を放ったのはワクワクしました。
ハンスは凍った体を斬って本来の姿になり、村人が目撃してアクアが正しいと誤解が解けて嬉しかったです。
カズマが自分を犠牲にしてスライムに食われると、めぐみんに爆裂魔法を撃たせ、ウィズの氷魔法で倒したのはお見事でした。
ハンスは小さくなったけど無事で、アクアが渾身の一撃を拳に込めると、信者達がクズな教義を唱えてアクアに力を与えたのは笑えました。
アクアは温泉をお湯に変えて石を投げられる結果になり、カズマはエリスのお世話になり、ウィズがアクアの浄化で薄くなったとは散々でしたね。
アクセルの街に帰ると皆に声を掛けられて落ち着くし、ゆんゆんが手土産を持って待ち伏せしていて、屋敷に帰って来てカズマは理不尽で残酷な世界に祝福をとすっかりこの世界に馴染みましたね。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第11話(OVA)】「この素晴らしい芸術に祝福を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!2【第11話】のあらすじ
「サ、サトウカズマさん、ですか? 握手してください!」
アルカンレティアから戻ったカズマは、魔王軍幹部のハンスを討伐した報償金のおかげで、借金に追われることもなく、まるで緊張感のない生活をだらだらと謳歌していた。
ある日、カズマはギルドでランという新米冒険者の少女から握手を求められる。ランは冒険者になったばかりで、魔王軍幹部を次々と倒しているカズマに憧れ、ファンになったと言うのだ! カズマがドヤ顔で気を良くしていると、ギルド受付嬢のルナがやってきて、ゴーレム討伐クエストを依頼してくる。ファンの前でカッコ悪いところは見せられない。カズマはついついクエストを引き受け、アクア・めぐみん・ダクネスと遺跡へ向かうのだが……!?
この素晴らしい世界に祝福を!2【第11話】のネタバレ感想
カズマのファン1号の正体は?遺跡調査で発見した日記を書いた人はカズマと同じ?!
カズマのパーティーが魔王軍の幹部を倒したと噂になっていて、カズマがバーでカッコつけて注文したけど店員に通じなかったのは恥ずかしいです。
店員の女性に鼻で笑われ、聞いていた冒険者には図星を突かれて残念だけど、新人冒険者の女の子ランが憧れますと握手を求めて来て良かったですね。
強いお酒を恥をかきたくないとランに押し付けると、ルナに見られてゴーレム退治を押し付けられたのは残念でした。
ダクネスはクエストに乗り気で、めぐみんに英雄伝説の1ページになると言うとやる気を出してチョロいのに、アクアはダラダラしたいとは駄女神ですね。
カズマがアクアから杖を取り上げて無理やり参加させ、ゴーレムが出ると言う遺跡に来たけど、出て来たのは巨大な人型ロボットだったのはビックリでした。
ダクネスはロボットの拳を受け止めて恍惚し、めぐみんは格好良いから持って帰りたいと言い、ダクネスが胸を弄ばれるとカズマが様子を見ようとはクズですね。
アクアがもっと格好良いのを作ってあげると言うとめぐみんが爆裂魔法を放ち、目が光りながらカウントを始めて爆発したのは笑えました。
カズマがランに自慢話をしているとミツルギが来てランが握手しようとすると、カズマが邪魔してルナに声を掛けられ嘘がランにバレそうになったのは笑えました。
アクアが約束通りめぐみんに牛乳パックで巨大ロボを作っていたけど、遺跡調査で見つけたお宝をくれると聞いてやる気になったのはイヤラシイです。
アクアは敵が来たと聞いてもダクネスとカズマに任せようとするけど、人形に憑依したゴーストがアクアに飛び付いたので浄化したのは残念でした。
遺跡で日記を見つけると異世界から魔王を倒す為に召喚されたようで、魔王を倒す為に色々とやって苦悩もしたけど元ニートだと諦めたのはガッカリだし、この力で技術大国に志願して美少女メイドを雇うとは残念な奴です。
秘密の部屋で美少女ロボがガラスケースに入っていて、アクアがボタンを押したのにカズマがご主人様と名乗り出たけど、SM女王が登場したのはビックリでした。
ダクネスが悶えて、アクアが泣かされて、めぐみんが破壊し、クエスト失敗で違約金を払ったとは最悪です。
ランはカズマにやる気を出させる為にルナに雇われたバイトだったとは笑えるけど、カズマが泣いてスティールを使ったのはアホでした。
40代女性の感想
【この素晴らしい世界に祝福を!】の関連情報
【この素晴らしい世界に祝福を!】の原作
★「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作はライトノベルです。
コミックスも出版されています。
★Amebaマンガで『この素晴らしい世界に祝福を!』が試し読みできます!
▼
会員登録無しですぐ読めます。