アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~10話(最終回)+11話(OVA)まで掲載しています。
この素晴らしい世界に祝福を!1期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
- この素晴らしい世界に祝福を!【第1話】「この自称女神と異世界転生を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第2話】「この中二病に爆焔を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第3話】「この右手にお宝を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第4話】「この強敵に爆裂魔法を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第5話】「この魔剣にお値段を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第6話】「このろくでもない戦いに決着を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第7話】「この凍えそうな季節に二度目の死を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第8話】「この冬を越せない俺達に愛の手を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第9話】「この素晴らしい店に祝福を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第10話(最終話)】「この理不尽な要塞に終焔を!」のあらすじとネタバレ感想
- この素晴らしい世界に祝福を!【第11話(OVA)】「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」のあらすじとネタバレ感想
- 【この素晴らしい世界に祝福を!】の関連情報
この素晴らしい世界に祝福を!【第1話】「この自称女神と異世界転生を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第1話】のあらすじ
「さようなら引き籠り生活! こんにちは異世界!」
たまの外出で不慮(?)の事故に遭ってしまった引きこもりゲームオタクのカズマ。
目覚めたそこは、死後の世界だった。
アクアという口の悪い女神に情けない死に方を散々バカにされた挙句、
天国行きか、魔王軍に蹂躙され、過疎化の進む異世界に転生するかの選択を迫られる。
ゲーマーの勘に従い、選んだのはもちろん異世界転生!
そして、何かひとつだけ好きな物を持って行けるという異世界行きの特権として選んだ“もの”は、「じゃあ、あんた」。
こうして引きこもりゲームオタクと駄女神の異世界冒険が始まるのだった……!?
この素晴らしい世界に祝福を!【第1話】のネタバレ感想
ひきこもりのカズマが死んだ理由は?異世界転生に持って行くのは口の悪い女神様?!
普段はひきこもっているカズマはゲームの初回限定版を手に入れる為に外出すると、3日間貫徹して日差しが眩しくて女の子がトラックに轢かれそうになっているのを見て助けたのはお人好しです。
カズマは気が付くと死後の世界にいて、あなたは死んだと謎の美少女が笑ったのは不気味でした。
美少女は女神アクアでカズマはトラクターに撥ねられたと勘違いしてショックで死んだとはアホだし、女の子はトラクターを運転するお爺さんと知り合いでカズマが突き飛ばしたせいで怪我をしたとは残念でした。
アクアはカズマの死因をバカにして、カズマに魔王軍に生活が脅かされている世界に肉体と記憶はそのままで転生しないかと持ち掛けたのは勝手ですね。
何か一つだけ持っていける権利を貰えるとはラッキーだし、異世界転生案内および契約書なるパンプレットを見せられ神様の親切サポートが受けられると言うけど、注意事項に恐ろしい事が書いてあったのは詐欺みたいでした。
アクアは早く決めろとポテチを食べながらバカにすると、カズマが怒ってアクアを連れて行くとは最低でしたね。
別の女神が出て来て本当に2人で異世界へ飛ばされ、駆け出しの冒険者の街アクセルに到着したのはワクワクしました。
泣き喚くアクアに場所を聞いても分からずカズマが探して冒険者ギルドへ行くと、人相の悪い男に声を掛けられたけどカズマは雰囲気に合わせて話をして頼もしいのに、アクアはカズマを褒めながら悪口を言って笑えます。
登録しようとしたらお金が必要でアクアに聞くけど持っていないとは女神だけど何も出来ないですね。
アクアは自信満々に信者らしきお爺さんに声を掛けると、女神だと信じてもらえず、後輩女神の信者からお金を貰ったと泣いていたのは頑張れとしか言えないですね。
冒険者登録をする事が出来たけどカズマは幸運値が高くて商売人を勧められ、アクアは知力と幸運が最低値とはアホだと思っていたけど証明されて、それ以外は凄いと注目を集めてノリノリなのは調子いいですね。
肉体労働で稼いだ金で飲み食いし、銭湯で汗を流すのは気持ち良さそうだったし、馬小屋で寝泊まりして充実した日々を送ったけど、魔王を倒しに来た事を思い出したのは笑えました。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第2話】「この中二病に爆焔を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第2話】のあらすじ
「我が名はめぐみん。最強の攻撃魔法“爆裂魔法”を操る者!」
アクアを道連れに来たはいいが、ゲーム世界と違って金なし・装備なしのないない尽くしで、最低ランクのモンスターにも悪戦苦闘するカズマの冒険者生活。
そこでパーティメンバーを募集することに。
名乗りを挙げてきたのは、高い知力と魔力、変な名前を持つことで有名な紅魔族のめぐみん(本名)だった。
中二的言動で胡散臭さこのうえないが、めぐみんが最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手と知り、さっそくモンスターを倒しに行くことに。
フィールドに轟くめぐみんの呪文詠唱「エクスプロージョン!!」。
炸裂する光と轟音。爆裂魔法は確かに強力で壮観だったが、肝心のめぐみんが……。
この素晴らしい世界に祝福を!【第2話】のネタバレ感想
張り紙を見て来たのは中二病の魔法使い?討伐クエストで見せた爆裂魔法は凄かったけど?!
カズマはお腹を掻きながら爆睡する女神を見ながら想像していた異世界生活と違うと嘆き、討伐に行こうと誘ったアクアが昼まで寝ているとは駄女神ですね。
気を取り直して出発すると草原でカズマが巨大なカエルに追い掛けられ、アクアが超必死でウケるとバカにしていたのは性格悪いですね。
調子に乗ってベラベラ喋っていたらアクアがカエルに食われ、ドロドロになって助けたカズマに縋り付いて汚されたとは日頃の態度で既に女神の威厳は無いです。
女神の怒りと悲しみを乗せた拳はカエルに効果が無くて、また食われてカズマに助けられたとはアホですね。
仲間を募集しようとアクアが言い出して何処から来るのか分からない自信を見せるけど、胡散臭い謳い文句で上級職限定の張り紙とは誰も来なくて当然です。
左目に眼帯をした自称天才魔法使いのめぐみんが張り紙を見てやって来て、アクアが紅魔族だと気づいたけど、めぐみんは3日も食べていなくて倒れたのは可哀想でした。
眼帯は強大な魔力を抑えるマジックアイテムだと言い、カズマが信じると嘘だと白状して眼帯を引っ張られたのは笑えました。
めぐみんが加入して討伐クエストを受けるけど、カズマがアクアは自称女神と言う可哀想な子だと紹介して笑えるし、アクアがカエルに女神の愛と悲しみの鎮魂歌を攻撃したけど食べられたのはお約束ですね。
めぐみんが爆裂魔法を放って地面に穴が空いたのは凄い威力だけど、眠っていたカエル達が起きて、めぐみんは身動き一つ出来ずに食われたのは使えないですね。
めぐみんが他の魔法を使えない事が分かり、アクアは宴会芸スキルを習得して全魔法を取得したとは情けなくなりました。
めぐみんは爆裂魔法しか愛せないと熱く語るとアクアが共感して、カズマはめぐみんとさよならしようとしたのに騒ぎだし、周りの女性に変態扱いされそうになって了承したのは残念でした。
カズマはカエルの報酬にこの世界で生きていくのは甘くないと考えていると、張り紙を見た美人な騎士が来て緊張したのは期待したいですね。
美人騎士はダクネスと名乗り、顔を赤くして息が荒くなりパーティーに入れてくれとはまた怪しい人が来ましたね。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第3話】「この右手にお宝を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第3話】のあらすじ
「見られている……っ!むくつけき男たちが私の肌を見て興奮している!」
宴会芸の習得に精を出す駄女神のアークプリーストに、
1日1発しか爆裂魔法を撃てない残念なアークウィザード、幸運だけが取り柄の自分……。
そんなダメダメなパーティが編成されつつあることに失望を覚えるカズマ。
失望感冷めやまぬところにパーティ入りを熱望してきたのは、力と耐久力はあるが、
攻撃がまったく当たらないと自負するクルセイダーのダクネスだった。
粘液まみれのドロドロになるような辱めを「私も…!」と望むドMっぷり。
「こいつも性能だけでなく中身までダメな系」と悟ったカズマは、
ダクネスの加入を阻止したいと願うのだが……。
この素晴らしい世界に祝福を!【第3話】のネタバレ感想
女騎士がパーティーに加入したい理由は?カズマがクリスから教えてもらったスキルで手にしたのは?!
クルセイダーのダクネスがカズマにパーティーに入れてくれともじもじしながら言うけど、ドロドロになったアクアとめぐみんを見て気に入ったとは怪しいです。
ジャイアントトードに捕食されたと聞いて想像以上と息を荒くし、カズマの危機感知センサーが反応しているとは笑えました。
カズマが自分のパーティーはお勧めしないと言うと、ダクネスは攻撃が当たらないポンコツだったとは類友でしたね。
スキルを誰かに教えてもらうとカードに現れるから貯まったポイントで習得できるとは便利だし、カズマが爆裂魔法を教えてもらったら習得できると言うとめぐみんが大興奮したけどロリっ子と言われて落ち込んだのは可哀想でした。
ダクネスが来てカズマが速攻で加入を断ると喜び、ダクネスの友人クリスが注意してくれたけど、カズマがスキルで迷っていると自分と同じ盗賊系の魔法を勧めてお酒一杯で教えてくれるとは親切ですね。
クリスは窃盗スキルのスティールを使ってカズマの財布を盗って見せて、カズマもスティールを覚えて財布を取り返して見ろとは厳しいけど、カズマは荒くれた冒険者みたいで憧れると了承したのは幸せですね。
カズマがカードからスティールを選び、クリスから奪って見せたのはパンツで大当たりと喜び、クリスが返してと叫び、ダクネスが鬼畜の所業で自分の目に狂いはなかったとはアホですね。
ギルドに帰るとカズマがパンツを剥ぎ取る変態扱いされ、スティールを披露すると取れるものはランダムなのにめぐみんのパンツを盗ったのは性格の問題ですね。
カズマがダクネスを諦めさせようと魔王を倒しに行くから捕まって凄い事されると脅したのに当然だと言われ、めぐみんは自分の最強魔法である爆裂魔法で消し去ってみせると中二病を発揮して流石です。
緊急クエストが発生して冒険者が正門に集まるとキャベツが飛来して、ダクネスが腕前を見せると剣を振るうけど当たらず、体に当たってボロボロになりイヤラシイ目で見られていると興奮して変態でした。
めぐみんが爆裂魔法を撃ってハラハラしたけど、カズマもスティールで収穫して、ダクネスのパーティー加入が決まったのは何が起こるのか楽しみです。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第4話】「この強敵に爆裂魔法を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第4話】のあらすじ
「魔王軍の幹部は、それはもうお怒りだった」
街の近くに魔王軍の幹部が住み着いたせいで、弱いモンスターが隠れてしまった。スキルアップを目指すカズマは完全足踏み状態。
やることもなく、廃城に爆裂魔法を打ち込むというめぐみんの特訓に付き合うカズマ。
晴れの日も、氷雨の日も、毎日続くその特訓。
そんなある日、ギルドから緊急クエストの報が響き渡る。
街の正門前に現れたのは魔王軍の幹部、首なし騎士のデュラハンだった。
その怒りに満ちた声が響く。「……ま……ままま、毎日毎日毎日毎日!
おお、俺の城に、毎日欠かさず爆裂魔法撃ち込んでく頭のおかしい大馬鹿者は、誰だあああああああーー!」
この素晴らしい世界に祝福を!【第4話】のネタバレ感想
キャベツの報酬で得たものは?魔王軍の幹部デュラハンがお怒りな理由とは?
カズマは水を出す魔法スキルを格好良く習得したけどコップにちょろちょろ入って脱力しました。
ダクネスのピカピカになった鎧を見て成金趣味の貴族のボンボンみたいとは辛口だけど、容赦ない発言でダクネスが喜んだのは変態です。
カズマはキャベツの報酬で小金持ちになると、レタスを捕まえたアクアが狙って来たのは最低です。
アクアは報酬が入ると見越して有り金全部使ってしまい、カズマの恥ずかしい事を言いふらすと脅してお金を巻き上げたのはクズですね。
カズマはジャージからファンタジー感溢れる服装にチェンジして、それぞれの欲望を剥き出してクエストを受けようとは笑えます。
魔王軍の幹部が街の近くに住み着いて弱いモンスターが隠れてしまって仕事が無くなり、アクアが内職をしていたのは泣けました。
カズマはめぐみんの爆裂魔法に付き合って見つけた廃城を爆発し、おぶって帰る日課が始まったとは平和ですね。
毎日見ていたカズマは爆裂魔法の出来が分かるようになったとは凄いし、アクアがバイトから帰って来ると宴会芸しか取り柄の無い穀潰しと言い放ったのはスカッとしました。
アクアが泣いて酷いと言うけど嘘泣きで、めぐみんとダクネスは心配するけど、カズマがイラッとしたのはどっちもどっちですね。
緊急クエストだと正門前に冒険者が集まると、近くの城に引っ越して来た魔王軍の幹部である首なし騎士のデュラハンが来て毎日、爆裂魔法を打ち込む頭のおかしい奴は誰だとお怒りなのは笑えました。
めぐみんが勇敢にも前に出て名乗りを上げたのにバカにしているのかと怒られ、デュラハンは爆裂魔法を使うなと帰ろうとしたのに、めぐみんが爆裂魔法を撃たないと死ぬと言い出したのは焦りました。
めぐみんが先生お願いしますと言うとアクアが飛び出してビックリだし、デュラハンが一週間後に死ぬ宣告をするとダクネスが代わりに呪いを受け、妄想を始めて城に行こうとしてデュラハンが困っているとカズマが止めてアホですね。
デュラハンは呪いを解いてほしくば城まで来いと帰って行き、めぐみんとカズマがダクネスの為に城へ行こうとしたのに、アクアが呪いを解いてしまって空気が読めない子です。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第5話】「この魔剣にお値段を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第5話】のあらすじ
「もう限界! 借金に追われる生活!」
借金に追われるアクアはカズマを説き伏せ、高難度クエストから討伐要素がない、湖の浄化クエストを受注する。
水の女神たる自分にぴったりと自信満々のアクアだったが、湖には危険なモンスターが群れている。
そこでカズマが考え出した妙案は、アクアを檻に入れて沈めることだった。これなら安心安全。
「決して使えない女神を湖に投棄しに来たわけではない」
と心で頷くカズマだったが、モンスターの眼前にさらされることに変わりはなく……。
クエスト帰り、放心状態のアクアを見て駆け寄ってきたのは、いかにも勇者然としたさわやか青年のキョウヤだった。
この素晴らしい世界に祝福を!【第5話】のネタバレ感想
アクアを檻に入れた理由は?純粋な勇者ミツルギはカズマと勝負して大事なものを失う?!
腹を出して爆睡するアクアを見ながらカズマは、小銭稼ぎで満足して、駄女神の面倒を見て、望んだ異世界生活じゃないと嘆いたのは可哀想でした。
アクアも貧乏生活は嫌だと叫び、商店街のバイトでコロッケが売れ残ると怒られるとカズマに泣いて縋り付くのは情けないです。
アクアが選んだクエストは湖の浄化だけど、カズマはアクアを宴会の神様だと言い信用していなくて、アクアはカズマ達に守って欲しいとは手が掛かりますね。
カズマはアクアを檻の中に入れ湖に放置し、湖の見える丘に待機するとは賢いし、アクアが紅茶の気分だと呑気な事を言っていたけどワニが出て来ると必死になったのは面白かったです。
7時間経って湖の浄化が終わりワニも去って行ったけど、アクアが檻の外は恐いと中に入ったまま街に帰りたいとは可哀想でした。
悲しげな歌を歌いながらアクアが檻に入ったまま街に帰って来ると、勇者ミツルギが自分に魔剣グラムをくれた女神が閉じ込められていると驚いたのは純粋です。
アクアはすっかりミツルギの事を忘れていてしょうが無いとは最低だし、ミツルギはアクアを馬小屋に寝泊まりさせているカズマをボロクソに非難して何も知らなければ正論でしたね。
カズマは一から頑張って来た俺が上から目線で説教されなきゃいけないのかと憤り、仲間達の優秀な片鱗を一度も見たことが無いと力強く言ったのは納得でした。
ミツルギに勝負を挑まれたカズマは隙を付いて勝利し、魔剣グラムを奪って、ミツルギの仲間の女の子にスティールを使おうとイヤラシイ手つきをしたのは最低でした。
浄化の報酬は檻を壊した費用を差し引かれたとアクアが大騒ぎして、ミツルギが来ると殴って実際より多くお金を出させて酒を頼んだのはクズですね。
カズマは既に魔剣を持っていなくて売ったと言うと、ミツルギが畜生と叫びながら出て言ったのは可哀想でした。
緊急放送があってカズマ達が名指しで呼ばれると、正門前にデュラハンが来ていて何で城に来ないんだと叫んでお怒りなのは一波乱ありそうです。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第6話】「このろくでもない戦いに決着を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第6話】のあらすじ
「なぜ城に来ないのだ、この人でなしどもがああっ!」
魔王軍の幹部、デュラハンが再び大激怒で街に現れた。
大きくて硬いモノでないと我慢できない体になってしまったというめぐみんは、あの事件の後も毎日せっせとデュラハンの居城に爆裂魔法を撃ち込んでいたというのだ。
おまけに共犯者の駄女神からも小バカにされ、デュラハンの怒りゲージは怒髪天に。
とうとう戦闘に突入するが、相手は腐っても魔王軍幹部のひとり。その力は想像以上に圧倒的で……。
「愚かな駆け出し冒険者どもよ、魔王軍に刃向かった報いと知れ!」。
八方塞がり、絶体絶命の大ピンチに!!
この素晴らしい世界に祝福を!【第6話】のネタバレ感想
デュラハンが大激怒で来た理由は?カズマの作戦で勝機が見えたのにアクアがやらかした?!
デュラハンのベルディアが大激怒で街にやって来たけど、原因はめぐみんがあれからも毎日のように爆裂魔法を撃ち込んでいたとはビックリです。
めぐみんはもじもじしながら城への魔法攻撃の魅力を覚えたと言い訳し、アクアが下手くそな口笛を吹いて誤魔化すけどめぐみんを連れて帰る共犯者とカズマが怒ったのは笑えました。
ベルディアは呪いを受けたダクネスを見捨てた事も怒っていたけど、ダクネスが登場して生きていたと驚き、アクアが挑発して浄化魔法を撃ったのはハラハラしました。
ベルディアがアンデットナイトを出現させると、カズマもベルディアがビビったと煽り、アクアがまた浄化魔法を撃つとベルディアが転げ回ったのは面白かったです。
ベルディアが怒ってアンデットナイトに皆殺しだと言うとアクアを追い掛けて、アクアがカズマに助けを求めるとベルディアに向かって走り、めぐみんに爆裂魔法を撃たせたのは賢かったです。
街の人達がベルディアを倒したと喜んだけど、めぐみんを頭のおかしい子と覚えたのは正しい評価ですね。
アンデットは倒したけどベルディアがダクネスと戦い、ダクネスの妄想でベルディアが変な誤解をされるから止めろとは笑えました。
カズマが魔法でベルディアを倒そうとするけどレベル差があって効果が無く、ダクネスがド変態ぶりを発揮して打たれているのは時と場合を考えないですね。
カズマがベルディアは水が弱点だと冒険者達にも協力してもらっているとアクアが遊んでいると空気が読めず、水を出せと言われて大洪水を引き起こしたのはアホですね。
カズマがスティールで盗ったのはベルディアの頭で、冒険者達で蹴って遊ぶとアクアが浄化してホッとしました。
ベルディアにやられた冒険者はアクアが蘇生してくれて、ダクネスが彼らに祈りを捧げていたけど一緒に飲みに行く事になって和みました。
翌日にカズマがギルドへ行くとベルディアを倒した報酬が出たけど、アクアの水で外壁が破壊されたから修理費が報酬を上回って借金が出来たのは残念でした。
カズマはそっと目を閉じて魔王討伐を決意し、碌でも無い世界から脱出したいとは叶う気がしないですね。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第7話】「この凍えそうな季節に二度目の死を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第7話】のあらすじ
「サトウカズマさん……ようこそ死後の世界へ」
「金が欲しい……」。アクアが作った借金返済のために、カズマたちの金欠はさらに切羽詰まっていた。
まつ毛も凍る冬の馬小屋生活から脱出しようと、仕方なく雪精討伐というクエストを受け、雪山に向かう一行。
おとなしい雪精は逃げ回るばかりでクエストは案外楽勝で終わるかと思ったそのとき、雪精の主である冬将軍が現れた。
弩級の強さに太刀打ちできず、アクアのアドバイスによる会心の土・下・座!で許されたかのように見えたが、
武器を持ちっぱなしにしていたカズマはターゲットされてしまい……。
この素晴らしい世界に祝福を!【第7話】のネタバレ感想
簡単なクエストのはずか高額賞金がやって来た?王道美少女の女神エリスとの時間をアクアに邪魔される?!
季節は冬になりカズマは血を吐くように切実に金が欲しいと叫び、アクアに誰でも欲しいに決まっていると言うけど借金を作った人に言われたくないですね。
アクアは女神の私をもっと甘やかすように要求するけど、カズマが馬小屋で目覚めるとまつ毛が凍っていたとは同情します。
調子に乗るアクアにカズマが一人で借金を返せと言うと、アクアは見捨てないでと泣いて抱きつくのは情けないです。
カズマは掲示板で雪精の討伐が気になり、めぐみんは弱いモンスターだと言うけどダクネスが喜んでいたのは怪しいです。
アクアは雪精を捕まえてシュワシュワを美味しく飲むとは欲望に忠実だし、めぐみんが爆裂魔法を放ってまとめて倒したのは凄いけど雪から顔を上げられないのは心配です。
雪精を討伐すると冬将軍が登場して、他の冒険者がやらない理由が分かったし、国から高額賞金が懸けられている特別指定モンスターとはビックリでダクネスの妄想が始まったのは納得でした。
アクアが冬将軍は寛大だからキチンと礼を尽くせば許してくれると、捕まえた雪精を逃して土下座したのはビックリです。
ダクネスが剣を構えたのでカズマが頭を下げさせるけど、剣を持っていたからターゲットにされて死んでしまったのはビックリでした。
死後の世界へ来たカズマは女神エリスと出会い、本気で心配してくれるエリスは何不自由ない平和な日本に転生させてくれるとは優しいです。
カズマは前の世界はゲームバランスが悪いと思っていたと泣いて、碌でも無い世界だと思っていたけど案外気に入っていたとは心が温かくなりました。
エリスが転生させようとしたらアクアの声が聞こえて、魔法で体を元通りにしたから帰って来いと言い、エリスがごちゃごちゃ言うなら胸パット取り上げろとはガラが悪いです。
エリスが復活させた事は内緒だと言ったのは可愛かったし、目覚めると仲間達が喜んで抱きついたのは嬉しいですね。
カズマは冬将軍に首チョンパされて血溜まりが残っていたのは恐いけど、カズマがすぐに撤収とは判断が早いです。
カズマはエリスを思い出して王道の美少女でやっとメインヒロインの登場だと喜ぶけど、テーブルにはアクア達が大量に料理を注文して、やっぱり日本に転生しておけば良かったとはドタバタがクセになりますね。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第8話】「この冬を越せない俺達に愛の手を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第8話】のあらすじ
「私、魔王軍の8人の幹部のひとりですから」
ポンコツメンバーのおかげでまともにクエスト報酬を得られず、暖炉の薪にも困る貧乏生活。
そこでカズマは一計を案じ、ウィズという女性が営む魔道具店へと足を運ぶ。
目的はウィズから有用なスキルを教えてもらうことだったが、ウィズが気に入らないアクアは何かと突っかかり、
さらに彼女の素性を知ると退治しようとするわ、スキル習得の邪魔をするわで、カズマにひっぱたかれる始末。
そんな騒ぎのなか、ウィズに除霊の依頼が舞い込む。
「ここか。例の屋敷は」……現場に来たのはなぜかカズマ一行!?
この素晴らしい世界に祝福を!【第8話】のネタバレ感想
カズマが魔王軍の幹部と知り合い?除霊の依頼で行った屋敷に幽霊が出る原因とは?!
アクアが馬小屋の外で焚き火をしながらコートを質屋に入れたとはビックリだし、カズマのジャージを燃やそうとして最低です。
アクアは自分の羽衣だけは死守して、焚き火が消えると四つん這いで泣いたのは情けないです。
カズマがアクアを連れてとある店に来ると、アクアに暴れるなと念押ししたのに店長のウィズを見て掴み掛かったのはお約束でしたね。
ウィズはアンデットの王リッチーだけど毎夜、墓地を彷徨う魂を天に送る優しい子で、色々あって仕事を代わりに引き受けて彼女を見逃したとはアクアがやらかしたようにしか聞こえないです。
カズマはウィズにスキルを教えて欲しいと頼むと、アクアがお茶をカズマの顔面に吹き出したのは笑えました。
アクアが女神だと名乗るとウィズが恐れたけど、アクアを信仰するアクシズ教団は頭のおかしい人が多いから関わるなと言うのが世間の常識とは大正解ですね。
ウィズが魔王軍幹部の一人と聞いてアクアが確保と飛び付き、ウィズが魔王城の結界維持をしていると聞いて退治しようとは物騒です。
カズマは魔王に会っても首チョンパされるだけと冷静で、ウィズと倒したデュラハンとは仲良しじゃないし首を転がしてスカートの中を覗くアホだったとは最低です。
カズマはウィズからドレインタッチと言う魔力を吸ったり与えたり出来るスキルを教えてもらって面白いけど、アクアがドサクサに紛れてウィズを消そうとしたのは懲りないですね。
ウィズのお店に来た紳士が幽霊の出る屋敷に住んでもいいと言ってくれてやっとまともな生活が出来るけど、アクアが隠していた酒を幽霊に飲まれたと除霊しまくったのはアホでしたね。
カズマが夜中にトイレに行きたいと目が覚めると人形が追い掛けて来て恐いし、アクアの部屋に飛び込むとめぐみんがいて同じくトイレに行きたかったようだけどカズマ一人にスッキリさせないと邪魔したのは笑えました。
小部屋に逃げ込んだカズマとめぐみんが意を決してドアを開けると人形とアクアが倒れていたけど解決して良かったです。
ギルドから臨時報酬が出るはずだったのに屋敷に幽霊がいた原因は、アクアが墓地に魔法陣を作ったせいだったとはお金と縁が無いですね。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第9話】「この素晴らしい店に祝福を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第9話】のあらすじ
「最強じゃないか、サキュバスの淫夢サービス!」
散歩中のカズマは知り合いの冒険者と出会い、彼らと魅惑的な夢を見せてくれるというサキュバスの店に行くことに。
あんなことやこんなことをサービス依頼のアンケートに記入し、期待にはちきれんばかりで館へ帰るカズマ。
そこではなぜかアクアたちが盛り上がっていた。
聞けば、ダクネスの実家から最高級のカニと酒が送られてきたのだという。
熟睡して夢が見られなくならないようにと警戒してカズマが酒を飲まないでいると、
ダクネスがまともな人のように優しく心配してくる。
みんなと一緒に楽しむべきか、密かな喜びを優先すべきか? カズマが出した答えは――
この素晴らしい世界に祝福を!【第9話】のネタバレ感想
サキュバスの淫夢サービスとは?カズマがお風呂に入っているとダクネスが?!
手に入れた屋敷でめぐみんとダクネスはチェスを楽しみ、カズマは暖炉の前のソファーで寛ぎ、アクアがギルドカードを見せながら高貴な私に場所を譲りなさいとは相変わらず調子に乗っていますね。
カズマはアクアのステータスが伸びていない事に気付き、アクアの肩に手を置いてレベルを上げてももう知力は上がらないと泣いて可哀想な人扱いしたのは笑えました。
キースとダストと言う冒険者が怪しい動きをしていてカズマが声を掛けると、路地裏にサキュバスが営業している店があると聞いて食い付いたのはイヤラシイです。
店に入るとほぼ裸のサキュバス達に迎えられ、カズマはくねくね動くサキュバスから夢の設定は何でも出来ると聞いて大興奮で、淫夢サービス最高と飲酒を控えるように言われて元気良く返事したのはアホでした。
屋敷に帰るとダクネスの実家から高級霜降り蟹が送られて来て皆は大喜びだったけど、カズマはアクアお勧めの蟹の甲羅で酒を飲むのを我慢して、ダクネスの純粋な笑顔に一瞬だけ後ろめたさを感じたけど開き直ったのは悪い奴です。
カズマは緊張と興奮で眠れないとお風呂に入り眠ってしまうと、ランタンが消えていてダクネスが入って来たのは夢かと思ったとは残念な奴です。
カズマは完全に夢だと思っていたけどダクネスは本物だったようで、ダクネスは大混乱だけど堂々と命令されると受け入れる性癖だとは変態ですね。
アクアが曲者だと騒ぐ声がしてカズマはお預け設定は付けて無いと文句を言いに行くと、アクアの結界に引っ掛かってサキュバスの女の子が動けなくなっていて、カズマはサキュバスの女の子を守る為にアクア達と戦う事を選んでボコボコにされたけどサキュバスは逃げられてホッとしました。
カズマはサキュバスに操られていた事になっていたけど、流されるダクネスも悪いと全部覚えていたとはどっちもどっちですね。
古代兵器のデストロイヤー警報が発令されてビックリだけど、カズマ達はまた事件に巻き込まれて不幸体質ですね。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第10話(最終話)】「この理不尽な要塞に終焔を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第10話】のあらすじ
「緊急クエスト 機動要塞デストロイヤーから街を守れ!」
暴走する古代兵器・機動要塞デストロイヤーが、カズマたちが住む街へと向かって来ているという!
最悪の災いにアクアたちが逃げる算段をするなか、せっかく手に入れた屋敷を失いたくないカズマは、
デストロイヤーを迎撃すべく、思案を巡らせる。
そして、ギルドで街の冒険者たちと話し合った結果、デストロイヤーの結界防御をアクアに打ち破らせ、
めぐみんとウィズの爆裂魔法でダメージを与えるという作戦が立案された。
迫るデストロイヤーの前に、カズマたちの運命は……?
この素晴らしい世界に祝福を!【第10話】のネタバレ感想
古代兵器デストロイヤーにアクアとめぐみんが大活躍?転移魔法の責任はカズマが取る?!
街に暴走した古代兵器デストロイヤー警報が出て、カズマは苦労して手に入れた家を壊されたくないと冒険者ギルドに行くとは勇気あります。
冒険者ギルドに行くと大勢の冒険者が集まっていて、水晶でデストロイヤーの様子が見られたけど偵察機が破壊されて通信が途切れたのは恐いです。
カズマはアクアにデストロイヤーの結界を破らせ、めぐみんの爆裂魔法で叩くとはナイスアイデアだけど、冒険者達がめぐみんを頭のおかしい子と口々に言うのは笑えました。
ウィズが来ると冒険者達が喜び、凄腕アークウィザードだったとは心強くて、緊急クエストが発動されたのはワクワクしました。
ダクネスは街の外で待っているとカズマに性癖のせいだと思われたけど、本当は近隣を治める大貴族ダスティネス家のお嬢様だったとは衝撃でした。
デストロイヤーは巨大な蜘蛛型のロボットで、アクアが結界を破る魔法を放ったのは頑張って偉いです。
めぐみんは緊張して震えてしまうと、カズマは爆裂魔法を貶してやる気を出させたのは流石です。
ウィズと同時に攻撃してデストロイヤーが破壊されたと思ったのに、アクアが帰って乾杯だと言うとデストロイヤーの自爆装置が作動したのはハラハラしました。
冒険者達が逃げる中でダクネスは街を吹き飛ばす程の爆弾に身を晒していると思うとかつて無い程の興奮が湧き上がって来るとは変態です。
辛抱堪らんと突撃したのはビックリだけど、他の冒険者もサキュバス店を守ると突撃し、ウィズからは制御装置を見つければ止められるかもとは一人だけまともでしたね。
中には作った人が白骨化していて、側にあった日記にはチャラくて無責任な事が書かれていたのは笑えました。
コロナタイトと言う石が暴走しているようで、ウィズが何処かへ転移させてしまおうと言うと、ウィズがカズマに吸わせてと言って期待したら干からびそうになったのはアホですね。
コロナタイトを飛ばしたのに体内に溜まっていた熱が吹き出し、カズマのドレインタッチでアクアからめぐみんへ魔力を移動させると爆裂魔法で街を救ったのはホッとしました。
王都から検察官セナ来てカズマは国家転覆罪の容疑を掛けられたけど、コロナタイトが大貴族の屋敷を吹き飛ばしていたとはビックリです。
アクアは泣きながらカズマの襟首を掴んで揺らし、カズマは次の異世界では格好良く活躍できる素晴らしい世界へ行きたいと神様に願ったのは笑えました。
40代女性の感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第11話(OVA)】「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」のあらすじとネタバレ感想
この素晴らしい世界に祝福を!【第11話】のあらすじ
「あんた、ビックリするくらい欲望にストレートね」
ウィズの店へ行くと、めぐみんの自称ライバル・ゆんゆんがいた。プラスαでさらにうるさくなるメンバーにカズマが呆れていると、足元にチョーカーが。これを何気に着けてしまったからさあ大変! じつはこの「願いが叶うチョーカー」は、願いが叶うまで外れない&どんどん首を締め付けていくという、厄介な代物だったのだ。チョーカーを外すため、カズマの願いを叶えようと頑張るみんな。ウィズは膝枕、ダクネスは腕立て胸揺らし、めぐみんとゆんゆんは野球拳。アクアはパシリでご奉仕を。それでもチョーカーが外れる気配はなく……。
この素晴らしい世界に祝福を!【第11話】のネタバレ感想
ウィズの店の人気商品とは?カズマの願望は欲望まみれで本心を白状した結果は?!
カズマ達はウィズの店に遊びに行くとゆんゆんがいて、めぐみんは無視するけど泣きながら声を掛けて来るから渋々、自称ライバルのゆんゆんだと言ったのは可哀想でした。
ゆんゆんがウィズの店に来るようになったのはめぐみんが来ると聞いたからで本当に大好きですね。
ダクネスが遠慮しないで屋敷に来てもいいと同情し、めぐみんが面倒くさい子だとゆんゆんの襟首を掴んで揺さぶって、アクアはウィズにお茶とお菓子を強請るのは厚かましいですね。
カズマがウィズの店で珍しく売れている願いが叶うチョーカーを付けると、ウィズが慌てて願いが叶うまで外れないし、日を追う毎に絞まっていくとは恐ろしいです。
死ぬ気になれば絶対に痩せられると言う女性に人気商品で、結局は自力で叶えるとは笑えました。
皆がカズマを心配して協力すると言うのに、アクアだけが取って付けたように死んだら生き返らせると言うと、カズマが死んだら借金は全てアクアのものと言うと素直に協力するとは駄女神ですね。
カズマはウィズの膝枕を堪能し、アクアに焼きそばパンを買って来いと命令し、めぐみんとゆんゆんに勝負するようにとは優しいと思ったら野球拳とは最低です。
めぐみんとゆんゆんは布1枚になってしまい、ダクネスは腹筋までやらされて、アクアは顔にイタズラ描きされて泣いていたけど、チョーカーが外れないので明日もカズマの願望を叶えるとは笑えました。
二日目はちょっとエスカレートしてウィズの胸に埋まり、ダクネスに筋トレで胸を揺らさせて、めぐみんとゆんゆんにコスプレとはハレンチですね。
お風呂で体を洗わせると文句を言っためぐみんに迫り、アクアが温泉を掘り当ててカズマの尻にヒットしたのは笑えました。
最終日になってカズマは土下座で皆に色々とありがとうとお礼を言い、実はめぐみんをおんぶした時に胸を感じようとわざと揺らしていたとは最低だし、ウィズとゆんゆんと話をしている時は目が胸に固定で、ダクネスはおっぱいだとはストレートだけど、アクアは頑張ってもヒロインに見えないとは笑えました。
皆に囲まれたカズマは癒やされてチョーカーは外れたけど、お怒りの皆に殺されてエリスにくだらない事で死なないでと言われたのはアホでしたね。
40代女性の感想
▶『この素晴らしい世界に祝福を!』2期の感想はこちらから
【この素晴らしい世界に祝福を!】の関連情報
【この素晴らしい世界に祝福を!】の原作
★「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作はライトノベルです。
コミックスも出版されています。
★Amebaマンガで『この素晴らしい世界に祝福を!』が試し読みできます!
▼
会員登録無しですぐ読めます。