本ページはプロモーションが含まれています。
PR

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第10話のネタバレ感想【敢えてフラグを立てて生き残る】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』第10話「陥とせ議事堂 革命総進撃! SILENT BEFORE RAGE」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』第9話の感想はこちら【お兄ちゃんは妹に殺して貰った】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

魔法少女マジカルデストロイヤーズ【第10話】のあらすじとネタバレ感想

魔法少女マジカルデストロイヤーズ【#10】「陥とせ議事堂 革命総進撃! SILENT BEFORE RAGE」のあらすじ

ついに現れたSSC四天王最後の一人・スレイヤーは、
お兄ちゃん&ひまわりを一撃で屠る圧倒的な力を見せつけた。
最後通告を受け、オタクたちは意気消沈。
彼らを鼓舞しながら、オタクヒーローとアナーキーたちは互いの覚悟を確かめ、勝利を誓いあう。
そして訪れる最終決戦――革命軍はSSCの本拠地へと進撃を開始。
そして魔法少女はアキバで宿敵スレイヤーを迎え撃つ!

TVアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」公式サイトより引用

魔法少女マジカルデストロイヤーズ【第10話】のネタバレ感想

敵の本拠地にあった物とは?魔法少女達はスレイヤー相手に強化クスリを飲んだら?!

アナーキーが気付いたら何もない空間に漂っているような感じで、誰かに攻撃されて発狂したのは怖かったです。

オタクヒーローに抱き着いて泣きじゃくるのは可哀想だったし、ブルーとピンクが眠ったままなのは心配です。

 

スレイヤーが一日だけ時間をやると言った事でオタク達の不安が募り暗い雰囲気になったけど、オタクヒーローが否定しようとしたらドジ連発で笑いを取ったのは身を犠牲にして偉いです。

オタクヒーローは敵の本拠地を攻めると好戦的で、SHOBONはオタクを洗脳できないから直接手を下すとは納得です。

オタク達は好きなものを好きなだけ好きでいられる世界を取り戻すと拳を上げたのは最高に盛り上がりました。

 

鉄オタは戦いが終わったらまだ行った事のない鉄道博物館は行くと宣言して、皆からフラグだと笑われたけど、アニオタは俺が監督なら敢えてフラグを立てて生き残ると言うと、皆もやりたい事を言い出して良い雰囲気でした。

オタクヒーローは皆を見ながら明日の決戦に備えてアナーキー達を心配するけど、逆にブルーとピンクに心配され気遣われるのはほのぼのしました。

アナーキーはこの戦いの為に生まれてきたとは切ないし、オタクヒーローは3人を頼りにしていて心が温かくなりました。

 

スレイヤーを魔法少女達がアキバで迎え撃ち、オタク達はSSCの本拠地である国会議事堂を目指し、目標はSHOBONただ一人で邪魔するものは蹴散らせとは格好良かったです。

アナーキー達の前には仲間を連れてスレイヤーが現れ激しい戦闘になりハラハラするし、オタクヒーローは爆弾が飛んで来て過去の事を思い出し、足を止めてしまったのは心配になりました。

 

議事堂の扉をニックに開けてもらい中へ入ると、敵の銃弾でオタクヒーローが階段から滑り落ちるボケをかましたのは笑えました。

ブルーとピンクがピンチになると強い力を発揮して敵を倒したのは良かったけど、本人も驚いていたのは恐いです。

オタクヒーロー達の所には万世橋オタクコミューンが参戦してくれて心強かったのに、オタクヒーローがSHOBONの部屋に突撃すると残された手帳に描かれたシナリオ通りに動いていたとはショックでした。

アナーキー達が飲んだ薬は姿も変わってしまい何が起きるのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』第11話の感想はこちら【フラグいただきました】

 

スポンサーリンク

【魔法少女マジカルデストロイヤーズ】の関連情報

【魔法少女マジカルデストロイヤーズ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【魔法少女マジカルデストロイヤーズ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送終了直後から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。