本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ゆるキャン△ SEASON3【アニメネタバレ感想】

この記事は約19分で読めます。

アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

ゆるキャン△ SEASON3の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

『ゆるキャン△ SEASON1』の感想はこちら

『ゆるキャン△ SEASON2』の感想はこちら

 

ゆるキャン△ SEASON3ABEMAdアニメストアで定額見放題サービス最速先行配信が行われています。

定額見放題サービスはいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【ABEMAプレミアム】まずは14日間無料体験

【dアニメストア】初回初月無料体験

 

  1. ゆるキャン△ SEASON3【第1話】「次、どこ行こうか」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON3【第1話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON3【第1話】のネタバレ感想
      1. リンが初めてキャンプに触れた瞬間?久々の野クルの活動は学校でアルコールストーブ作り!
  2. ゆるキャン△ SEASON3【第2話】「プチキャンと庭キャン」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON3【第2話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON3【第2話】のネタバレ感想
      1. 綾乃もキャンプグッズが充実?庭キャンは千明の髪型と自家製ソーセージで盛り上がる?!
  3. ゆるキャン△ SEASON3【第3話】「出発!吊り橋の国」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON3【第3話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON3【第3話】のネタバレ感想
      1. なでしこは電車でご当地グルメ旅?リンと綾乃は吊り橋巡りでゆったり旅を満喫?!
  4. ゆるキャン△ SEASON3【第4話】「畑薙アタック!!地獄のデスロード」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON3【第4話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON3【第4話】のネタバレ感想
      1. なでしこはお姉さん達と良き出会い?リンと綾乃は落石にトンネルに揺れる吊り橋とハードモード?!
  5. ゆるキャン△ SEASON3【第5話】「焚き火と牛まつり」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON3【第5話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON3【第5話】のネタバレ感想
      1. なでしこは1人で待つ時間もエンジョイ?リンと綾乃が合流した夕食は至福の時間?!
  6. ゆるキャン△ SEASON3【第6話】「それじゃあまた、いつか」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON3【第6話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON3【第6話】のネタバレ感想
      1. 列車で出会ったお姉さん達が登場!3人で色々な橋を渡って食べて温泉入って大満喫?!
  7. ゆるキャン△ SEASON3【第7話】「ホラかホンマか回想キャンプ」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゆるキャン△ SEASON3【第7話】のあらすじ
    2. ゆるキャン△ SEASON3【第7話】のネタバレ感想
      1. 学校で薪割りは楽しい?千明とあおいと恵那のキャンプ回想劇は何でもあり?!
  8. 【ゆるキャン△】の関連情報
    1. 【ゆるキャン△】の原作
    2. 【ゆるキャン△ SEASON3】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク

ゆるキャン△ SEASON3【第1話】「次、どこ行こうか」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON3【第1話】のあらすじ

放課後、久々に野外活動サークルの部室に集まったなでしこ、千明、あおいの3人。最近はバイトを頑張って贅沢なキャンプをしていたけれど、今日は初心に帰ってお金をかけずにアルコールストーブを作ってみることに。理科室に移動して、柔らかいアルミ缶の穴あけに苦戦しつつ、なでしこはスチール缶に素材を変えるなどして、アルコールストーブを完成させると、途中で合流した恵那と一緒に、実際に火を着けにいくことになり……。

TVアニメ「ゆるキャン△」SEASON3公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON3【第1話】のネタバレ感想

リンが初めてキャンプに触れた瞬間?久々の野クルの活動は学校でアルコールストーブ作り!

リンが幼い頃に一人で東栄駅に行くとおじいちゃんが待っていて、行きたい所はと聞かれてダムとはこの頃からアウトドアが好きだったようですね。

ダムに着くと放水していてリンはおじいちゃんの服を掴んだのは可愛かったし、恐る恐る覗き込んで楽しいとは和みました。

お土産を買って車に置く時に色々な物が入っていてリンが目を奪われていると、おじいちゃんがキャンプ道具だと教えてくれてリンが初めてキャンプに出会った瞬間だと思うとワクワクしました。

 

高校生になったリンは精進湖に来てテントを張るのも慣れたもんだけど、おじいちゃんから貰った物でくたびれてきたとは感慨深いですね。

リンはおじいちゃんにキャンプをしてみるかと聞かれて古代人のように火を付けるイメージだったのは可愛かったし、おじいちゃんがやって見せようと公園へ行き先を変更したのはフットワーク軽いですね。

 

おじいちゃんはリンの為に、やった事は無いけど似たような方法をしてくれて、高校生のリンがチャレンジすると無茶な事をお願いしたと気付いたけど、火が付くと近くで見ていた子供が喜んだのは嬉しくなりました。

おじいちゃんが景色の良い場所に連れて行ってくれておやつを食べたら帰ろうと言うとリンは淋しくなったけど、高校生のリンはなでしこを思い出して次は何処へ行こうかとは楽しみです。

 

放課後に野クルの部室に集まったなでしこと千明とあおいは、アルミ缶でアルコールストーブを作る事になったけどなでしこが失敗して何度もジュースを買いに行くのは笑えました。

千明の髪が長くなったと話していると恵那が家の庭で切ってくれるとは親切だし、庭キャンやろうとはワクワクしました。

鳥羽先生を呼んで完成したアルコールストーブに火を付けると青い炎は陽の光で見えづらく、取り扱いに注意が必要だとは少し怖くなりました。

 

帰り道に庭キャンでデイキャンと皆でお喋りしているのは楽しそうで、なでしこはまだ蕾の桜の写メを撮って季節を感じていたのはしみじみしました。

綾乃が家で一人キャンプしながらリンにメッセージを送ったので2人で出掛けるのかとワクワクしました。

40代女性の感想

ゆるキャン△ SEASON3【第2話】「プチキャンと庭キャン」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON3【第2話】のあらすじ

千明の伸びた髪を切るために、恵那の家で庭キャンをすることになったなでしこたち。伊豆キャン以降にあおいが新しく買ったテーブルや、ちくわ用のキャンプグッズを見せてもらいながら手際よく庭に設営を済ますと、恵那はさっそく千明の散髪に取り掛かる。けれど、カッコいい系にするか、かわいい系にするか、はたまたトレードマークのおでこを出した髪型にするかで意見が分かれ、迷走の末に千明の悲鳴が山々に響き渡る事態に。

TVアニメ「ゆるキャン△」SEASON3公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON3【第2話】のネタバレ感想

綾乃もキャンプグッズが充実?庭キャンは千明の髪型と自家製ソーセージで盛り上がる?!

綾乃はバイクで景色の良い高台まで来るとなでしこの真似をしながらココアを飲んで温いとは和みました。

キャンプ専門店へ来てリンが使っていたガスコンロを見つけたけどお金が足りず、店員にお勧めされたポケットストーブを買って海辺でココアを飲むのは気持ち良さそうでした。

 

なでしこ達が恵那の家に行くとまだパジャマで、ちくわが出迎えてくれたのは可愛かったけど寒くて外には出て来なかったのは残念でした。

庭キャンはちゃちゃっとテントとイスを設営して、ちくわがダウンコートを着て専用テントに入ったのは可愛いけど人間よりお金が掛かっているとはビックリです。

リンと恵那に出会えたのもテントのポールを折った時で元は取れているとあおいが言い、なでしこと千明は泣いて良いこと言ったとは笑えました。

 

千明の髪を切ることになったけどあおいが格好良い系にしようと言い、なでしこは可愛い系が良いと言い、恵那が右は格好良い系で左は可愛い系でいくとはボケますね。

恵那がバリカンを手にして怖かったけど、結果はバッサリ切っただけの普通に落ちついてホッとしました。

 

バーベキューはソーセージ縛りで持ち寄りだったけど、千明は挽き肉と皮とソーセージスタッファーを用意して自家製とはチャレンジャーですね。

千明が撃つ真似をするとちくわまで死んだフリをして、皆でゾンビになって千明を襲うと、恵那の父親が窓の影から見ていたのは笑えました。

 

綾乃は注文したテントが届くと直ぐに設営してリンに報告し、ツーリングキャンプに行く事になったけど場所の説明が大雑把で不安ですね。

気を取り直して千明がソーセージを作り、スキレットにソーセージを並べて焼いて、食べてみると無言で千明も食べてみると不味かったのはドンマイでした。

ちくわが近寄って来たので慰めてくれるのかと思ったら散歩に行きたかっただけで、河原まで移動してのんびりするのは気持ち良さそうでした。

 

庭キャンはあっという間に終わってしまい淋しいけど、綾乃からリンと3人で大井川にキャンプに行こうとお誘いが来たのはワクワクしました。

綾乃とリンが来るまでなでしこはソロキャンとは一石二鳥の楽しみ方で、綾乃が持って来るあのハンバーグとは何か気になります。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON3【第3話】「出発!吊り橋の国」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON3【第3話】のあらすじ

キャンプ道具を揃えた綾乃からのお誘いで、大井川の秘境でキャンプすることになったなでしことリン。キャンプ場を集合場所として、なでしこは電車で一人旅をしながら、バイク組のリンと綾乃は途中の千頭駅で合流して、一緒にツーリングしながら行くことに。それぞれの移動手段でキャンプ場までの道中を楽しもうとする中、バイク組の2人は目的地の畑薙湖へ行く途中、綾乃の提案で大井川流域の名所である吊り橋を巡っていく。

TVアニメ「ゆるキャン△」SEASON3公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON3【第3話】のネタバレ感想

なでしこは電車でご当地グルメ旅?リンと綾乃は吊り橋巡りでゆったり旅を満喫?!

リンがバイクで出発しようとすると、慣れた頃が一番危ないとおじいちゃんが言っていたから気をつけようとは偉いです。

 

リンは綾乃と8時に千頭駅で待ち合わせをしていて、なでしことはキャンプ場で待ち合わせと別行動なのを心配していたけどソロキャンを経験しているので大丈夫でしょう。

恵那からメッセージが来ると千明とあおいまで参加して、まだ3時半だと言うのに早起きですね。

夜が明ける薄暗い雰囲気は誰もいなくて綺麗で、坂道はキツイけど神秘的な雰囲気は気持ちが良さそうです。

 

なでしこは大井川に行った事がある姉からネタバレされそうになったけど、オムライスを作る為に卵ケースを買ったと嬉しそうに話すのは楽しみです。

綾乃が到着するとバタッと倒れ、お汁粉で息を吹き返すと100ccバイクで怖かったのに50ccのリンは変態だとは笑えました。

 

夕飯を楽しみにしつつ出発するリンと綾乃が目指すのは畑薙湖で、途中に吊り橋がいっぱいあるから見かけたら片っ端から渡ろうとは面白いです。

綾乃が吊り橋を見つけたと喜んだらタダの電柱だったのは笑えたけど、本物の吊り橋でタヌキの親子に道を譲ったのは和みました。

 

なでしこが乗り換えをするとリンと綾乃から動画が届いて楽しそうだし、なでしこも1人旅を満喫と仙人みたいになって笑えました。

リンと綾乃は大きな橋と小さな橋の名前の由来を考えながら渡って大満足なのはのんびりした旅で癒やされました。

 

なでしこはダムカレーを発見してテンションが上がるけど、駅を出るとジャンボ豚串に飛びついたのは食いしん坊ですね。

本命のダムカレーも見た目を楽しんだ後に放水とご飯を崩してカレーを放流し、食後のデザートに川根茶ソフトとは幸せそうでした。

 

電車は小さくて可愛かったし、女子が乗って来て挨拶したのは心が温かくなったし、リンと綾乃も散策を楽しんでいて、なでしこが乗る電車が吊り橋の下を通ったのでリンと綾乃がいたらいいなと思ってしまいました。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON3【第4話】「畑薙アタック!!地獄のデスロード」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON3【第4話】のあらすじ

旅客と交流しながら、鉄道一人旅を満喫するなでしこ。目的の駅に着いたあとは、吊り橋を渡り、キャンプ場を目指す。しかし、リンと綾乃が到着するまで時間があったので、なでしこはキャンプの準備を始める前に周辺のダムを観光しつつ、再び電車に乗って奥大井湖上駅を目指していく。一方、ツーリング中のリンと綾乃は、落石が転がる険道を進みながら、吊り橋巡りを続けていて……。

TVアニメ「ゆるキャン△」SEASON3公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON3【第4話】のネタバレ感想

なでしこはお姉さん達と良き出会い?リンと綾乃は落石にトンネルに揺れる吊り橋とハードモード?!

なでしこは1人で列車に乗っているとお姉さん達から一緒にお菓子を食べようと誘われ、自分のお菓子も出してお喋りする事になったのは和みました。

お姉さん達はキャンプでストーブを忘れて死にそうになった思い出を語って、志摩の先っちょにあるから行ってみるといいと言うと、なでしこはリンの頭の先っちょを思い浮かべたのは笑えました。

お姉さん達はここでアプト式機関車と合体すると教えてくれて、日本ではここでしか見られないと一緒に見学することになったのはラッキーでした。

 

なでしこはアプトいちしろ駅で降りてキャンプ場にチェックインし、歩いて長島ダム駅に行って電車に乗って奥大井湖上駅に行くとはアクティブですね。

なでしこは暗くて長いトンネルに怯えてランプを付けて通るけど、お化けの飾りが置いてあり泣きながらチェックインして無事に場所取りが出来て良かったです。

なでしこは長島ダムに到着するとダムカレーに例えたけど壮大な景色を満喫して楽しそうでした。

 

リンと綾乃は井川湖に来る前に落石があった道を通って怖かったとは危なかったし、バイクで渡れる吊り橋の井川大橋は思ったよりも丈夫そうで、お腹が空いた綾乃が食べる所をしっかり調べていたとは笑えました。

お腹が満たされると頭もスッキリしたようで綾乃がスマホで道を調べると預言者のような口調で伝えたのは面白かったです。

 

トンネルを7つ超えるとは山道と言う感じがするけど長かったらしく、畑薙湖に着いた頃にはぐったりしていたのはお疲れ様でした。

吊り橋までバイクでは行けなくて道が悪くなっている所を歩いて行かなきゃいけないのは大変そうだけど、足場が細くて揺れる吊り橋にビビりながら渡るのは楽しそうでした。

 

奥大井湖上駅に着いたなでしこは駅が見える場所まで登って写真を撮り、リンと綾乃は温泉に入って山を眺めているのは癒やされますね。

リンと綾乃はすっかりお湯に溶けて戻るのが面倒くさくなるけど、なでしこにキャンプ場へ向かうと連絡したので合流するのが楽しみです。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON3【第5話】「焚き火と牛まつり」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON3【第5話】のあらすじ

なでしこはキャンプ場にリンと綾乃が来るまでの間、リンから借りたナタと焚き火台を使っての実験料理や、盛り付けのアイデアを考えながらのんびりと過ごしていた。するとバイクの音とともにリンと綾乃が到着。長距離移動でへとへとになった綾乃のテント設営を手伝ってあげつつ、3人はそれぞれが持ち寄った材料で、ハンバーグ、ビーフシチュー、オムライスといった、夕飯づくりに取り掛かる。

TVアニメ「ゆるキャン△」SEASON3公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON3【第5話】のネタバレ感想

なでしこは1人で待つ時間もエンジョイ?リンと綾乃が合流した夕食は至福の時間?!

なでしこはキャンプ場の管理棟で薪を買い、燃えかす捨て場のチェックをして、リンと綾乃が来るまで焚き火だとルンルンで走っていたのは可愛かったです。

リンから焚き火セットを借りていて、ナタを使うのは怖いけど薪に押し当てて別の薪でトントン叩いて割るのは賢いです。

薪割りしているだけなのに自然の中で黙々と作業をするのは気持ち良さそうだし、実験料理と言って「かんたん甘酒クッキー」とは美味しそうでした。

焚き火をしながらまったりお茶を飲んで、電車で知り合ったお姉さんが言っていた線路を眺め、寝っ転がると寒くてキャンプ椅子が欲しくなったので新アイテムが登場するのが楽しみです。

 

なでしこはリンと綾乃が送ってくれた写真を見ながら、綾乃と離れた時の事を思い出し今ではリンと綾乃が一緒にいる事が不思議だけど良い縁でしたね。

リンと綾乃が到着したけど綾乃が倒れてしまい、リンとなでしこがテントを設営してあげたけど登山でも使われる軽くて簡単な物だから自分でやれとツッコミを入れられたのは笑えました。

 

夕飯の準備を始めると生ハンバーグを温めるのにちゃんと温度を測って偉いし、リンがビーフシチューを作るのに母親が一人暮らしで使っていた圧力鍋を貸してくれたので本格的な物が出来そうです。

ハンバーグが茹で上がるとリンが割り箸に刺して直火焼きにしようとはキャンプ感が出るし、マンガ肉みたいと肉汁が焦げる匂いがたまらんとはヨダレが出ました。

なでしこが出来た料理をお皿に盛り付けると「畑薙ダムビーフシチューオムハンバーグライス」とダムカレーのようにしたのは遊び心があってグッジョブです。

 

リンがバンバーグを食べて脳内が肉だらけになり綾乃に何処で買えるのか迫り、3人は美味しさに幸せな顔をしたけど、鷹の爪を齧って顔にシワを寄せ吊り橋のようだと感動したのは楽しそうでした。

瓶に入れておいた肉の油でランプを作るとは良いアイデアだと思ったけど、肉の匂いがするとは長時間は使えないですね。

 

なでしこはテントで綾乃とお喋りしていたけど、綾乃が喋っている途中で寝てしまってお疲れなのも良い思い出になりますね。

翌朝になって綾乃が起きるとなでしこが焚き火をしていて、2人で甘酒を飲みながら明るくなっていくのを見て、リンの寝顔を撮ったのはお茶目でした。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON3【第6話】「それじゃあまた、いつか」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON3【第6話】のあらすじ

キャンプ2日目。なでしこたちは、大井川で一番有名な吊り橋「夢の吊り橋」を渡るため寸又峡を訪れる。吊り橋までの山道を、なでしこの昔話に花を咲かせながら歩いていくと、ほどなくして目的地に到着。揺れる吊り橋でスマホを落としそうになりながら、なんとか渡りきった3人は、道中のお店で渓流そばを堪能し、温泉に浸かって疲れを取るなど、寸又峡の旅を満喫していくのだった。

TVアニメ「ゆるキャン△」SEASON3公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON3【第6話】のネタバレ感想

列車で出会ったお姉さん達が登場!3人で色々な橋を渡って食べて温泉入って大満喫?!

なでしこと綾乃が朝食のバケットを焼いているとリンが起きて来て、クリームチーズを塗って生ハムを乗せオリーブオイルを垂らしてカナッペの出来上がりとは美味しそうでした。

 

夢の吊り橋を渡ろうとしたけどなでしこが行くには1時間後のバスでバス停まで徒歩39分とはビックリです。

リンと綾乃はバイクで寸又峡へ到着し、民宿の犬が放し飼いで可愛かったし、なでしこは先に到着して芋餅を食べていたのは美味しそうでした。

 

足湯カフェに吸い込まれてまったりしていると列車で出会ったお姉さん達に会い、お姉さん達は夕方に吊り橋に行って途中で暗くなってスマホの光を頼りに渡ったとはチャレンジャーですね。

夢の吊り橋を渡ると高さが8メートルもあって怖いし、真ん中は揺れるとは胸がキューッとなるし、奥には日本一恐い夢想吊橋があるとは面白そうなのに今は崩壊して渡れないとは残念でした。

なでしこがスマホを落としそうになりヒヤッとしたけど、渡り終わるとなでしこが急にスマホを向けたのにナイスポーズだったのは仲良しですね。

 

山を登った先で渓流そばを食べ、温泉にも入ってのんびりして、なでしこはリンと綾乃としばしの別れは淋しいです。

なでしこと合流して最後の吊り橋を渡ると景色が良くて、はしゃぐ子供とすれ違うのはバタバタ揺れて怖かったです。

吊り橋の下をSL列車が通って気分上がったし、なでしこが線路の写真を撮って後で合成しようとは笑えました。

 

リンはバイクキャンパーだけど、なでしこは電車キャンパーを目指すと夢が出来て、綾乃はなでしこが引っ越した時に知り合いがいなくて淋しいと言っていたのを思い出したけど何の心配も無かったですね。

綾乃は一足先に帰ろうとするとやっぱり帰りたく無いと言い、なでしこが世界一長い木造歩道橋としてギネスに認定されている蓬萊橋を渡ろうと提案したのはワクワクしました。

綾乃の帰る決心がついて3人で拳を突き合わせ、またキャンプする約束をして別れたのは名残惜しいですね。

 

リンも綾乃も無事に家に着いて、なでしこは家に着いたらキャンプが終わるけど思い出はちゃんと残ると写真を見返して、次は何処に行こうかとは楽しみです。

40代女性の感想

 

ゆるキャン△ SEASON3【第7話】「ホラかホンマか回想キャンプ」のあらすじとネタバレ感想

ゆるキャン△ SEASON3【第7話】のあらすじ

なでしことリンが大井川でキャンプ中、千明、あおい、恵那の3人も突発で山梨北部方面へキャンプをしに行っていたという。薪配布で手に入れた薪を割りながら、千明たちは美味しいもの、みずがき湖での観光、その後に起きたトラブルなど、旅の土産話を楽しく語っていってくれる。しかし話の中で、なぜか一緒に行かなかったはずのちくわが出てきたり、なでしこがワイプで乱入してくるなど、ちょっと変わった回想になってしまい……

TVアニメ「ゆるキャン△」SEASON3公式サイトより引用

ゆるキャン△ SEASON3【第7話】のネタバレ感想

学校で薪割りは楽しい?千明とあおいと恵那のキャンプ回想劇は何でもあり?!

なでしこが久しぶりに千明とあおいに会うと学校に薪が沢山あって、教頭先生がチェンソーで助けてくれたとは良い先生です。

ノクルの活動は暫く薪割りになるし、薪を乾燥させて使えるのは半年後とは手間暇が掛かりますね。

 

千明はなでしこがキャンプに行っている間に山梨の北へキャンプに行っていたとテレビ番組風に言うと、後ろであおいと恵那が着ぐるみ姿で覗いているのは不思議でした。

ドキュメンタリー風に始まって韮崎に来た千明とあおいと恵那だけど、回想になでしこが登場して千明が回想世界のバランスが崩れると怒り、ちくわもいなかったのに一緒に行きたかったから回想では登場するとは何でもありですね。

 

バスを降りて農産物販売所でトマトの詰め放題をして楽しそうだし、地元の野菜たっぷりカレーを食べたのは美味しそうでした。

なでしこがゴォーとお腹を鳴らして笑えたけど、湖の周りを散歩して景色が良いし、温泉があったのに入浴禁止とは残念でした。

下校時間になったので薪割りを切り上げて、千明達が何を食べたかも明日になったのは気になります。

 

リンが桜の開花予想をチェックしていて、ノクルから春休みに花見キャンプをやろうと誘われたのは考える事は一緒でしたね。

なでしこはお菓子を準備して、薪割りの続きと千明達がやきとりを食べた事を知ったのはスッキリしました。

 

千明達はのんびりしていたらバスに乗れず目的地の増富温泉は歩きで行く事にしたけど急坂で大変な思いをしたのは見ているだけで疲れました。

温泉に無事に着いたけどバスが来るまで10分しか無くて、ダッシュで温泉を楽しみ暖炉の温かさに千明と恵那が寝転んでいるとあおいが怒るけど寝てしまい焦ったけど、最後のバスにはちゃんと乗れたのはホッとしました。

 

キャンプ場に着くと中は売店になっていて、にんにくしよゆづけの「しよゆ」が気になって管理人に聞くけど分からず、後から来る先生に買わせて確かめるとは笑えました。

キャンプはこれからと言う時に後半戦へ続くとなって、3人は歩いて糖分が必要とアイスを食べていたのは幸せそうでした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【ゆるキャン△】の関連情報

【ゆるキャン△】の原作

「ゆるキャン△」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『ゆるキャン△』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ゆるキャン△ SEASON3】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ゆるキャン△ SEASON3」は、ABEMAdアニメストアで定額見放題サービス最速先行配信が行われています。

毎週木曜23:30~配信が開始されるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

ABEMAプレミアムはこちら

dアニメストアはこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

Anime Channel by フリューより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。