本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ゆるキャン△ SEASON2【アニメネタバレ感想】1話~13話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約29分で読めます。

アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~13話(最終回)まで掲載しています。

ゆるキャン△ SEASON2の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

ゆるキャン△ SEASON2U-NEXTABEMAAmazon Prime VideodアニメストアHuluDMM TVなどで全話配信が行われています。

 

ゆるキャン△ SEASON1の感想はこちら
 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. ゆるキャン△ SEASON2【第1話】「旅のおともにカレーめん」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第1話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第1話】のネタバレ感想
      1. リンの初めてのキャンプはあの場所?年末年始の皆の過ごし方は?!
  2. ゆるキャン△ SEASON2【第2話】「大晦日のソロキャンガール」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第2話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第2話】のネタバレ感想
      1. 千明とあおいの年末年始の過ごし方は?リンがお茶屋さんで良き出会いが?!
  3. ゆるキャン△ SEASON2【第3話】「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第3話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第3話】のネタバレ感想
      1. 浜名湖と言えば?なでしこの幼馴染もキャンプに興味津々?!
  4. ゆるキャン△ SEASON2【第4話】「バイトのお金で何を買う?」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第4話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第4話】のネタバレ感想
      1. 桜が天丼をご馳走してくれた訳とは?バイト代のそれぞれの使い道とは?!
  5. ゆるキャン△ SEASON2【第5話】「カリブーくんと山中湖」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第5話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第5話】のネタバレ感想
      1. 富士山キャンプは珍しい組み合わせ?千明とあおいがカリブーで買ったのは?!
  6. ゆるキャン△ SEASON2【第6話】「大間々岬の冬」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第6話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第6話】のネタバレ感想
      1. 最初は順調だったキャンプだけど?隣のキャンパーと鍋パーティーに先生も参加?!
  7. ゆるキャン△ SEASON2【第7話】「なでしこのソロキャン計画」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第7話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第7話】のネタバレ感想
      1. なでしこの初めてのソロキャンは?リンもソロキャンに出かけると意外な人物に遭遇して?!
  8. ゆるキャン△ SEASON2【第8話】「ひとりのキャンプ」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第8話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第8話】のネタバレ感想
      1. リンと桜は似た者同士?なでしこは隣のテントの子供達とキャンプ飯?!
  9. ゆるキャン△ SEASON2【第9話】「冬の終わりと出発の日」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第9話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第9話】のネタバレ感想
      1. 鳥羽先生が大活躍?志摩家はリンの為にお祖父ちゃんが来てほのぼの?!
  10. ゆるキャン△ SEASON2【第10話】「伊豆キャン! はじまり」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第10話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第10話】のネタバレ感想
      1. 犬山姉妹の嘘でなでしこが涙?鳥羽先生が禁酒をしていたのはゲスな千明のせい?!
  11. ゆるキャン△ SEASON2【第11話】「伊豆キャン!! みちゆき」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第11話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第11話】のネタバレ感想
      1. 温泉で気が抜けた先生がやらかした?キャンプ初日は豪華なキャンプ飯とゾンビ?!
  12. ゆるキャン△ SEASON2【第12話】「伊豆キャン!!! バースデー!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第12話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第12話】のネタバレ感想
      1. リンのバイク好きは遺伝?なでしことあおいのバースデーパーティーは最高です!
  13. ゆるキャン△ SEASON2【第13話(最終話)】「ただいま」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON2【第13話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON2【第13話】のネタバレ感想
      1. 飯田親子との再会に念願のカピバラ温泉!冬キャンの終わりは新しい自分に気付く?!
  14. 【ゆるキャン△】の関連情報
    1. 【ゆるキャン△】の原作
    2. 【ゆるキャン△ SEASON2】が視聴できる定額見放題配信サービス

ゆるキャン△ SEASON2【第1話】「旅のおともにカレーめん」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第1話】のあらすじ

みんな忙しい師走の年末。なでしこ、千明、あおいの野外活動サークルと恵那はアルバイトに勤しんでいた。そして同じくバイト中のリンは、年越しキャンプの計画を立てていて。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第1話】のネタバレ感想

リンの初めてのキャンプはあの場所?年末年始の皆の過ごし方は?!

リンは中学生だった夏の日にお祖父ちゃんからキャンプ道具が届き、涼しくなって長袖を着る頃に思い立って部屋の中でテントを張ってみたのは上手く出来て和みました。

 

リンは父親に連れられて初めてのキャンプに来たけど、なでしこと会った本栖湖でデイキャンプとは馴染みの場所だったんですね。

テントを張るのも一人でやって見たけど風に邪魔され、地面が固くて石を使い、寒いから焚き火をしようとしたけど上手くいかなかったとは初々しかったです。

 

キャンプ場の管理人さんが火の付け方を教えてくれて親切だし、ロッジにいる父親と挨拶していたので父親に頼まれて来たのかなと心が温かくなりました。

キャンプ飯のカレーを作ろうとお米を炊くけど吹きこぼすし、お米は固いし、鍋の底は真っ黒で落ちないし、失敗してしまったけど良い経験ですね。

 

母親から電話があって非常食を入れておいたとは優しいし、カップのカレー麺とは気が利きます。

色々調べて来たけど実際にやると全然違うと楽しそうだし、木を切る道具を買う決心をしたのは次が楽しみです。

 

その頃のなでしこも富士山を見ていたのは運命を感じるし、お正月は郵便局のバイトをしていたのも楽しそうでした。

お昼は恵那と一緒に外でお弁当とは寒そうだけど、バイト代で何を買うか盛り上がっていたのはほのぼのしました。

 

千明からメッセージが来て年末年始はフルでバイトとは大変だけど、皆は休みがあるようで恵那はちくわとのんびり過ごし、なでしこは浜名湖のおばあちゃん家へ、リンは伊豆の方へソロキャンとは充実していますね。

千明が泣いていたけど皆がお土産を買って来るとは優しいし、感激して拳を振り上げていると店長に怒られたのは残念でした。

 

父親に伊豆キャンの相談をすると色々と教えてくれて、母親にはお祖父ちゃんが来るまでに帰ってくるようにとは会えるのが楽しみです。

長野の早太郎が磐田市にもいて、悉平太郎の名前で3代目が会える霊犬とはご利益ありそうです。

リンはまだ暗い時間に母親に見送られて出発し、途中でなでしこに会うと旅のお伴にカレー麺をくれたのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第2話】「大晦日のソロキャンガール」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第2話】のあらすじ

大晦日。静岡までやってきたリンは、海を満喫しながらキャンプ場で一年を終える。一方なでしこは元日もアルバイトで大忙し。そこにリンたちからメッセージが届いて……。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第2話】のネタバレ感想

千明とあおいの年末年始の過ごし方は?リンがお茶屋さんで良き出会いが?!

リンは静岡の最南端に来て海だーと叫びそうになるのをグッと堪えて、海の写真を50枚くらい撮って海無し県人の性とは笑えました。

海沿いをバイクで走るのは気持ち良いし、海がキラキラ光って眩しいのは羨ましいけど、超寒いのは嫌ですね。

 

リンは母親に頼まれたお茶を買いに店に入り、店員さんにオススメを聞いて試飲すると前に会った山ガールだったとはビックリでした。

リンが初日の出を見に来たと言うとお姉さんは福田海岸がオススメだと教えてくれて、一旦帰ったけど母親に2階がカフェになっていると教えてもらって戻ったのは和みました。

 

リンは悉平太郎のいる見付天神に来たけど太郎は亡くなっていたとは悲しかったし、恵那にちくわとのお別れは辛くないかと聞くと、恵那はだから今いっぱい遊んであげるとは優しいです。

リンはここでも犬みくじをゲットして、今度は大吉を引いたのは何か良い事がありそうですね。

 

キャンプ場に着くとテントをパッと組み立て海を見に行き、暗くなったので焚き火はフェザースティックを作り彼岸花とは確かに似ていますね。

年越しは鴨出汁なめこ蕎麦とは美味しそうだし、海の写真をアップしたと皆に送るとなでしこが雪が降ったと雪だるまの写真を送って来たのは何でも楽しんで素敵です。

 

初日の出を見ようと千明とあおいが待ち合わせして鳥羽先生が車を出してくれるとは優しいし、あおいの妹あかりが千明の背中に雪玉を入れたのは見ているだけで冷たそうでした。

リンは海岸に向かって鳥居が立っているのが不思議で、身延山に行った千明達はロープウェイに乗ったのはワクワクしました。

売店で団子を買うと串(苦死)を切って幸運を願うとは良い事ありそうだし、お参りするとあかりが千明からお年玉が貰えるようにとは笑えました。

 

海も山でも太陽が昇って来るとあけおめメッセージが届き、なでしこは配達を頑張ろうとは応援したくなりました。

リンは磐田名物おもろカレーを楽しみにしていたけど移動販売のピザに負けたのは共感しますね。

千明はダイヤモンド富士を目指すけど、鳥羽先生のスイッチが入って山道を爆走したのは怖いし、既に日が昇っていたのは残念でした。

 

リンは母親から道が凍結したからお祖父ちゃんが迎えに行くと連絡があり、時間が出来てしまったのはどうするのか心配です。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第3話】「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第3話】のあらすじ

なでしこのお正月は静岡のおばあちゃんの家でのんびり。先に現地にいたリンも誘って浜名湖のうなぎに大満足! お腹も膨れて家に着くと、なでしこの幼馴染の綾乃が出迎える。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第3話】のネタバレ感想

浜名湖と言えば?なでしこの幼馴染もキャンプに興味津々?!

リンがなでしこに雪の影響で静岡にいる事になったと連絡すると、なでしこが浜松に行くから一緒に泊まりに来ないかと誘ってくれたのはワクワクしました。

リンは浜名湖で椅子に座ってのんびり読書と景色を楽しんでいたのは和むし、温泉に入っていたのは気持ちよさそうだし、浜名湖の鳥居に夕日が沈んで行く様子はずっと眺めていられますね。

リンはお土産にネットで調べたお店に行くと大人気で整理券を渡され、ゾロゾロと集まって来た人達が大量注文するのに慌てたのは笑えました。

 

なでしこは一人で早く家を出発し、途中で大判焼きを注文するけどやっぱり2つ下さいとは食いしん坊ですね。

佐久米駅で待ち合わせしたリンとなでしこは無事に合流し、面白いものが見られるとなでしこが線路へ行くとユリカモメが沢山いたのは迫力ありました。

 

なでしこが鰻屋に行こうと言うとリンの残金が千円ちょっととは少な過ぎるし、産地直送だからお手頃価格だと思い込もうとしたのは笑えました。

なでしこが特上を頼んでリンの目が飛び出たのは面白かったし、なでしこパパがお金を出してくれたとは太っ腹ですね。

リンは美味しかったようでまた浜名湖まで来なきゃいけなくなるとキラキラしていたのは羨ましいです。

 

なでしこのお婆ちゃん家に行くと幼馴染の綾乃がダラダラしていて我が家のように寛いでいて脱力しました。

綾乃がなでしこの好きな浜名湖名物のナッツ入りうなぎパイを持って来ていて気が利くし、美味しそうに食べているなでしこを見て中学生の時は太っていて、食べるのを止めろと姉に浜名湖を自転車でグルグル走らされたとは体力がある理由が分かりました。

 

キャンプの話になってリンが焚き火グリルで餅を焼き、なでしこは綾乃のバイクに跨って得意気なのは楽しそうでした。

綾乃はバイトで一時帰宅したけど、夜になって展望台で待ち合わせして、夜景を見ながらリンがソロキャンは寂しさも楽しむものとは格好良かったです。

綾乃は寒い時期にわざわざキャンプなんてと思っていたけど2人と話をして分かった気がするとは嬉しいし、リンに暖かくなったら山梨に遊びに行くと約束したのは楽しみです。

 

翌日になってリンはお祖父ちゃんが迎えに来てくれて、楽しかったと答えたのは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第4話】「バイトのお金で何を買う?」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第4話】のあらすじ

冬休みも終わり、次のキャンプについて相談しあう野クルメンバーたち。なでしこの頭の中は食べ物のことでいっぱい……と思いきや、ソロキャンにも興味が沸いてきて……。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第4話】のネタバレ感想

桜が天丼をご馳走してくれた訳とは?バイト代のそれぞれの使い道とは?!

学校が始まって野クルの部室ではなでしことあおいがお正月をどう過ごしたかで盛り上がっていたけど、千明はあおいからの飛騨土産となでしこからの浜松土産のお菓子を堪能し、リンからのおもろカレーは家で食べると言うとあおいが賢明な判断とは笑えました。

千明が新しいタープを買ってなでしこがボケて見せたけど、千明とあおいに置いてけぼりにされたのは可哀想でした。

 

部活始めは校庭でタープを立てる事にしたけどポールを忘れたとはビックリだし、ジャンケンして負けたなでしこがポール役とは辛いですね。

グラウンドをならすトンボで代用してなでしこもタープの中へ入り、グランドシートが必要だから次までに用意しようとは楽しみです。

バイト代でなでしこはランタンを買う予定で、あおいはリンみたいな椅子を買うと言い、千明はハンモックが欲しいとは夢がありますね。

 

千明が焚き火をしていると課金メーターが見えるとは怖いし、無料だったイーストウッドキャンプ場も有料になってしまったとは残念でした。

恵那はバイト代で犬用のテントを買ったけどクオリティが高く、リンは次のキャンプ資金とは何処に行くのか楽しみです。

 

次のキャンプで何を作ろうか考えていたなでしこは、誰もいないホームに到着するとリンみたいにソロキャンをやってみたいとは驚きました。

なでしこは長期のバイトを探していたけど中々見つからず残念だけど、キャンプ雑誌で繰り返し使えるカイロを見つけたのは便利そうでした。

 

姉の桜から美味しい天丼屋に誘われたなでしこは超スピードで駆け付け、大海老天重セットが出て来たのは豪華だし、桜はアルバイト募集していたのを見つけてくれていたとは優しいです。

なでしこは念願のランタンを手に入れたけどガラスだから気をつけてと言われたのに転んで落としそうになったのはヒヤヒヤしました。

なでしこは桜の車にこっそりハンディカイロを置いてサプライズプレゼントしたのは素敵でした。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第5話】「カリブーくんと山中湖」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第5話】のあらすじ

山中湖でキャンプをすることになった千明、あおい、恵那。新品のキャンプ道具を買い、温泉に浸かり、風呂上りのアイスまで食べて、キャンプ前に富士山周辺を楽しむ3人だった。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第5話】のネタバレ感想

富士山キャンプは珍しい組み合わせ?千明とあおいがカリブーで買ったのは?!

千明からキャンプ行く奴いねがーと誘われて、あおいと恵那と3人で富士山駅に着いたのはワクワクしました。

電車でぐるっと周って来たのは大変だったようだし、千明が雪で滑ってあおいを巻き込んで無理な体勢になったのに恵那が冷静に写メを撮っていたのは笑えました。

 

2日間乗り降り自由のフリーパスを買って急いでバスに乗り込むと、リンもなでしこもバイトで来られず千明は人が働いている時にするキャンプは楽しいと不敵な笑いをしたのは性格悪いですね。

途中下車してカリブーへ行くと入り口にトナカイのカリブーくんの置物が置いてあってあおいのテンションが上がり、子供だとバカにしていた千明まで抱きついて恵那が写メを撮っていたのは笑えました。

 

あおいはコンパクトチェアを買って、千明は店員さんオススメのハンモックを買って良い物が見つかって幸せですね。

露天風呂から富士山が見えるとは最高だし、恵那がキャンプと言う言葉に飛び付いたとは野クルに入ってくれたら嬉しいですね。

千明がそろそろ出ようと言ったのに出られず、3人一緒に出ようとしたら千明だけだったとは和みました。

 

温泉の後は桔梗信玄ソフトで舌鼓をして、ゴロンと寝転がってしまったのはあおいがしっかりしていて安心でした。

スーパーできりたんぽ鍋の材料を買い、なでしこからのアドバイスの情報量の多さに尊敬します。

妖精なべしこちゃんと呼んで嫁にするのは誰かと謎の盛り上がりを見せ、恵那がわかさぎを見つけて天麩羅にしようとは美味しそうでした。

 

千明が予約したキャンプ場の周りに観光する場所が無いと聞いてあおいと恵那が黙るけど、外国人から降りる場所を聞かれたのはドキドキしました。

大間々岬キャンプ場に到着し、岬の先でテント張ったら湖の中にいるみたいと楽しみにしていたのに、受付したら危ないからダメだと言われたのは残念でした。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第6話】「大間々岬の冬」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第6話】のあらすじ

山中湖湖畔のキャンプ場に到着した千明、あおい、恵那は、見晴らしのいい岬でのんびり。だけど、だんだん日が沈んでくるとあたりは寒くなり、キャンプどころじゃない!?

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第6話】のネタバレ感想

最初は順調だったキャンプだけど?隣のキャンパーと鍋パーティーに先生も参加?!

千明達は場所を決めテントとタープを張るとベテランキャンパーぽいと喜び、空気が澄んでいて冬キャンは気持ち良いとは和みました。

あおいがカリブーで買ったコンパクトチェアをセットし、千明はコンパクトローチェア2個使いでハンモック風にして片方は前足なしの安い物を買ったとは賢いです。

あおいがブランケットを掛けて寝てしまったのは気持ち良さそうだし、あおいの上に千明が鍋の具材を並べたのは笑えました。

気が付くと犬がチェアに乗っていて可愛かったし、愛犬とキャンプに来ているお姉さんと知り合ったのはほのぼのしました。

 

岬の先端へ行くと恵那が地べたに座っていたので千明がチェアを貸してあげて優しいし、皆のスマホの充電が残り少ないのは寒いせいとは気をつけないといけないですね。

千明がバイト先の先輩から教わったホットバタードラムカウを作るとシナモンが効いていて落ち着くとは羨ましいです。

 

リンはキャンプ道具の手入れをしていて偉いけど、千明達はマグカップに氷が張るほど寒くなっていてビックリだし、充電が切れて遭難気分なのは心配です。

千明がコンビニへダッシュするけど遠くて、あおいと恵那が焚き火の準備をしようと管理塔へ行くと管理人さんがちょうど帰って行く所とは最悪です。

犬を連れたお姉さんの飯田に助けられてテントに招待してもらうと、父親と一緒に来ていてモツ鍋を作る所だったとはラッキーでした。

千明が帰って来て無事にあおい達と合流できて良かったし、きりたんぽを一緒に作るのは楽しそうでした。

 

リンが心配で鳥羽先生に連絡してくれて探しに来たのは嬉しかったけど、ガッツリお説教されたのは残念でした。

飯田父に誘われて鳥羽先生も鍋パーティーに参加すると日本酒で酔っ払ってリンに無事を報告したのは良い先生だったのに落差が激しいです。

車中泊も寒そうだったけど、山から朝日が昇るのを見たのは綺麗だったし、3人揃って寒いとは仲良しですね。

朝食にワカサギの天麩羅を作ってリンに写メを送り、心配してくれてありがとうとお礼を言ったのは友情に胸が熱くなりました。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第7話】「なでしこのソロキャン計画」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第7話】のあらすじ

初めてのソロキャンに行くなでしこ。リンからキャンプの心得を聞き、千明とあおいに餞別をもらって出発!その頃、早川町に観光に来ていたリンは偶然、桜の姿を見かける。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第7話】のネタバレ感想

なでしこの初めてのソロキャンは?リンもソロキャンに出かけると意外な人物に遭遇して?!

なでしこは一人で電車に乗って西富士宮駅に到着すると、富士宮と言えば焼きそばだと楽しみにしていたのは食いしん坊ですね。

学校で恵那がキャンプの写真を見せてくれてリンに助けられたと言うと、なでしこも助けられた事があると言って2人で焚き火グリルにお賽銭を入れて拝んだのは笑えました。

 

なでしこがソロキャンをやりたいと言う話になり、リンが皆でやるキャンプとは違うアウトドアだと言っていたからやってみたくなったとは好奇心旺盛ですね。

リンはキャンブ場で検索して行く場所を決めていると教え、なでしこは一人だから電車とバスと歩きで行くと言い、姉の桜にバレたら反対されるとは気持ち分かります。

なでしこはリンのように免許を取りたいと言うと、リンが無言でダメだと訴えていて笑えました。

しまりんのキャンプ講座とは勉強になって面白かったし、ソロキャンするなら絶対に行き先を言っておく事と念押しされたのは正論ですね。

 

鳥羽先生が鍋パーティーで飲んだ日本酒を検索していると、登山部の顧問である大町先生が知っていて、部活で冬キャンプするなら伊豆が良いと勧めてくれたのは親切ですね。

なでしこが家族にソロキャンすると言うと、桜はなでしこのスマホに子供の見守りアプリをダウンロードしたのは笑えました。

事前にやっておく事をリスト化し、準備にバイトと忙しく、千明とあおいにお菓子をいっぱい貰って家族に見送られながら出発したのはドキドキしました。

 

リンは赤沢宿に着いてこたつのあるカフェで豆餅と甘酒でまったりし、なでしこは富士宮で静岡からの富士山とは綺麗でした。

リンは奥山梨を目指して観光し、恵那がバイトを始めたけど何をやっているのか内緒とは気になるし、なでしこは桜から教えてもらった店に行くと行列が出来ていたのはショックですね。

やっとお店に入れたなでしこは注文にドギマギしてしまったけど、目の前で出来上がっていくのを見てお腹を鳴らしていたのは笑えました。

 

リンは温泉に行くと桜を見かけて一緒にお茶する事になり、ちょっとだけ仲良くなれたのは嬉しくなりました。

なでしこはスーパーでの買い物を済ませ、キャンプ場まで5キロ以上あるのに歩くとはビックリでした。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第8話】「ひとりのキャンプ」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第8話】のあらすじ

キャンプ場に着いたなでしこはアウトドア料理の実験を始める。焚火を準備していろんな野菜のホイル焼きを作っていると、そこに小さなお客さんがやってきて……。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第8話】のネタバレ感想

リンと桜は似た者同士?なでしこは隣のテントの子供達とキャンプ飯?!

なでしこは歌いながら景色を楽しみ、通り過ぎる登山客と挨拶をし、キャンプ場に到着すると広いとはしゃいで転んだのは楽しそうでした。

トイレや炊事場をチェックして、他のキャンパーに挨拶をし、高台から眺める景色は伊豆がよく見えて気持ち良かったです。

なでしこは不器用な感じでテントを張って心配になるけど、アウトドア実験料理とは何が出来上がるのか楽しみだし、隣の女の子がなでしこに興味を持っていたのは気になります。

 

リンは湖沿いの道を走っていると吊り橋が見えて、思った以上に揺れるので途中で引き返したのは笑えました。

桜はジビエのお店に行き、熊肉に興味を持って作り方を検索したけど鹿肉を選んだのは正解ですね。

リンが温泉に入ってなでしこに写真を送ると、なでしこから連絡が来なくなったと気になってバイクを走らせたのは心配性ですね。

 

隣のテントでは女の子がコンビニ弁当でいいとは冷めているけど、炊事場へ行くとなでしこが焚き火を前にジッとしていて悪魔の儀式とは笑えました。

なでしこが野菜のまるごとホイル焼きを作っていて、野菜によって焼き時間が違うからスマホのアラームを使っていたのは賢いです。

 

なでしこが子供達に気づいて手で呼ぶと弟の方は直ぐにご馳走になっていて、女の子も遠慮がちに食べるとホイル焼きの美味しさに驚いていたのは大成功ですね。

女の子が今度のキャンプは何か作るとやる気を出したのは嬉しくなったし、リンが様子を見に来てくれて優しいし、桜も来て一緒に夜景を楽しんだのはすっかり仲良しですね。

 

なでしこも来て焦ったけど、写メが送られて来てリンと桜が夕飯も一緒にしようとは予定とは違うけど良い休日になりましたね。

なでしこも寝袋に入りながら夜景を見ていたのは独り占めしているようで、ちょっとだけ大人になったような気分になりました。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第9話】「冬の終わりと出発の日」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第9話】のあらすじ

みんなで伊豆キャンプに行くことになり、どんな料理を作るか悩むなでしこ。一方、リンが原付に新しい部品を取り付けていると、おじいちゃんが彼女のために荷物を持ってくる。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第9話】のネタバレ感想

鳥羽先生が大活躍?志摩家はリンの為にお祖父ちゃんが来てほのぼの?!

あおいにソロキャンの話をしていたなでしこは、夜景を見ながら皆とキャンプが行きたくなったからソロキャンとクルキャンを交互でやるとはアグレッシブですね。

千明が先生に相談しに行くぞと皆で駆け出し、鳥羽先生は3月初旬に伊豆へ行くのはどうかと大町先生のアドバイスに従ったのは素直ですね。

何故3月かと言うとキャンプへ行ったばかりで資金が乏しいし、2月末に試験があると千明が釘を刺されたのは笑えました。

 

リンがなでしこを心配して様子を見に行った事を恵那が知っていてビックリだし、何のバイトをしているのか気になります。

 

あおいの誕生日が3月4日と判明して、なでしこも同じ日だったとはビックリだし、千明が大塩平八郎と同じと言って2人とも渋い顔になったのは笑えました。

あおいの妹のあかりがカピバラを見たいから一緒に行きたいと言い、先生から一泊目は下田の浜辺、二泊目は駿河湾の富士山が見える山の上を勧めてくれたのはワクワクしました。

あかりも入れて7人の大所帯になったけど鳥羽先生の妹がミニバンを貸してくれるとは優しいです。

リンはお正月のリベンジと原付きで行きたいと言い、皆もバイトにテスト勉強と頑張って、あかりもガイドブックを見ていたのは可愛かったです。

 

千明がなでしことあおいの誕生日プレゼントを見つけたのは偉いし、なでしこは料理が決まらなくて父親に相談すると干物が美味しいと教えてくれたけど父親も食べたそうでした。

リンはバイクの荷台とスマホホルダーを買って父親に取り付けを手伝ってもらうけど、点検整備洗車済とピカピカになっていて良い父親です。

お祖父ちゃんが来てスマホの取り付けの部品が足りないと買いに行ってしまい、スクリーンは新品を買って孫に色々してあげたいとは優しいお祖父ちゃんですね。

 

千明にテストが終わるまでキャンプを我慢するから鳥羽先生はお酒を我慢してと言われて約束を守って偉いです。

3時起きなのにお祖父ちゃんが途中まで一緒に走ろうと誘ってくれて、リンと一緒に走れた事を喜んでくれたのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第10話】「伊豆キャン! はじまり」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第10話】のあらすじ

あおいの妹のあかりもメンバーに加わって伊豆へ出発。ご当地グルメやジオスポット巡りをしながらキャンプ場へ向かうが、予定していたキャンプ場が使えないとわかって……。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第10話】のネタバレ感想

犬山姉妹の嘘でなでしこが涙?鳥羽先生が禁酒をしていたのはゲスな千明のせい?!

先生が運転する車がなでしこの家に迎えに来て、あかりとカピバラ温泉で盛り上がり、別行動しているリンに負けないようにジオパーク巡りをしようとは楽しそうでした。

大勢でのキャンプが久々でテンション高いなでしこだったけど直ぐに寝てしまったのはお約束ですね。

 

リンはジオスポットの大瀬崎で観光し、千明達もジオスポットの城山が見えたけどなでしこは爆睡していて写メでイタズラされていたのは面白いです。

リンはジオスポット龍宮窟に到着して景色を楽しみ、千明達は日本一早咲きの桜が見られたけど渋滞にハマったのは最悪です。

リンは下田に着いて遊覧船を眺めながら足湯に入り、あおいとあかりがなでしこを起こすとキャンプは終わったと揶揄うのは可哀想でした。

 

リンと合流するとキンメバーガーを皆で食べ、道中での思い出を語るとなでしこは全然起きなくて凄いと言われたのは同感です。

食材を買いに干物屋へ行くと酒を飲んでいるおじさんを見かけて鳥羽先生が禁酒の禁断症状が出たのはダメな奴ですね。

千明がなでしことあおいの誕生日祝いに2日目の夕飯で下田名物の伊勢海老を食べさせたいと、鳥羽先生に禁酒させて余ったお金で買わせようとはリンと恵那がゲス案と言って笑えました。

恵那が根回しをして鳥羽先生はすんなりと伊勢海老の干物を買ってくれて太っ腹だけど、キャンプしようとした海岸が野営禁止になっていて最悪です。

 

ジオスポット爪木崎で海を見ながら缶のお汁粉を飲んで和み、恵那のアドバイスで飯田の知り合いのキャンプ場に泊まる事が出来たのはホッとしました。

キャンプ場へ行く前に観光してジオスポットの細野高原は季節外れだったけど視界が広くて気持ち良かったです。

三筋山山頂までの階段であかりがなでしこに勝負を挑み、千明が参戦して進化した私を見せると張り切ったのは心配です。

リンとあおいと恵那はのんびりと景色を眺めながら登ると、途中で千明がダウンしていたのは笑えました。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第11話】「伊豆キャン!! みちゆき」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第11話】のあらすじ

予定を変更して別のキャンプ場へ向かうなでしこたち。途中で温泉に浸かり、心も体もリフレッシュ。そして夜にはなでしことあおいのお手製キャンプ飯を楽しんで……。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第11話】のネタバレ感想

温泉で気が抜けた先生がやらかした?キャンプ初日は豪華なキャンプ飯とゾンビ?!

三筋山山頂から見る景色は綺麗で、やっと到着した千明だったけど勝負に負けてなでしことあかりにジュースを奢る事になり、鳥羽先生も後から追い付いて全員が揃って和みました。

対岸を見ていたらリンがツリーハウスのあるキャンプ場の情報を教え、皆が鳥羽先生を見つめるけど時間的に無理なのは残念でした。

 

温泉はリンが湯冷めしてキンキンに冷えるからキャンプ場の近くが良いと言うと、あおいがキンキンしまりんだんごアイスと想像して笑えました。

夕日を見ながら温泉に入るとは贅沢だし、リンは疲れて眠っているし、千明は風呂上がりにミルクコーヒーでオッサン化し、鳥羽先生がビールを飲んでしまって代行運転を頼んだのはアホでしたね。

 

キャンプ場に着くとリンがバッチリ寝る体勢でなでしこが焚き火しようと誘って起こし、あかりにやり方を教えてあげたのは優しいです。

リンがガクッと寝てしまうと、あかりが姉のあおいを呼んでリンが旅立ったとは縁起でもないです。

 

なでしことあおいが土鍋で具だくさんアヒージョを作ってくれて、千明と恵那が伊勢エビの炭火焼きを作り、鳥羽先生にあげたのは殻で出汁を取りたいからとは考えてますね。

鳥羽先生は上機嫌でクリスマスの失敗を活かし、料理に合う酒を沢山持って来ていたのは流石です。

皆でアヒージョを堪能して、食べ終わると金目鯛のアクアパッツァパスタに変身して、お頭は炭火焼きとは豪華でした。

 

リンは眠気がMAXでなでしこがお母さんみたいだし、ゾンビが見たいとあかりが言って皆で動画を見たけど、なでしこが眠れなくて恵那とお茶したのはまったりしました。

恵那がなでしこの家の近所でバイトしているのがバレて、皆とキャンプするようになって免許を取って飼い犬のちくわを色んな所に連れて行ってあげたいとは楽しそうですね。

 

早く起きたリンはジオスポットの黄金崎を歩き、まだ皆は寝ていたのでバイクで沢田公園へ行くとは自由です。

あおいと恵那には散歩してくると言ったのに千明には探さないで下さいと送り大慌てだったけど、リンは抜け駆け温泉とのんびりしていたのは気持ちよさそうでした。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON2【第12話】「伊豆キャン!!! バースデー!」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第12話】のあらすじ

伊豆旅行2日目。堂ヶ島公園に瀬浜海岸のトンボロと伊豆観光を楽しむなでしこたち。そして夜には、待ちに待ったなでしことあおいの誕生日サプライズが決行!

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第12話】のネタバレ感想

リンのバイク好きは遺伝?なでしことあおいのバースデーパーティーは最高です!

なでしこはリンが一人で温泉に行ってさっぱりしちゃったと言うと、あおいと恵那がさっぱリンとはダジャレ好きですね。

海を見ながら食堂で海鮮ぶっかけ丼を食べるとは贅沢だけど、もうお昼になっていたとはビックリです。

今日もジオスポット巡りと堂ヶ島から三四郎島へ行き、島で出される幻のB級グルメがあるとあおいが嘘を付いてあかりを喜ばせていたのはしょうもない姉妹ですね。

 

干潮時刻に道が出来るのは本当だけど、まだ全部は繋がっていなくて靴を脱いで渡るのは水が冷たそうでした。

鳥羽先生が島から帰って来る皆の写真を撮ったのは素敵な一枚になって凄く良かったです。

 

リンは西伊豆スカイランでは前を走りたいと言い、千明はリンがパワーアップしたように紹介して面白かったです。

リンは空の上を走っているみたいで父親達もここを走ったと思いを馳せ感動的なのに、千明がアテレコして笑えました。

道の駅に立ち寄ってジオスポットのだるま山高原と富士山を眺めたのは綺麗だし、近くにキャンプ場があるとは便利ですね。

 

千明達が夕飯の準備をすると張り切っていて、あかりになでしこを連れ出してもらおうと温泉に誘うと、飲もうとしていた鳥羽先生から酒を取り上げて運転させたのは笑えました。

なでしことあおい達はジオスポットの御浜岬で景色を楽しんでいたけど、あかりは感づかれたらあかんと力が入っていたのに、あおいにはバレバレでサプライズ下手くそとは笑えました。

 

夕食が出来たと呼ばれて帰ると飾りつけがされていて、ホールケーキでロウソクを吹き消し、木の食器をプレゼントして最高ですね。

鳥羽先生用にお酒に合うおつまみを作って気遣いもちゃんと出来るとは偉いし、エビとトマトのリゾットは伊勢エビの殻から作り、エクストラエビソースで更にエビ感が出たのは美味しそうでした。

 

朝は日の出を見る為にだるま山に登って、なでしことリンは伊勢エビの出汁でインスタント味噌汁とは絶対に美味しいですね。

皆も後から来て温かい味噌汁でホッとし、朝日が昇ると今日もジオスポット巡りに頑張ろうと気合を入れて、並んで見る景色で清々しい気持ちになりました。

40代女性の感想

ゆるキャン△ SEASON2【第13話(最終話)】「ただいま」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON2【第13話】のあらすじ

伊豆旅行最終日。山中湖でもお世話になった飯田さんに挨拶して大室山に登ったあとは動物園へ。温泉に入るカピバラに癒され、最後まで伊豆を堪能するなでしこたちだった。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON2【第13話】のネタバレ感想

飯田親子との再会に念願のカピバラ温泉!冬キャンの終わりは新しい自分に気付く?!

リンはバイクをキャンプ場に預けて車に乗り込むと、狭そうなのでバイクで来たのは正解でしたね。

飯田のお店に行くとなでしこが飼い犬のチョコを見つけてリンと両手を広げて待っていたのに、チョコはすり抜けて千明や恵那の所に行ったのは覚えてくれていて可愛かったです。

飯田娘とチョコも一緒にジオスポットの大室山へ行き、リフトに乗ると途中に記念撮影のカメラがあってリンとなでしこがビックリした顔をしたのは笑えました。

 

千明が山頂を目指してなでしことあかりに勝負を持ち掛け、なーんてと動かずにいると皆まで走り出して置いて行かれそうになったのはドキドキしました。

山頂からは海も見えて綺麗だし、測量の三角点を見てなでしこが口で真似をして、千明がゼェゼェ言いながら来ると皆で口を変えて笑わせたのは面白かったです。

大室山からも富士山が見えると飯田が、祀られている神様が姉妹だけど仲が悪くて大室山で富士山を褒めると祟られると教えてくれて怖いです。

 

伊東サボテンパークで念願のカピバラ露天風呂を見て、カピバラと触れ合い、カピバラのお土産を買うのにお金が足りないあかりは千明にお年玉貰ってないと手を出したのはしっかりしていますね。

飯田とも仲良くなってお別れは寂しいけど、皆は元気いっぱいで車内は笑いで満ちたのはほのぼのしました。

リンはバイクで皆と別の道から帰るのは寂しいし、帰りの車内で皆が寝てしまったのは終わりを感じさせますね。

 

なでしこが起きていてビックリだけど、夕日の中に伊豆半島が見えるのは綺麗で、家に着くのはあっという間でしたね。

リンは渋滞にハマったけど走行距離が記録更新してキャンプを思い出していたのは全てが楽しそうでした。

リンは終わってしまう寂しさと家に帰る安心感と、バイクを止めて富士山を見て戻って来たとは和みました。

 

皆から家に帰ったと連絡が来たけどリンからは無く、心配になったなでしこが桜に頼んで会いに行くとはリンとなでしこは似た者同士ですね。

なでしこはキャンプが終わって寂しいからまた行こうと言うと、リンが同じこと言っているとお喋りは尽きないですね。

リンも家に無事に帰ってホッとしたし、お祖父ちゃんにお土産を送って良い子だし、学校で皆と会って新しい一日が始まるのはキラキラしていました。

40代女性の感想

スポンサーリンク

【ゆるキャン△】の関連情報

【ゆるキャン△】の原作

「ゆるキャン△」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『ゆるキャン△』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ゆるキャン△ SEASON2】が視聴できる定額見放題配信サービス

アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」は、定額見放題サービス(VOD)のU-NEXTABEMAAmazon Prime VideodアニメストアHuluDMM TVなどで全話配信が行われています。

定額見放題サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

Anime Channel by フリューより引用